ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「この海の色に近いインクを教えて欲しい!」有名ブランドからマイナーどころまで種類が多すぎて絞れない!?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

1:投稿者さん

この息をのむほど美しい海と同じ色合いのインクがあれば教えてほしいんだ。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

Wow! すごく明るい海だね。水が光り輝いてるみたいだよ!
自分が知ってるインクの中ではBlackstone Barrier Reef Blueがこれに一番近いと思う。





3:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットの色彩雫紺碧!




4:海外の万年筆ユーザーさん

Diamine Florida blue




5:海外の万年筆ユーザーさん

Mountain of Inkっていうブログがインクの色見本いっぱい作って掲載してるよ。ブルー系インクの一覧を貼ってるページへのリンクを置いておくね。https://www.mountainofink.com/blog/blue-ink。




6:海外の万年筆ユーザーさん

紺碧だな。




7:海外の万年筆ユーザーさん

個人的にはセーラージェントルインクのスカイハイにかなり似てるように見える。このインクは明るいブルーと暗いブルーのコントラストを持っているんだ。
参考までにセーラーのスカイハイ、蒼天、色彩雫紺碧を比較してるスレのURLを貼っておくよ。
http://www.fountainpennetwork.com/forum/topic/288973-sky-high-vs-souten-vs-kon-peki/









8:海外の万年筆ユーザーさん

Monteverde DC Supershow Blue




9:海外の万年筆ユーザーさん

Noodler's Navajo Turquoise




10:海外の万年筆ユーザーさん

良い感じのシェーディングが出せるインクだよね。


※シェーディングは筆跡に濃淡がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。



11:海外の万年筆ユーザーさん

Caran d'Ache Chromatics Hypnotic Turquoise




12:海外の万年筆ユーザーさん

セーラー蒼天。




13:海外の万年筆ユーザーさん

Kwz Ink Hawaii Blue!




14:海外の万年筆ユーザーさん

セーラースカイハイかPelikan Edelstein Topazかな。




15:海外の万年筆ユーザーさん

Robert OsterのBondi BlueかAustralian Sky Blue。これのどっちかがその海の色に近いと思う。




16:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆用のDr. Ph. Martin's Ocean Edge Blueが写真の色合いと完璧にマッチしてると思う。




17:投稿者さん

聞いたことないブランドだ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

Dr. Ph. Martin'sのインクは基本的に全て顔料をベースとして作られているんだ。だから買うときはちゃんと「Fountain Pen Ink(万年筆用インク)」と書かれているかどうかをチェックしてね。それ以外のものを入れてしまうと万年筆がおかしくなってしまうから。




19:海外の万年筆ユーザーさん

他の人も書いてるけど自分も紺碧だと思う。すごく綺麗な青色のインクだよ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

Kwz Ink Azureシリーズのうちのどれかだと俺は思うね。




21:海外の万年筆ユーザーさん

Lamy Pacific Blueはどう? Lamy Turquoiseとしても売られているけど。
ただこのインク耐水性がないんだよね……。




22:海外の万年筆ユーザーさん

色彩雫天色。




23:海外の万年筆ユーザーさん

写真の色にかなり近いよね。もしかしたら天色のほうがちょっと明るい色合いかもしれないけど。




24:海外の万年筆ユーザーさん

この海に万年筆突っ込んで吸い上げればOK。




25:海外の万年筆ユーザーさん

Noodler's Baystate Blue




26:海外の万年筆ユーザーさん

Baystate Blueだと少し色が濃い気がする。紺碧みたいな群青色、マリンブルー系のほうがこの海の色に近いと思うよ。




27:海外の万年筆ユーザーさん

Pelikan Edelstein Topaz。自分のお気に入りインクのひとつで、とても鮮やかなブルーをしてるんだ。




28:投稿者さん

Topazってドライインク?


※ドライインクは乾きが早い、インクフローが渋い、粘度(表面張力など)が高い、滲みと裏抜けを起こしにくい、シェーディングが発生しにくいものを指します。
詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」についてをご覧ください。



29:海外の万年筆ユーザーさん

自分の経験上、どちらかというとウェット寄りって感じだった。


※ウェットインクは乾きが遅い、インクフローが滑らか、粘度が低い、滲みと裏抜けが起こりやすい、シェーディングが発生しやすいものを指します。
詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」についてをご覧ください。



30:海外の万年筆ユーザーさん

Topazはスカイハイと同じくらい気に入ってるわ!




31:海外の万年筆ユーザーさん

困ったことに、写っている海には彩度の違う青色が10種類くらいあるんだよなあ。
個人的には色彩雫天色だと思ったけど、よくよく考えるとRobert Oster Australian Sky Blueも近いかもしれない。
ただGoulet Penで↓のURLのブルー系インク一覧を見てみると、Robert Oster True Blueが合ってるのかなーとも思うよ。
https://www.gouletpens.com/collections/blue-ink?limit=24&offset=144&slot=collections%2Fblue-ink
でも他にも合いそうな色がありそう。


※Goulet Penは海外の万年筆販売サイトです。



32:海外の万年筆ユーザーさん

Noodler's Baystate Blueだ!




