ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「インクボトルのキャップにひびが入ってしまったんだけど同じ症状を抱えてる人いる?」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本みたいな国に生まれたかった!」 ゴーン氏の再逮捕にフランス人が喝采
海外「なるほど、だから日本人はクリスマスにKFCなんだ!」日本人がクリスマスにフライドチキンを食べるようになった理由が分かり外国人スッキリ! 海外の反応
ファーウェイ、安川電への全発注を凍結 収益のうち23%が中国から
海外「俺はこの動画を見て日本に恋をしてしまったよ」日本旅行を紹介した動画で外国人から感動の声!美しすぎると話題に
米国「旭日旗の壁画を撤去せよ?滑稽で話にならない」「不当な圧力に屈するな」 韓国の主張を一蹴! ついに米国が始まった!
【大雪】自然の厳しさに直面するニホンザルに対する海外の反応
海外「空腹の人はこの動画を見てはいけない」日本の肉料理に悶える外国人のコメントが面白すぎるwww
女子「インスタに韓国料理あげた結果wwwwww」
海外「日本人は新鮮な魚が食べられて羨ましいよ」日本に嫉妬!? 外国人が羨む日本の海鮮料理とは
落選して消息不明だったマイク・ホンダの現状が判明してしまう 活動本拠地を韓国に移した
日本人教授「安い抹茶アイスクリームの色素は蚕の糞を使って居ます」→韓国人「知らない方が良かった‥」 韓国の反応
【5G通信】NTT社長、ファーウェイ製スマホ「データ抜かれるなら売らない」
ノルウェー人「9月に日本旅行をした時の様子を紹介しよう」日本旅行に対する海外の反応
【動画】ブラジルの大聖堂で男が銃乱射、4人死亡防犯カメラの映像
海外「日本の技術の結集だ」 日本のヨーグルトのフタがすごすぎると外国人たちの間で話題に 海外の反応
「日本のビジネスマンとカラオケバトル。必勝を期すにはどんな選曲したらいい?」海外の反応

1:投稿者さん

今まで色彩雫のインクボトルを5個買って使ってきたんだけど、そのうち2個のボトルのキャップにひび割れが入ってしまったんだ。手元に届いたときには割れてなかったと思う。だから使っている間にひびが入ってしまったのかもしれない。でもね、キャップを力いっぱい閉めたりはしてないんだよ。だって他のインクボトルのキャップは何の問題ないから。
というわけで、単純にキャップが脆いプラスチックで出来ているせいかなって疑っているんだけど……自分と同じようにキャップにひびが入ってしまった人はいるかな?




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

前に、色彩雫のインクを大量買いしてストックしていた人から何個か買ったことがあるんだけど、そのとき1個だけキャップが割れていたなあ。でもしっかり密閉されていたし、インクが蒸発して減るなんてこともなかったよ。だから中身が空気に触れてない限り問題ないはず。




3:投稿者さん

ああ、よかった、自分だけじゃなかったんだ。
ボトルを倒すとひび割れが広がっちゃうかもしれないから、これからも気をつけて扱っていくよ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

同じようにキャップにひびが入っていたよ。中のインクは別な容器に移しておいた。




5:海外の万年筆ユーザーさん

キャップを閉める前にボトルの口とかについてるインクを拭き取るといいよ。
ひび割れにはエポキシ樹脂とクランプが使えるかもね。


※インクボトルの口を拭き取るというのは、「インクが乾くと接着剤のような役割を果たしてキャップが固くなってしまう。それを開けようと力を加えることで、負荷がかかりひび割れが発生てしまう」と言われているためです。
色彩雫以外のボトルでも起きると言われていますが、これがどこまで影響するのか、拭うことでどれだけ防げるのかは不明です。



6:投稿者さん

拭き取るのとエポキシ+クランプを試してみようかな。
自分はいつも使い切った色彩雫、Akkerman、Montblancのボトルに別なインクを入れて再利用しているんだ。3つとも見た目が気に入ってるし、インクの補充をしやすい形をしてるからね。そういうわけで、できれば使える状態で残しておきたいんだ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

自分は経験ないなあ。
でもキャップのひび割れに関するスレが立ってたのを何度か見たことがあるよ。そこでとあるユーザーが3Dプリンタを使ってキャップを自作しててさ、すっごくクールだと思ったよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

閉め過ぎてるんじゃないかなあ。きっちり閉めるにしても、加える力は軽くだよ。キツくしすぎるのはダメ。






色彩雫のキャップのひび割れに関する話は日本でも海外でもたまに耳にします。なのでかなり短いスレでしたが訳してみました。
コメントの注釈にも書いたように、インクが乾いて接着剤のようになってしまうことで、キャップが固まってしまい、開けるときに力をかけすぎてバキッと割れてしまうようです。
ひび程度でインクがダメになることはないようですが、その亀裂のせいで怪我をしてしまった方もいるようなので、みなさんもインクボトルを扱う際は気をつけてください。

過去に投稿したアクシデントに関する翻訳記事はこちらです。
アメリカの量販店で日本のインクを買った結果……(海外の反応)
犬に万年筆食われた結果……(海外の反応)
外国人「4歳の娘に大事な万年筆を使われた結果」日本の万年筆がとんでもないことに……(海外の反応)
海外「これは酷すぎる! 許せない!」他人の万年筆を粗末に扱う輩に怒りの声が殺到!(海外の反応)

スポンサードリンク

仏大統領、正論で国民を煽ってしまう
【朗報】ワイ元デブス、ダイエットに成功してブスになる
ホンダの設計にヤマハのエンジンにスズキのデザインした車両に川崎のエンブレムを付ける
悟空「エッセ!!えれげけぇ!!」
ジャンプ新連載のハッカー漫画、案の定プロにボコボコに叩かれてしまうwww
【悲報】尾田栄一郎「『リフレッシュ』なんていうのは怠けの口実でしかない」
【悲報】ソニックの生みの親、実写映画にマジ切れ・・・・そしてソニックの顔も公開されるwwwww
女「男なんて毎日家事炊事やって週三でセッ●スさせればなんでも言うこと聞くww」
治験で1000万稼いだけど質問ある?
【悲報】アニメーターさん、賃金が低すぎて歯医者の看板描く副業に手を出してしまう
【速報】新海誠が最新作『天気の子』を発表!2019年7月19日公開。オーラすげえええ!
【悲報】18年間付き合った女(35歳)に別れ話をした結果・・・
サラダバーはお友達のをつまむから注文しなかった。デザートまで食べてたら店員に怒られた。これだから日本の外食産業はダメなのだ
ハガレン唯一のダメなところ
【朗報】割とマジで「ガスファンヒーター」が最強過ぎる・・・

0 件のコメント