ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「大学卒業祝いのプレゼントにピッタリな万年筆を教えて!」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本は神に愛されている」 春の日本が美しすぎると世界中から絶賛の声
海外「日本ブランドの革ジャンについて語ろう」日本の革ジャンに対する海外の反応
【原価厨】立民・川内博史(衆鹿児島1)「鉄1㌧1万円。オスプレイは15㌧、加工や人手で付加価値は付くかもしれないが実質15万円なのになぜ200億になるの」(動画)
【韓国の反応】韓国人「韓国人は自分を自慢し、日本人は他人を自慢する」
海外「食べたい!」日本の高速道路サービスエリアのユニークなグルメに外国人絶賛(海外反応)
反日派の米専門家が韓国に関しては匙を投げる末期的事態に突入 どう考えても韓国を擁護できない
【画像】沖縄・石垣島の自衛隊反対派のプラカードの文字が変だと話題に
海外「あなたはヒーローだ!」8年間毎日ノラ猫にエサをあげ続ける日本人男性、YouTube動画が人気急上昇 海外の反応
海外「そんなばかな!」 日本の任天堂、8時間以下労働で年収800万との情報にざわつく外国人たち 海外の反応
韓国人「52,500円する日本の色鉛筆のクオリティをご覧ください」
【衝撃】大阪自民の異常さが一発でわかる画像が話題にwwwwwwwwww
海外「外国人のマナーの悪さが日本人を悩ませている模様・・・」迷惑外国人お断りは差別なのか?海外で議論に
共産党の工作活動を暴露する文書が公開され呆れる人が続出中 被害を受けたら被害届を出せ
海外「これは落ち着くなぁ…」日本の田舎を再現した開発中のゲームに魅了される外国人 海外の反応
海外「母親が日本の伝統的なお風呂をデザインしたから見てwww」アメリカ人が考えた日本風の風呂がおかしいと話題に・・・

1:投稿者さん

近々大学を卒業する弟に「卒業祝いは何が欲しい?」って聞いたら「細めの軸の万年筆がいい」と言われたんだけど……どこのモデルを買ってあげたらいいんだろう?
一応自分も万年筆が好きで使っているんだ。でもまだ1本しか持ってなくて、自分の知識だけじゃ卒業祝いに相応しいモデルを決められないんだよね……。
値段は重視してないから、幅広い価格帯でオススメがあったら教えてほしい!




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

Montblanc 144がいいよ。素晴らしい万年筆だし、卒業祝いとしてもぴったり。




3:投稿者さん

ちょっと太そうな軸に見えるけど。教えてくれてありがとう!




4:海外の万年筆ユーザーさん

よく見てみて。他のMontblancの万年筆よりはずっと細いよ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットキャップレスデシモなんてどうかな。仕事でも使いたいならオススメだよ。ノック式でニブが出せてかっこいいし、ちょっとしたメモを取るのにもすごく便利なんだ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

自分もこれオススメ! いかにも万年筆って形をしてないから自慢気にうつらないしね。実際に会議のとき使っているけど、周りの人からは普通のボールペンにしか見えてないと思う。




7:投稿者さん

悪くないデザインだね! ありがとう!




8:海外の万年筆ユーザーさん

細身の万年筆を好んで使っているものだけど、個人的にはパイロットエリート95Sが好き。軽量で書き心地もなかなか良いんだ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

Pelikan P381は軸がとんでもなく細いよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

一番軸が細い万年筆ならCrossのCenturyかCentury 2だと思う。自分は使ったことがないから具体的なことは言えないけど。実際に使っている人たちはかなり気に入ってるみたいだよ。




11:投稿者さん

ありがとう!




12:海外の万年筆ユーザーさん

15年以上前になるけど、大学卒業祝いにCross Century 2を貰ったよ。かなり細身の軸で、装飾も控えめの万年筆だね。未だに定期的に使ってるよ。
ただ同梱されてたカートリッジは好みじゃなかったから、弟さんにプレゼントするならコンバーターもつけてあげたらいいと思う。そうすれば好みのインクを入れられるからね。




13:海外の万年筆ユーザーさん

Crossはギフト用のセットも出してるしね。




14:海外の万年筆ユーザーさん

Caran d'Ache 849かなあ。外見は好みなんだけど、ちょっと自分には細すぎるんだよね。色々なレビューが挙がっているものの全体的には好評みたいだよ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

セーラーシャレーナは?




