ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

訪日外国人「今度は予算を多めに持っていくことにするよ……」大阪と京都を訪れたけどインクと万年筆をちょっとだけしか買えず後悔する外国人……(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本でスキーすると別世界に行ける!」日本のスキー場が凄すぎると外国人の間で話題に! 海外の反応
海外「日本よ、どうか変わらないで」 日本社会の平和な雰囲気が素晴らしいと話題に
海外「トンボの消しゴムが大好き!」海外のサイトが選ぶ『日本の消しゴム・消しゴムクリーナー10選』を見た海外の反応
【キチ無罪】サバイバルナイフで警官2人刺傷し逃走、無罪判決。地裁「心神喪失状態にあった」
イスラム布教者「日本人は女性にTシャツなど売春婦のような服を着せ性犯罪を誘発している」→批判される→「貴方は非常に攻撃的、差別的、反社会的、そして反イスラム」
海外「実現したらすごすぎる!」2万8千年前の細胞核が動いた?マンモス復活の兆しに世界も興味津々 海外の反応
海外「胸にぐっと来た」レトロゲームと現代ゲームの比較画像が海外掲示板で話題に
【速報】山本太郎「沖縄県だけ消費税ゼロにしろ」
カンボジアでタクシー運転手を刺殺した日本人2人を強盗殺人の容疑で逮捕
ウサギ「その猫、救ったるわ」海外の反応
【NZ銃乱射】「事件の本当の原因はイスラム教狂信者を受け入れた移民政策」 正論放った豪議員に生卵
【w】原口一博「日本一の占いの先生から、3年後総理になると言われた」
海外「日本の交通機関は凄いよな・・・進歩しないアメリカとは大違い」日本以外にもモノレールが存在する!?海外で話題に
世界でヴィーガン(完全菜食主義者)給食が増える可能性…米国の小学校ではすでに開始
【こえぇ】毎日新聞から世論調査の電話がかかってきた
海外「この値段で豪華な舟盛りが食べられる日本最高www」外国人が食べたハイレベルな日本食に世界中から絶賛の声!!

1:投稿者さん

先週日本の大阪と京都に行ってきたんだ。あと万年筆板のみんながオススメしていた伊東屋に行ってきたよ。評判どおりとても楽しいお店だったよ。
どうしてこれだけしか買わなかったのかというと、自分は既にインクボトルを3~4個所有しているから「今回の旅行で購入するインクボトルは2個まで」って予め決めていたからなんだ。でも今はそう決めたことを後悔してるんだ……日本だとインクはどれもすごく安かったから……。
それと日本のブランドの万年筆も買おうと考えていたんだよ。だけど、目に入るもの全てが軒並み高くて、今回持ち込んだ予算では買えなかったんだ。それでもオーストラリアで売られている日本の万年筆よりは安かったけどね。だから次に日本へ行くときは予算を増やしておくつもり。そういうわけで、結局Lamy Safariを買うことにしたんだ。まだSafariは持っていなかったしね。値段はオーストラリアとほぼ一緒だったけど。
文房具関係はさておき、すごく楽しい旅行になったよ!





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

飛行機に乗るときインクはどうしたの? 機内に持ち込まずに預けたの?




3:投稿者さん

そうだよ。それとスーツケースの中でボトルが粉々になっちゃう可能性をできるだけ低くするために、着替えの服をクッション代わりにして詰め込んだんだ。今になって思えば、割れたときのことを考えて、何かの袋に入れておくべきだったよ。
あと空港の荷物検査は問題なかったよ。たぶん機内に手荷物として持ち込んでも大丈夫だったと思う。合計100ml以下とかのルールは守らないといけないけど。
万年筆についてだけど、インクが入ってたものは空にしておいたよ。プラチナプレピーはジップロックに入れて対処したんだ。気圧の変化でインクが漏れてしまう可能性があるって聞いていたから念には念を入れてそうしたんだけど、プレピーからインクが漏れることはなかったよ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

この前インクを何個か持って日本からドイツへ行ったよ。100ml以下だったから問題なく機内へ持ち込めたよ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

自分は仕事の都合で年に1回日本へ行くんだけど、そのたびに聖地巡礼って感じで伊東屋へ立ち寄っているよ。何度行っても、いつ行っても楽しい素晴らしいお店だよ。
日本へ行けない人のために書いておくと、伊東屋はサンフランシスコに「Itoya Top drawer」ってお店を出してるんだ。日本のものほど店舗は大きくないし、取り扱っている商品も豊富とは言えないけど、いくつか良いアイテムは取り揃えているよ。ノートなんかは特にね。




6:投稿者さん

年に1回仕事で日本へ行けるなんて夢みたいな話だなあ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

アデレードに住んでいる者だけど、日本だとLamy Safariはいくらくらいで売ってるの? こっちだとSafariは50ドルくらいなんだよね。




8:投稿者さん

4,000円だったよ。だから50オーストラリアドルくらいになるね。




9:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう:)




10:海外の万年筆ユーザーさん

確かに数は少ないけど、それでも素晴らしい収穫だと思うよ。




11:投稿者さん

だよね!




