ads area

海外「何の問題もない! むしろもっと充実させよう!」日本の万年筆が大好きな外国人。コレクションが増えすぎていることに危機感を覚えてしまう……。(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

俺の万年筆コレクションが16本になってしまった……このままではまずい気がする……。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

どこがまずいのさ? たった16本じゃないか!




3:海外の万年筆ユーザーさん

よく見るんだ! 画像で15とナンバリングされたものが2本あるから合計17本だ!
まあ16本だろうと17本だろうと何の問題もないね。むしろもっと色んなカラーの万年筆を買い集めるべき!




4:投稿者さん

また俺何かやっちゃいました?;)
っていうかナンバリングだけじゃなくてPelikan M300って書いちゃってた。本当はM400ね。すぐ直しておくよ。


※当記事の画像は修正後のものです。



5:海外の万年筆ユーザーさん

まずいことがあるとしたら、それはコレクションのカラーバリエーションが少ないことだよ。だってこれ黒ばっかりじゃん! カラフルなのが嫌なのかな?




6:投稿者さん

よく分かったね。俺は日本のブランドが大好きで、伝統的な色の黒軸を好んで使っているんだ。最近は趣向を変えてAuroraとConklinを買ったけどね。でもこれ以上は買わないよ……。




7:海外の万年筆ユーザーさん

我慢しないほうがいいよ。欲しい万年筆があるなら、頑張ればいつかは手に入るんだから。それまではそのコレクションで楽しんでいこう:)




8:投稿者さん

最初は心の底から一番欲しいと思う万年筆だけを買っておこうと考えていたんだよ。それさえあれば家で使うにしても外で使うにしても完璧だと。でも今じゃこんな状態さ:D




9:海外の万年筆ユーザーさん

これは旅みたいなもので、みんな似たような道を辿っているんだよね。何をどういう順番で買うか計画を立てたりしても、ときには全然違うものを買ってしまったり。要は道草を食ってしまったりするんだ。仮に旅の最終目標にたどり着いても、それで全てが終わってしまうわけじゃない。まだ続きがあるんだ。大事なのはその旅を楽しむことだよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

太字の万年筆も買い揃えようよ。




11:投稿者さん

そういえばパイロットパラレルペンも持ってたわ。もう失くしちゃったけど。変わったニブがついたペンだった。





12:海外の万年筆ユーザーさん

うーん、黒ばっかりなのはまずいよ。もっと色んな色の万年筆を買っていこう! もちろんPelikanの緑はグッドだよ!




13:海外の万年筆ユーザーさん

この程度何の問題もない。俺みたいに250本超えたらやばいけどな!!!!




14:投稿者さん

お前は未来の俺なのか? 俺は将来万年筆を250本も買い集めてしまうのか?




15:海外の万年筆ユーザーさん

30年続けていればな。




16:海外の万年筆ユーザーさん

Montblanc Boheme Vert綺麗だね。コレクションを減らしたいなら連絡ちょうだい。




17:投稿者さん

Bohemeはニブも良いし、吸入式じゃなくてカートリッジ式なのもクールなんだけど、実はあんまり使うことがなくてケースに仕舞いっぱなしなんだよね。ウエスタンニブの中字って万年筆で絵を描いてる自分にとっては幅広すぎて使い難いんだ。
ちなみにシャープペンシルとレザーポーチも付属してたよ。


※ウエスタンニブは海外の万年筆(PelikanやMontblancなど)の字幅のこと指します。
基本的に西洋の万年筆の字幅は、日本の万年筆の字幅よりも太めに作られています。(日本の万年筆はジャパニーズニブと言われています。)
なので同じF(細字)であってもウエスタンニブのほうがジャパニーズニブのより線は太くなります。



