ads area

外国人「同僚に化粧品と間違われた引き出しの中身がこれ」万年筆界隈の嘘松かも? 会社の棚に私物を大量に保管している怪しい外国人(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

俺が使ってる引き出しの中身を見た同僚から「職場の棚に何でそんなにいっぱい化粧品入れてんの?」って言われた……。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

これは化粧品じゃなくてインクだよね! それも日々の仕事を頑張っていくための大事なアイテムさ!
だけど職場に大量のインクを保管するというのは自分だったら怖いと思ってしまうなあ。家に置いていたほうがずっと良さそうに思えるよ。




3:投稿者さん

家よりも職場のほうが収納スペースが多いからね。しかも鍵つきの引き出しだから大丈夫!




4:海外の万年筆ユーザーさん

自分も数年間仕事場の引き出しにインクを入れてたよ。転職するときに全部家に持ち帰ったけど。




5:海外の万年筆ユーザーさん

俺と似たような感じだな。これに近いくらいオフィスの引き出しに詰め込んでるし、ついでに万年筆も保管しておいてるから。
そんなことするなんて頭おかしいって思うよな。でも大丈夫だ。オフィスにはしっかり鍵をかけているからな。むしろ家には3歳児がいるからマジで危険!




6:海外の万年筆ユーザーさん

それわかる。
うちの子供も3歳のときにやらかしてしまったんだよ。当時、ゴム製の判子のおもちゃで遊ぼうとしていたみたい。頭が回る子だから、椅子を使って机の上に登っちゃったんだ。そこで朱肉を見つけたけど乾いて使い物にならなかったから、代わりにNoodler's Heart of Darknessが4オンス(約118ml)以上入ってるボトルに目をつけたっぽい。で、こっちが気づいたときにはもう床もテーブルも真っ黒で、ボトルは空っぽだったのさ。
この事件で信じられないくらい驚いたことは、耐水性が高くて染みになりやすいHeart of Darknessを綺麗に、かつ楽に拭き取れたこと。テーブルがプラスチック製だったのと、床がラミネート加工されていたことが良かったみたいだ。
ちなみに、それ以来Noodler's Heart of Darknessのボトルを買わないようにしてる。




7:海外の万年筆ユーザーさん

家にいる家族の誰かが「こんなにインクあって邪魔なんだけど」とか言い出すと職場に保管するようになるんだよwww




8:海外の万年筆ユーザーさん

インクを同僚に盗まれたらやばいなあ。
自分が使ってるLamyの万年筆ですら、机の上に置いたままにしておくのが怖いと心の底から思っているよ。だって他の人からすれば「ごく普通のペン」にしか見えないんだもん。




9:海外の万年筆ユーザーさん

いっぱいあるから顔に塗りたくるのには困らないな!




10:投稿者さん

そうだね。でも俺のあご髭に合う色かどうかはちょっと自信ないな。




11:海外の万年筆ユーザーさん

Diamineと色彩雫がいっぱいあるね。このふたつのブランドがお気に入りなの? 他の棚には他のブランドのインクが大量に入ってたりするのかな。




12:投稿者さん

その通り。Diamineと色彩雫は普段から愛用しているんだ。ただ一番のお気に入りと言われると……毎週のように変わってるから難しいね。しいて言えばDiamine November Rainかな。
でも他の引き出しにもインクはいっぱい入ってるよ!




13:海外の万年筆ユーザーさん

同僚から「あなた薬物とかやってないわよね……? 机の上に皮下注射に使う注射器があったんだけど……」ってものすごく慎重に聞かれたことがあったよ。だから万年筆にインクを入れるための道具であることを実演して見せて説得しなくちゃならなかったo_O
ちなみに、その注射器の針はもちろん尖ってないものだよ!




