ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「自分へのご褒美にパイロットの万年筆を買ったよ」日本のアサヒヤ紙文具店でしか買えない特別仕様の万年筆を購入した外国人!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「そりゃあ日本が愛される訳だ」 日本の博物館の誠実すぎる対応に世界が感動
海外「着物ってカッコイイよな!」和装でストリートダンスに挑戦した女子達に世界中から注目が集まる 海外の反応
【韓国の反応】米国のゲーム「フォートナイト」が「日本海」表記→韓国人発狂→米国のゲーム、謝罪して日本海表記を削除
海外「日本に魔法のような機械があるぞwww」日本よ、一体これは何を料理しているんだ…?
韓国ネット、安倍首相に無視され激怒w「幼稚」「良心というものはないのか」
海外「日本料理の素晴らしさに感動してる」外国人が本当にハマってしまいそうな日本の食べ物とは!?
ポンペオ国務長官がマリオット盗難事件の真相を暴露して中国ピンチ 好き勝手やってきたがもう許さん
海外「ポリコレのせいで日本の人気アニメのキャラが女になり世界中で炎上・・・」また外国人がアニメを台無しにした!日本人も怒っていいぞ!
【北朝鮮】「島国を太平洋に沈められる」北朝鮮紙が主張
( ´_ゝ`)元駐日フランス大使「もしトヨタの会長が同じようにフランスで逮捕されたら日本は怒るだろう」
海外「空腹の人はこの動画を見てはいけない」日本の肉料理に悶える外国人のコメントが面白すぎるwww
海外「日本の村の雪景色が綺麗すぎる、作り物じゃないの?」まるでジオラマみたいじゃないか!本当に美しい国だね…
日本の丸すぎるアザラシ「ユキちゃん」が可愛すぎる!【台湾人の反応】
【最悪】中国人が靖国神社で→NHK「”新聞紙”燃える」韓国紙「甲級戦犯・東條英機と書かれた墓石の模型燃やす」実際の動画こちら【また捏造】
【動画】黒人女子高生VS白人女子高生 言い争うから激しい殴り合い
海外「日本のモノは何もかもが素晴らしいな」なぜマグロはあんなに高価なんだ?俺も日本の漁師になるときがきたか
海外「日本人妻のせいで俺の体重が増加が止まらない」俺も君の奥さんと結婚していいか…?

1:投稿者さん

自分へのご褒美にパイロットカスタム823 FAを買ったよ。大学用として使うつもり。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

インク、万年筆ともに素晴らしいチョイスだ!👍🏻




3:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆も良いけど、後ろにぼんやり写ってるクッキーもうまそうだ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

購入おめでとう! 色彩雫はすごく良いインクだよ。




5:投稿者さん

ありがとう!
色彩雫は前から買ってあったんだよね。それで良い万年筆に入れて使うのが楽しみだったんだ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットカスタム823のFA(フォルカン)ニブを持ってる人たちがいるけどどこで手に入るの?




7:海外の万年筆ユーザーさん

日本のアサヒヤ紙文具店ってところじゃないと買えないんだよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう。




9:投稿者さん

アサヒヤ紙文具店で買ったんだ!! でもいつも品切れ状態だから、予約しておかないといけないかも。




10:海外の万年筆ユーザーさん

初歩的な質問で申し訳ないんだけどFAニブって何? F(細字)、M(中字)、SM(軟調中字)とかとどう違うの?




11:投稿者さん

FAはフォルカン、ファルコンの略だよ。すごく柔らかいニブで、筆圧をかけるとフレックス(ニブがひづめのように広がること)するんだ。


※日本だとフォルカンですが、海外だとファルコンという名前でも呼ばれています。



12:海外の万年筆ユーザーさん

ああ、なるほどね!
じゃあパイロットエラボー(海外での名称はパイロットファルコン)のニブと同じようなものなんだね。そりゃ良いニブじゃないか。でも3年近く使ってそんな風に柔らかく感じたことはないなあ:P




13:海外の万年筆ユーザーさん

FAニブとエラボーのニブは同じじゃないぞ。エラボーのニブは形が違う。


※掲示板などでやり取りするときは混同しないように「FA nib」と書いた場合はフォルカンのことを、「Falcon's nib」と書いた場合はエラボーのことを指すような形になっています。
しかし、↑のコメントのようになってしまい、話が噛み合わなくなることもたびたびあります。



14:海外の万年筆ユーザーさん

823は素晴らしい万年筆だからな。そこらへんに置いて目を離したりするんじゃないぞ!




