ads area

【お知らせ】
2019年4月から不定期更新(1週間に1~2記事くらいのペース)となります。

海外「パイロットカクノのコスパは最高!」約1,000円で買える日本の万年筆。海外の万年筆愛好家たちも認めるその凄さとは!?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

【韓国の反応】何故か今から怯える韓国「安倍の次の政権がまた安倍かもしれない・・・」
海外「日本の東海自然歩道を歩いたことがある人はいるだろうか?」日本の全長1697kmの自然歩道に対する海外の反応
【速報】沖縄県民投票で辺野古埋め立てに「反対」過半数
オーストラリア人「何で日本の歴史とか文化って、中国とかインドのより人気があるんだろうな」海外の反応
軍事機密流出…自衛隊カレーを新ご当地グルメに、海自・陸自・海上保安部の各レシピ無償提供へ!
海外「やったー!ガラパゴスでゾウガメが生きてたぞー」絶滅したはずのゾウガメ、見つかる。海外の反応
海外「これからどうなるんだ?」日本漫画が2020年東京オリンピックの予言を的中していると海外掲示板で話題に
海外「日本のパックSushiって安過ぎでしょ・・・これ本当に食べられるの?」値引きされた日本の激安Sushiに世界中から嫉妬の声www
自民・金子恵美「韓国に対し制裁も辞さない強い態度で臨むべき。フッ化水素の輸出を禁止したらサムスンは大ダメージ」
海外「楽しい村だな!」知られざる伊賀忍者の里に外国人感激(海外反応)
海外「日本より悪質じゃないか!!」アイスランド政府、今後5年で2000頭を捕鯨すると発表し外国人激怒・・・
訪韓したイエズス会の神父が日本人を好き放題に罵倒中と判明 日本人の心の中に慰安婦像を建てる
ヤン会長「日王は退位前に謝罪のために訪韓を。さもなくば悪業が次の日王に相続される」
海外「男女平等の今、なぜ女性がいないんだい?」 日本の伝統行事 はだか祭りの熱気が凄い!海外の反応
海外「もっと厳しく処罰すべき!」大津市中2いじめ自殺、元同級生に3750万円の賠償命じる 海外の反応

1:投稿者さん

パイロットカクノのコスパはすごいよね。
書きやすさ、使いやすさ、握りやすい三角形のグリップ、シンプルで洗練された外見、そして安さ、全てにおいて常に驚かされてるよ。
これにコンバーターのCON-70を装着すれば最高の組み合わせになると思う。まあCON-70の値段がカクノと同じくらいするんだけど。
会議とかそういうフォーマルな場で使うことはなくても、それ以外の場面では自分にとって万能と言える万年筆だよ。




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

ニブにスマイルマークもついてるしね。


※カクノのニブにはデフォルメされた顔が刻印されています。表情は3種類ほどあります。



3:海外の万年筆ユーザーさん

自分がいつもオススメしてる万年筆がまさにカクノだよ。正直コクーンはカクノの足元にも及ばないと思う。自分のコクーンは引き出しにしまいっぱなしだけど、カクノの使用頻度はそれなりに多い。


※パイロットコクーンは初心者向け万年筆の筆頭と言われています。



4:海外の万年筆ユーザーさん

全くもって同意見。
良いデザインだと思ってコクーンを買ったんだけど、重すぎて友達にあげちゃったもん。書き味の面でもカクノにはかなわなかったしね。コクーンとカクノには同じニブが使われているのに……。
そんな感じで今手元にはカクノが3本もあるんだ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

その通り、カクノは優秀な万年筆だよ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

同意見だよ。テストの採点やハイライターとして自分が愛用してるのがカクノなんだ。ちなみにコンバーターはCON-70を装着してて、字幅は太字のスタブだよ。


※ハイライター(Highlighter)は文章に線を引いたり、マークしておくためのペンのことです。蛍光ペンなどがこれに該当します。万年筆をハイライターとして使うのは一般的ではありませんが、そういう用途のインクも販売されています。

※スタブニブはペン先が通常の字幅よりも幅広になっているもののことです。
このニブでは縦の線は太くなり、横の線は細くなります。
ローマ字やカリグラフィー向けのニブですが、日本語を書いても味のある字体になります。



7:投稿者さん

どんなインクを使ってるの?