14:海外の万年筆ユーザーさん

似たような目にあったことがあるよ。
職場にある数百台のパソコンが、マザーボードの製造上の欠陥で大変なことになったんだ。メーカーに問い合わせたら交換対応をしてくれるってことになって、後日数百個のマザーボードが送られてきたんだ。そのひとつひとつにグリス入りの注射器が同梱されていたんだけど、これって正しく使えば1本でパソコン10台分は賄える量が入っているんだよ。そんなわけで、使わずに済んだ大量の注射器をデスクの引き出しに保管しておいたわけ。
ある日、人事部の担当者がやってきて薬物問題についての話をしてきたんだ。そこで「この注射器はパソコンに使うもんですよ」って教えてあげたら大爆笑してたよ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

数年前、チームメイトが俺の色彩雫山葡萄を香水と勘違いして顔にかけそうになったことがあった。他のチームメイトが止めたから良かったけど……。




16:投稿者さん

それ面白いなあww
そういうシチュエーションに備えて香りつきのインクを買っておこうかな。




17:海外の万年筆ユーザーさん

おいおいおい、これは紙用の化粧品だぜ。




18:投稿者さん

:)




19:海外の万年筆ユーザーさん

今度妻から「万年筆に入れ込むのもいい加減にしてよ」って言われたら、このスレの写真を見せて「これよりはマシだろ」って言い返すことにするわ。




20:投稿者さん

俺のインクコレクションが引き出しひとつ分とは言ってないぞ……。他の引き出しにもいっぱい入ってるんだよ……。




21:海外の万年筆ユーザーさん

「Don't hate me because I'm beautiful...」


※1980年代に放送されていたパンテーンのCMのフレーズです。
「私が綺麗だからって妬んだりしないでよね」という意味ですが、万年筆板的に言うなら「こんなにいっぱいインク持ってるからって羨ましがらないでよね」といったところでしょうか。



22:海外の万年筆ユーザーさん

「化粧品じゃなくてインクだよ」って訂正したところで何の意味もないだろうな。というか万年筆オタクであることを極力隠しておいたほうが良さそう。




23:投稿者さん

既に周りからは万年筆好きなおかしなやつって思われてるから大丈夫だ:)




24:海外の万年筆ユーザーさん

すごいコレクションだ!




25:海外の万年筆ユーザーさん

色彩雫めっちゃあるじゃん!




26:投稿者さん

ボトルを使い切る前にどんどん買っていたからこんなに増えちゃったんだ。今はもう買わないようにしてるけどね。
一番上のこの引き出しには色彩雫、Diamine、Monteverdeを収納していて、その下の引き出しにはWaterman、Kaweco、Montblanc、Parker Quinkを収納してあるんだ。ちなみにJ. Herbinのインクボトルは家に置いてある。どのインクも今ある場所から移動させる予定はないよ。




27:海外の万年筆ユーザーさん

何でこんなにインクがあるんだい? いっぱいあっても全部使えないじゃないか。




28:投稿者さん

単純にインクが大好きだからかなあ。




29:海外の万年筆ユーザーさん

とんでもないインクコレクションだな! マジですごい!




30:投稿者さん

ありがとう。




31:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆のこと全然知らないんだけど、これだけあれば一生分にはなるんじゃないの?




32:投稿者さん

一生使っていけるほどの量はあるだろうね。だからといって、この先もうインクは買わないというわけじゃないんだなこれが:)




33:海外の万年筆ユーザーさん

この棚めっちゃ高そうに見えるけど……いくらするんだろう?




34:投稿者さん

分からないけど安いものではないと思う。鍵がついてるところが嬉しいよ。




35:海外の万年筆ユーザーさん

自分も手持ちのインクボトルのほとんどを会社に置きっぱなしにしてる。




36:海外の万年筆ユーザーさん

箱に思いっきり「Ink」って書かれてるのに何で化粧品と間違えたんだ?




37:投稿者さん

遠くからちらっと引き出しの中が見えただけなんだと思う。実際同僚はちょっと離れたところにいたしね。どうして男の俺が化粧品を大量に持ってると思ったのかは分からないけど……。




38:海外の万年筆ユーザーさん

自分も以前そんな風にインクを職場に保管してたなあ。今はもうインクをパイロット、Noodler's Blue Black、Aurora Black、KWZ Iron Gall Blue #5に絞って使うようになったから、職場に保管することはなくなったけどね。
当時はインクをこぼしたときのために、ティッシュやペーパータオルを大量に用意して、いつでも手の届く場所に置いていたよ。
それにしてもこの隠し場所は羨ましいね!




