ads area

【動画あり】大統領の警護でお馴染みのシークレットサービス。実は万年筆のインクと意外な関係があった!?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

トランプを感激させた宮中晩餐会 誰でも平等に最高のもてなしをする両陛下
外国人「日本よ!もう止めるんだ!」日本でドイツ人が見つけたとんでもないものが海外でバズる。
海外「日本を敵に回すつもりか!」 日本を侮辱する発言をしたブラジル大統領が大炎上
【国賓】トランプ大統領 訪日動画をツイート「ありがとう日本!」
【川崎殺傷事件】TBS、学校の会見中継。校長が「1番のお願い、子供に取材しないで」→ぶった切って批判殺到→「時間の都合でしたすみません」
イギリス人カップルが、連休の東京に行ってみた感想は…?
【韓国の反応】トランプ、真珠湾を空襲した空母「加賀」と同じ名前の護衛艦「かが」に乗り込む…「過去を忘れて協力を加速する米日関係の現状を示している」と韓国マスコミ
海外「歴史を正そう!」米国で広がる「日本の弥助は奴隷じゃない」説に海外が興味津々
中国のある女性、トイレで踏ん張った結果10年間の記憶を失う【海外の反応】
【韓国の反応】中国、韓国政府に「破虜湖」の名称変更を要求→韓国、賛否両論で分裂中
海外「どんだけ日本のアニメが好きなんだよwww」日本語化ビームを妄想する外国人たち
韓国人「ラオスダム崩壊調査団が「人災」と結論!→SK建設「科学的根拠に欠け同意できない」 韓国の反応
「人前でメイクを落とせますか?」原宿の女の子に素顔を見せてもらう!
【旭日旗】大韓体育会、「東京オリンピックでの旭日旗禁止」を公式要求「韓日戦で数万人が旭日旗ふって応援、ぞっとする」
外国人「イスラム教徒って本当に1日5回お祈りしてるの?」

1:投稿者さん

アメリカには大統領やその家族の身辺警護を請け負う組織「アメリカ合衆国シークレットサービス(United States Secret Service)」というものがあります。組織の名前は知らなくても、テレビや写真などを通じて、大統領の周囲をスーツ&サングラス姿の集団が固めている光景を目にしたことがある方は多いと思います。
海外でのシークレットサービスのイメージは「スーツ、サングラス、イヤホンで身辺警護をしている」というのが一般的なようです。しかし、シークレットサービスの任務には偽造や不正経理といった犯罪への捜査も含まれていて、それ専門の部署、研究所も存在しています。そしてそこには世界最大規模ともいえる万年筆、ボールペン、インク、プリンターのコレクションがあるそうです。
今回紹介する動画ではインクについて語られています。収蔵しているインクは12,000種類以上。これらの膨大な資料と証拠となる印刷物を照らし合わせて、偽札や偽造小切手の判別などを行うんだそうです。



※動画の翻訳はこちらです。長いので折りたたんであります。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

だったら俺は鉛筆を使うぜ。 +447




3:海外の万年筆ユーザーさん

鉛筆もそれぞれ作りが違うんだよ。どんなグラファイト(鉛筆の芯のこと)が使われているのか研究されているしそこから割り出せると思う。 +6




4:海外の万年筆ユーザーさん

シークレットサービス「12,000種類のグラファイトをコレクションしています」 +2




5:海外の万年筆ユーザーさん

シークレットサービスに割り当てられた予算は全部プリンターのインクカートリッジ代に使われている +545




6:海外の万年筆ユーザーさん

ってことは、シークレットサービスの目を欺くために、複数のインクを混ぜて脅迫状とかを書く必要があるってことかな? そして使ったインクはちゃんと処分して証拠隠滅すると。 +350




7:海外の万年筆ユーザーさん

みんなこういう科学捜査は信頼するくせに、地球の形とか進化論とかワクチンとか月面着陸は信じてないんだよな。
分かり切ってることだけど、実際に自分の目で確認できたり、膨大かつ簡単にアクセスできる科学的データで証明されているものじゃないと信じられないんだろうなあ。 +234




