ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「こんなところにも紀伊国屋が! 今度絶対行かなくちゃ!」アメリカのオレゴン州ポートランドに紀伊国屋の新店舗がオープン!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

1:投稿者さん

オレゴン州のダウンタウン・ポートランドにある紀伊国屋に行って万年筆類を買ってきたわ。でも買いすぎちゃったかもしれない……。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

ポートランドに住んでいるけど、紀伊国屋が出店していたなんて今の今まで全く知らなかったよ!
他にもOblationっていう文具店もあるみたいだし、こういう万年筆やインクのお店がいっぱいあるのは嬉しいね!




3:投稿者さん

何だかお役に立てたみたいで良かったわ!




4:海外の万年筆ユーザーさん

ちょうどOblationから帰ってきたところだよ。お金結構使ったんだけどもう一度行きたい気分。




5:投稿者さん

こっちもお財布空っぽ……。




6:海外の万年筆ユーザーさん

インクボトルの右にあるニブは何?




7:投稿者さん

つけペンに使うの。ホルダーにはニブが同梱されてなかったからね。




8:海外の万年筆ユーザーさん

そのホルダーって左のレザーケースに入ってるの?




9:投稿者さん

Colorverseの白い箱のすぐ下にある木製の棒がホルダーよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

そうだったんだ。箱の影かと思って気づかなかったよ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

おお! とうとうポートランドにも紀伊国屋がオープンしたの!?




12:海外の万年筆ユーザーさん

まだオープンして1か月経ってないよ。
自分が行ったときはまだ商品の陳列作業が終わってなかったなあ。特に2階の漫画、アートブックコーナーは空っぽ状態だった。まあオープン翌日に行ったせいだと思うけど。




13:海外の万年筆ユーザーさん

今度ダウンタウン・ポートランドに行ったら寄ってみる!




14:海外の万年筆ユーザーさん

ポートランド国際空港の万年筆専門店はみんな閉店しちゃったと思ったけど……この紀伊国屋ってどこにあるの!?




15:海外の万年筆ユーザーさん

ポートランドには紀伊国屋が2店舗出店してるよ。ひとつはダウンタウン・ポートランド、もうひとつはビーバートンの日系スーパーマーケットの宇和島屋に出店してるんだ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

いくらくらい使ったの?




17:投稿者さん

140ドルくらい。




18:海外の万年筆ユーザーさん

ポートランドに引っ越す理由がまたひとつ出来てしまった。




19:海外の万年筆ユーザーさん

レザーケースについて詳しく教えてほしい。




20:投稿者さん

ハンドバッグに入れて持ち運びたくて安いペンケースを買ったのよ。中には仕切りがなくて、万年筆が2本入るくらいの大きさなの。




21:海外の万年筆ユーザーさん

今度ポートランドに行ったら絶対立ち寄らなくちゃ!




22:投稿者さん

ここの紀伊国屋で取り扱ってるインクはColorVerse、J.Herbin、それともうひとつのブランドだけだったわ。




23:海外の万年筆ユーザーさん

ブングボックスと神戸インクもあるよ。ビーバートンの紀伊国屋ではTAG STATIONERYの京の音も取り扱ってるね。




24:海外の万年筆ユーザーさん

絶対紀伊国屋のインク見に行かなきゃ!
ライトレールに乗って無印良品に行ったときもすごく面白かったから、紀伊国屋に行くのも楽しみだなあ!




25:海外の万年筆ユーザーさん

良いね!




26:投稿者さん

ありがとう!




27:海外の万年筆ユーザーさん

同じプラチナプレジール持ってるよ。安くて書き味が良い万年筆だよね:)




28:海外の万年筆ユーザーさん

来週ポートランドに行くから必ず寄ることにするよ!🙂




29:海外の万年筆ユーザーさん

全然買いすぎじゃないよ……。






アメリカの紀伊国屋の店内も日本と雰囲気が似ているので、パッと見だと区別がつかないかもしれません。普通に日本語の本も並んでいるコーナーもあったりして、日本人なら日本にいるような錯覚を起こすかも?
↓の紀伊国屋公式ホームページで見てみると結構海外展開しているようです。
https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/foreign.html

過去に投稿した万年筆やインクに関する翻訳記事はこちら。
外国人「このニブはかっこよすぎる!」台湾で人気を博するニブマイスターが日本の特殊ニブを完全再現!? 完成度はいかほど?(海外の反応)
訪日外国人「東京で15万円の螺鈿万年筆を買ってきた!」蛍をモチーフにした螺鈿と蒔絵が施された万年筆。外国人たちがその美しさを絶賛!(海外の反応)
海外「どうやったらこんな綺麗な線が引けるんだ!?」トルコ式の書道で表現された英単語に外国人たちが唖然。(海外の反応)
外国人「つけペンをテーマにしたクレイアニメを作ってみた!」外国人が製作した粘土のストップモーション。その出来に万年筆愛好家たちも絶賛!(海外の反応)
外国人「どこのブランドのインクボトルが一番美しいと思う?」思い思いにインクボトルの名前を挙げる外国人たち。最後には超激レアなインクボトルも登場!(海外の反応)
外国人「水に弱いインクだと最悪の場合こうなる……」手紙に耐水性の低いインクはNG? せっかく送られてきた手紙も運が悪いとこんなことに……。(海外の反応)
海外「かわいすぎる! フィギュア化しよう!」ポケモンのフシギダネが万年筆世界に住んでいたらこんな姿になるかも!?(海外の反応)
訪日外国人「文具を買いすぎて財布が空っぽだよ」万年筆とインクはもちろんのこと、日本でも愛用者が多いノートを大量に買い込んだ外国人!(海外の反応)

スポンサードリンク

日本人が外国人に守ってほしい電車内ルール 海外の反応
海外「コロナウイルスを広めた中国が謝罪しろよ!」コロナウイルスの中国国旗をデンマークのユランズ・ポステンが掲載、中国大使館が謝罪を求める事態に
【無知なバカ】ウイルス検査を拒否した2人の主張「自分は症状がないから」「日本に帰国したのだから家に帰りたい」
外国人「日本製の銃はあるかと聞いてきた客が強烈すぎたwww」
人気アニメのコラボカフェ、韓国ファンから批判される「大正時代は韓国にとって悪い意味」中止を求める声
アメリカ人「各国で最もポピュラーなピザのトッピングは何?」
「アイルランド大統領は会見の場にも飼い犬を連れてきてる」海外の反応
【悲報】湖北省長と武漢市長、想像以上のアホだった……
『龍が如く』大好き外国人さん、わざわざ歌舞伎町に来てヤクザ探しをしてしまうwwwww
動揺しすぎだろ ~ 枝野「モリカケ!」→杉田水脈「隣の野田中央公園はどうなんだ!説明しろ!」→「ぁぅぁ…黙れ水田!」
大阪から上海に向かった中国吉祥航空、離陸後に行き先を武漢に変更 中国人「これは素晴らしい!」「吉祥航空が吉祥をもたらした!」
【悲報】今期アニメヒロイン「この痛み…破瓜の痛みを思い出します」→中古だと判明しオタクブチ切れwwwww
厳島を絵に描いてみたから見てくれ→外国人「素晴らしい才能だね!」 海外の反応
海外「すごすぎる!」日本で技術を学ぶ10年来の夢を叶えた外国人に海外が感動
【悲報】女さん「このクレープ不味そうw」人気クレープ屋「は?消せよ、お前の家まで行くから直接謝れよ(ブチギレ)」→炎上wwwww

1 件のコメント: