ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「インクの吸入に欠かせないよね!」海外では専用グッズも販売中! ボトルの中身が減ったときはコレの出番!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本はいつだって公平だ」 日本政府の政治判断にアラブから感謝の声が殺到
海外「あの国が一番多いな…」日本での外国人別犯罪割合グラフに海外興味津々(海外反応)
【令和】マスコミ「若者は”堅すぎる”と言ってます」「外国人記者が”令和とは平和を命じるという意味”と言っている」
【テレビ 池上ワールド】「韓国を緊急取材!韓国国民は必ずしも反日ではない!若者は韓国が好き!」必死すぎる池上彰さんが話題にwwwwwwwww
天皇陛下が京都御苑でお花見。中国人観光客と会話される 中国人「私も話をしてみたい!」「警備員を呼べ!」
外国人「俺らが2019年にいる間、日本は3019年に生きている」日本の畑で見られる衝撃的な光景に海外が驚き!
外国人「彼が日本語を知っていれば…」恥ずかしい漢字Tシャツを着た外国人が話題
外国人「彼ら日本人の行為に拍手だ」「とても素晴らしい!」日本の鉄道会社のある気遣いに海外がほっこり!
日本人が「タイは月に約10万円あれば夫婦で移住できる」というテレビの情報に激怒!【タイ人の反応】
海外「勝ち目がない!w」日米自慢の怪獣対決に米国人が興味津々
日本の屋台名物のクオリティに、海外から驚愕の声!!
初めての日本から帰って来たばかりの外国人の旅行記 海外の反応
新元号「令和」にサヨク界隈がいちゃもんを付けて無教養を露呈 難癖つけられるならなんでもいい
海外「どうやって支払いをするんだ(笑)」日本のとあるお店の写真が話題に
新元号の発表を韓国マスコミが朝日新聞と全く同じ論調で報道中 日王と罵倒も忘れない

1:投稿者さん

ボトルの中身が残り5mlくらいになると毎回吸入するのが大変になるよね。
色彩雫のボトルは45ml分までは使いやすいんだけど、残りが5mlくらいになるとシリンジ(注射器やスポイトなどのこと)を使わないと吸えなくなっちゃう。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

それかSheaffer Snorkelだね!!😁


※Sheaffer Snorkelはペン芯から管を伸ばしてインクを吸入する構造になっています。



3:海外の万年筆ユーザーさん

この前Goulet PenでPineider Pen Fillerを買ったよ。
付属してる吸入専用の小瓶にインクを移して、そこに万年筆を挿し込んで固定して、最後にひっくり返して吸入するんだ。
大型の万年筆でも簡単に吸入できるから便利だよ。


※Goulet Penは海外の万年筆販売サイトです。

※Pineider Pen Fillerの使用動画はこちらです。




4:海外の万年筆ユーザーさん

自分はシリンジでインクを吸い上げた後、Goulet Penで買った6ドルの小さなクリアボトルに移して、そこから万年筆で補充してる。こうすると、Diamineの30mlボトルとかから直接吸入するよりもずっと楽なんだ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

ちょうど色彩雫の山葡萄を使ってるところだから、自分もいつかシリンジで補充することになると思う😁
色彩雫のボトルを使い切った写真を見るのもすごく好きだし、そのときがきたらすごい達成感が感じられそう!!




6:海外の万年筆ユーザーさん

コンバーター式の万年筆ならPineider Snorkel Fillerもすごく便利だよ。


※Pineider Snorkelはコンバーターに直接装着する管のようなグッズです。
日本で手に入るものだとPentのハミングバードがこれに似ています。




7:海外の万年筆ユーザーさん

Pineider Snorkel Fillerは前に見たときから興味あったんだけど、あれって使用後はどうやって綺麗にしてるの?




8:海外の万年筆ユーザーさん

水で洗い流すだけだよ。管は想像しているほど細くないし、中にインクがこびりつくわけでもないからね。




9:海外の万年筆ユーザーさん

シリンジが簡単で安く済む方法だね:)




10:海外の万年筆ユーザーさん

だよね。シリンジ使うのが一番簡単だし汚れずに済むもんなあ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆を使ったことがない警察官の友達に、万年筆とインクボトルと注射器をセットにしてプレゼントしたことがあるんだ。
箱を開けて最初に注射器を目にしたとき、友達の顔はすごいもんだったよ! その後、中に入ってるインクと万年筆を見て爆笑してた。




12:海外の万年筆ユーザーさん

自分は救急救命士なんだけど、妻が机の上に転がってた注射器を見て仰天したことがあるよ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

うちではこんなことがあったよ。
母「あんたが大学行ってる間に部屋掃除してたら注射器出てきたんだけど」
俺「あっ。でも想像してるようなのとは違うから」
母「怪しい小瓶もあるんだけど」
俺「それはただのインクサンプルだよ」
母「何でもいいからちゃんと話して」

一週間後。

母「お父さんがあんたの部屋で睡眠導入剤を注射したって言ってたから、あの話はもういいわ」(※うちの父はひどい不眠症を患ってるんだ)
俺「えっ、何? どこで何をしたって?」
母「ちゃんと昼ごはん食べたの?」




14:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットカスタムシリーズはペン芯に小さな穴が開いてるのがいいよね。この穴があるおかげで吸入しやすいし、色彩雫ボトルとの相性もバッチリ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

しかも慎重にやれば首軸をティッシュで拭かずに済むしね!