8:海外の万年筆ユーザーさん

Noodler’s Dragon’s Napalmってインクだよ。このインクはハイライターとしても使えるし、普通に字を書いてもしっかり読めるんだ。だから用途によっていちいち万年筆を変えなくて済むんだよ。あと色合いも好きなんだ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

カクノはアイドロッパーに改造して、イタリックニブ0.7mmにすれば完璧って感じ。


※イタリックニブはスタブニブと同様にペン先が通常の字幅よりも幅広になっているもののことです。数字は具体的な幅の長さを表しています。
前述のスタブのほうがイタリックよりも普段使いもしやすいように若干丸みを帯びています。

※アイドロッパーはシリンジ(注射器、スポイトなど)を使ってインクを直接軸に補充する方式のことです。
万年筆の軸をコンバーターやカートリッジ代わりに使っているようなものです。
アイドロッパーはこれらの方式よりも非常に多くのインクを入れることができます。

※アイドロッパーへの改造は自己責任でお願いします。



10:投稿者さん

君のカクノにつけてるイタリックニブって何?




11:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットPlumixについてるイタリックニブだよ。それをカクノにつけかえたんだ。まあ試作って感じだけどね。それでも手持ちの中では気に入ってるほうなんだ。



※日本で売られているペン習字ペンの海外市場向けのモデルがPlumixです。ニブは日本市場のモデルとは違ってイタリックニブになっているようです。

※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。




12:投稿者さん

クリップつけてるんだね。


※カクノにはクリップがついていないので、クリップが欲しい場合は互換性のあるものを装着する必要があります。



13:海外の万年筆ユーザーさん

うん、Kaweco Sportのクリップをつけてるんだ。Kaweco Sportのキャップは八角形なんだけど、カクノの六角形型キャップにすごくぴったりフィットするんだ。シャツやジャケットのポケットにも入れておけるようになるから便利だよ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

自分もカクノ+CON-70で使ってる。これは本当に素晴らしい組み合わせだよ。こんな安い万年筆に同じくらいの値段のコンバーターを装着するのはばかげてると思うかもしれない。でもこれ以上のものを求めるならもっと高いパイロット製品を買わないといけなくなるんだよね。




15:海外の万年筆ユーザーさん

カクノはコスパめちゃくちゃ高い!




16:海外の万年筆ユーザーさん

自分はカートリッジを入れて使ってる。理由はパイロットのブルーインクしか持ってないのと、子供がまだ幼児だからインクボトルよりもカートリッジのほうがいいかなと。
正直、カクノの滑らかな書き味にはやられてしまったよ。カクノに慣れてしまうと、プラチナプレピーの極細なんかほとんど使わなくなっちゃう。プレピーの細い線は好きなんだけど、フィードバックが嫌いなんだよね……。
ところで君が使ってるカクノの字幅って何?


※フィードバックは書き味や書き心地を表すときに使われる言葉で、「書いてる感覚が手に伝わってくる」という意味です。
詳しくはこちら。



17:投稿者さん

幼児にインクは危ないもんね。自分もインクを収納しておくために鍵つきのガンキャビネットを買いそうになってるしwww
自分が使ってるカクノは中字だよ。普段使いとしても、適当に絵を描く万年筆としてもぴったりなんだ。ただ、軽くて薄い紙に書かないといけない場合もあるから、それに備えてプラチナ3776の細字も持っておいてるんだ。
手持ちのカクノは何色なの?


※ガンキャビネットは銃を収納しておくための棚のことです。イメージ的には大きめのロッカーといったところでしょうか。



18:海外の万年筆ユーザーさん

全部で3本持ってるんだ。内訳はこう。
・透明軸
・ホワイトの軸にパステルピンクのキャップ
・グレーっぽい軸にライムグリーンのキャップ
この中で気に入ってるのはホワイト軸+ピンクキャップのカクノ。でもカクノのラインナップの中で一番好きなのはホワイト軸+ブルーキャップなんだ。だから今度他の万年筆を買うことがあったらそれにすると思う。




19:投稿者さん

自分が初めて買ったカクノはグレー軸にオレンジキャップのやつだったなあ。残念なことに、収納していたリュックサックに穴でも開いていたのか、いつの間にかなくなってたんだけどね……。それで今は透明軸のカクノを買って使ってるんだ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

上のほうで細い線が好きって書いていたけど、それなら極細のカクノを試してみたほうがいいよ。ニブに舌を出してウィンクしてる顔も刻印されてるから、それだけでも買う価値はあると思う。


※管理人の知る限り、「舌を出してウィンクしてる顔」はないはずです。



21:投稿者さん

普通のカクノについてるスマイルマークとは違うの?