16:海外の万年筆ユーザーさん

LAMY CP1かLogoがぴったりだと思う。
オシャレなヴィンテージペンがいいならEsterbrook LJかSJがオススメ。
もっと値段が高いものにするならMontblanc Noblesseかな。




17:投稿者さん

Montblanc Noblesseはかっこいいね!
書き味はどんなものか分かる?
あともう新品では手に入らないのかな?




18:海外の万年筆ユーザーさん

持ってて使ってるよ。ニブは極細で矢じりみたいな形をしてるんだ。書き味はかなり滑らかだよ。
もう生産されていないけど、市場にはいっぱい転がっているよ。




19:投稿者さん

ありがとう!




20:海外の万年筆ユーザーさん

Lamy CP1は細くて良い万年筆だよ。




21:投稿者さん

個人的には好きなんだけど、弟はあんまり好きじゃないみたいだ。でも教えてくれてありがとう!




22:海外の万年筆ユーザーさん

プラチナ3776。




23:海外の万年筆ユーザーさん

Montblanc 146、 Pelikan M600、M800はどうかな。自分からすれば比較的細い軸なんだけど……他の人にとっては太いかもしれない。
あとMontblanc Heritage Rouge et Noirはかなり細いね。




24:海外の万年筆ユーザーさん

Parker Sonnetシリーズは首軸部分がかなり細いよ。キラキラしたデザインのモデルもあるし。




25:海外の万年筆ユーザーさん

長く大切に使って欲しいのなら↓から選ぶといいよ。
・Pelikan M800かM805の細字
・Montblanc 146 細字
・セーラープロフィットレアロ 中字
・パイロットカスタム823 細字
・Aurora 88 demonstratorかMare limited edition




26:投稿者さん

どれもちょっと太すぎると思うけど、教えてくれてありがとね!






○○祝いに万年筆を贈るのは定番のひとつですよね。
結局何を買ったのかは分からないままでしたが、ここで名前が挙がっているものならどれを選んでも失敗しないでしょう。最後のコメントに書かれている万年筆は細身とは真逆のタイプなので合わない気がします……。
管理人としては定番のMontblancを選ぶと贈られる側としても満足感が高いんじゃないかなーと思います。

過去に投稿した万年筆の購入相談に関する翻訳記事はこちら。
外国人「東京で買える200ドル以下のオススメ万年筆を教えて!」(海外の反応)
外国人「万年筆って色々種類があるけど初心者ならどれを買えばいいの?」(海外の反応)
「300ドル以下の万年筆なら日本のパイロットカスタム823がオススメ!」外国人たちが選ぶ、300ドル以下で買えるベストな万年筆とは!?(海外の反応)
訪日外国人「日本で買える30ドル以下のオススメ万年筆があったら教えて!」(海外の反応)
外国人「2万円以下で買えるオススメの万年筆を教えて!」(海外の反応)

スポンサードリンク

【悲報】柴犬まめ蔵、刑期を終えシャバに復帰するも完全に感情を失う。
報道陣「高木ブーさんは元気ですか?」加藤茶「あれは、死にました」報道陣「…」
マンガで得た謎知識wwwwwwwwwwww
入居俺「電気開通しなくていいです」 不動産屋「えっ・・・」
【朗報】SAOのラスボスさん(女)、裸でバトルする
【これ好きw】Twitter民「半額じゃん!!って奥に手を伸ばしたら突き指した」
最近の迷惑メールが巧妙すぎる件 これ騙される奴確実にいるだろ
【近未来】お値段4000万円の最高速度240km/hの空飛ぶバイク「Speeder」がこちらwwwwwwww
【悲報】ワイの母親、ワイの大学入試不合格を受け発狂
【朗報】声優・小岩井ことりさんの着衣お胸、エッッッッッ!!!!!
【画像】LINEをメモ代わりに使う方法が発見される
【悲報】ガイJ民さん、ノリノリで手帳をアップロードしてしまう
最近膝が痛くいつまで登山できるか心配だ…新しい道具買うのも控えてる
「FPS」の効果音を全部『ドラゴンボール』にした結果wwwwww
アメリカvs全世界で戦争したらどっち勝つのん?

0 件のコメント