ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「みんなは万年筆が使えないとき代わりにどんなペンを使ってる?」スレでは日本のブランドが優勢に。万年筆好きが愛用するペン類がこちら!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

1:投稿者さん

万年筆板にいるみんなは当然普段から万年筆を使っていると思う。だからこそ聞きたいんだけど、万年筆が使えないときは代わりに何を使っているんだい?




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

PalominoのBlackwingって鉛筆。マジで最高だよ。


※1ダース4,500円ほどする高級鉛筆です。



3:海外の万年筆ユーザーさん

・Karas Pen EDK リフィルはSchmidt 8126のリフィル
・Karas Pen Bolt V2 リフィルはユニボール シグノ 307
・Karas Pen Retrakt リフィルはパイロットジュース
・パイロット ハイテックCコレト リフィルはハイテックC用を4本
・パイロット アクロボール
・ユニボール シグノ 307と207
・Bic Crystal
自分が使ってる万年筆以外のペンはこんな感じだな。




4:海外の万年筆ユーザーさん

アクロボールは素晴らしいペンだよね! 自分も愛用してる!




5:海外の万年筆ユーザーさん

ユニ クルトガ
ぺんてる エナージェル ノック式




6:海外の万年筆ユーザーさん

何か書き物をするときはRotringのボールペンにFisherのリフィル入れたものを使ってる。
ラフスケッチにはシャープペンのRotring 600
図面を描いたりするときはRotring iso graph
こうしてみると自分はRotringが好きなのかもしれないな。




7:海外の万年筆ユーザーさん

Lamy Picoのレーザーオレンジを使ってる。




8:海外の万年筆ユーザーさん

自分も使ってる。Lamyの工学デザインは本当に素晴らしいよ。




9:投稿者さん

すごくかっこいいデザインだなあ!




10:海外の万年筆ユーザーさん

自分が勤めている職場だと万年筆と相性が悪い書類ばかりだからローラーボールの出番が多いんだ。
今のところはぺんてるのペンが良い感じ。でもユニ ジェットストリームも捨てがたいな。




11:海外の万年筆ユーザーさん

ゼブラ サラサクリップと無印ゲルボールペン。




12:海外の万年筆ユーザーさん

サクラレパス ピグマ 005
Rotring Rapid Pro Ballpoint
Rotring 600 0.5mm




13:海外の万年筆ユーザーさん

サクラレパス ジェリーロール




14:海外の万年筆ユーザーさん

大体はBic Crystalを使ってるなあ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

Bic Crystalを自分で買うことはないけど、60年間もほとんど変わらずに生産、販売されてるのはすごいと思う。




16:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆が使えないときのためにLamy Safariのローラーボールを用意しておいてる。




17:海外の万年筆ユーザーさん

プラチナ 製図用シャープペン プロユース 0.7mm
ぺんてる ケリー 0.7mm
Retro 51 Rollerball どうしてもボールペンじゃないといけない場合はCrossのボールペンを使ってる。




18:海外の万年筆ユーザーさん

呉竹 Zig。柔らかいペン先が大好き。




19:海外の万年筆ユーザーさん

Parker Jotterかな。あとペンケースにパイロットG2、ジュース、フリクションボールがいっぱい入ってる。




20:海外の万年筆ユーザーさん

Retro 51。
ボールペンを使わないといけない場合はParker JotterにSchneider 755 XBのリフィルを入れたものにしてる。




21:海外の万年筆ユーザーさん

ゼブラ デルガード。このシャーペンが大好きすぎる……。
ただ昔使ってたゲルボールのStabilo EasyErgoも良いペンだったんだよ。失くしちゃったうえに生産停止になってるからもう手に入らなくて辛い……。




22:海外の万年筆ユーザーさん

ユニ ビジョンエリート全色
Retro 51 Tornado
Pelikan M400にマッチするデザインのPelikan K400とD400のBrown Tortoise
Pelikan M620 BerlinにマッチするデザインのPelikan K620 Berlin




23:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆が使えないときはいつもシャープペンかFaber-Castell Pitt Finelinerを使ってる。
Pittの細字は特に書き心地が良くて、どんな紙に書いても裏抜けしないんだ。しかも滲みは1回しか起きたことがないよ。




24:海外の万年筆ユーザーさん

Rotring 600かパイロット Easytouch




25:海外の万年筆ユーザーさん

ゼブラ サラサ 0.4mmの日本で売られてるモデルを買って使ってる! 北米モデルは酷い品質なんだよね……。
とても滑らかでサラサラ書けるのに値段がすっごく安いなんてもう最高! 全色それぞれ複数本備蓄してるくらい気に入ってる😍😍😍😍😍😍




