ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人妻「家族で共通の趣味なんか持つんじゃなかった……」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

今日あった出来事が↓これ……。こんなことになるなら万年筆趣味を家族で共有するんじゃなかったわ……。

私「ネットでインク注文しようかしら」
娘(11歳)「ママ、インク買うの? じゃあスタブニブの万年筆買ってー。そしたら私の字がもっと綺麗になるよね?」
私「もちろんよ(万年筆がきっかけでこの子のものすごく汚い字が改善されてきているし、やる気があるなら支えてあげなくちゃね)」

>TWSBI Go 1.1 stubをカートに追加しました。

娘(11歳)「そういえば紫色のインクってまだ家になかったよね?」
私「確かにそうね。まだ1つも持ってないわ」

>Diamine Imperial Purpleをカートに追加しました。

娘(13歳)「何か注文してるの? うーん、私は何も買うものないからいいや」
私「(この子は今使ってる万年筆が気に入ってるものね)」
娘(13歳)「あ、でも今画面に写ってるやつ、私が使ってるペンの限定カラーじゃん」
私「(妹には買ってあげたのに、姉には何もなしっていうのはちょっとね。趣味のスケッチのために買ってあげましょう)」

>Lamy Safari Blue Macaronをカートに追加しました。

夫「ただいまー。えっ、万年筆買うのかい? じゃあ僕このインク欲しいなあ」
私「(それとほとんど同じ色のインクもう持ってるでしょ……)」

>Diamine Asa Blueをカートに追加しました。

これがたった10分の間に起きたのよ……。それっぽっちの時間で注文数が3倍にも膨れ上がってしまうなんて……。
もう二度と家族の前で万年筆の素晴らしさを語ったりなんかしないわ。

まあ、正直に言うと、下の娘が「スタブニブ」って言葉を知っていたことにとても感心したわ。もし万年筆用語を使わなかったら買ってあげていなかったと思うwww


※スタブニブは先端が通常の字幅よりも幅広になっているもののことです。
1.1、1.0という数字は幅(単位はmm、ミリメートル)を表しています。
このニブでは縦の線は太くなり、横の線は細くなります。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

あ、ママ? わたしわたし、あなたの娘だけど、へったくそな字をどうにかしたいから、中屋の万年筆買ってくれない?
あと中屋万年筆のイベントにも参加したいから日本への旅行チケットもおねがーい。

いやほんと、マジで字下手過ぎるのどうにかしたいよ。




3:投稿者さん

じゃあパパにそのお話してきなさい。そのときちゃんと「保護者付き添いってことでママも一緒に連れていっていい?」ってお願いするのよ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

今度から職場で万年筆やインクを注文すればいいんだよ。自分もそうやって家族にバレずに買ってるよ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

内容物の品名:事務用品




6:海外の万年筆ユーザーさん

届け先も家だとバレちゃうから、ちゃんと職場の住所にすれば完璧!




7:海外の万年筆ユーザーさん

うちは5人家族で全員万年筆好きだよ。JetPensの欲しいものリストのページが2桁になっているくらい。だからもう子供たちが眠っているとき以外、通販サイトだけじゃなく万年筆関連のサイトすら開かないようにしているんだ。


※JetPensは海外の万年筆販売サイトです。



8:投稿者さん

それはヤバイわね……。うちの子たちは私がどのサイトで買っているかまだ知らないから助かったわ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

子供たちがこれからずっと万年筆を使い続けたら、きっと将来とても素晴らしい字が書けるようになるだろうね! ためになる趣味のひとつだと思うよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

去年の1月か2月頃から万年筆を使い始めて、筆記体は以前よりも上手く書けるようになった。でも普段ほとんど筆記体なんて使わないから関係なかった。未だに活字体は誰も読めないレベルだし、ときどき自分でも読めないこともある。




11:海外の万年筆ユーザーさん

2013年か2014年あたりから万年筆を使うようになって、真剣に字を直そうと思い立ったのが去年。
そして↓これがその成果だよ。1枚目が昔ので、2枚目と3枚目が最近書いたもの。







12:海外の万年筆ユーザーさん

めっちゃ上手くなってる!




13:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう:)




14:海外の万年筆ユーザーさん

インクはOrganics Studio Nitrogen?