18:海外の万年筆ユーザーさん

何でか分からないけど、そのConklinに目を奪われてしまった。めっちゃかっこいいな。




19:海外の万年筆ユーザーさん

17本しか持ってないということは、逆に言えば「どれが良い万年筆なのか見抜く力がある」という証拠さ。目利きであることに自信を持とう。
自分は1970年代のParker 45を買ってから万年筆を集め始めたけど、正直に言って君以上にまずい状態になってると思う……。
Parker 45に付属していたはずのペンをネットで探したせいで、eBayで自分好みの「シガータイプ(葉巻型、葉巻のような形状)の万年筆」を見つけて買ってしまったし……。Lamy StudioとLxのオールブラック仕様の限定版も買ってしまって、さらには自分がカナダでオーロラを見て育ったこともあってMonteverde Regatta Northern Lightsも買っちゃったり……。もう名前を挙げたらきりがないくらいだよ。
そのうえカナダ・エドモントンでStylusという品揃えの良い文具店を見つけてしまったから、インクのコレクションもやばいことになってる……。
もうお金がないよ……。




20:投稿者さん

俺とコレクションの好みは違っても、お金がないって部分は同じだわ
カナダに行くこともあるかもしれないから、そのお店の名前を憶えておくよ:)
俺が行ったお店の中で一番すごかったところは日本の東京の代官山にある蔦屋書店。ここでディスプレイされてた万年筆コレクションが美しすぎてやばかった。



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。






日本の万年筆が半分以上を占めていますね!
それに投稿者さんは細めの字幅が好きなようです。やはり細字系は日本の万年筆が抜きんでていると思います。
どんな趣味でもハマると買い集めたり、環境を充実させるのに色々揃えたりしちゃいますからね。懐事情に気をつけながらお金をいっぱい注ぎ込んでいきましょう!

過去に投稿した万年筆に関する翻訳記事はこちら。
外国人「俺たちの万年筆はこんな風に作られていたのか!」ドイツの大人気万年筆メーカー、その工場を動画で見学してみよう!(海外の反応)
海外「絶対に使うべき!」日本の高級蒔絵万年筆を購入した外国人。芸術品として大事に保管するかどうか悩んだ末に出した答えは……(海外の反応)
外国人「Montblancの公式動画ではこう言ってるけど……」万年筆にインクを吸入した後、何滴戻すのが正しいの?(海外の反応)
外国人「短刀に似てるけど実は万年筆だから」世界中で大人気。入手困難な日本の伝統工芸万年筆を特別仕様のニブで購入した外国人!(海外の反応)
海外「自分もあのとき行っておけば……!」外国人がイタリアの万年筆メーカーViscontiの本店を訪問。クリップを模したドアハンドルに目を奪われる!?(海外の反応)
外国人「親友が万年筆を買ったんだけど使い方がおかしい……」(海外の反応)
海外「絶対弁償させよう!」他人の万年筆を勝手に触って破壊した挙句その場から逃走したろくでなしに一同ブチギレ!(海外の反応)

スポンサードリンク

世界最大のドッグショーで自由奔放に動き回る犬が話題に!(イギリス)
海外「日本でラーメンを食べることは宗教的な経験のようだ」東京のラーメン店BEST5を紹介した動画が話題に(海外の反応)
【画像】コミックLOの秀逸な表紙のキャッチコピーランキングを発表wwwwwwww
外国人「日本でコロナばらまき宣言した男性、本当に女性を感染させてしまう…」
【悲報】千代丸、39.7度の高熱でダウン
【悲報】米国FDA「韓国のコロナ検査キットがゴミすぎる…こんなもんで今まで意味のない検査してたのかよ…」
【画像】Twitterで話題の「哀れなおばさんを描いた漫画」がこちら
外国人「日本はアメリカ嫌いなのか?アニメでは必ず悪者扱いだ」
「クソまずい」イギリス人兄弟が日本のお菓子を食べてみた...海外の反応
【ありがとう】プラハポスト紙が日本のダイヤモンドプリンセスの対応を称賛!!!→ その内容がこちら
「アニメ初心者が有名アニメを視聴する際の最大の関門」海外の反応
【画像】人権派雑誌が描いた鬼滅キャラと鬼滅ファンが酷すぎると話題に
【悲報】台湾人の代行屋の女がヨーロッパ買い付けに行ってコロナをもらってきました。
3.11の大津波に飲まれるも、奇跡的に助かった女性が思う「クソな漂流物ランキング」
海外「オランダがコロナウイルスの抗体を発見」

1 件のコメント:

  1. ん~、改めてモンブランは偉大なのだなと

    返信削除