ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「この日本の万年筆を見ても同じこと言えるかな?」ドイツの万年筆も大きいけど、日本にはそれを超える超大型万年筆が存在している!?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本は女性が1人で夜道を歩けるぞ!」 日本の特別な治安の良さにドイツから羨望の声
【恐怖】高校生「クッキー作ったからみんな食べて!」→ 隠し味に”おばあちゃんの遺灰”が入っていた模様
【韓国の反応】韓国で子供たちによる「旭日旗の板をテコンドーで割る」デモが行われる
日本のセパタクロー代表選手を「タイのオンボロ鉄道で移動させるなんて国の恥だ」とタイ人がブチギレて炎上!【タイ人の反応】
豊洲市場の天井がフォークリフトで破壊される大惨事が発生 普通なら壊れないとツッコミ殺到
海外「日本のアニメでずっと読み方/書き方を間違えていた作品はある?」海外では覚えにくい日本アニメのタイトルに対する海外の反応
海外「平和だなぁ。柴犬が赤ちゃんを見守る光景に癒される・・・」海外の反応
【差別】黒人ベビーシッターが白人の子の面倒を見た結果・・・・・
韓国人「広島平和記念公園内の韓国人原爆犠牲者慰霊碑付近などで、落書きが発見される」 韓国の反応
海外「日本が先進国になった理由は、日本人にこの概念があるからだな・・・」海外の反応
田原総一朗「メディアに中立なんていらない」
【サウジ記者殺害疑惑】玉川徹氏「青木さんがサウジアラビア人だったら、とっくに生きてないでしょうね」青木理氏「玉川さんもそうだと思いますよ」@モーニングショー(動画)
【韓国の反応】ムンジェインに「北の制裁緩和」を要求されたマクロン大統領、二日後に安倍首相と「制裁強化」を叫ぶ
海外「日本には勝てない!」日本製と中国製、バイクの性能差に海外が興味津々
海外「めっちゃ笑える!」日本のアニメをめぐって対立する世界的権力者たちに海外が仰天

1:投稿者さん

セーラーのプロフィット21(右側。海外名:1911 Large)をMontblanc 149(左側)と比べてみた。言うほど「Large」じゃなかったよ。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

セーラーキングプロフィットと比べても同じことが言えるかな:)




3:投稿者さん

キングプロフィットってどんくらいでかいの? 何となく欲しいかも……。




4:海外の万年筆ユーザーさん

これ。上がキングプロフィットで、下が149。





5:投稿者さん

で、でかい……。




6:海外の万年筆ユーザーさん

Montblanc 146とだったらどうなの?




7:投稿者さん

プロフィット21と146はほぼ同じ大きさだよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

149のボディってすごくむちむちしてて良いよね




9:投稿者さん

しかもニブもセクシーだからね。




10:海外の万年筆ユーザーさん

実際それほど「Large」じゃないね。どちらかというとミディアムサイズだよ。
ってDavid Figbootが動画で言ってた。


※David FigbootさんはYoutubeの「The Pen Habit」というチャンネルで万年筆のレビュー動画をあげていた方です。
2018年の6月頃に動画の投稿を終了しました。



11:投稿者さん

それな。




12:海外の万年筆ユーザーさん

ナミキエンペラーと比べたら149なんてポケットサイズみたいなもんだよ。
上から順番に
・ナミキエンペラー
・Montblanc 149
・プラチナ 出雲 鉄刀木(たがやさん)

ちなみに画像のソースはここ
http://www.fountainpennetwork.com/forum/topic/302500-a-review-of-namiki-emperor-in-vermillion-urushi/



※ナミキエンペラー(Namiki Emperor)は50号ニブとインキ止め機構を搭載した万年筆ことです。
ナミキのエンペラーコレクションはもちろんのこと、ウルシコレクションの50号ニブ仕様もナミキエンペラーと呼ばれています。



13:海外の万年筆ユーザーさん

でかすぎる。




14:海外の万年筆ユーザーさん

200~300ドルくらいで買える149と同じサイズの万年筆ってないかな?




15:海外の万年筆ユーザーさん

中古のPelikan M1000はどうだろう。




16:海外の万年筆ユーザーさん

あるよ。Jinhao 159って万年筆が5ドルで買える。ニブの大きさがごく一般的な6号であることを以外は149と全く同じサイズだから。






Montblanc 149は万年筆の王様と言われることもあるほどの超有名な大型万年筆ですが……実は一番大きいわけじゃないんですよね。
とはいえ、149、ナミキエンペラー、キングプロフィット、出雲くらいの大きさになってしまうと、普段持ち歩いて使うのには辛いものがあると思います。むしろ高級すぎて外に出すのは怖いかもしれませんが……。
ちなみに、セーラーのプロフィットシリーズは海外だと1911という名称で販売されています。

過去に投稿したMontblancの万年筆に関する翻訳記事はこちら。
海外「ドイツの高級万年筆Montblancの偽物がこんなところにも!」あちこちで売られているMontblancの偽物に要注意!(海外の反応)
海外「Montblancからものすごい万年筆が発売される?」(海外の反応)


スポンサードリンク

【悲報】ワイま●こ(20)、サークル内で肉便器と呼ばれてることを知り泣く
なんJ民「交通安全協会なんて断ってもなんともないぞ」
ドラえもんで一番怖かった話といえばこれだろ
【朗報】テニスの王子様、遂に馬に乗りながら試合を始める
ゆとりが見たら懐かし過ぎて死ぬ画像wwwwwwwwwwww
彡(^)(^)「なんJで大食い自慢したいなあ…せや!」
【画像】同人作家さん、とんでもない頭の少女を描いてしまう・・・
【悲報】織田信長さん、またタイムスリップしてきた未来人と出会ってしまうwwwwww
工場ワイ「右ヨシ!左ヨシ!俺ツヨシ!」フィリピン実習生「キャッキャッw」
蚊「ふぅごちそうさん!お詫びにここ痒くしとくで!」
【画像】この絵師さん描いてるにこちゃん希ちゃん絵里ちゃんがエチエチで好きなんだけど【ラブライブ!】
200万円のフ●ラーリ買うけど質問ある?
【反響】反町隆史のバラエティで見せた意外な一面にネット「そりゃ松嶋菜々子も結婚するわ」
いわゆる「自律神経失調症」の奴ちょっとこい 治し方教えてやる
ラケット破壊の瞬間を集めてみたwwwwww

1 件のコメント:

  1. 太いのは良いが、あまり重いのはイヤ。ペン先もある程度大きくないと。
    もし自分がキングプロフィットを買うときは、ペン先は中字以上の長刀だろうか。

    返信削除