ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「みんなはどんなデザインのニブが好き?」バイカラー、フーデッド、ヴィンテージなど様々なニブが揃い踏み!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

【中国の反応】「商品名言えない外国人には売らない」ヨドバシのフィギュア転売防止策に、中国人から意外な本音
海外の反応「日本がついにキレた...」韓国への半導体部品の輸出を制限
【kimono】キム・カーダシアンさん 補整下着の名前を「キモノ」から変更することをインスタに投稿
ルイジアナ女性「ホント強烈だから覚悟して!」日本から帰国したら逆カルチャーショックに!海外反応
海外「日本人は優しいね!」米セレブ「kimono」名称変更に日本人から感謝が殺到
【正論】エヴァ声優、英語吹替を批判する外国人ファンに「日本語学んで自分で翻訳しろ」とブチギレwwwww
海外「彼女の個性がよく出てる!」女子テニスプレイヤー、マリア・シャラポアの日本にインスパイアされた新居を見た海外の反応
トルコ人「お前らの国で一番美味いデザートは?」 日本「栗ようかん」
香港のデモ隊が議会に突入!イギリス統治旗や落書きでもう滅茶苦茶
海外「鳥肌たったぁ!」完全復活したホンダの歴史的優勝に海外が大喜び
韓国人「中国女さん、駐車場でとんでもない運転をしてしまう・・・」
1939年、弓道の練習をする日本の女子高生 海外の反応
【スペイン語の反応】「待ちきれない」久保建英、ジダン監督の意向でレアルのトップチームに帯同と報道!
メキシコで凄まじい量のひょう(雹)が降り車が埋もれる…海外の反応
海外「だから面白い!」日本の相撲という競技の奥深さに海外が感動

1:投稿者さん

みんなはどんなデザインのニブが好き? バイカラー(ツートンカラー)? 金とか銀? それともフーデッド?
自分のコレクションでお気に入りのニブは↓これ✑
とにかくバイカラーのニブが好きで好きでたまらないんだ! それで今度買うセーラーの万年筆も金ニブにロジウムメッキが施されたものにするつもりなんだよ!



※フーデッドニブはニブの一部が首軸に覆われているもののことです。

それぞれのモデル名についてはこちらをクリックしてください。




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

私が好きなのはほとんどがフーデッドかセミフーデッド。





3:投稿者さん

それならヴィンテージのAurora 88とかMontblanc 12、14、22、24なんていいんじゃないかな!




4:海外の万年筆ユーザーさん

そうそう! Aurora 88とMontblanc 22が欲しくて欲しくてたまらないの。だから今度両方とも買ってしまう予定。




5:投稿者さん

自分が持ってるMontblanc 22は手持ちのコレクションの中で一番滑らかな書き味だよ。ニブが柔らかいおかげでより滑らかに感じするし、すごく良い万年筆だよ!(柔らかいといっても、筆圧で線の太さにバリエーションを持たせられるわけじゃないけどね)
Aurora 88も柔らかいニブだけどMontblanc 22と比べるとシャープな感じかな。
書き味は異なっているけどたぶんどっちも気に入ると思う!




6:海外の万年筆ユーザーさん

その2本は私のSheaffer TargaとPelikan MK30みたいな関係ね。もちろんTargaの書き味も素晴らしいわ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

一番左にあるEversharp Fifth Avenueの使用感はどうなの?




8:海外の万年筆ユーザーさん

すごく気に入ってる。女性向けのサイズで手に馴染むし形も完璧なの。それと以前レストアしたときに中のインクサックをParker 51のものにしてみたんだけど、これがちょうどいい大きさで問題なく使えたの。だから色んなインクを使えて便利なのよ。


※インクサックは古い万年筆に見られる「インクを貯めておくための袋」です。大体はゴムで出来ています。
なのでインクサックはゴム製のコンバーターやカートリッジといえます。



9:海外の万年筆ユーザーさん

自分のはこれ。





10:海外の万年筆ユーザーさん

右から2番目のMontblanc、今まで見たことないんだけど何て名前のモデルなの?




11:海外の万年筆ユーザーさん

作家シリーズのアレキサンドル・デュマだよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしいコレクションだね! バイカラーが好きならここにSheaffer Triumphも加えたいなあ。




13:投稿者さん

Sheaffer Triumphも注目すべきヴィンテージ万年筆だね! いつか絶対手に入れようと思ってるよ!




14:海外の万年筆ユーザーさん

超綺麗だ!




15:海外の万年筆ユーザーさん

自分はこの3つだな。
1枚目と2枚目はWaterman。3枚目はセーラーのニブ。







16:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗だなあ!




