ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「俺たちの万年筆はこんな風に作られていたのか!」ドイツの大人気万年筆メーカー、その工場を動画で見学してみよう!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク



アメリカの万年筆販売サイト「Goulet Pen」のYoutubeチャンネルで、ドイツの万年筆メーカー「Lamy」の工場見学の動画が投稿されていました。
あちこちにオブジェがあったり、オシャレな外観の建物だったり、外国の会社らしい雰囲気が感じられるかも?



※動画のナレーションの翻訳はこちらです。
あまりうまく訳せなかったので読みにくいかもしれません。



スポンサードリンク


1:海外の万年筆ユーザーさん

動画に低評価つけてるのはMontblancの重役幹部たちだろうな。 +46




2:海外の万年筆ユーザーさん

いや、24時間働かされているLamyの従業員たちがつけてるんだよ。 +4




3:海外の万年筆ユーザーさん

動画でも24時間働いてるって言ってるけど、従業員が一日中拘束されてるって意味じゃないよ。工場が24時間稼働しているだけで、ちゃんとシフト組んで交代でやってるから。ドイツの法律では雇用主は労働時間を遵守しないといけないんだ。 +31




4:海外の万年筆ユーザーさん

今は中国製万年筆のJinhaoを使っているけど、Lamyはとても良いブランドだと思う。いつかLamyの万年筆を買いたいなあ。 +12




5:海外の万年筆ユーザーさん

こういう舞台裏的な動画を見ると、製品により愛着が沸いたり、興味を持つようになるよね。 +299




6:海外の万年筆ユーザーさん

本当にその通りだ……今ちょっとLamyの万年筆を買ってみようかなと思い始めてる。 +4




7:海外の万年筆ユーザーさん

ロボットで大量生産しているところを見せられても、別に何とも思わんわ。 +3




8:海外の万年筆ユーザーさん

動画で35秒頃に、ナレーターが「350人以上の従業員が週6日、24時間働いています」って言ってるよね。144時間休みなしで働かされたら疲労困憊でぶっ倒れちゃうよ! +348




9:海外の万年筆ユーザーさん

それがドイツ人の労働観なのさ。狂ってやがるぜ。 +87




10:海外の万年筆ユーザーさん

交代で働いてるよwww +33




11:海外の万年筆ユーザーさん

彼は冗談で言ってるんだぞ。 +35




12:海外の万年筆ユーザーさん

全てを自社で完結させているのはすごいと思う。
普通、企業は部品の製造を外部に委託して、最後の組み立てを自社で行うものだから。
原材料から完成に至るまで全部自社でやるなんて。これってつまり工場や設備に莫大な資金を投入してるってことでもあるよね。
Lamyって本当にすごい会社なんだなって思った:-) +220




13:海外の万年筆ユーザーさん

自分は学生の頃に買った赤いLamy Safariをずっと愛用してるよ。かれこれ30年近くになるけど、一度キャップを交換しただけさ。 +94




14:海外の万年筆ユーザーさん

そんなに丈夫なんだ、すごい!! +2




15:海外の万年筆ユーザーさん

撮影を許可してくれたLamyもすごいと思う。
Goulet PenのBrianさん(ナレーションの方。動画の最後に写っています)を信用しているからこそできることだよ。
他のメーカーもこういう動画を作ってほしいな。会社にとっても、小売業者にとってもお互いウィンウィンになれる素晴らしいPR動画になると思う。
というわけで、これからLamyの万年筆を注文しちゃおうかな! +402




