ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【画像大量】海外「個人でこのコレクションはすごすぎる!」インクボトルを1000個以上、47リットル分も所有している外国人がこちら!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「もうやだこの国…」 竹田JOC会長への『報復捜査』にフランス人から批判の声
【あ‥】住吉会系組長、大量の覚醒剤を瀬取りで密輸し逮捕。EEZ内で船籍不明の船から積み替え
【対韓国に完全沈黙で批判殺到】きのうの枝野代表wwwwwwwwwwww
【韓国の反応】韓国人「ますます分かってきた韓国人の実体」
つるの剛士「領海侵入されレーザー照射され蒸し返され約束破られ挙句に謙虚になれ…?声をあげればメディアで叩かれ…こんな日本のまま子供たちに繋...
海外「2018年の日本のスマホゲームは課金額が1000億を超えたゲームが2本あったらしい」日本のモバイルゲーム事情に対する海外の反応
海外「日本が正しい!」韓国レーダー問題の嘘を見抜く米国人に海外が興味津々
海外「日本人って全てにおいて完璧にこなすよね」そば職人さんの熟練したスキルに海外から賞賛の声!!
【速報】パリ中心部で大きな爆発
海外「こんなに動くのか!」日本の相撲の知られざる一面に海外が仰天
【国際】ロシア連邦保安局、臨検で逃亡試みた北朝鮮漁船に発砲 乗組員9人死傷…ネット「日本もこれくらいやれるよう法整備しないと」
【悲報】レーダー照射問題、日本政府が強く抗議できない理由が判明...このまま泣き寝入りなの?
海外「誇らしい!」日本人が語る英国料理の美味しさに英国人が大喜び
海外「90年前の日本地図が驚くほど正確なんだがwww」1932年に日本人が作った世界地図のセンスが凄いと話題に!!
日本のテレビが「迷惑外国人観光客」を特集!日本各地で問題を起こす観光客の実態がヤバすぎる!【台湾人の反応】
日本人が「女の子のパンツのリボンって何の意味があるの?」と考えた結果!【台湾人の反応】

1:投稿者さん

セーラー万年筆が販売してるインク工房っていうインクボトルシリーズを購入したよ。全部で100色あるんだけど、全部買っちゃった!
これでうちにあるインクコレクションが1000本を超えたよ! 正確には1091個で約47リットルもある!
インクを収納してる棚を整理したから、そのついでに写真も撮ってみた。


↓こちらはインク工房100色インクの購入に関する写真です。

↓こちらは投稿者さんのインクコレクションに関する写真です。

※以下の画像はimgurとインスタグラムを読み込めない方向けです。

↓こちらはインク工房100色インクの購入に関する写真です。






↓ここからは投稿者さんのインクコレクションに関する写真です。

























スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

これはすごい! 自分が行ったことのある万年筆専門店でもここまでの量はそうそうなかったよ! このコレクションの色見本を作ったら辞書並みの分厚さになるね。
でもどうしてこんなにインクを所有してるの? 君は芸術家か何か? それとも単純にインクが大好きなの?




3:投稿者さん

インクが大好きなんだよ! ブログも運営してて、万年筆のインクに関するレビュー記事を投稿してるんだ。
色見本はセーラーとDiamineのやつは全部作ってあるよ。でもそれ以外のインクの見本は完成していないんだ。見本自体はRhodiaのノートを使って作ってあるんだけど、それとは別にカード化した見本も作っておきたいんだ。ちなみにカード化にはCard Stockを使っているよ。これを任意のサイズにカットして、インクを塗って作るんだ。


※Card StockはStapleが販売している厚紙のことと思われます。



4:海外の万年筆ユーザーさん

これはすげえわ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

頭おかしいコレクションだな。
以前Pelikan Hubsで出会った人がインクボトルを400個持ってるって言っててヤバいなって思ったんだけど、これと比べたら霞んじまうわ。
で、色見本作るのとレビューすること以外に何やってんの? 1年で50冊の小説を書いてるとか? インクが欲しい人に分けてあげてるとか?




6:海外の万年筆ユーザーさん

自分の友達もいっぱいインク持ってるけど、これ見たらまだマシなほうだったわ!




7:投稿者さん

こっちの友達も最初はインクボトル30個だったんだけど、今では500個近くまで増えちゃってるよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

>47リットル
これ全部混ぜたらどうなるんだろwww
何にせよ素晴らしいコレクションだね!




9:投稿者さん

きっとセーラー利休茶みたいな茶色になると思うww
実際、浴槽を使って混ぜたらどうなるのかなって考えてるよ!😛




10:海外の万年筆ユーザーさん

47リットル分の利休茶ってすごい夢があるね!




11:海外の万年筆ユーザーさん

自分がセーラーのインクにハマるきっかけになったのが利休茶と常磐松だったよ。この2色はほんと良い色してる。




12:投稿者さん

自分もその2色大好きだよ。常磐松は錆っぽい色合いのシーニングがでるのが最高なんだ。


※シーニングは筆跡に金属的な光沢がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。



13:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしいコレクションだね:) でも溜まった埃を掃除するときは超めんどくさいだろうなあ……。




14:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆も好きだけど、インクのほうがもっと好きだから、こういうのめちゃくちゃ羨ましいよ……。




15:投稿者さん

自分もそうだよ! インクに情熱を注ぎ込んでるんだ。特にブルー、ブルーブラック、ブラック、レッド系のインク沼にハマってしまってるんだ……震えてくるよ……。




16:海外の万年筆ユーザーさん

すごい、ただただすごい。実際に使った量はどれくらいなの? 1年でどれくらい消費してるの?