17:海外の万年筆ユーザーさん

セーラープロフィットシリーズのニブは特別な感じがする素晴らしいデザインだと思うよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

俺はこれ。





19:海外の万年筆ユーザーさん

どれも素敵なニブだ。
自分のお気に入りはShaefferのインレイニブとParker Duofold Centennial。あとMontblanc 149のニブもいいな。


※インレイニブは軸に埋め込まれたニブのことです。象嵌ニブとも言います。
Sheafferの万年筆によく見られる特徴でもあります。



20:投稿者さん

自分もインレイニブ大好きだよ! パイロットのミューも持ってて生で見ると綺麗なんだけど写真だと伝わりにくいんだ。




21:海外の万年筆ユーザーさん

Parker 51のフーデッドニブが好き。それとTWSBI Ecoの中字、Sheafferのインレイニブも良いね。




22:投稿者さん

フーデッドニブも良いんだけど写真だと綺麗に撮れないのが残念。




23:海外の万年筆ユーザーさん

それな☺️




24:海外の万年筆ユーザーさん

うっわ、すごいコレクションだなあ! 参考用に画像保存させてもらったよ!
セーラーとPelikanのツートンニブが良いね。Omasの赤みがかった金もゴージャスだ!




25:投稿者さん

Omasのは鮮やかなオレンジゴールドって感じ。この色合いが良いんだよね。




26:海外の万年筆ユーザーさん

Auroraのローズゴールドが特に美しいわ😍




27:投稿者さん

ローズゴールド自体が何にでも合うよね! ただしiphoneのローズゴールドは除く……。




28:海外の万年筆ユーザーさん

Esterbrook 9550が大好き。




29:海外の万年筆ユーザーさん

3776だ。




30:海外の万年筆ユーザーさん

その写真のOmasとParker 51のニブ、真っ直ぐじゃなくない?




31:投稿者さん

Omas Spina di pesceのニブはオブリークっていう元々斜めになってるやつなんだ。いつか普通のニブに調整しなおすつもりだけどね。
君がParker 51と言ったのはたぶんMontblanc 22のことだと思うんだけど、これは写真を撮ったときの光の関係で変に見えてるだけで、実際はちゃんと真っ直ぐに揃えられてるよ。使っててものすごく楽しい万年筆だしね!




32:海外の万年筆ユーザーさん

写真のLamyのニブ、周りに超かっこいいニブがあるせいで場違いに見えてしまう。






こういう風に並べるとそれぞれのニブの違いが一目瞭然ですね。
バイカラーになるとデザインが際立ちますが、その反面手間がかかっているからか気軽に買えるような値段ではなかったりします。
だからこそ特別感や満足感が得られるのかもしれません。
ちなみに管理人が好きなのはセーラーの特殊ニブのキングコブラです。あの形、たまりません!

過去に投稿したニブに関する翻訳記事はこちら。
海外「ガラスなのが怖いけど欲しい!」日本のメーカーが製作したガラスニブを備えたコンバーター式万年筆がこちら!(海外の反応)
外国人「万年筆にそっくりな建物を見つけたよ!」ハワイ・ホノルルにあるとあるタワーが万年筆のペン芯にそっくり!?(海外の反応)
海外「コーラの空き缶からニブを作るなんてすごい!」メキシコ人アーティストによる超安価なカリグラフィーニブのDIY動画!(海外の反応)
外国人「ニブに使われてる素材はスチールと金だけじゃない!」これまで作られてきた様々な金属製ニブを写真付きでご紹介!(海外の反応)
外国人「万年筆のニブが曲がってしまったんだけどどうすればいい?」(海外の反応)
外国人「イギリスのバーミンガムで万年筆博物館を見つけたよ!」(海外の反応)
外国人「みんなが気に入ってるニブのデザインを教えてほしい」(海外の反応)

スポンサードリンク

【悲報】ペット達が上階住民のバルサンで全滅
お婆ちゃん「YouTube観れるパソコン買いたいんだけど」 店員「おすすめはこれですね」
これは何を見させられているんだ!?何の競技でもないけどすごいスキルのパフォーマンス。海外の反応
ワームは釣れるぞおじさん「ワームは釣れるぞ」
日本の軽自動車「三菱パジェロミニ」が復活!? 可愛くて欲しくなる!!【タイ人の反応】
声優さん、ヤバい画像を誤爆ツイート→アカウント乗っ取られたと弁明する
日本人さん、飛行機内でアレをする人の割合が世界最低であることが判明wwww
海外「ビッグ・ミステイクだ」 安倍首相、サウジ皇太子に支援継続表明 海外の反応
「メシウマwww」米セレブ、日本の大批判受け"Kimono"を諦める【補正下着・名称】
田舎者が想像する公園と都会人が想像する公園の違いwww
ノルマンディー上陸作戦とかいう糞作戦
海外の反応「2019年夏アニメの7割が異世界アニメってどういう事だよ?」
【画像】漫画『長瀞さん』の作者、公式の場で過去の黒歴史を掘り返される
【朗報】新宿メンヘラ女に刺されたホスト、無事職場復帰
海外「日本人はフェミニズムに屈してはいけない!!」日本に性差別は存在するのか?日本に住む若者にインタビューした動画が話題に

0 件のコメント