ads area

外国人「台湾旅行中なんだけど、いくつかの文具店に立ち寄ってみたよ」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

【韓国の反応】韓国人「韓国大統領が日本を侮辱する発言をした。日本はお金を貸してくれず、韓国に『国家不渡りの日』が来た」
海外「日本代表にふさわしい!」 ミスコン日本代表の先祖が凄すぎると海外で話題に
【韓国の反応】「習近平とトランプの電撃的な貿易交渉、その背景には日本の安倍のアドバイスがあった」
韓国「これが先進国と後進国の違いだ!」日本のゴミの分別方法に韓国人が絶賛!
海外「見てるこっちが心苦しい!」ブッシュ元米大統領の介助犬サリー、別れを偲ぶ映像に多くの人が感涙 海外の反応
【中国】5つ星ホテルの衛生問題、今度は歯ブラシ!製造時に消毒という工程がない [海外]
報ステ・富川悠太「尖閣諸島のすぐ近くに空母がずっと待機しているような状況になってしまったら中国を刺激…」
韓国国防相「われわれが(在韓)米軍を主導的に統制しなければならない」…有事作戦統制権移管について!
海外「日本文化って素晴らしい!」日本のマジシャン、イギリスの番組で日本の伝統奇術『手妻』を披露!海外の反応
デンマーク政府、「不要な」を難民を無人島に隔離することを計画  移民相「もともといるデンマーク人に迷惑をかけるべきではない」「新しい住所に移ってもらう」
【毎日新聞】立民 長妻昭・政調会長「外国人実習生、3年で69人死亡 6人は自殺 4人は他殺」
海外「本物は亡くなってるはず!」クローンと疑われたナイジェリア大統領、本物だと訴えるも世界中から疑念の目 海外の反応
海外「日本に住んでるみんなはどんな自転車に乗ってる?」日本の自転車事情に対する海外の反応
日本の「『ニーアオートマタ』脱げる2Bフィギュア」の完成度が高すぎる!曲線美も美しい!【台湾人の反応】
海外「日本は喫煙者に甘すぎるよ、それでいい」東京のセブンイレブンが灰皿撤去、外国人の反応は…

1:投稿者さん

今、3泊4日の日程で台湾を訪れているところなんだ。そして2日目が終わった時点での戦利品がこれ↓





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

コスパ優秀なのが揃ってるね。
真ん中にあるKawecoがライラックっぽい色に見えるけど、写真写りのせいかな?




3:投稿者さん

これはKaweco Sportの台湾限定カラーSerenity Blueだよ。妻は「矢車草(ヤグルマソウ)の花を薄くしたような色合いね」って言ってる。
実はホテルの照明がそんなに良くないんだ。とりあえずもう一度撮りなおしてみたよ。





4:海外の万年筆ユーザーさん

ああ、そうだったんだ。
こっちの写真のほうが色が良く見えるよ。とてもクールなカラバリだね。
目で見えてるのと同じ色になるように撮影するのって難しいよね。




5:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆に比べてインクが1個って少ないんじゃないか? もっとインクを買いなよ!




6:投稿者さん

あはは、自分でもそう思うよ。でもインクボトルを何個も飛行機に乗せるのはちょっと怖いというか何というか。




7:海外の万年筆ユーザーさん

え、何で? 飛行機が落ちたときボトル割れちゃうかもって?




8:海外の万年筆ユーザーさん

正直、飛行機が冷たい海に落っこちたら、真っ先にインクの心配をするよ。




9:投稿者さん

www
ちょっと被害妄想染みてるかもしれないけど、乗り降りのときにスーツケースを手荒く扱われて、中に入ってるインクボトルが割れてしまわないか心配なんだ。
とはいうものの、明日TY Leeでインクを何個か買うつもりでいるんだ。TY Leeは価格が安いからね。心配事なんて気にならなくなるほどさ。


※TY Lee(小品雅集)は台湾の文具店です。



10:海外の万年筆ユーザーさん

良いねえ! 一番下の黒い万年筆は何てやつ?




11:投稿者さん

IWI Handscript CFって万年筆だよ。台湾のブランドが出してるやつなんだ。これは軸がカーボンファイバー風のデザインになってるけど、模様のバリエーションは他にも色々あったよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

Lamy LXのケース好きだわ。ちょっとした耐衝撃性を備えたペンケースだから。


※Lamy LXは金色の万年筆のことです。ケースはその右にある筒状のもののことです。



13:投稿者さん

そうそう! 持ち運ぶときに重宝するんだよ! でもケースの蓋がキツいところは不満に思うよ。だから気をつけて開けないと、勢い余って蓋が中の万年筆のキャップにぶつかってしまうんだ。つまりキャップに傷がついてしまうかもしれないというね。




14:海外の万年筆ユーザーさん

台湾(というか台北?)のどこのお店に行ったの?




