ads area

外国人「万年筆ユーザーはみんなこれを持っておいたほうがいいかもしれない」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

万年筆ユーザーはみんなこれを持っておいたほうがいいかもしれない。
名前はRickshaw Bagworksってメーカーの「No Borrow Pen Sleeve」ってやつ。↓ここで買えるよ。
https://www.rickshawbags.com/solo-pen-sleeve-no-borrow



※インスタグラムの文章の翻訳はこちらです。

「ちょっとペン貸して」と言ってあなたの大事なペンを使おうとする同僚にうんざりしていませんか?
これからはこのペンケースを使って、尋ねられる前に「No! You cannot borrow my pen(私のペンを使ってはいけません!)」とはっきり意思表示しておきましょう。
外側は丈夫な素材、内側は柔らかいクッションで大事なペンを包み込みます!😱😉



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

勝手に借りようとしたときにアラームがなるように出来ないかなあ。
あ、自動的に爆発して壊れるやつでもいいよ。無断で万年筆を使われるくらいならぶっ壊れるほうがマシだから。




3:海外の万年筆ユーザーさん

スリーブの中に電極でも埋め込むしかないな。




4:海外の万年筆ユーザーさん

勝手に使おうとすると顔にインクがかかるってのはどう?




5:海外の万年筆ユーザーさん

おもらししちゃった……。


※映画「ファインディング・ニモ」に登場するタコの「パール」が墨(インク)を吐くシーンで使われたセリフです。



6:海外の万年筆ユーザーさん

赤色のインクだったら殺人を犯した後みたいになるぞ!




7:海外の万年筆ユーザーさん

このペンケースは良いと思う。
だけど真面目な話、みんなちゃんと相手に「ダメです」って言えるようにならないといけないよ。そのとき理由を説明する必要はなくて、ただ「ダメなんです」ってきっぱりと言えばいいんだ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

ときどき断りも入れずに使おうとする奴がいるんだ:(




9:海外の万年筆ユーザーさん

警告文が入っているのもクールだけど、これがなくても効果がありそうなペンケースだと思う。




10:海外の万年筆ユーザーさん

昔、数週間ほど他人に「良い万年筆」を貸したことがあって、手元に戻ってきたときには調整をしないと使えない状態だったんだ。そのときの教訓から、自分は他人に貸す万年筆として中国ブランドのHero 616を用意してる。ニブが釘みたいに硬いおかげで、ボールペンみたいに筆圧かけて使われても耐えられるんだ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

うちの父親は「他人の万年筆を借りてはいけない。長く使われた万年筆のニブは、その人の書き癖に馴染んでいるから」と言っていた。




12:海外の万年筆ユーザーさん

これをFranklin-Christophのレザーケースでやってほしいなあ。そうすればもっと上品になるし、何も考えずに使おうとする人に対して「これ触ったら不味いかも」って思わせられる気がするんだ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

逆に目を引いてケースと万年筆を危険に晒しちゃうかも。




14:海外の万年筆ユーザーさん

自分がMontblanc Starwalkerを使っていたとき、他の人から「ペンでちょっと書かせてもらってもいいですか?」って尋ねられたんだ。で、自分はペンを貸すために他のケースを取りだしたんだけど、そのときの彼の顔がすごく面白かった。




15:海外の万年筆ユーザーさん

あくまで個人的な意見だけど、万年筆は筆記用具だからね。僕はOmasの300ドル(約3万円)のヴィンテージ万年筆を持ってるけど、他人に使われてもそんなに気にならない。実際、学校でクラスメイトたちにこの万年筆を貸して名前を書いてもらったことがあるんだ。みんなすごい万年筆だって興奮してて、見てるこっちもすごく楽しかったよ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

とても恐ろしい話だ……でも素敵なエピソードだと思うよ!!!
万年筆をひっそりと楽しむなんて出来ないよね! この面白さを共有したいと思うよ!




17:海外の万年筆ユーザーさん

いじわるで万年筆を貸さないわけじゃないんだよ。ほとんどの人は万年筆を使ったことがないから、書くときに筆圧をかけてニブを壊しちゃうかもしれないでしょ。




18:投稿者さん

たぶんほとんどの人は「何でこんなケース必要なの? おかしいww」って思うだろうね。
でも万年筆界隈には無断で大事な万年筆を使われて壊されてしまった話がたくさんあるんだ。
だからこのペンケースはちょっとした面白さを含みつつ、周りに対して「これは大事なものなので貸せませんよ」って丁寧に意思表示できるものなんだ。
つまり、君の300ドルのOmasよりもレアな万年筆を守ることが出来るかもしれないのさ。




19:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆の貸し借りでとても面白い体験をしたことがあるよ。以前、友人に貸したとき、万年筆に惚れ込んでしまってコレクターになってしまったんだ。
そういう意味で、万年筆を他人とシェアするのは大事なことだと思う。もちろん、信頼できる相手とだけどね。
それにしても面白いペンケースだなあ😂