15:海外の万年筆ユーザーさん

Diamine Skull & Rosesだよ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

上達するかどうかは分からないよ。
ドイツでは小学二年生になると万年筆の使い方と筆記体の書き方を学ぶんだ。
それで僕は学生の頃ずっと万年筆を使っていたけど、未だに字は汚いままさ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

家族の仲が良くて心温まる話だね。高くついてそうだけどwww




18:海外の万年筆ユーザーさん

俺の場合は父親が万年筆のことを教えてくれたことがきっかけだったなあ。
今俺は小遣いをやりくりしながら万年筆を買ってる。




19:海外の万年筆ユーザーさん

家族の絆のためなら安いもんだよ! ただし今のところはね……。高級万年筆に手を出させないように気を付けて!




20:投稿者さん

それ分かるわ。
夫に私のLamy 2000を数分貸したことがあるの。そしたら1週間後には夫が自腹でLamy 2000を買って使っていたのよ。これまで一度も万年筆なんて使ったことがなかったのに。
だからね、Lamy 2000以上の高級な万年筆を夫に触らせたら、きっと私たち一家は路上で生活するハメになるわ。




21:海外の万年筆ユーザーさん

でもクリスマスや誕生日のプレゼントのアイディアに悩まなくて済むよね😃




22:海外の万年筆ユーザーさん

良い話じゃん、羨ましいよ。俺の彼女は万年筆が好きじゃないから:'-(




23:投稿者さん

私の夫もLamy 2000を見るまでは万年筆に興味なかったわ。私の想像だけど、たぶん夫は万年筆の剥き出しのニブが好きじゃなかったんだと思う。でもLamy 2000はフーデッドニブで、ニブの大部分が首軸に覆われているから、そこが気に入ったんじゃないかしら。
そして夫がLamy 2000を買った数日後にこんなことがあったの。夫が職場から電話をかけてきて「普通のボールペンはダメだ、使い難いよ」って。そうなったのは家に万年筆を忘れてしまったせいなんだけど、それが理由で「職場に置いておく用の万年筆買ってもいい?」ってお伺いを立ててきたわ。
だから夫はもう万年筆にハマってしまったと言っても良いと思う。
きっとあなたの彼女も「まだ」万年筆が好きじゃないだけかも;)




24:海外の万年筆ユーザーさん

因果応報さww自分で仲間を増やしてしまったんだから自分で何とかしなくちゃねww




25:海外の万年筆ユーザーさん

今から英才教育してニブ調整師に育て上げようじゃないか!




26:投稿者さん

うちの子を弟子にしてくれる調整師がいるかしら?




27:海外の万年筆ユーザーさん

最高のお母さんだ。




28:海外の万年筆ユーザーさん

>私「(それとほとんど同じ色のインクもう持ってるでしょ……)」
これ、ちょうどブルーブラックのインクを注文しようとしてる俺に効くわ!www




29:海外の万年筆ユーザーさん

最高の家族だ。




30:海外の万年筆ユーザーさん

この追加注文のおかげで合計金額が送料無料のラインに届いたとしたら完璧だね:)
それはまあ冗談としても、こうしてスマホに釘づけにならずに家族で趣味を共有して楽しめるって素敵だと思う。




31:海外の万年筆ユーザーさん

自分も家族に万年筆趣味を広めようとしているんだ。父と兄は気に入ったみたいなんだけど、母はどうも万年筆を使うのがもったいないと感じているっぽい。良いものは使わずに大事にしまっておきたいんだとか。




32:海外の万年筆ユーザーさん

うちの娘はまだ4歳だから万年筆を使える年齢じゃないけど、字を勉強する頃合いになったら万年筆をあげる予定だよ!
まずは自分のお古の万年筆を使わせようと思う。もし新品の万年筆が欲しいと言ってきたら、学校で好成績をおさめてもらわなくちゃね。もしくはとても綺麗な筆記体が書けるようになったらかな!




