ads area

海外「早く香水じゃないと教えてあげて!」知らないまま使えば大参事待! よりにもよって万年筆のインクが香水と間違われてしまう……。(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

俺の色彩雫山葡萄がこんなところに……。どうやら妻は日本製の香水だと思っているようだ。万年筆用のインクだということをちゃんと伝えるべきだろうか。言わないと夫婦生活に亀裂が走るかも分からん……。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

ちゃんと教えておこう! 知らないままボトルを開けて傾けたら、あちこちがインクまみれになってとんでもないことになるよ……。




3:海外の万年筆ユーザーさん

「これ香水じゃなくて日本製の無糖ぶどうジュースだから。砂糖加えて飲んでね」




4:海外の万年筆ユーザーさん

今すぐ代わりの香水を買ってくるんだ。それで夫婦生活は守られるだろうwww




5:海外の万年筆ユーザーさん

これな。急いで近くの香水専門店へ行かなければ……!




6:海外の万年筆ユーザーさん

顔料インクほどじゃないにしろ、肌についたら落とすのは大変だぞ。昔短パンに零した色彩雫の天色の染みが未だに残っているからな。
もし奥さんがスプレー容器に移し替えるなりなんなりして吹きかけたら……想像したくないほどの大参事になるぞ……。




7:海外の万年筆ユーザーさん

高級な香水は吹きかけるんじゃなくて叩くようにしてつけるの。まあ高級なものには蓋にアプリケーター(香水を塗るための棒)がついてることが多いから、奥さんがインクボトルだと気づかなくても、さすがに蓋を開けたら香水じゃないと分かるんじゃないかなあ。
正直、このスレ自体ネタなんじゃないかと思うわ。うちの夫は私の万年筆趣味に無関心だけど、ちゃんとインクと香水の区別はついてるみたいだし。




8:海外の万年筆ユーザーさん

そんなものがついていたのか。香水にも色々あるんだな。知らなかったわ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

付け加えるなら、液体が透明じゃない香水は見たことがないわ。私は香水使わないから、山葡萄みたいに濃い色の香水もあるのかもしれないけど。




10:海外の万年筆ユーザーさん

>高級なものには蓋にアプリケーターがついてることが多いから
Saks Fifth Avenue(アメリカの高級百貨店)で売られているRoja DoveのHaute Luxeって香水には香水吹きがついてるよ。ひとつ3,500ドルもする香水だけどね。
これよりは安いものの、それでも200ドルから500ドルくらいするLe LaboやTom Fordのハイエンドな香水にも香水吹きがついてる。
だから「アプリケーターがついてることが多い」とは言えないよ。 沈香や白檀を原材料として使ってる超高級な香水なら叩いてつけるものもあるけど、そういうのは中東地域でしかお目にかかれない商品だね。




11:海外の万年筆ユーザーさん

離婚したいなら、色彩雫の空ボトルを用意して、中身をNoodler's BayState Blueに入れ替えるといいぞ。


※Noodler's BayState Blueは最も凶悪なインクとして知られています。
綺麗なブルーなので非常に人気の高いインクなんですが、こぼしてしまうと「永久に青に染まる」と言われてしまうほど頑固な染みになってしまいます。肌に付着した場合も同様です。



12:海外の万年筆ユーザーさん

あ、悪魔だ、悪魔がいるぞ……。でもその発想は好きだ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

不謹慎だけど笑っちゃうXD




14:海外の万年筆ユーザーさん

妻には「俺の香水だから使わないほうがいいぞ」と言っておこう。




15:海外の万年筆ユーザーさん

これってドッキリみたいなもんだよね?:D
真面目な話、色彩雫は高級なインクだし、誤って使われたらもったいないよ。まあそれはそれでパイロットのボトルが香水と誤認されるほど立派なデザインだという証拠にもなるけど:)




16:投稿者さん

置いてるだけならイタズラで済むけどね。本当に使って服に染みでも作ったらイタズラじゃ済まなくなるよ。具体的には「こんな素晴らしいインクをこぼしやがってえええ!」って俺がキレて関係解消までいってしまうから:)




17:海外の万年筆ユーザーさん

色彩雫山葡萄良いよね。自分も愛用してるインクだよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

Tom Ford Velvet Orchidっていう香水の外見が山葡萄に似てるんだ。だからこれを買ってきてすり替えておこう。男らしい香りがする香水だけどね:-)




19:海外の万年筆ユーザーさん

大変なことになる前にちゃんと教えておいたほうがいいよ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

水溶性だから大丈夫だろう。何も言わずに使う様子をこっそり録画しておけばいい。奥さんの好みが白い服とか染みが目立ちそうな服だったら……うん、逃げるしかないな。




21:海外の万年筆ユーザーさん

自分だったら妻がやらかす前に本物の香水を買ってきてプレゼントするな。




22:海外の万年筆ユーザーさん

簡単なことさ。↓これを買ってすり替えればいいんだ。





23:海外の万年筆ユーザーさん

内容量的に考えて、50mlの色彩雫ボトルって香水としては異常な量にならないか? 例えば30mlの香水を買ったとして、1日あたり何滴使うつもりなんだ?




