ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「これはお礼にご飯でも奢らないとね!」同僚から約18万円の限定万年筆をタダで譲り受けた超ラッキーな外国人!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

外国人「日本の食文化は異常」(海外の反応)
中国人「日本のお父さんが日本各地で撮った子供たちの写真が美しすぎて涙が出る」 中国人「日本は本当に美しい国」「私も子供を撮ってくる」
海外「世界で最も複雑な迷路だ」 梅田駅の地下迷宮っぷりに圧倒される海外の人々
台湾、ファーウェイのスマホ発売中止
【海外の反応】これが世界各国の殺人発生率だ
京都周辺で30件の落書きをしたオーストラリア人が逮捕「アートだ」と供述
キタ━━━d(゚∀゚)b━━━! 旭日旗、防衛省と外務省がやっと反撃!!!
海外「今では母国が変!」日本で日本人化した外国人たちの体験談に海外が興味津々
スイス人「新婚旅行で念願の日本に行ってきた!」日本旅行に対する海外の反応
「日韓関係の件でトランプが我々を叱責してきた」と韓国が対応に苦慮 半島有事のために日本は必要だ
【ワロタw】「中国が禁止しているもの」FB・youtube・ツイッター・インスタ・・地味に読売新聞が紛れてて話題にwwwwwww
日本の「お料理ヘタクソ選手権」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
【韓国の反応】対馬に増える「韓国人お断り」の張り紙…その理由は?
外国人「日本は憂鬱な気分を一瞬で吹き飛ばす方法を知っている」日本の思わずほっこりする光景に海外が驚き!
【海外の反応】出張先のホテルの窓辺にパッチリお眼目がメチャかわいいハヤブサが巣を作っていた!

1:投稿者さん

職場の同僚が「場所取って邪魔だから」と言って↓これをタダでくれたんだけど……。これさ、限定版のMontblanc Meisterstuckなんだよね。だから一応いくらくらいするものなのか話して返そうとしたんだ。でも同僚は「いらないから」って……。たぶんだけど、口ではそう言いつつ事前にグーグルで値段調べなかったことを後悔してるんじゃないかなあと思う……。



※こちらのモデルはMontblancが音楽家シリーズとして限定販売しているうちの1本になります。クラシック界の偉大な指揮者「レナード・バーンスタイン(Leonard Bernstein)」をイメージして作られました。お値段は大体1,700ドルです。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

返したほうがいいよ。彼は自分が何をしでかしたか分かってないだけなんだ。




3:投稿者さん

返そうと思って彼の机に置いたんだよ。この万年筆が高価であることを書き記したメモを添えてね。それでも渡されてしまったもんだから……。




4:海外の万年筆ユーザーさん

その万年筆にあんまり良くない思い出があるのかもよ。そこらへんの事情は知る由もないことだけど。
こうして譲ってもらったってことは、きっとその同僚は捨てるのはもったいないと思ったんじゃないかな。
だからもうその事実を受け入れて深く考えずに使って楽しもうよ。
そしてお礼として彼にはときどき美味しいコーヒーを奢ってあげたりするんだ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

こうして親切にしてもらったんだから、今度は誰かに親切にしてみたらどうだろう。疎遠だった人に手紙を送ってみるとか、家族や友達に連絡を取ってご飯に誘ってみるとか。


※アメリカでは(アメリカだけではないかもしれませんが)「Pay it forward」という「誰かに親切にしてもらったら、今度は自分が別な人に何かをして恩を繋いでいく」という考え方があります。日本でいうところの「恩送り」にあたります。



6:海外の万年筆ユーザーさん

ちゃんとどういうものか説明したんだし最善は尽くしたと思うよ。それでも渡されたんだから、今の君にできることは感謝を伝えることだけだと思う。
もし今後その万年筆を売るようなことがあるなら、それで得たお金を彼と分け合ったり何かしてもいいかもしれないよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

やるべきことはやったんだから後はもう楽しもう。




8:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしいプレゼントじゃん!
彼も君ならきっと大事にしてくれると思ったからくれたんじゃないかな。
だから今度彼が好きなものを買ってちょっとした恩返しをしてみたらどう?




9:海外の万年筆ユーザーさん

昼飯でも奢ってあげな。




10:海外の万年筆ユーザーさん

それもMGMグランドホテルでな。


※ラスベガスにある高級カジノホテルです。



11:海外の万年筆ユーザーさん

すごく気前が良いね。
高級な万年筆だけど、あんまり気にせず使ったほうがいいと思うよ。
たまに物の値段を全然重視しない人たちがいるんだ。高価であることが分かっていても、実際に使うわけじゃないし手元に置いておくだけの価値はない、と考えたりしてね。そして値段関係なしに価値を見出してくれそうな人にプレゼントするんだ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

前に父、義母とビデオチャットしてたとき、「最近万年筆にハマってるんだよねー」って話をしたことがあったんだ。
そしたら「自分たちも昔万年筆貰ったことがあったよ、今はもうないけど」なんて言うもんだから、詳しく聞いてみたらそれが何とMontblancの限定モデルだったんだよ。
で、このスレを読んでみて思ったことは、「あのときビデオチャットでそのモデルがいくらするか教えるんじゃなかったなあ」ってこと。