16:The Goulet Pen Companyさん

同意見です。他のメーカーも門戸を開いてくれたらいいですね! どんな施設になっているのか是非見てみたいです! +48




17:海外の万年筆ユーザーさん

俺のLamy 2000がどんな風に作られているのか初めて知ったわ。動画を見て、さらに愛着が沸いたよ。 +7




18:海外の万年筆ユーザーさん

この動画を見たら、Lamyの交換用ニブに20ドル(約2,100円)払うのも悪くないなって思うようになった。 +158




19:海外の万年筆ユーザーさん

俺が住んでるアルゼンチンだと60ドル(約6,400円)近くするけどな……。 +6




20:海外の万年筆ユーザーさん

ドイツでは5ユーロから7ユーロ(約600円から800円)で売られてる。 +18




21:海外の万年筆ユーザーさん

なんて素晴らしい動画なんだ。Lamyへのリスペクトがますます高まったよ。ありがとうBrianさん。 +25




22:海外の万年筆ユーザーさん

自宅から20分くらいで行ける場所にLamyの本社があったなんて今まで知らなかった:o +19




23:海外の万年筆ユーザーさん

高品質な商品を作るために全て自社で製造しているのは本当にすごいと思う。まさに「Made in Germany」だ。 +17




24:海外の万年筆ユーザーさん

最高の動画だった、ありがとう! +166




25:海外の万年筆ユーザーさん

チャーリーとチョコレート工場みたいだ。 +26




26:海外の万年筆ユーザーさん

Lamy Safariを使って4年経つけど良い買い物したと思う。
インクボトルも安いし、1個あればかなり長く使えるからお得だ。 +12




27:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットの工場見学も頼むよ! +166




28:The Goulet Pen Companyさん

もしパイロットから工場見学の招待がきたら絶対動画を撮りますよ! +59




29:海外の万年筆ユーザーさん

動画編集もナレーションも素晴らしい。 +77




30:海外の万年筆ユーザーさん

こんな風に作っていたとは、ただただ驚きだ。映像も魅力的で楽しかったよ。 +159




31:海外の万年筆ユーザーさん

とても面白い動画だった!
子供たちが修学旅行や研修旅行で万年筆の工場を見学出来たらいいのになあ。個人的にはとてもクールなイベントになると思う:D +31




32:海外の万年筆ユーザーさん

超クールだ……。TWSBIの工場も見てみたいぞ。 +39




33:海外の万年筆ユーザーさん

これ見て人生初の万年筆買っちまった。もちろんLamy Safari😁✒🖋 +40






家にいながら動画で工場見学が出来るってすごいことだと思います。
しかもLamyはドイツですからね。そう簡単に行けませんし、行けたとしても許可は下りませんよね、たぶん。だからこうして動画で見れて管理人としても嬉しいです。
ちなみに、日本の各企業は武漢ウイルスが流行っているため工場見学を当面中止にしているようです。

過去に投稿した万年筆の動画に関する翻訳記事はこちら。
外国人「Montblancの公式動画ではこう言ってるけど……」万年筆にインクを吸入した後、何滴戻すのが正しいの?(海外の反応)
海外「手足が痺れたときのイメージを可視化するとこんな感じかもしれない」(海外の反応)
外国人「指輪物語とコラボしたイタリア製の超高級万年筆を見せたろか?」(海外の反応)
海外「どうやったらこんな綺麗な線が引けるんだ!?」トルコ式の書道で表現された英単語に外国人たちが唖然。(海外の反応)
外国人「つけペンをテーマにしたクレイアニメを作ってみた!」外国人が製作した粘土のストップモーション。その出来に万年筆愛好家たちも絶賛!(海外の反応)
18世紀頃の欧米では紙が襤褸切れから作られていた!? 今では当たり前のように安く買える紙にもこんなに深い歴史が!(海外の反応)
外国人「1948年のトムとジェリー作品に万年筆が登場してた!」今なお愛される伝説的アニメ。万年筆のモデルは当時一般的だったレバーフィラー式な模様。(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「日本は変わらないでほしい!」日本の政治系ユーチューバーが、海外メディアの「日本は女性差別の国」という決めつけに意見!
イタリア人「中国のプロパガンダを信じるな。中国が疫病対策でイタリアを支援しているというのは誇張された情報だ」
【悲報】人気Vtuberさん、YouTubeに性的コンテンツ認定されてしまう
黄色の絨毯を引いたかのような日本の側道が海外掲示板で話題に 
【悲報】米FDA「韓国製診断キットは信頼出来ない」「韓国製キットは非常用での使用すら許可しない」 韓国の反応
タイで猿が暴徒化 コロナでエサをくれる観光客がいないため世紀末
海外「なんて美しい…」女性外国人の新潟村上市ひとり旅に海外羨望(海外反応)
フェミ「裁判所は男だらけだから女不利の判決多し!女だけの裁判所作れ!」
スケボーで遊ぶ日本の文鳥が凄すぎると話題に(海外の反応)
韓流アイドルの公式Twitterが日本人への陰湿な嫌がらせをやらかす 秒数レベルで調整されていた
ロナウジーニョが刑務所でのデビュー戦を勝利で飾る(海外の反応)
声優で1番美人なのはLynnに決まったけど
フランス人「お前ら実際トイレットペーパー何個持ってるんだ?」
外国人「PS2発売から20年だけどどんな思い出がある?」海外の反応
泣きました 私はコロナでインフルエンザでエイズで

0 件のコメント