17:投稿者さん

正直分からない……。普段から40本以上の万年筆にインクを入れておいてるんだけど、入れた分を使い切るのにもしばらくかかるし……。




18:海外の万年筆ユーザーさん

お気に入りのブランドはどれ?




19:投稿者さん

セーラーだよ! 言わなくても分かるかもしれないけどww色も素敵だし、インクの性質もすごく気に入っているんだ。
他にも名前を挙げるなら、KWZ、Colorverse、Krishna、Robert Osterかな。




20:海外の万年筆ユーザーさん

棚の下の方がスカスカだけど、そこにはボトルとか入れないの?




21:投稿者さん

あんまり下の方に入れておきたくないんだよね。




22:海外の万年筆ユーザーさん

目標ができたよ。これからこのコレクションの半分くらいは集めてみようと思う;)




23:海外の万年筆ユーザーさん

すごいなと思うと同時にちょっと狂気を感じる。
逆に一番嫌いなインクは何?




24:投稿者さん

Dromgooleってお店限定で販売されてるNoodler's Banker's Tanかな。ユニークな色合いで好きなんだけど、滲みと裏抜けがほんと酷いんだよね!
あとは淡いロイヤルブルーとか普通のロイヤルブルーがかなり嫌い。他にもJ.Herbin Diabolo Mentheみたいなブルー寄りの明るいグリーンも大嫌い……。




25:海外の万年筆ユーザーさん

お気に入りのインクはどれ? あと難しいと思うけど、3つだけ選ぶとしたら何にするか教えてほしいな。




26:投稿者さん

・ブングボックス サファイア
・ペンズアレイタケウチ シェーカーグリーン
・Lamy Dark Lilac
・Parker Penman Emerald
・ブングボックス ラマン
・ブングボックス フレッシュみかん
ここからどれかなんて選べないよ、ここまで絞るので精いっぱい!




27:海外の万年筆ユーザーさん

インクにどれくらいのお金を使ったの?




28:投稿者さん

マジで知りたくないし計算もしたことない……。




29:海外の万年筆ユーザーさん

お前の勝ちだ!




30:投稿者さん

優勝賞品は何???




31:海外の万年筆ユーザーさん

さらなるインクボトルを差し上げよう!




32:投稿者さん

🎊🎉🎁






とんでもない量ですね……。ボトル1000個以上、47リットルって……。お金をいくらかけたのか、知りたいような知りたくないような……。
スレには「すごいコレクションだ」というコメントが多数寄せられていました。これほどのコレクションは万年筆板でも見たことがありませんからね。最後のコメントにあるように、きっと投稿者さんが一位でしょう。お店などを除けば、世界でもトップクラスではないでしょうか。
ちなみに投稿者さんのブログはこちらです。英語ですが興味のある方はご覧ください。
http://macchiatoman.com/

過去に投稿したインクやコレクションに関する翻訳記事はこちらです。
【動画あり】外国人「新年を祝して、みんなにインクの魔法を見せてあげよう」(海外の反応)
外国人「来年の抱負はコレクションを整理することに決定しました……」セーラーとPelikanのレアモデルが勢揃い!激レアな内閣総理大臣特別慰労品も!(海外の反応)
外国人「インクコレクションを並べて写真を撮ったけど、この状況はまずい気がする……」(海外の反応)
訪日外国人「日本のとあるインクのモチーフとなった場所に行ってきたよ」(海外の反応)
海外「お前の財布泣いてるぞ……」5か月間で万年筆を33本も買ってしまった外国人(海外の反応)
「祖父の遺品が大量の万年筆だったんだけど、どうすればいいんだろう。」そのコレクションに驚愕の声多数!前編(海外の反応)
海外「こんな凄いものをタダで!?」義母から貰った凄まじいヴィンテージコレクションに驚嘆する外国人たち(海外の反応)

スポンサードリンク

【衝撃】プラレールで東京都内の地下鉄全線が完成しててヤバすぎるwwww
アドルフ・ヒトラー氏、なんJでレスバトルを繰り広げ死亡
モンベルってなんかあまり良いイメージないよな?
【恐怖】梅毒急増でガチでヤバイ、原因がコレらしい・・・
【画像】2018年の成年漫画売上ランキングが発表されるwwwww
日本「ラーメン」中国「うちとは違うけどこれはこれで」日本「カレー」インド「うちとは違うけどこれはこれで」
【悲報】ギャルさん、山をなめきってしまうwwwwwwwwww
【朗報】Fate映画さん、うっかりボヘミアンをボコボコにしてしまうwwywwwywwywwwyww
大食い自慢さん、ツイッターで嘘がバレて発狂wwwwwwww(※画像あり)
キツネさん、ウ●チしているところを盗撮される
【驚愕】時代遅れな「銀歯治療」、先端的な「レジン治療」が日本で進まない理由がコレwwwwwwwww
プラドかジムニーどっちか迷ってる
もし本当に日本と韓国が戦争になったら?→軍事力は日本が圧倒的に勝ってる模様!
【悲報】アメリカ人「世界の美味しい食べ物ランキング!え、和食?w」
【遊戯王】城之内克也さん、友達の家でちょっと目を離した隙に勝手にガレキを完成させる

3 件のコメント:

  1. 万年筆ユーザーだけでなく、新規の方にもここが知られてコメントであふれるようになってほしいね。
    いつもお疲れさま。

    返信削除
    返信
    1. 応援ありがとうございます。いつかそんな日がくるといいんですが……。

      削除
  2. セーラーの利休茶って、持ってるけど、黒にうっすら緑の混じった色ですよね?
    茶色の色味がどこにもなくて、緑茶の意味での茶なのかな?

    返信削除