13:海外の万年筆ユーザーさん

それでどんな使い方する予定?
もし自分がこんな派手で高価な万年筆を貰ったら、たぶん使うことはないだろうし、楽しんで使ってくれそうな人に売ってしまうと思うよ。
それはともかくかなりかっこいいデザインだね。きっと大事に使ってくれると思って譲ってくれたんだよ。これからは高級万年筆を使いこなす金持ちっぽく振る舞っていこうじゃないか。




14:海外の万年筆ユーザーさん

個人的にLeonard BernsteinモデルはMontblancの限定シリーズの中でも一番派手な部類に入ると思う。
あと君の意見にも同意するよ。投稿者さんは絶対に使うべきだね。結局のところこれは筆記用具であって、実際に使われることを想定して作られているんだから。




14:海外の万年筆ユーザーさん

自分は父からプレゼントされた高級万年筆とそこそこの値段がする万年筆を毎日使ってるよ。一応自分で買った安いのもあるんだけど、そっちはほとんど使わなくなってる。
せっかく貰った筆記用具を使わないというのはよくないと思うよ。むしろ筆記用具としての価値を貶めてしまうんじゃないかなと思う。




15:海外の万年筆ユーザーさん

わーおO_O
これをプレゼントするなんて太っ腹だね!!:D




16:海外の万年筆ユーザーさん

あ、俺だよ、俺。お前の親友の。お願いがあるんだけどさ、ここの住所にそれ送っておいてくんない?




17:海外の万年筆ユーザーさん

君、びっくりするほど運良いね……。




18:海外の万年筆ユーザーさん

その同僚は万年筆だけじゃなくLeonard Bernsteinの曲も好きじゃなかったのかな?




19:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗な万年筆だけど、どうやったらそんな幸運に恵まれるんだ……?




20:海外の万年筆ユーザーさん

君の同僚はどういう経緯でこれを手に入れたんだろう? 興味がないのにこんな素敵な万年筆を持ってたなんて気になるなあ。




21:投稿者さん

同僚は非営利団体で働いていたことがあって、この万年筆はチャリティーオークション用として寄付されたものだったんだ。でも誰の手にも渡ることなく事務所に放置されてしまったんだ。それを彼が離職するときに一緒に持ち出したってわけ。話によると家に数年間は置きっぱなしになってたみたい。
あと自分が万年筆コレクターだということは彼も知っているよ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

おおー、良い同僚を持ったね。




23:海外の万年筆ユーザーさん

すごい! こんなモデルがあったなんて知らなかったよ。めっちゃ欲しい!!




24:海外の万年筆ユーザーさん

何て気前の良い人なんだ。
万年筆に興味がないようだけど、お礼に何か奢ってあげなくちゃね。






たとえ興味がなくとも18万円近くするものをポンと渡せるなんてなかなかないですよ。
コメントにもありますが、自分が投稿者さんの立場だったら感謝の印としてしっかりお礼をしたいところです!
そして、こういう嬉しい話がある一方で、過去にはこんなスレも立っていました……。
海外「これは酷すぎる! 許せない!」他人の万年筆を粗末に扱う輩に怒りの声が殺到!(海外の反応)

過去に投稿したプレゼントに関する翻訳記事はこちら。
海外「一瞬ブリトーに見えちゃったよ」妻がサプライズプレゼントで買ってくれたインクが配達中に割れてしまった結果……(海外の反応)
海外「良く出来てるなあ!」Pelikanのインクボトルを模した手作りのバースデーケーキがこちら!(海外の反応)
海外「何て優しい旦那さんなんだ!」万年筆趣味の妻が結婚記念日に渡されたサプライズプレゼントがこちら!(海外の反応)
海外「こんな上司がいる職場で働きたい!」万年筆ユーザーの上司からタダでパイロットキャップレスを貰った外国人!(海外の反応)
海外「こんな凄いものをタダで!?」義母から貰った凄まじいヴィンテージコレクションに驚嘆する外国人たち(海外の反応)
外国人「祖父ちゃんからParkerの万年筆をたくさんもらったよ」(海外の反応)
外国人「祖父が万年筆を捨てようとしていたから貰ったんだけど、誰か分かる人いる?」(海外の反応)

スポンサードリンク

朗報】ワイ、危うく姪(5)に論破されそうなところをビンタ一発で形勢逆転
【悲報】女さん、納車後4時間で事故る
ハンモックでキャンプするよ!
ニーアオートマタの2Bちゃんが目隠しを外した姿wwwww(画像あり)
【画像】海外のセンスと日本人のセンスの比較wwwwww
【華金スカッと動画】煽り運転で覆面に捕まるキャラバンをご覧くださいwwwwww
【朗報】けものフレンズ2さん、とうとう売り上げが出てしまうww
400cc乗りのイキリオタク、自分のバイクが大型より速いと抜かしだすwwwwwwwwwwwwwwww
日本のユーチューバーさん、とんでもない所に侵入してしまい大問題に・・・
【悲報】チノちゃんの新フィギュア、なにかがおかしい
【朗報】1点物の色紙をヤフオクに出された同人作家が転売ヤーに仕返しをするwwwww
【画像急募】女性声優ですげぇ身体の持ち主といえば・・・?
Windows 10の大型アップデート「May 2019 Update」に12個の不具合、MS「手動で更新しないで」
【画像】この女の子の体型はぽっちゃりと言えるか?wwwww
【悲報】新大久保でとんでもなく頭おかしい料理がJCJKJDに大流行してしまうww【※画像あり】www

0 件のコメント