33:海外の万年筆ユーザーさん

水の色ってひとつの色で構成されてるわけじゃないから、ひとつのインクに絞ることは出来ないと思う。色の範囲的にはアクアブルーからミッドブルーって感じかな。
Diamineは水のカラーバリエーションに合ったインクをたくさん販売してるから、その中から選ぶのもいいかも。ちなみにAqua Blueは明るめの色調で、Sargasso Seaは濃いめの色調になってる。
あとちょっと手に入れにくいけど、Robert Osterもブルーからブルーグリーン系のインクを扱ってるよ。ここのインクはシェーディングが出やすくて、海の濃淡を思わせる感じなんだ。




34:海外の万年筆ユーザーさん

Noodler's Navajo Turquoise




35:海外の万年筆ユーザーさん

Noodler's Bad Blue Heron




36:海外の万年筆ユーザーさん

De Atramentis Document Ink Turquoise





37:海外の万年筆ユーザーさん

Robert Oster Blue Water Ice




38:海外の万年筆ユーザーさん

Callifolio InkのBleu Pacifiqueを推したい!




39:投稿者さん

これも聞いたことないブランドだなあ。覚えておこ。




40:海外の万年筆ユーザーさん

Sheaffer Skrip Peacock Blue




41:海外の万年筆ユーザーさん

Peacock Blueは明るいターコイズだから違うと思う。ソースは自分が昔使っていたから。




42:海外の万年筆ユーザーさん

Noodler's Baystate Blue






とても綺麗な海ですね!
これに近い色のインクを探すのは簡単ではなさそうです。
スレではたくさんのインクの名前が挙げられましたが、どのインクも合っていそうな気がしてしまいます。
みなさんはどのインクが似ていると思いますか? ちなみに管理人は蒼天、紺碧、Kwz Ink Azure #3が似ているんじゃないかなと思います。

過去に投稿したインクに関する翻訳記事はこちら。
海外「自分も注文済み! 届くのが待ち遠しいよ!」台湾の人気万年筆メーカーTWSBI、会社初のインクをとうとう発売!(海外の反応)
2年連続開催! 東京で開かれた国際的な万年筆のイベントに来場した外国人たち。車並みの値段の万年筆を購入した人も!?(海外の反応)
日本人女子大生、レポートを白紙のまま提出して満点を取ってしまう……(海外の反応)
海外「絵上手すぎない!?」水彩画と日本のインクは相性抜群? 外国人プロ絵師が描いた絵とその作品数に驚愕の声が集まる!(海外の反応)
外国人「うちの大学では万年筆のインクを無料で補充できる!」世界有数のイギリス名門校。その図書館に設置されている万年筆ユーザー向けのブースがこちら!(海外の反応)
外国人「日本で万年筆を買ったんだけど、学校で使えそうな赤か緑のインクでオススメがあったら教えてくれない?」(海外の反応)
外国人「フィリピン製の手作りインクを購入したよ!」去年立ち上がったばかりのフィリピンのインクメーカー。注文殺到で生産が追いつかないほど人気な模様!(海外の反応)
外国人「シンガポールの大型施設に色彩雫を試し書きできるセットが置いてあったよ」日本の文具店でもお馴染みの試筆台、実は海外のあちこちのお店にも置かれていた!?(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「素敵すぎる!」日本とウェールズの盛大な感謝のやり取りに海外が感動
海外「韓国は暴走してるね…」 韓国人の異常な反日ぶりを示す世論調査結果に外国人が衝撃
【ヤバイ】麻薬王の息子を逮捕しようとした警官、後日報復に155発もの銃撃でハチの巣にされ死亡
【朗報】ライザのアトリエ、更にエチエチな魔改造をされてしまうwwwwwwwww
【ブチギレ発狂】日本のゲーム・アイドルマスターの『大正浪漫』表記に韓国人が大激怒「反省しお詫びしろ」「歴史外曲やめろ」
スウェーデン人「日本人も俺達と同じようなバスの座り方をしてるぞ!」
【画像】フェミニストさん、統計で論破されそうになったときの返しを思いつく
外国人が日本語学校に通うと初日はこうなるwwwww
海外「昔の日本人男性が洋服を着ているのはなぜ? 裕福の象徴だったの!?」1910年に撮影された日本人の曽祖父母の写真を発見したぞ!!
フランス外務省「韓国に行く時はデートレ○プドラッグに気を付けて!」
アメリカ人「これが本場のフライドチキンサンドだ、羨ましいだろ」
【国会】自民、中国のウイグル人臓器収奪について取上げ。中国トップを国賓扱いにも疑問 ※報道したのは大紀元、新聞各社スルー
【天才】終身刑の囚人が心臓停止で一時死亡状態に→ 死んだから刑期は終えたと主張し裁判を起こすwwwww
外国人「気持ちいいほど綺麗になる高圧洗浄機の威力を見せていく」
【朗報】西住みほさん、日本国内に蔓延る性病に意味深な顔で注意喚起

5 件のコメント:

  1. こういう中間色に近い色で文字を記すのって実際は使いにくいんだよね
    白い紙でもぼんやりしちゃうし、
    インクの乗りの良い紙だと濃く出過ぎちゃって色味が違っちゃう。

    返信削除
  2. インク沼は深いらしいな…

    返信削除
  3. ユーノスロードスターのマリナブルーだな

    返信削除
  4. 完璧な答えがあったじゃないか
    この海に万年筆突っ込んで吸い上げればOKというクソみたいな答えが

    返信削除
  5. ドラクエのスライム色

    返信削除