15:海外の万年筆ユーザーさん

結構値が張る万年筆を買うようになってからは失くすことがなくなったよ! 以前はそうじゃなかったけど……。




16:海外の万年筆ユーザーさん

失くすというか、大学にいるであろう手癖の悪い奴らにやられないか心配なんだよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

823に紺碧とは、素晴らしい選択じゃないか! 紺碧はかなり使えるインクだからね。自分も毎日使ってるんだ。君も気に入ってくれるといいなあ!




18:投稿者さん

最初、紺碧の色はちょっと明るすぎるんじゃないかと心配していたんだ。でも、写真で見るのと実際に見るのとでは全然違って、家でも学校でも毎日使えるインクだったからホッとしてるんだ!




19:海外の万年筆ユーザーさん

自分も紺碧を買ったとき同じような心配をしていたよ。
ちなみにボトルを使い切るのに3年近くかかったよ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

自分へのご褒美としては最高じゃないか!
自分も紺碧が気に入ってて、ついこの前ボトルを空にしたところだよ。
ただ、自分はドライ系のインクのほうが好きなタイプでね(r/fountainpensではドライ好きは少数派かな)。デイリーユースには、ウェットな紺碧よりも、ちょっとドライなセーラースカイハイを使っているんだ。
というわけで、ウェットインクが好きなら色彩雫はぴったりだと思うよ。


※ウェットインクは乾きが遅い、インクフローが滑らか、粘度が低い、滲みと裏抜けが起こりやすい、シェーディングが発生しやすいものを指します。

※ドライインクは乾きが早い、インクフローが渋い、粘度が高い、滲みと裏抜けが起こりにくい、シェーディングが発生しにくいものを指します。
詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」についてをご覧ください。



21:海外の万年筆ユーザーさん

ドライ気味のブルーが欲しいならPelikan Edelstein Topazを試してみるといいよ。紺碧の色合いにかなり近いしね。




22:投稿者さん

色彩雫がウェット系だっていうのは前にも聞いたことがあるよ。けどセーラースカイハイの名前は初めてきいたなあ。覚えておくよ。教えてくれてありがとう!




23:海外の万年筆ユーザーさん

自分も823をメインとして使ってる。優秀な万年筆だよ。




24:海外の万年筆ユーザーさん

大学用ってことは毎日使うってこと? デイリーユースなら何でFAニブにしたの?




25:投稿者さん

いいや、違うよ。デイリーユースにはLamy 2000を使うつもりなんだ。
だけど、823 FAをデイリーユースとして使っても何の問題ないよ。筆圧をかけなければ線の太さが変わることはないからね。




26:海外の万年筆ユーザーさん

823 FAは普段使い用にしても余裕で使えるよ。
一部の人はフレックスニブとしての性質に期待してるけど、個人的には普通のニブの延長として使ったほうが味が出ると思ってる。




27:海外の万年筆ユーザーさん

おお! インク入れたところの写真もアップしてくれよ;)




28:投稿者さん

最初に貼った写真を撮った数分後にインクを補充してみたよ。吸入式の万年筆を使うのは初めてだったんだけど、軸にインクがどんどん満たされていくのが見えてすごく楽しかったよ。




29:海外の万年筆ユーザーさん

それ分かる! 自分もTWSBI Diamond 580 ALで体験して楽しかったから。あと、インクで満タンになったところを見るのも好き:D
で、紺碧を入れた823の写真って見せてもらえないかな?