24:海外の万年筆ユーザーさん

普段自分が使ってる香水は30mlだよ。50mlも香水では一般的なサイズ。ちなみに今欲しいなと思ってる香水の量は100mlなんだよね。もちろん量がいっぱい入ってるから長く使えるし、それを目当てに買うわけ。




25:海外の万年筆ユーザーさん

インクであると教えておきなよ。そして一緒に買い物に出かけたときにでも、奥さんに好きな香水をプレゼントしてあげるんだ。




25:海外の万年筆ユーザーさん

これはヤバいわ。女性の立場から言わせてもらうと、もし実際に使って香水じゃないと分かったらものすごく恥ずかしいから、早めにインクだということを伝えてあげて! 言わないと間違いなく夫婦関係に大きな亀裂が走ることになるわ! むしろ奥さんが香水を欲してるサインだから、これを機に良いものを買ってあげて!




26:海外の万年筆ユーザーさん

このスレを見て、昔インクボトルのラベルを高級な香水のものに貼り替えて、妻の化粧台に仕掛けた人の話を思い出したよ。
でも本物の香水と比べたらどうなんだろう? 開けたときにすぐ分かるものなのかな?






これまで色々な見間違いを取り上げてきましたが、香水と間違えるのは初めてかもしれません。
確かにボトルの形は似ていますね。色彩雫以外にもEdelstein、Faber-Castell、S.T. Dupontなどのボトルは香水に見えなくもないかも。
何にせよ、大参事になる前にちゃんと伝えておいたほうがお互いのためでしょう!

過去に投稿した見間違いに関する翻訳記事はこちら。
外国人「イスラエルの薬局で万年筆型の化粧品を見つけたわ!」(海外の反応)
海外「もったいなくて食べられない!」万年筆をモチーフにしたバースデーケーキ、その完成度の高さに驚きの声!(海外の反応)
海外「あのメーカーの万年筆を入れたら見間違われるやつだこれ!」高くなりがちな万年筆用ペンケース。安価で代用できそうなものは意外とある!?(海外の反応)
外国人「万年筆にそっくりな建物を見つけたよ!」ハワイ・ホノルルにあるとあるタワーが万年筆のペン芯にそっくり!?(海外の反応)
海外「もうそれにしか見えないwww」ドイツのポケットサイズ万年筆がアレに見間違われてしまう……。(海外の反応)
外国人「この万年筆、オクラに見えない?」日本の伝統工芸を施した高額万年筆がパッと見オクラに見える!?(海外の反応)
海外「自分も勘違いされたことある!」注射器に真っ赤な液体、どう見ても大変な状況にしか見えない件(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「バイリンガルの育て方」日本語と英語を同時に教育! 子育てをしながら英語を教えるYoutuberが話題に
海外「魅力的だ!」ホームステイ!日本の田舎で農業体験を楽しむ外国人に海外羨望(海外反応)
【朗報】宇崎ちゃんの献血コラボ新イラスト、まさかのフェミに大好評。どういう心境の変化なんだ?
中国人「日本で育った中国人って日本を故郷だと思ってるの?」 中国の反応
安田純平「ジャーナリストなら今すぐ武漢に行け、と言ってくる人がいる。外務省に言え。大きな相手には怖くて言えない?」
(海外の反応)アニメ「異種族レビュアーズ」、北米配信サイト「ファニメーション(Funimation)」で配信中止に!
新型肺炎で自宅待機する中国人を応援するため、美少女ゲームが無料配布されることにwwwww
【新研究】ネアンデルタール人のDNA、アフリカの現生人類からも検出 地球上の全地域の現生人類からネアンデルタール人のDNA検出(CNN)
海外「これは行きたい!」浅草寺で豆まき!日本の節分祭りに外国人感激(海外反応)
立憲・塩村あやか「新型肺炎について野党は質問もしてないという大量のデマ」 ネット「五分で質問したと言いはるの(爆笑)」 1/31
海外「不幸中の幸い?」日本で起きたヘリの墜落事故に海外びっくり仰天!(海外の反応)
【朗報】ブシロード社長「声優ライブで家虎を根絶します。続ける人は法的措置も視野に」
大分市、友好都市の武漢に3万枚のマスクを送る。段ボールには「武漢加油」の文字が 中国人「日本の優しさが心に染みる」「雪中送炭ありがとう」
海外「世界最高のジャンパーだ」男子バレー日本代表の西田有志選手のプレーを見た海外の反応
国民・原口一博、武漢肺炎の後出しジャンケンを有本香に咎められ発狂「表でやってないだけ!」

0 件のコメント