ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「万年筆やインクよりもイラストに目が行っちゃう!」セーラー青墨と極細キャップレスで描いた骨格のイラストがうますぎる!?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

イギリス人「ハノイで見かけた日本の若者達が最高にいけてた!」日本の若者に対する海外の反応
韓国人「日本まで泳いで行ったらパスポートっていらないの?」
海外「韓国と一緒にしないでくれ」 新たな慰安婦像の設置にフィリピン人から怒りの声
海外「ここがゴジラが復活する場所か」 東京の秘境『青ヶ島』に外国人が訪れてレポート!海外の反応
【続報】レーダー照射問題、韓国が証拠動画を公開wwwwwwwww
【レーダー照射】韓国軍、レーダー照射を認めてしまう
海外「こんな鳥が存在したのか!」 日本を象徴する鳥の美しさが尋常じゃないと話題に
海外「はぁ。日本の雪は最高だよ」 白川郷の趣ある美しい雪景色にため息をつく外国人が続出 海外の反応
【熊本震度6弱】立民と国民、早々に「情報連絡室設置」を発表→「邪魔するな」リプが殺到wwwwwwwwwww
海外「入園禁止」「長時間立てないだけ」東京ディズニーランドで障害者のフリをして不正優遇している疑惑の人に海外議論(海外反応)
海外「これはもはや芸術…」日本人そば職人のこだわりに海外絶賛(海外反応)
【速報】韓国政府、作成した反論映像を公開
【悲報】徴用工差し押さえ、韓国裁判所がひよるwwwwwwwwwwwww
紀伊國屋書店の宣伝ツイートにサヨク弁護士が激怒して噛み付く 国会議員にすら呆れられた
黒歴史を晒された蓮舫議員が無言ブロックで逃亡して恥を上塗り 国民の言葉には耳を傾けない

1:投稿者さん

自分は解剖生理学の授業を受けていて、そのついでに人体のイラストを独学で勉強しているんだ。
ノートを取るのに使ってるインクはセーラー青墨なんだけど、これは本当に良いインクだと思うよ。耐水性と耐退色性が高いから愛用しているんだ。
ちなみに、下に写ってるLamy Safariとパイロットキャップレスデシモはどっちも極細。インクも青墨を入れてるよ。
ノートはGoulet Pensで販売してるオリジナルノート。サイズはA5で、トモエリバー68gsm使用のやつ。



※Goulet Pensは海外の万年筆販売サイトです。

※gsm(またはg/m^2)は面積1m^2(平方メートル)当たりの用紙の重さを表したものです。
また用紙の厚さを表すものとしても使われています。(一般的なコピー用紙は65g/m^2前後です。)




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆とインクよりも絵のほうに目が行ってしまうな。うますぎるわ。




3:投稿者さん

ありがとう! 解剖生理学はイラストを描くモチベーションを高めてくれるよ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

めっちゃ頭良さそうな感じする。




5:投稿者さん

字が酷く汚くてもかい?




6:海外の万年筆ユーザーさん

絵うまいなあ。万年筆も良いの使ってるね。
自分もセーラー青墨の耐水性には驚かされたよ。Rhodiaのノートに書いて乾燥させた後、水をかけて耐水性を確認してみたんだけど……すごかったよ。
インクの耐水性は家でも簡単に確認できるしやってみる価値はあると思う。




7:海外の万年筆ユーザーさん

うまいなあ!




8:海外の万年筆ユーザーさん

鉛筆は使ったの?




9:投稿者さん

輪郭を描くのには使ったけど、陰影をつけるのには使ってないよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

自分は解剖学の試験でピンクのキャップレスデシモを使ったわ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

すごく絵がうまいね。現代医学の最初期に発行された本のイラストを思い出したよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆もイラストも良いねえ。




13:投稿者さん

ありがとう:)




14:海外の万年筆ユーザーさん

ずっと前から青墨買うの迷っていたんだけど、これ見て買うことに決めたよ。




15:投稿者さん

青墨ユーザーが増えて嬉しいよ!




16:海外の万年筆ユーザーさん

青墨はキャップレスに一番合ってるインクだと思う。




17:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗な色だなあ😍




18:海外の万年筆ユーザーさん

自分もキャップレスの極細を持ってるけど、絵を描くのにしか使ってないなあ。キャップレスの極細って0.25mmくらいのボールペンみたいな字幅だから、普通に字を書くのにはちょっと使い難くてね。
でも君の絵はすごくうまいよ! 他にもあるなら投稿してほしいな!




19:投稿者さん

最初はこのキャップレスデシモを売ってしまおうと考えていたんだけどね。解剖生理学のイラストを書くのに使うようになってからは手放せなくなっちゃったよ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

おおー、これはすごい……あ、万年筆じゃなくて絵のほうね!






上手なイラストですね! 万年筆はイラストや漫画用としても使えますし、普段使いには合わなくても意外と活躍の場があったりするんですよね。Redditでは↓こんな感じで万年筆を使って描いたイラストが投稿されたりもしています。
京都大好き外国人「日本の万年筆とインクで京都東山の風景を書いてみたよ」(海外の反応)

過去に投稿したキャップレスやセーラーに関する翻訳記事はこちらです。
外国人「Fate/stay nightのセイバー仕様の万年筆が発表されたよ」オルタ仕様も製作中!? プレバンでは刀剣乱舞仕様も予約受付中!(海外の反応)
【創業150周年】外国人「丸善がパイロットとセーラーの特別仕様の万年筆を販売するらしいよ!」(海外の反応)
外国人「セーラーの新色インク・蒼墨を買ってきたよ」新型の正方形ボトルは賛否両論? 旧型ボトルに関する不満も(海外の反応)
海外「モレスキンには日本のセーラー極黒か青墨がオススメ!」万年筆と相性が悪いノートを買ってしまった方へのアドバイスがコチラ(海外の反応)
海外「カチカチするのやめられないんだけど!」世界的な人気を誇る日本のノック式万年筆に病みつきになってしまう外国人たち(海外の反応)
外国人「もしも万年筆の情報が載ってるポケモン図鑑的なものがあったら」(海外の反応)

スポンサードリンク

【悲報】ワイ、この車を買うも死ぬほどバカにされ納車前にもかかわらず萎える
Amazonの福袋がヤバいwwwwwwwwwwwww
【悲報】コンゴ、全てのインターネットを遮断しコンJ民死亡
【朗報】歴代ノイタミナランキングが更新されるwwwwwwwwww
【画像】毎日ラーメンばっかり食う生活した俺の血液検査の結果wwwwwwwwwww
【悲報】人気YouTuber死去によりファンによる後追いポエムが大流行中
バターコーヒー 始めてから5ヶ月経ったけど質問ある?
【悲報】女さん、成人女性との交際を●リコン扱いにしてしまう
ワイの歯、2ヶ月でここまで動く
なんJで評価高い「インターステラー」プライムで無料になったから見たんだけど・・・
【愕然】 J S「ふーん…私のお尻の穴にビー玉入れるだけで お年玉くれるんだ」→結果wwwwwwwwwwwww
なんJ民に人気の「ゲーミングチェア」ワイも買おうと思うんやが・・・
【悲報】同人漫画家さん、プリキュアというコンテンツの闇を描いてしまうwwwww
【悲報】ワイ上坂すみれアンチ、乳を見て●起してしまい悔しくて泣く
【悲報】なろう系小説を買っているのはアラフォー世代だった…
【悲報】ワイ将、ランドクルーザープラドとか言う車が欲しい

1 件のコメント:

  1. 画材店にもプレッピーとか置いてあるなぁ。

    返信削除