ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「面白いけど実際にやったらやばすぎ!」激安中国製万年筆とあの危険なインクをからかう万年筆ミームがこちら。(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

俺が作ったものじゃないんだけど、↓このミーム画像が面白かったからスレを立てずにはいられなかった。



※画像の翻訳は↓こんな感じです。

面接官「今君が挑戦していることがあれば教えて」
就活生「実はNoodler's BayState Blueを入れたアイドロッパーのJinhao 992を胸ポケットに入れています」
面接官「やばすぎなので採用!w」

※アイドロッパーはシリンジ(注射器、スポイトなど)を使ってインクを直接軸に補充する方式のことです。
Jinhao 992はカートリッジ/コンバーター式ですが、海外にはこれを改造してアイドロッパー化する方がいます。

※Noodler's BayState Blueは最も凶悪なインクとして知られています。
綺麗なブルーなので非常に人気の高いインクなんですが、こぼしてしまうと「永久に青に染まる」と言われてしまうほど頑固な染みになってしまいます。
これはニブやコンバーターにも同じことが言えます。つまりBayState Blueを使うことは「BayState Blue専用万年筆を用意する」ことを意味します。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

おいおいおかしいだろ。BayState Blue使ってたら肘まで青く染まってるはずだろうが!




3:海外の万年筆ユーザーさん

今自分の腕を確認してBayState Blueの染みがちっともついてなくてびっくりしたわ。
あ、休日に出かけるから、肌に青い斑点がつかないように万年筆使うのを控えてたんだった。




4:海外の万年筆ユーザーさん

BayStateBlue、出てこい出番だぞ。




5:海外の万年筆ユーザーさん(ユーザー名:BayStateBlue)

ごめんごめん、ブルー直通電話が鳴らなかったみたいでスレを見つけるのが遅くなってしまったよ。
面接で僕(BayState Blue)に万年筆を捧げているとアピールするということは、会社のために犠牲を惜しまないという意志表示に他ならないね。


※この方は名前の通り、Noodler's ink BayState Blue信者です(もちろん良い意味で)。
色んなスレに現れてはBayState Blueの宣伝を1~2レスして去っていく愛されキャラです。



6:海外の万年筆ユーザーさん

Jinhaoは当たり外れが激しい万年筆だからなあ。自分はJinhaoを10本所有していて、一部はLamyよりも良い書き味なんだけど、残りのやつは綿を紙にこすりつけてるような書き味なんだよね。




7:海外の万年筆ユーザーさん

自分の場合、Jinhao 750は当たりだった。あとJinhao 450は複数本買って1本だけ当たりだった。残りは首軸とペン芯に隙間が出来ててすっぽ抜けるからエポキシで埋めないと使いものにならない。




8:海外の万年筆ユーザーさん

↓この人が作ったものだよ。ちゃんと名前入れてあげて。
@fountainpenmemes

あとインスタグラムのアカウントはこれね。
https://www.instagram.com/fountainpenmemes/


※翻訳元のスレに貼られていた画像では製作者の名前が削除されていました。
なので翻訳して記事にする際に使った画像はインスタグラムにアップされていたオリジナルのほう(名前入りのほう)です。



9:投稿者さん

教えてくれてありがとう。俺がこれを見つけたのはFacebookで、インスタグラムのほうにあったとは知らなかったんだ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

これ作った本人(@fountainpenmemes)だけど、僕は気にしてないから広めても大丈夫だよ。たぶん最初に画像を転載した人が名前を切り取ったんだろうねww君に悪意は全くなかったと思うし、万年筆好きのみんなが楽しんでくれている分には全然問題なし!😄




11:海外の万年筆ユーザーさん

これは単なるミームだから気にせず広めていいと思う……。よくあるジョークと同じように、誰が最初に思いついたのかを気にするようなものではないと思うよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

一理あるけど、↑のレスで製作者が分かったわけだし、名前をしっかり載せておくのが適切だよ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

職場の同僚が6ドルくらいのJinhaoを5本注文していたんだけど、このスレを教えておいたほうがいいんだろうか?