33:海外の万年筆ユーザーさん

確かパイロットには小さな子供向けの万年筆があったよね。カクノじゃなくて、もっと小さい子向けのやつ。




34:海外の万年筆ユーザーさん

自分はパイロットカクノを既に持ってるから、将来これを渡そうと思う。たぶん娘も気に入ってくれるはず。
だけど娘はクレヨンですらお絵かき中にボキボキ折ってしまっているから、今渡したらニブが即破壊されてしまうだろうね。




35:海外の万年筆ユーザーさん

それってサメの顔を模したキャップがついてるJinhao 993 Sharkのこと?




36:海外の万年筆ユーザーさん

いや、勘違いしてた。パイロットじゃなくてLamyが出してるLamy ABCって万年筆だったわ。




37:海外の万年筆ユーザーさん

俺の家族もいつかそんな風になりそうだ。




38:海外の万年筆ユーザーさん

口では後悔してるとか言ってるけど、家族の幸せ自慢じゃないか! 羨ましいわ:)






良い家族関係ですね!
趣味に理解があるだけではなく、一緒になって楽しんでくれるというのは嬉しいことではないでしょうか。その反面、出費が嵩んでちょっと大変そうですけどww

そして今月でブログの運営を始めてから2年経ちました。かなりニッチなジャンルですが、これからも細々とやっていこうと考えています。よろしくお願いします。

過去に投稿した万年筆に関する翻訳記事はこちら。
海外「こんなところにも紀伊国屋が! 今度絶対行かなくちゃ!」アメリカのオレゴン州ポートランドに紀伊国屋の新店舗がオープン!(海外の反応)
外国人「このニブはかっこよすぎる!」台湾で人気を博するニブマイスターが日本の特殊ニブを完全再現!? 完成度はいかほど?(海外の反応)
訪日外国人「東京で15万円の螺鈿万年筆を買ってきた!」蛍をモチーフにした螺鈿と蒔絵が施された万年筆。外国人たちがその美しさを絶賛!(海外の反応)
海外「どうやったらこんな綺麗な線が引けるんだ!?」トルコ式の書道で表現された英単語に外国人たちが唖然。(海外の反応)
外国人「友達に万年筆を使わせてあげたらこんな目に……」高級万年筆モンブランに悲劇。アクシデントを避けるため貸し出し用のボールペンを用意しておく外国人たちもいる模様。(海外の反応)
外国人「つけペンをテーマにしたクレイアニメを作ってみた!」外国人が製作した粘土のストップモーション。その出来に万年筆愛好家たちも絶賛!(海外の反応)
海外「かわいすぎる! フィギュア化しよう!」ポケモンのフシギダネが万年筆世界に住んでいたらこんな姿になるかも!?(海外の反応)

スポンサードリンク

海外掲示板「みんなの人生を「ビフォー」と「アフター」に分けた出来事ってなに?」 海外の人達も壮絶な経験をして今を生きてるんだなと・・・
海外「日本アニメのサウンドについて語ろう!」アニメに使われる音に対する海外の反応
人気ホラーゲーム『サイレントヒル』『零』が新しくハリウッドで映画化決定!!
【正論】フェミ「海外はアナ雪とアラジンに女王出る作品多いのになんで日本にはないの!?差別!」
海外「グレタ氏が2020年のノーベル平和賞にノミネートされたぞ」
ワイ「Alexa、ライト消して」Alexa「…」ワイ「Alexa!ライト消して!!」Alexa「…」
「日本には多くの廃車になったレーシングカーが置き去りになっているのか・・・」海外の反応
【新型肺炎】WHO・テドロス事務局長「中国の対応、過去にないほど素晴らしい。他の国も見習うべき。中国に感謝しなければいけない」
ブレグジットを数時間後に控えたイギリス人達の反応
【悲報】新作ギャルゲー「Switch版は胸が揺れますが、PS4版は揺れません。理由は言えない」
外国人「日本がアニメ化してほしい漫画の投票しているぞー」
ラブひな赤松「どぼじて漫画村潰したのに漫画買わないの?被害額3200億円分売上増えないとおかしいよ」
外国人「マスクが品薄状態の中国のユーモラスな光景をまとめてみた」
日本の要請した国際指名手配がゴーン被告を苦しめまくっていると判明 ICPOに取り消すよう訴える
【酷い】中国人男性が心停止で倒れるも周りは心肺蘇生を拒否、新型コロナウイルス感染を恐れてか・・

0 件のコメント