26:海外の万年筆ユーザーさん

パイロット タイムラインを書類カバンに入れて持ち歩いてるよ。
とても使いやすくてゲルもたくさん入ってて長く書けるし、残量を気にせずカバンに入れっぱなしにしてても問題ないところが気に入ってるんだ。風変りなデザインなのに快適な書き心地になってる、使ってるのがかっこいいと思えるゲルペンだよ。




27:海外の万年筆ユーザーさん

ハローキティモデルのパイロットコレト3色版。




28:海外の万年筆ユーザーさん

いつもクルトガ、パイロットのシャープペン、Rotringを使ってる。




29:海外の万年筆ユーザーさん

ボールペン:パイロット アクロボール
ローラーボール:ユニ ビジョンエリート
ゲル:パイロット ジュース
シャープペン:ゼブラ M301
鉛筆:Dixon Ticonderoga






万年筆を使っていても意外とボールペンが活躍することが多いので、サブとして用意しておかないといざというときに大変なんですよね。
スレではRotringや日本のブランドが人気でしたが、ボールペン類だけではなくシャープペンや鉛筆の名前も挙がったのには驚きました。
管理人は万年筆以外だとサラサ0.7を愛用していますが、最近はエナージェルも使うようになりました。

過去に投稿したペン類に関する翻訳記事はこちら。
フランスの筆記用具メーカーのBIC。半世紀以上前のツールドフランスにこんな宣伝カーを導入していた!(海外の反応)
外国人「公民権法の署名に使われたつけペンを発見したよ!」1960年代当時の米大統領は、あの日本のメーカーとも深い関係があった!?(海外の反応)
海外「とても面白い動画だった!」今から200年以上前は羽根ペン全盛期。当時の筆記具の作り方と歴史を動画でご紹介!(海外の反応)
アマゾン「あなたへのオススメはこれです」外国人「お前さあ……」(海外の反応)
海外「これは酷い! 差別じゃないか!」ボールペンの使用を強制されたことに憤る万年筆愛好家たち(海外の反応)

スポンサードリンク

海外YOUTUBERさん、通りすがりの人からスマホを借りて空にぶん投げるドッキリを思いついてしまう 海外の反応
海外「日本だけトイレが高性能でズルくない? 俺も作ったから見てくれ!」世界でトイレットペーパー不足が続く中、最高のトイレ作る外国人が話題にwww
外国人「コロナのパニック買いでも売れ残った商品を分析していく!」
【朗報】外人さん「日本の漫画やゲームのえちな絵を描いてみたw」
いい年の大人達が「カーレースの効果音」をアフレコしてみた 海外の反応
トランプ大統領「アメリカ国民に1000ドル支給する、景気刺激策だ!」
【画像】キモオタ「プリキュアの新作の主人公の身体にはでっかい手術跡が残されててぇ…」ニチャア
共感できるという声が多数!帰国子女あるあるインタビュー 海外の反応
【朗報】発達ワイ、コミケ帰りのJAL国内線ファーストクラスで予約
韓国政府「UAEに診断キット5万個以上輸出したぞー!韓国凄い!」→UAE輸出業者「すまん、何の話?」
【悲報】飲酒大国アイルランドの刑務所では囚人が密造酒を作らないようアルコール消毒液が禁止にwwwww
【閲覧注意】目を背けたくなるgifハラデイ
海外「子供の頃の思い出が蘇る」スーパーマリオワールドメドレーをスーファミ実機音源で合奏した動画が世界中で話題に(海外の反応)
海外「これは納得!」「驚いた!」日本のカジュアルファッションを発信するメディアが紹介した日本で流行っている海外ブランドに反響!
朝日新聞の最低すぎる印象操作がバレてマスコミが逆ギレ どう考えても福島復興を重視してない
【悲報】ヤンキーさん、海に飛び込んで死ぬ

3 件のコメント:

  1. ノシ uniパワータンク 見た目も書き味も決して良くないが、豪雨だろうと吹雪だろうと耐水紙にだろうと書けなかったことがない。

    返信削除
  2. ボールペンならジェットストリーム大好き。
    5枚複写の強い筆圧から下敷き引いたノートまでこなせるし。
    アクロボールは濃くて良い黒だけど滑りすぎるんよね。
    職場はノック式のタイプで0.38をを月2~3本消費するほどの紙ベースの職場だよ。
    ジェットストリームの欠点は青が濃すぎて黒と判別しにくことかな。
    ほんとこれだけはなんとかして欲しい。

    返信削除
  3. 万年筆が使えないときと言われると、プラマンを挙げて良いのかどうか迷っちゃうな。

    返信削除