39:投稿者さん

これ以上インクが増えないように自制していかないといけないんだけどね……。
俺も念のためペーパータオルを常備してるよ。オフィスに流し台があるのも嬉しいよ。アクシデントが起きてもすぐ綺麗に出来るからね。




40:海外の万年筆ユーザーさん

「Oh fuck off Rebecca he did not say that」

いや、冗談だよ。




41:投稿者さん

Rebecca? 誰それ。




42:海外の万年筆ユーザーさん

これさ。



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。

※内容はこうです。
息子「みんないつか死ぬんだ。狼だって死ぬんだ。でも本や言葉は永遠に残り続けるんだ」
うちの息子は3歳だけど私より聡明だわ。

お前の息子はそんなこと言ってないだろ。

要するに海外版の嘘松です。今回の場合「化粧品と間違えた同僚は存在しないのではないか」ということでしょう。






会社で私物をこんな大量に置かせてもらえるなんて……。でもレスを読んでみると意外と同じように会社に置いてる方がいるようなのでびっくりしました。
家に子供や犬がいる場合は良い保管場所かもしれません。実際に犬に万年筆を噛み壊されていた方もいましたし……。しかし、同僚に万年筆を勝手に使われて壊されたという話も海外ではよくあるので、その点を考えると鍵つきでもちょっと怖い気もします。
果たして化粧品と勘違いした同僚は実在しているのでしょうか……。

過去に投稿した化粧品やインクに関する翻訳記事はこちら。
海外「手足が痺れたときのイメージを可視化するとこんな感じかもしれない」(海外の反応)
海外「早く香水じゃないと教えてあげて!」知らないまま使えば大参事待! よりにもよって万年筆のインクが香水と間違われてしまう……。(海外の反応)
外国人「イスラエルの薬局で万年筆型の化粧品を見つけたわ!」(海外の反応)
外国人「Montblancの公式動画ではこう言ってるけど……」万年筆にインクを吸入した後、何滴戻すのが正しいの?(海外の反応)
海外「どうやったらこんな綺麗な線が引けるんだ!?」トルコ式の書道で表現された英単語に外国人たちが唖然。(海外の反応)
外国人「どこのブランドのインクボトルが一番美しいと思う?」思い思いにインクボトルの名前を挙げる外国人たち。最後には超激レアなインクボトルも登場!(海外の反応)
外国人「水に弱いインクだと最悪の場合こうなる……」手紙に耐水性の低いインクはNG? せっかく送られてきた手紙も運が悪いとこんなことに……。(海外の反応)

スポンサードリンク

【質問】バイクが日本の街路にめったにないのはなぜですか?
海外「日本待っとけよ! 時が来たら俺たちが助けに行くから!」新型コロナウイルスの影響で日本の経済に大打撃、消費額が9818億円落ち込む模様
【朗報】ラブライブさん、今度はキャラ全員のスカートを透けさせてフェミを煽るwwww
海外「これは面白い!」「うちの国にもない!」日本に住むアメリカ人が気づいた、「アメリカにあって日本にないもの」に興味津々!
【悲報】スコティッシュフォールド飼いワイ、独特な座り方は奇形だからという事実を知り咽び泣く
フィンランド人「コロナ騒動で目撃された奇人変人を貼ってみよう」
【速報】米国FDA「韓国の診断キットの使用を認めない」
『仁王2』は犬嫌いの人を増やすため猫が開発したゲームである 海外メディアが暴露記事を掲載wwwwww
美人ピアニストの美しさに世界中の男が魅了される。台湾人美人ピアニストが『千と千尋の神隠し』を演奏する動画が話題に(海外の反応)
【画像】台湾の握手代わりの挨拶がカッコ良すぎる件wwww
台湾人「日本人と友達になるには、どのくらいの時間が必要なの?留学中に仲良くなったのは、みんな外国人だ」 台湾の反応
【w】細野豪志さん、なかなかの煽りでおぱよ発狂wwwwwwwwwww
海外「アメリカ人のマスク恐怖症は終わらせるべき」
転売ヤーさん、転売規制により消毒液1万7,700本もの在庫を抱え無事死亡wwwwww
【!?】漫画『鬼滅の刃』と美少女ゲーム『対魔忍』の共通点が多すぎると話題にwwwwww

0 件のコメント