12:海外の万年筆ユーザーさん

自分も色彩雫月夜を愛用してるよ:)




13:投稿者さん

仲間だね! 自分もずっと愛用していてね。月夜のボトルはかなりの数を所有しているんだ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしいね。それに右側にある小さな金魚のキーホルダーもすごく良いと思う。何て名前のキーホルダーか教えてくれる? 海外からでも買えたりするかな?




15:投稿者さん

これ自分も気に入ってるんだ。京都駅の近くにある小さな雑貨店で買ったものだから、海外からでも買う方法があるのかどうかはちょっと分からない……。






日本の万年筆やインクは海外だとちょっと高めなので、海外の方からすると少しでも安く買えるときに手に入れておきたいでしょうね(もちろん海外からでも安く買う方法はありますが……)。
ちなみに、飛行機に万年筆やインクを持ち込む際は(預ける場合でも)万全を期すためにタオル等を緩衝材代わりにしてジップロックなどに入れておくといいでしょう。さらに、機内で万年筆を使う場合、気圧の変化などからインクが大量に漏れてしまうこともあるので気をつけてください。

機内への持ち込みに関する翻訳記事はこちらです↓
海外「飛行機で万年筆を使うとこうなるのか……」対処を怠ってしまった万年筆ユーザーがとんでもないことに……(海外の反応)
海外「降りるときに忘れないようにね!」飛行機内で万年筆を安全に保管しておくのにちょうどいい場所を発見した外国人(海外の反応)

過去に投稿した訪日外国人に関する翻訳記事はこちら。
訪日外国人夫婦「日本のインクスタンドというお店で自分だけのオリジナルインクを作ってきたわ!」(海外の反応)
訪日外国人「日本に行ってノートを買ってきたよ」コクヨのキャンパスノートは海外でも人気の模様!(海外の反応)
訪日外国人「日本に行って万年筆を2本買ってきた。悪くない旅だったよ」販売を再開したばかり&海外では入手困難なセーラーの特殊ニブを購入した外国人!(海外の反応)
訪日外国人「東京、大阪、京都に行って万年筆とインクをたくさん買ってきたよ」(海外の反応)
【画像大量】訪日外国人「新婚旅行中に文具店を見つけたから店内の写真を撮ってきた!」(海外の反応)

スポンサードリンク

【画像あり】美人コスプレイヤーのラムちゃん!うおぉぉぉぉ!!!
【悲報】破産者マップさん、1時間で230万アクセス
【動画】サブカル女さん、見知らぬおじさんに顔を舐められ回され号泣
美輪明宏さん「外国のアニメは大っ嫌い。正直に言ってアナ雪も気持ち悪いじゃないですか」
【画像あり】ワイの妹、下痢を漏らしてしまう
【画像】セブンとミスドのドーナツを並べた結果wwwww
スズキ「新型カタナ」国内初披露、大阪モーターサイクルショー2019
「人を見下してしまう癖があって他人にイライラしてしまう・・・」とある女性の相談が話題に これって治せるの??
ゆるキャン△みたいに原付乗ってソロキャンプ行きたい人生だった
スパイダーマンさん、とんでもない人種差別をしてしまう…
【悲報】大物絵師、ゲェジに粘着され同人活動引退してしまう・・・・
ゲーム開発者さん、『無課金ユーザー=ザコキャラ操作マン』理論でキッズをスマホゲー依存から脱却させる
廉価版iPad、10.2インチと10.5インチが近く登場か
【衝撃】ばいきんまんの口、歯じゃなかった事が判明wwww
彡(゜)(゜)「BBQの串を忘れたわ。しゃーないその辺の枝で代用したろ」

1 件のコメント:

  1. 万年筆はそうそう安いものじゃないしねえ……
    予めネットで下調べをしておかなきゃね

    返信削除