15:投稿者さん

台北にある文具店を3か所巡ってきたんだ。自分の経験に照らし合わせて格付けもしてみたよ。

・Eslite(誠品書店)……がっかり。
ここは書店兼デパートで、取り扱ってる万年筆の種類はまあまあ。ただどれも値段が高めだった。
唯一良かった点は台湾限定のKawecoを販売してたところ。

・TY Lee(小品雅集)……すごく良かった。
台湾でかなり人気のお店。お客さんも多いし、店員もたくさん雇ってることからもその人気の高さが伺えるよ。ちなみに、店員は1階に3~4人、インクをいっぱい陳列してる地下1階には3人くらいいるよ。
ここのオーナーは積極的に接客をするタイプみたいで、自分が店内を見まわしているときに炭酸水を差し入れてくれたんだ。まあ、彼と話をすることはほとんどなかったんだけどね。どうやら大口顧客につきっきりって感じだったから仕方ないね。

ここでは初心者向けのモデルからMontblancやViscontiみたいな高額モデルまで幅広く取り扱ってるんだ。それと、何て呼ばれてるモデルなのかは分からないけど、スターウォーズに出てくる戦闘機(Xウィングとタイファイター)の形をしたペンスタンドも置いてあったよ。

取り扱ってる万年筆の値段も、台湾国内の中ではトップクラスの安さだよ。TWSBIとかIWIみたいな台湾ブランドの製品は特にね。ただし、日本とか欧米のブランドに関してはGoulet PensやJetPensのほうがちょっと安いね(そのときの為替相場にもよるだろうけど)。

もちろん購入前に色んな字幅の色んな万年筆を試し書きすることができるよ。それと購入後でもその場でテストすることができるんだ。つまり、実際に使ってみて問題がないかチェックした上でお店を後にすることができるんだよ。

でもここの店員はみんながみんな英語に堪能ってわけじゃないから、会話や質問しないといけない場合はちょっと大変かも。

・Vision Stationery(明進文房具)……最高だった。
ここは文房具店でメインは切手とかステッカーとかノートとかだったよ(日本のミドリの製品がたくさんあったよ)。万年筆の品揃えについては初心者向けとそのひとつ上のモデルに限定してる感じだった。TY Leeと比較すると、取り扱ってる製品の値段は1ドルくらい高いかな。

このお店はチェンさんとその奥さんが経営していて、日に4時間しかオープンしていないんだ。これはオンライン販売のほうに時間を割いているからじゃないかなって思う。

そんな小さなお店だけど、夫妻のおもてなしも素晴らしかったし、楽しく語り合ったりして素晴らしい時間を過ごせたよ(観光スポット、スポーツ、そして台湾の学校では左利きが禁止されてるっていう豆知識を聞かせてもらったんだ)。
その上、万年筆の購入に関してとても親身になって対応してくれたんだ。こういうサービスは個人でやってるお店でしか受けられないものだと思う。従業員を抱えているお店ではほぼ不可能だよ。

というわけで、台湾に行ったらVision Stationeryに立ち寄ることを強くオススメするよ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう。10月に台湾へ行く予定だからとても参考になるよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

Ty Leeに行ったみたいだね。あそこはインクがすっごい安いよね




18:投稿者さん

うん、行ってきたよ! 確かにすごく安かった!
ところで君はVision Stationeryには行った? 限定版のTWSBIがたくさん置いてあったよ。




19:海外の万年筆ユーザーさん

もちろん行ったさ。相当な数のノート類を取り揃えていたのを思い出すよ。でも限定版のTWSBIについては知らなかったなあ。機会があれば立ち寄ってみるよ。教えてくれてありがとう!
といっても、既にTWSBI Vac Mini、580AL、ECOを持ってるから、さらに新しいのを買うとなるとだいぶヤバイ気が……ww






日本には親切に対応してくれるお店がたくさんありますが、台湾でもそれは変わらないようですね!
TWSBIは台湾のブランドですし、訪れた際についでに買うとお得かもしれません!
管理人が調べてみたところ、台湾で評判の良い文具店は台北に集中しているみたいです。


スポンサードリンク

近所のバッバ「ワイ君まだ車持ってないん?使わなくなった軽あげるで」ワイ「やったぜ」
【注意】 「保証人」と『連帯保証人』の違いをわかりやすく解説してくれたイラストが話題に! さらに怖い「根保証」とは!?
電車陽キャA「でさーw」陽キャB「ギャハハハハw」陽キャA「おっここで降りるわ!じゃあな!」
【閲覧注意】Twitterまんさん「元彼に顔ボコボコに殴られたから名前晒します」(画像あり)
【悲報】遊戯王さん、再録するカードを間違えてしまう
ポケモン三大事件「ポリゴン事件」「ハブネーク事件」
彡( )( )「グエー腹痛いンゴ!全速力でサービスエリア行くンゴ!」
【悲報】絵師さんに有償で仕事依頼できるサービスに絵師さん(笑)が発狂する
昔の人「このキノコ初めて見るわ…せや!」
NASA「エイリアンは地球に来ているが、予想もしない外見のため発見されないだけ」
【GIF】この原理が分かる奴wwwwwwwwwwいるの?wwwww
【朗報】16歳のフランス人女性「ピカチュウはとてもかわいくて賢い」
彡(>)(<)「アカン!屁が出る!!あぁあぁぁぁぁっ!!!!!」
FJクルーザーって言う車買おうと思うんやが
ガチの田舎在住ワイ、夜中に山奥でキチゲ解放することしか生きがいがない

0 件のコメント