20:海外の万年筆ユーザーさん

もし俺がペン強盗だったら、真っ先にこのペンケースを狙うね。




21:海外の万年筆ユーザーさん

このペンケースに入ってる万年筆ってどこのモデル? ロゴが見えてるけど、どこのメーカーか分からないんだ。




22:投稿者さん

Kanilea Pen Coの万年筆だよ。
ハワイをモチーフにしたレジンのハンドメイドペンを作っているんだ。
https://kanileapenco.com/




23:海外の万年筆ユーザーさん

これ絶対買っておかないとダメなやつだわ。
だって今月だけで2回も同僚に勝手に万年筆を使われたんだよ。あとちょっとでニブをひん曲げられるところだったから肝を冷やしたよ🤭




24:海外の万年筆ユーザーさん

自分は他人に万年筆を貸して楽しんでる。もちろん間違った使い方をしないように目を光らせてるけどね。これで今のところ壊されたことはないし、万年筆を知らない人にも魅力を伝えられるから良いかなって思ってる。




25:海外の万年筆ユーザーさん

どうせなら万年筆を取りだしてほしかったな:(




26:海外の万年筆ユーザーさん

大胆で人目を引くデザインだね。






大事な万年筆を外に持ち出さないのはもちろんですが、安いからといって勝手に使われるのは嫌ですよね。
これでトラブルに見舞われないといいんですが、そんなの関係なく借りちゃう方もいそうです……。
肌身離さず持っていても「それを貸せって言ってんの!」と言われることもあるようですし、一度そういう目に遭った方は外で万年筆を使わないほうがベストかもしれません。
ちなみに、このペンケースの値段は15ドル(約1,500円)だそうです。

過去に投稿した万年筆のトラブルに関する翻訳記事はこちら。
海外「絶対弁償させよう!」他人の万年筆を勝手に触って破壊した挙句その場から逃走したろくでなしに一同ブチギレ!(海外の反応)
外国人「友達に万年筆を使わせてあげたらこんな目に……」高級万年筆モンブランに悲劇。アクシデントを避けるため貸し出し用のボールペンを用意しておく外国人たちもいる模様。(海外の反応)
外国人「万年筆を奪われて壁に向かって投げられた結果……」(海外の反応)
海外「それマジで言ってんの?」彼女に万年筆を壊された外国人。別れるかどうかネタで尋ねるもマジレスの嵐でボコボコにされてしまう……。(海外の反応)
外国人「4歳の娘に大事な万年筆を使われた結果」日本の万年筆がとんでもないことに……(海外の反応
海外「これは酷すぎる! 許せない!」他人の万年筆を粗末に扱う輩に怒りの声が殺到!(海外の反応)

スポンサードリンク

【海外の反応】韓国人「なぜ韓国は日本と違ってフェミニズムが強いのだろうか?」
海外「これアメリカの家に設置できないの!?」日本の効率的なバスルームに驚き!
Twitter民「ラブドールのどこにラブ要素があるんだよ、加害用人型と呼べ」
海外「米英が中国の国家安全法は国際法に違反していると安保理に問題提起」
「ナニ見とんじゃ!」 無職男(80)、70代男性をいきなりフルボッコにして逮捕 愛知
外国人「ハリーポッターの魔術学校の学区はこんな感じらしいぞ!」
外国人「日本にアニメ化してほしい歴史人物といえば誰だ?」
【カルロス・ゴーン強制送還か】レバノン「国が破産しそうだが国際通貨基金(IMF)に借りる」 IMF「条件に日本様の許可が項目としてある」
とても真剣な”二匹の生徒”にお絵かきを教える女の子、映画のように幸せすぎる光景と話題殺到
【悲報】肝臓くん「あの……」 心臓ちゃん「先生、肝臓くんがなにか言ってま~す」→
海外「日本人って義手キャラが妙に好きだと気付いてしまった」
イギリス「香港人も不安よな。大英帝国、動きます」
海外「これ大好き!」日本のアニメが西洋ポリコレに追いついて海外が大喜び
郵便局でマスク着用を求められた淑女、下着を脱いで頭にかぶる機転を利かすwwwwww
枝野代表会見「残念ながら日本政府のせいで医療・介護・ケアシステムが既に崩壊している」

1 件のコメント:

  1. 日本人は礼儀正しいのか、あまり他人にペンを借りる人というのを見たことがないです
    欧米の人の習慣は知らないけれど、
    でもあちらの映画みてるとしばしばペンをぞんざいに扱うシーンに出くわしますね
    手では触れられないものを見つけると、「ペンあるか?」とか言って他人のペンを引ったくり
    そのペンによからぬことした後に、礼も言わずに返したり、そのまま廃棄してしまったり
    万年筆愛好家にとっては殺意をも抱かせるシーンによく出くわします
    どうも西欧人は道具というもの全般に愛情が薄いばかりでなく、なんだかそれをぞんざいに扱うことがカッコいいとでも思ってそうなところがあります
    007は毎度のように高価なボンドカーを壊して返しますしね
    あちらの万年筆愛好家は苦労してそうですね

    返信削除