22:海外の万年筆ユーザーさん

カクノは字幅によって刻印されてる表情が違うんだ。中字は普通のスマイルマーク、細字はウィンクしてる顔、極細はウィンクに舌を出してる顔になってるんだ。




23:海外の万年筆ユーザーさん

これは字幅じゃなくて軸の色で表情が違っているんだよ! グレー軸には普通のスマイルで、ホワイト軸はウィンクしてる顔が刻印されてるんだ。透明軸は舌を出してる顔になってるね。




24:海外の万年筆ユーザーさん

そうだったんだ、初めて知ったよ。今まで字幅で表情が違っているんだと思ってた。軸の色だったとは気づかなかったなあ。教えてくれてありがとう。




25:海外の万年筆ユーザーさん

気にしないで。カクノのファンがこんなにたくさんいると分かって嬉しいよ。






海外だとカクノは11ドル、CON-70は10ドル程度で販売されています。日本なら前者は約1,000円、後者は700円くらいで販売されています。両方揃えると2,000円くらいになりますが、子供向け・初心者向け万年筆としては非常に優秀だと思います。コクーンを選ぶかカクノを選ぶかは好みの問題になると思います。
また、万年筆好きの訪日外国人がついでにカクノを購入していくのも、この価格差からきているのではないかと想像しています。少しでも安いほうがお得ですしね。

過去に投稿したパイロットカクノに関する翻訳記事はこちら。
外国人「ついにパイロットカクノを手に入れたよ」物価が異様に高く、荷物が届かないこともある国から日本の万年筆を購入した外国人(海外の反応)
海外「これはかっこいい!」意外と欲しがる人は多い? ブラックライトで浮かび上がる万年筆用の不可視インク(海外の反応)
海外「細字の万年筆は日本のブランドに限る!」(海外の反応)
外国人「友達に頼んで、日本のロフト限定の万年筆を買ってきてもらったわ!」(海外の反応)
海外「だから日本が大好きなんだ!」海外にはない、日本ならではの品揃えに惚れ込む外国人たち(海外の反応)
訪日外国人「新宿西口の世界堂で、くまモン仕様の万年筆を買ってきたよ!」熊本応援プロジェクトで作られたパイロットの日本限定万年筆!(海外の反応)

スポンサードリンク

【JRA】4億7000万円馬券 史上初
【悲報】ベア・グリルスさん、保護区域のカエルまでうっかり捕食してしまい罰金刑
【悲報】ワイ営業、iPadとドラレコ支給されるらしい
【悲報】ギャルさん、ドヤ顔でションベン漏らして名言を吐く
【悲報】SAO最新話、350歳のババアがユージオのDTを奪ってしまう・・・・・
【朗報】テトリス99、クソ面白い
18歳の女子高生が62歳バツイチ男性に一目惚れし結婚! → その後の展開が酷い・・・
グミ評論家のワイ、NO.1グミを発表する
【画像】これめっちゃ欲しくて買いそうな俺を止めてくれ!!!
【速報】人気女性声優さん、胸がデカすぎるのにHな格好をさせられてしまうwwww
【悲報】ジャップメス、世界が見てるBTSの生配信中継部屋に乱入し世界で大炎上
【悲報】Vtuberさん、引退ラッシュが止まらないwwww
【悲報】高校生YouTuber、退学覚悟の動画をアップ→無事退学になり活動休止
【オーストリア】アルプス山脈で牛の群れに踏みつぶされてドイツ女性(45)死亡・・・放牧していた畜産農家に6150万円賠償命令
【マジキチ】1年間おしっこに漬けた昆虫達wwww

3 件のコメント:

  1. 万年筆というニッチな分野に特価してるのはいいとおもうけど記事をスマホで読むとき上のほうに過去タイトルをスライド式で表示させてますよね?下にいきたいのに意図せず過去タイトルスライドさせちゃって結構鬱陶しいので直したほうがいいと思います

    返信削除
    返信
    1. ご意見ありがとうございます。
      スマホを所有していないので「過去タイトルのスライド式表示」が何のことか分からないのですが、RSS(livedoor相互RSS/ブログロール)のことでしょうか?
      RSSのことであれば、相互サイトとのアクセストレード目的で設置しているため、その全てを撤去することはできません。なので、枠やサイズを小さくするくらいしかできませんが、それでも構いませんか?

      削除
  2. カクノは良いよね。
    気が付くと仲間を呼ぶので困るけど。

    返信削除