ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

訪日外国人「東京、大阪、京都に行って万年筆とインクをたくさん買ってきたよ」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本は夜に女性が歩ける唯一の国」 日本が女性の一人旅に最適である理由に共感の声が殺到
海外「世界に日本があって良かった」 ウイグル人弾圧に抗議する日本人の姿に感動の声
海外「日本人アーティストNujabesの大ファンなんだけど日本旅行でどういう場所に行ったらいいだろう?」:海外の反応
97歳フィリップ殿下が運転して事故(海外の反応)
海外「台湾はいつも中国を怒らせてるな」 台湾から日本へ文化財貸出で怒る中国に外国人の反応は? 海外の反応
( ´_ゝ`)ハンスト中の元SEALDsさん「水だけで頑張ります」→「水と塩だけで」→「水と塩と点滴だけで」#ハンストなう
ウーマン村本さん「エセ右翼の馬鹿どもはいますぐ甲冑着て尖閣に座り込んでこい、日本人というサムライなんだろ? 原爆落としてきた国に媚びて守ってもらうのは右ではない」
【韓国】「世界にK餃子ブームが起こっている」
【国際】ライダイハンの男性「慰安婦問題で日本を攻撃する韓国政府は、韓国人がベトナムで行った性暴力に頬被りするな」
【動画】都立町田総合高校で、教師が生徒を暴行→真相は、生徒がクソガキだった
速報キタ━━(゚∀゚)━━!!!★韓国の北朝鮮制裁違反が発覚、国連安保理の調査開始。韓国政府からの回答なし
【大阪入管】「同意なく7本抜歯された」 強制退去命じられた、韓国人(35)入管収容者が国と歯科医院を提訴
「日本は歴史的に加害者だから口を噤め」と在日准教授が議員に要求 韓国国民の一般的な気持ちだ
【ワロタw】慰安婦像に「山」など落書き、男を立件「ゴミなどで見た目がよくなかったから落書きした」
【愕然】ワイ、切羽詰って生活保護の申請に行った結果→ 担当者がとんでもない発言を・・・

1:投稿者さん


日本旅行に行って万年筆やインクをたくさん買ってきたよ。日本でしか手に入らないものとか、海外だと値段が高くなってしまうもの(例えばパイロットのインクとかね)を優先して購入してきたんだ。
実は自分は何年も前から万年筆、インク、ノートを集めていたんだ。でも、ここ数年はちょっと趣味から遠ざかっていたから知識が不足している状態だったんだ。だから万年筆板には本当に助けられたよ。東京、大阪、京都でオススメのお店とか、何を買うべきかとかを調べるのに数十回はRedditにアクセスした気がする。

買ってきたもののリストは↓これ。
万年筆
・パイロットカスタム74 伊東屋限定モデル
・Lamy Safari 伊東屋限定モデル
・パイロットカクノ パープル Loft限定モデル
・パイロットカクノ ピンク Loft限定モデル
・セーラー(モデル名はちょっと分かんない)ブングボックス限定モデル(本当に特別モデルなのかどうかも分かんない)

インク
・丸善アテナインキ エターナルブルー
・丸善アテナインキ 煉瓦
・丸善アテナインキ ブルーブラック
・色彩雫 霧雨
・ブングボックス 東京メトロカラー

※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。

↓買ったもの。

↓丸善、伊東屋、TAG STATIONERYで買ったインク。

↓ブングボックスの東京メトロカラーインク。

↓パイロットカスタム74の伊東屋限定モデル。

↓Lamy Safariの伊東屋限定モデル。

↓パイロットカクノのLoft限定モデル。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

大漁だね!
で、セーラーのニブにどんなロゴついてる? 自分の知る限り、ブングボックス限定モデルはロゴがなくて、その代わり「ink tells more」と書かれているんだ。




3:投稿者さん

教えてくれてありがとう。調べてみたら普通のセーラーのロゴがついてたよ。あと、2018年7月に起きた西日本豪雨被害への募金のために作られた万年筆みたい。




4:海外の万年筆ユーザーさん

ものすごい量だね!😍
この中だとパープルとピンクのカクノが気に入ったよ!




5:海外の万年筆ユーザーさん

超羨ましい!




6:海外の万年筆ユーザーさん

東京メトロのインクセットはすごくクールだね。万年筆好きにとって最適なお土産だと思うよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

自分もそう思う! これって日本のどこのお店で買えるのかな?




8:投稿者さん

色んな万年筆のイベントで売られているから手に入れられると思う。だけど、一番良い方法は直接お店に行って買うことだよ。自分は東京にあるブングボックスに行って買ったんだ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう!






被災地支援のための万年筆が販売されていたとは知りませんでした。モデル名は「BUNGUBOX ドネーションペン 折り鶴」というようです。ベースになっているのはセーラープロフィットジュニアだとか。
確かに東京メトロのインクセットはお土産にぴったりかもしれませんね。東京固有のグッズでもありますし、全9色が1セットになっているので色々使って楽しめると思います。

過去に投稿した訪日外国人に関する翻訳記事はこちらです。
【画像大量】訪日外国人「新婚旅行中に文具店を見つけたから店内の写真を撮ってきた!」(海外の反応)
訪日外国人「日本旅行に行って万年筆とインクを色々買ってきたよ」(海外の反応)
訪日外国人「2週間の日本旅行へ行ってきたんだけど色々と買いすぎてしまったよ」(海外の反応)
訪日外国人「日本に行って万年筆とインクを買ってきたよ」日本にこれなかった友達の分も購入していった外国人、その戦利品がこちら!(海外の反応)
訪日外国人「銀座の文具店で見つけた万年筆があまりにも高すぎる件」(海外の反応)
訪日外国人「日本のとあるインクのモチーフとなった場所に行ってきたよ」(海外の反応)

スポンサードリンク

37歳美女「あらあら、おばさん相手にこんなに固くして…」
昔の大人のマウンティング「戦争を知らない子供たちwww」←これ
ルワンダ虐殺とかいう近代史の汚点 これヤバすぎでしょ・・・
なんで水って100度ピッタリで沸騰するんや?
アニメ「ボボボーボ・ボーボボ」を打ち切りにさせたPTAの発言がこちらwwwwww
ワイが生きてる内に北センチネル島の生き物調査して欲しい
【速報】アニメの魔改造フィギュアの製作者、逮捕される。これダメだったのか・・・・
【炎上】チコちゃんガチでやらかすwwwwwww
「スッキリ」で紹介された『妻のトリセツ』 に反論殺到! 「こんな女を誰が相手するんや」、「女尊男卑幕開け」
【悲報】トヨタ社長「ずっと言ってますよ。プリウスはカッコ悪いってww」
みんなが知らないアフリカの歴史がこちら
【画像】日本で一番”処●”を奪った文房具wwwwwwwwww
ネットの者「ゴミ収集の仕事は勝ち組。年収500万で半日だけ」← 鵜呑みにして就いた結果・・・
【画像】アズレンの公式抱き枕カバー、半分見えてるwwwwww
レインウェアって雨で濡れた毎に家に帰ってから洗濯しますか?
【新作大量】セクシーヌ、発見される

0 件のコメント