ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【創業150周年】外国人「丸善がパイロットとセーラーの特別仕様の万年筆を販売するらしいよ!」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本人は気高いな」 羽織袴で授賞式に出席した本庶教授に世界から賞賛の声
韓国人「平安時代から続く日本の草虫飼育文化を見てみよう」
日韓議連祝辞で韓国首相が特大級の爆弾発言を言い放ち日本側唖然 文在寅にブーメランが直撃
海外「日本人は新鮮な魚が食べられて羨ましいよ」日本に嫉妬!? 外国人が羨む日本の海鮮料理とは
海外「バカバカしいにもほどがある!」定番のクリスマスソングが米ラジオ局で禁止に、#MeToo運動の影響か 海外の反応
石橋被告の煽り運転判決の裏事情を蓮舫議員が鋭く指摘 あなた大丈夫ですか?とツッコミが殺到
海外「地震と津波が怖いから日本には住みたくないなwww」住むならどこがいいの!? 日本の都市ランキングTop10
海外「日本がうまく言い表してくれた」2018年今年の漢字は「災」、海外からも賛同の声多数 海外の反応
海外「俺がコレクションしてる日本のスポーツメーカー、アシックスのスニーカーを見てくれ」アシックスのスニーカーに対する海外の反応
弁護士会、ヤフコメの「ヘイト表現」問題視→ヤフー側担当者「表現の自由。表現の場を提供する事業者が『善い・悪い』の判断をするのは極力するべきではない」
河野外相に無視された朝日記者が「我々は国民の代表だぞ」と激怒 記者の向こうには国民がいるんだ
海外「私も刀の使い方習いたい!」 日本の居合抜刀全国大会の映像が見ていてワクワクする件
【TBSw】アナ半泣きで「今日、辺野古に行ってきた、ほぼ全員反対派だった」→現場映像、先頭ど真ん中にハングル横断幕ドーンwwwwwwww
海外「巨人は本当に存在していたらしい」とある料理動画のすごすぎる技術が海外で話題にwww
望月衣塑子が自分の予測を得意げに突き付け菅長官に一蹴される あなたの予測に答える場ではありません
キタ━━(゚∀゚)━━!!! なぜか公表されない訪韓議員30人、韓国紙が鮮明画像を公開wwwwwwwwwwwwwwww

1:投稿者さん

丸善創業150周年記念ということで、来年3月頃に丸善オリジナル仕様の万年筆を発売するみたい。公式発表ではパイロット2本とセーラー1本って書かれてるよ。
それぞれのモデルの詳細はこんなところ↓。
黄色のパイロットは1000本限定で30,000円以上。カスタム742をフラットトップにした感じに見える。
もう1本のほうもフラットトップだけど、こっちは模様が入った黒エボナイト軸っぽい。ニブはカスタム742と同じみたい。500本限定販売でお値段は40,000円以上。
セーラーはプロギアベースで、軸にはマイカルタっていう素材が使われてる。100本限定で160,000円以上。大きさはプロギアKOPモデルと同じかも?
それと3月に丸善で開催する万年筆展の画像も貼っておくね。





※フラットトップは軸の両端やキャップ上部が平らになっている万年筆のことを指します。フラットエンドとも言います。
パイロットの万年筆だとカスタムヘリテイジ912、カスタムURUSHI、カスタム845などが該当します。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

おおー、教えてくれてありがとう! 黄色のパイロットいいね!
あと万年筆展のモデルも気になるなあ。




3:海外の万年筆ユーザーさん

公式のPDFに詳細載ってた。
https://www.maruzenjunkudo.co.jp/info/20181130-01/
https://www.maruzenjunkudo.co.jp/maruzen/maruzen150/maruzen150thstationarycatalog1.pdf
https://www.maruzenjunkudo.co.jp/maruzen/maruzen150/maruzen150thstationarycatalog2.pdf




4:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットのやつは丸善のために作った特別仕様だろうね。同じようなニブでも刻印が通常モデルと違っているし、万年筆自体の品質も高くなってそうだ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

アテナ・ザ・ペン良いなーって思うんだけど、ドル換算でいくらになるのか聞くのが怖い……。




6:海外の万年筆ユーザーさん

約450ドルかな?




7:海外の万年筆ユーザーさん

うわー、高いな……。
アテナ・ザ・ペンは外見がちょっとだけカスタムパイロット845に似ててかっこいいと思う。軸は何で出来てるんだろ? 自分はエボナイトじゃなくて樹脂だと思ってるんだけど。




8:海外の万年筆ユーザーさん

エボナイトは使われてないね。上のコメントで貼った公式のPDFには樹脂って書いてあったよ。






非常に短いですが、丸善150周年についてのスレだったので掲載しました。
黄色のパイロットは「檸檬」というモデルのようですが、何となくカスタム742とカスタムヘリテイジ912を合わせたような感じがしますね。
もう1本のアテナ・ザ・ペンはカスタムURUSHIとジャスタス95を合わせたような感じですかね。
セーラーは見た目ならプラチナのシープスキンに似てるかもしれません。質感は全然違うんでしょうけど。
というか万年筆が100本入る収納箱がすごい……そんなにたくさん万年筆を所有しているわけではありませんがちょっと気になります……。

スポンサードリンク

バカ「ワードよりエクセルのがいい」ぼく「じゃあ作れ」印刷結果ひどすぎ
【悲報】白人夫婦、娘を黒人に殺された結果wwwwwwwwwwwww
客「ペイペイで」店員「お買い上げありがとうございました」客「あっ全額キャッシュバックハズレたから返品で」
三大謎な人物「ハンバーグ師匠」「楽天カードマン」
理系「100%で1億円貰えるのと1%で200億円貰えるのは後者の方が期待値が上。前者を選ぶやつは馬鹿」
【放送事故】人気声優さん、生放送中にスカートの中が見えてしまうwwwww
【悲報】これで修理代25万。ディーラーもメーカーも正常と主張する段差でエアバッグ作動の瞬間
出版社社長「圧倒的努力は必ず報われる」 ひろゆき「じゃあ今から死ぬほど努力してメジャーリーガーになって」
【交通違反】任天堂に敗訴した公道マリカー軍団、赤信号でも突撃の瞬間
会社の後輩「付き合って1ヶ月の彼にプロポーズされたんですけど、・・・って言ってて、どう思います?」私「............クソワロタwww」
女「ク●ニしろ😡」ワイ「(嫌やなぁ・・・)」 ???「そのク●ニ待った!」
女児カフェとかいうやべーカフェwww www
朝日新聞「日本よ喜べアベが謝罪したら韓国は許すぞ」高須院長「戯れ言!誰が信じる?」
杉田智和さん、女性声優がもどしたセンブリ茶を飲むだけじゃなくとんでもない一言を放つwwwww
【悲報】ふるさと納税、“過度な返礼品”は対象外で全国1位の「泉佐野市(約135億円)」が終わる・・・あそこ空港しかないからな

1 件のコメント:

  1. 檸檬は、十年単位で出し続けるのかも?
    130、140と檸檬を出してるし。
    インクと書見台を買いたいな。

    返信削除