30:投稿者さん

おまたせ。見難かったらごめんね。



※以下はimgurを見れない方向けです。

↓ニブを広げ過ぎずに、快適な書き心地を保ったまま、どれだけ線の太さに変化が出せるかを試した結果。でも不安になるくらい筆圧をかけなきゃいけなかったんだ。






31:海外の万年筆ユーザーさん

この色すっごくいいね。何の紙に書いたの?
それと軸に入ってるとかっこいいね! 最後の写真だけじゃなく3枚目もかっこいいよ! 紺碧と万年筆が綺麗にマッチしてる感じがするよ。
ちなみに自分のTWSBIはターコイズカラーで、入れてるインクもターコイズなんだ。でもあんまりインクを持ってなくて、どんなインクを使うかも決めかねてるんだよね。紫系は合わないと思うし……。手持ちの青系は紺碧みたいに綺麗じゃないし……。
何はともあれ素晴らしい万年筆とインクだね! 写真をアップしてくれてありがとう!




32:投稿者さん

紙はA4のRhodiaドットパッドだよ。
自分は青系のインクが好きだから良く集めてるんだ。
透明軸に合うインクを選ぶのって難しいよね。ターコイズカラーの万年筆ならターコイズ系のインクがピッタリだと思うし、その系統のインクを買っていけばすぐにインクコレクションが増えていくと思うよ。自分のオススメは色彩雫天色かな。
あと個人的には紫も好きな色だね。Montblanc The Beatles Psychedelic Purpleがお気に入り。






アサヒヤ紙文具店のパイロットカスタム823は大人気ですね。
コメントにもある通り、いつも在庫切れ状態なので手に入れるのはなかなか大変です。
透明軸の万年筆は中のインクがはっきり見えるので眺めて楽しむこともできるんですよね。デザインに合う色や好みの色を入れると満足度が高まると思います。

過去に投稿したアサヒヤ紙文具店に関する翻訳記事はこちら。
外国人「念願のアサヒヤ紙文具限定万年筆を手に入れたぞ!」納入8か月待ち!?世界中から愛されている日本の店舗限定万年筆!(海外の反応)
海外「日本のサービスは世界一だ!」東京のとある万年筆専門店が世界中から愛されている理由がこちら!(海外の反応)
訪日外国人夫妻「東京に二週間滞在して万年筆や文具をたくさん買ってきました」(海外の反応)
外国人「これ以上ないほど感動した!」世界中で人気を博する、日本のとある文房具店限定の特別な万年筆!(海外の反応)

スポンサードリンク

秘密保持契約を破り発売前のゲームを実況配信してしまったゲーマーさん、超手痛いペナルティをくらう・・・
タワマンの二階に住んでるんやけど
【驚愕】1杯2400円のラーメンがこちら
【画像】次のプリキュアさん、まさかのポリコレ配慮か?と話題に
【動画】スマブラSPさん、超お手軽な即死コンボが発見されるwwwwwww
【画像】もふもふもふ!可愛すぎるもふもふの防寒着がこれwwww
【画像】女さん「コスプレしたらエ●い初音ミクって言われたw」
(閲覧注意)ゴキブリ10億匹が生ゴミを処理さらにゴキブリをリサイクル…「す…げええぇえ」
【悲報】ヒロアカ作者、友達がいなくてお母さんと遊んでいた
【画像】アメリカ人に持ち物を見せてもらった結果がヤバすぎる・・・どんだけ治安悪いんだよ・・・
"日本一のコスプレイヤー"えなこさん、ついに鳥山明、桂正和がお認めになられる存在に
【動画】タヌキ『やべっ、人間だ逃げr』←滑って転ぶタヌキが可愛すぎるwwww
【悲報】プロゲーマー・ときどさん、収録中にマジ切れしてしまう・・・・
フェミ「LGBTを笑いものにした動画が削除されずネットの大人気コンテンツになってる。そろそろ潰すべき」
【悲報】グリッドマンさん、伏線を張りすぎたせいで視聴者が喧嘩してしまう

0 件のコメント