14:海外の万年筆ユーザーさん

主に問題があるのはJinhaoじゃなくてBayState Blueのほうだから。




15:海外の万年筆ユーザーさん

この冗談が理解出来てしまったことが本当に悲しいわ……。しかもそれは冗談じゃ済まない大参事だった……。




16:海外の万年筆ユーザーさん

Jinhao 992にBayState Blueを入れると何かまずいことでもあるの? やばい話なんて聞いたことないんだけど。




17:海外の万年筆ユーザーさん

BayState Blueは落ちにくい染みになることで悪名高いんだ。そして992はチープな万年筆だからね。つまり「インクが漏れ出して衣服も何もかもが大変なことになる危険性を孕んでいる」ってことさ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

最近の若い奴は発想がやばいぜ。




19:海外の万年筆ユーザーさん

😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂




20:海外の万年筆ユーザーさん

www




21:海外の万年筆ユーザーさん

Jinhaoの見た目は好きなんだけど、大体はインク漏れしてるか詰まってるかのどっちかなのがなあ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

アイドロッパーのPenBBS 471にBayState Blue入れて使ってるけど指先が青くなるだけで済むぞ!






個人的にはすごく面白いミームでしたが、実際にやったらかなり危険ですよこれは……。
中国製万年筆はとても安いですが、ハズレを引いたら最悪インクダダ漏れですからね。しかもそれをアイドロッパー化させるとなるとリスクは倍増どころではありません。
挑戦じゃなくてもうテロですよテロ!

この画像を製作した@fountainpenmemesさんのインスタグラムは↓こちらです。
https://www.instagram.com/fountainpenmemes/

過去に投稿した万年筆に関する翻訳記事はこちら。
外国人「日本の高級万年筆を買ったら他の万年筆はお払い箱になる?」悩める万年筆愛好家に所有者達が回答。優れたペンでも1本で全てを賄うのは無理?(海外の反応)
外国人「カナダの保健相が議会で万年筆を使っているぞ!」こんな状況でも気になるものは気になる。万年筆愛好家たちの悪い癖が出てしまう!(海外の反応)
外国人「物欲に負けて日本の万年筆をポチッてしまった」世界中で圧倒的な高評価を得る日本の万年筆。我慢できずに買ってしまうのも仕方ない!?(海外の反応)
海外「こんなのやったら腰を壊しそう……」所要時間は何と2時間! 約70本もの万年筆を一気に洗浄する動画に海外の愛好家たちも驚愕!(海外の反応)
海外「手紙を送るときは必ず使ってる!」日本ではあまり馴染みがない封蝋。海外では今でも根強い人気がある模様。(海外の反応)
海外「まさかあつ森に万年筆が出てくるなんて!」海外でも大人気のどうぶつの森。万年筆愛好家も大満足のセリフやアイテムが登場!?(海外の反応)

スポンサードリンク

ヤオイは愛、ヤオイは人生、ヤオイは凄い!腐女子が拡散してるから!なぜヤオイは百合より人気があるの?海外の反応
海外「南アフリカでは白人に対する人種差別が一般的だと聞いたんだけど本当?」
【炎上】Twitterオタク「娘の写真パシャw」→虐待ではないかと批判殺到、炎上してしまう
海外の映画ファンは、黒澤明監督の「羅生門」から何を感じたのか?【海外の反応・レビュー翻訳】
アメリカ人作家「『バイオハザードRE3』はセクシーな女性への暴力を娯楽にしたゲームではないのか」
NHK報道番組が出演した医療専門家に無礼な扱いをやらかす そのカンペはないだろう
ドイツ人「お前らドイツの都市だったらどこが一番好きなの?」
日本で緊急事態宣言に対する抗議活動が起きたことに海外びっくり仰天!(海外の反応)
【画像】今のナルト、ジョジョみたいになってしまう…
「また日本に行きたくなってきたよ」親日外国人が風景写真を愛でるスレ
サウジアラビア国王、コロナに感染
海外「日本のMochiってこんなクールなつくり方をするのか!?」高速餅つきで有名な”中谷堂”に外国人が驚愕www
海外「歴史は夜作られる…」日本の源平合戦の戦いの歴史に海外興味津々(海外反応)
【衝撃映像】中国から送られてきた偽防護服をご覧ください・・・
海外「日本のデパートはすごい!!」日本のデパ地下の豪華なお花見グルメに驚き!
【悲報】配達員さん、コロナ差別される

1 件のコメント:

  1. 当たり外れがある時点で量産品として失格

    返信削除