7:海外の万年筆ユーザーさん

シークレットサービスっていうけど全然シークレットじゃない気がする。 +144




8:海外の万年筆ユーザーさん

公共の安全を守る素晴らしい仕事だね。ありがとう。 +3




9:海外の万年筆ユーザーさん

シークレットサービスは国家予算をこのコレクションに注ぎ込んでいるはずだ。間違いない。 +4




10:海外の万年筆ユーザーさん

このラボに打ち勝つ方法:鉛筆を使うこと。 +6




11:海外の万年筆ユーザーさん

この動画のナレーションが面白い! +27




12:海外の万年筆ユーザーさん

10か国から合計10種類のインクを集めて混ぜ合わせてそれから手紙を書けばいいんだ🤪




13:海外の万年筆ユーザーさん

それで彼女はいくつの事件を解決してきたんだろう? もしかしてインクで遊んでいるだけなんじゃ……。




14:海外の万年筆ユーザーさん

最も過小評価されているヒーローたちだな……。 +3






管理人が聞いたところによると、少し前までは「偽造紙幣といえば100ドル札。だから信頼できる20ドル札を使うように」と言われるほどだったようですが、ここ数年はそれを逆手に取るように偽造20ドル札が出てきているんだとか。Irinaさんの言うことが本当であれば(本職の方なので本当のことだと思いますが)旅行者は特に注意が必要でしょう。
ちなみに、アメリカでは昔からインクにまつわる詐欺事件、不正行為は多いようです(日本でも多かったのかは分かりませんが)。
手法としては、小切手や契約書に書かれたサイン、つまり紙に付着しているインクを薬品等で消して書き換えてしまうんだとか。
これに対処するために、各種薬品に耐性のあるインク、絶対に消せないインクが作られています。例えばNoodler's InkのBulletproofなど。
日本だと偽札はかなり少ないですし、サインを書き換えたりする詐欺なんかに遭うこともまずないんじゃないでしょうか。とはいえ、この手の犯罪は巧妙化していますから、引っかからないように気を付けるのも大事ですね!

過去に投稿したインクに関する翻訳記事はこちら。
海外「一瞬ブリトーに見えちゃったよ」妻がサプライズプレゼントで買ってくれたインクが配達中に割れてしまった結果……(海外の反応)
海外「良く出来てるなあ!」Pelikanのインクボトルを模した手作りのバースデーケーキがこちら!(海外の反応)
海外「インクの吸入に欠かせないよね!」海外では専用グッズも販売中! ボトルの中身が減ったときはコレの出番!(海外の反応)
海外「自分も勘違いされたことある!」注射器に真っ赤な液体、どう見ても大変な状況にしか見えない件(海外の反応)
海外「こんなことが出来るなんて今まで知らなかった!」Watermanのインクボトルに関する大発見?がこちら!(海外の反応)
海外「ヨーロッパだと色彩雫がめちゃくちゃ高いんだよね……」日本だと1500円の色彩雫もEU圏だととんでもないお値段に!(海外の反応)

スポンサードリンク

【動画】男が車から降りてクマを撫でようとした結果wwww
【画像】筋トレをやりすぎた結果、気持ち悪いと言われるようになった…
【悲報】声優「え……?この服、着るんですか……?」
アフリカで原因不明の奇病、「うなずき病」が流行中 南スーダン・ウガンダ等
声優・宮野真守さんのライブにきた男性の末路www 昨日放送された「しゃべくり007」出演回見逃し配信はコチラ!
現金2兆円 or 人生でセーブポイント3個作れる能力
マツダの新世代車「MAZDA3」がカッコよすぎるんだがどう思う?
数学SUGEEEEEEEE!!!ってなることを挙げていくスレ
ワイ「パスタ茹でるから塩入れてっと…w」トッモ「塩意味ないから入れなくていいよー」ワイ「えっ?」
【悲報】 男女平等パンチ爺、モルドバ共和国に現れる・・・(※動画あり)
【画像】Twitterで見かけた弁当の違和感がヤバい……画像を切り貼りしてるようにしか見えない
結局1期が一番面白いアニメランキング。12位ギアス、11位ラブライブ、9位ハルヒ、8位鉄血、4位SAO
『犬にマジック見せた結果wwww』ネットで拾った変なGIF画像
ツイッターで会ったデブとやったんだが
スズメバチ対策は今の時期が鍵【ペットボトルトラップ】

0 件のコメント