16:海外の万年筆ユーザーさん

シリンジ買えば?




17:投稿者さん

もう持ってるよ。この写真を撮った後にシリンジでちゃんとインクを吸入したからね。
この写真は「どれくらいまでいくとシリンジが必要になるのか」ってことを分かりやすくするために撮ったのさ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

自分も万年筆にインクを補充するときは毎回シリンジを使ってる。簡単だし汚れにくいから。




19:海外の万年筆ユーザーさん

だからこそSheaffer Snorkelの購入を検討すべきなんだよね。同じスノーケル機構がついてるPFMは高価だけど、普通のSheaffer SnorkelはfleaBayで50ドル以下で買えるし。




20:海外の万年筆ユーザーさん

これTWSBI Diamond AL?




21:投稿者さん

うん、TWSBI Diamond ALの細字。このボトルのインク45ml分は全部これに入れて使ったんだ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

いいねえ。使用感はどんな感じ? 前々から気にはなっていたんだけど、ちょっと予算オーバーで未だに買えていないんだよね……。




23:投稿者さん

素晴らしいよ。大体1年くらい前に買って以来、日常的に使ってるんだ。大学の授業でノートを取るのにも十分なインク容量だし。
でも今TWSBI Diamond買うとしたら、個人的には580 ALRってモデルにするよ。デザインがかなりかっこよくて、首軸部分にも凹凸があるからね。60ドルくらいまで出せるなら断然こっちがオススメ。






色彩雫のボトルにはくぼみがついているので、インクが減っても多少は吸入できるんですが、それでも綺麗に使い切るというのは難しかったりします。万年筆の吸入機構との相性もありますし、下まで入れることに抵抗があるという方もいます。
シリンジは日本でも簡単に手に入りますが、万年筆向けに作られているPineiderなどは海外でしか販売されていないはずなので、欲しい場合は個人輸入という形になると思います。購入希望の方はご注意を。

過去に投稿したインクやシリンジに関する翻訳記事はこちら。
海外「自分も勘違いされたことある!」注射器に真っ赤な液体、どう見ても大変な状況にしか見えない件(海外の反応)
海外「こんなことが出来るなんて今まで知らなかった!」Watermanのインクボトルに関する大発見?がこちら!(海外の反応)
海外「これを使い切るなんて普通は無理だよ!」コスパ最高と言われるパイロットの350mlボトルを数年で使い切る日本人に海外から驚愕の声!(海外の反応)
海外「アマゾンの梱包はいつもこんな感じだよ」カートリッジを1箱しか買ってないに大袈裟な梱包をされて困惑する外国人(海外の反応)
外国人「Montblanc製のグレープジュースは値段が高いんだ」※よいこはマネしないでね(海外の反応)
外国人「もしもポケモン世界で万年筆が使われていたら」(海外の反応)

スポンサードリンク

【悲報】SUV、さっそく飽きられる
日本一のコスプレイヤーえなこさん、ソフマップに完全勝利
チノ「うるさいですね」←これの元ネタ見たら驚愕したわ…
妻が双子を出産 → 夫「なんか片方の子、俺に似てなくないか…?」 → 衝撃的な事実が発覚してしまう
【閲覧注意】造形がとにかくキモい動植物たちの画像
【悲報】マクロス総選挙、中間結果が酷すぎる マクロスFの不人気サブヒロインが組織票で1位に
【悲報】ワイ、一目惚れしたバイクが高くて咽び泣く
臨月妊婦「新元号で出産するからまだ出てきちゃ駄目ぇ…!!」
【画像】イッヌさん、自分が罪を犯してることに気付かない
藤島康介さん、初代からサクラ大戦キャラデザをやっていたのに外されるも惜しむ声ゼロ説
【画像】人気漫画家さん、すんごい会に参加する
【悲報】女さん、気が狂う「飯を食わせてくれたら4千円貰ってやる」
【画像】最近のは丸すぎ、こういうのでいいんだよって車、みつかるwwwwwww
銭湯絵師にパクられた美人絵師さん、すごすぎるwwww
アニメ・ゲーム公式のエイプリルフールネタ、今年もはっちゃけまくってる模様wwwwwww

5 件のコメント:

  1. 記事内で管理人さんが紹介してたハミングバードつかってます
    最後の方まで使えるので重宝してます

    返信削除
  2. ミネシマ
    TM-20 インジェクター 3pcs だと正規の値段で514円
    シリンジをお勧めしたい。
    空カートリッジを売ってほしい。クリアタイプの空カートリッジとか売れると思うんだけどね。

    返信削除
  3. セーラーのメンテナンスキットのシリンジではダメなんだろうか?
    買おうか迷っているんで経験者がいれば感想を

    返信削除
    返信
    1. 管理人はセーラーのメンテナンスキットを持ってないので使用感については何とも言えませんが、同梱されている吸入用ノズルは「吸い切れなくなったインクもこれを使えばOK」という触れ込みになっています。
      念のため下記のセーラー公式ツイッターで使用時の映像を確認したところ、ノズルのサイズも問題なさそうでした。なので大抵のボトルで使えると思います。
      https://twitter.com/sailor_1911/status/1072694586772938753
      参考になれば幸いです。

      削除
    2. 返信ありがとうございます。
      このサイトを見て興味を持ち、4月から使い始めた新参者ですので、このようなツイッターがあるとは知らず、大変助かります。

      最後に、休日だけではありますが、興味深く読ませていただいております。
      ありがとうございます。

      削除