ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

中国人「FGOのフィギュアに日本の万年筆持たせてみた」中国では西洋メーカーよりも日本メーカーの万年筆のほうが人気?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

ここ数週間Redditの万年筆板を眺めていたんだけど、ちょっと自分が所有してる日本の万年筆コレクションを見せたくてスレ立てしてみた。ちなみにほとんどセーラーとプラチナの万年筆。

一応この他にLamy Safari1本と、Parkerを2本持っているんだけどほとんど使ってないんだ。
中国人の僕からすると、中国ではヨーロッパメーカーの万年筆は日本メーカーほどの人気はないように思える。あくまで個人的な意見だから、実際には全然違うかもしれない。

あとは漫画向けのゼブラGペンをつけたAckerman Penっていう万年筆があるくらいかな。万年筆界隈だとゼブラGペンはカリグラフィーによく使われているみたいだけど、先に言っておくと僕は本来の用途の漫画製作にしか使っていないんだ。ごめんね!
正直、漫画を描くのに使っているのは僕だけだから、ここじゃ浮いてるかもしれないね。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

漫画描いてて、そこにお栄のフィギュアがあるってピッタリじゃん!
もしかして君のお父さんはタコかな?




3:投稿者さん

僕はフィギュアも集めているから、オタク的には漫画を描くのも必然だった。
あと父はタコじゃないよ。もしタコだったら無限の黒インクを手に入れられたかもしれないけど。




4:海外の万年筆ユーザーさん

アートに使えるベストなペンがあったら教えてくれない? デジタルからアナログに移ろうかと考えているんだ。Ackerman PenにゼブラGペンがついてるのは良さそうな気がするんだけど、使用感はどんな感じ?




5:投稿者さん

Ackerman Penはちょっと面白味に欠けるよ。「万年筆で墨汁が使える」っていうのが売り文句になってるんだけど、実際のところ頻繁にニブを掃除しないといけないんだ。
だから普通にタチカワT-25のペンホルダーにゼブラGペンつけて使ったほうが良い思う。




6:海外の万年筆ユーザーさん

絵心があればGペンでお絵かきするんだけど、下手だからカリグラフィーやってる。




7:海外の万年筆ユーザーさん

このフォーリーナー北斎のペンスタンド最高だな




8:投稿者さん

実はこれ元々はヌードルストッパーなんだ。だから不安定で万年筆を持たせるのにしばらく時間かかってしまったよ。ペンスタンドとして利用するのはおすすめしないよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

ヌードルストッパー?? なんて素晴らしいグッズなんだ!




10:海外の万年筆ユーザーさん

クールなフィギュアだね。これってアニメのキャラなのかな? それとも日本人形を現代テイストでアレンジしたもの?




11:投稿者さん

まあアニメとかそういうジャンルのフィギュアだよ。ヌードルストッパーってグッズで、基本的にカップ麺の蓋を押えておくためのものなんだ。大体はUFOキャッチャーの景品になってる。




12:海外の万年筆ユーザーさん

そういうものだったのか、想像もしてなかったよ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

これはFateシリーズのキャラクターがフィギュア化したものなんだけど……その質問には簡単に答えられないくらい複雑な作品なんだ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

自分も日本の万年筆が大好きだよ。そのフィギュアが持ってるパイロットカスタム823もお気に入りの1本なんだ。
今までパイロットとセーラーはたくさん持っていたんだけど、プラチナは買ったことがなかったんだ。それでこの前ようやく初のプラチナを手に入れて使ってみたらすごく気に入ったよ。
最近はセイコーやグランドセイコーのような日本の腕時計も集めるようになったんだ。万年筆と同じで素晴らしい製品だよ。
というか、ラーメンストッパーなんてものがあったんだね。全く知らなかったよ……ちょっと探して買ってみようかな!

あと自分は万年筆で街や建物のスケッチやお絵かきはするけど漫画は描かないね。
そういえばパイロットキャップレスは使ったことある? とても良い万年筆だから君のコレクションに加えてもいいかもしれないよ。




15:投稿者さん

キャップレスかあ……数日前にセーラーの万年筆を買っちゃったから財布が空っぽなんだよね……。でもいつかは手に入れたいと思ってるよ!




16:海外の万年筆ユーザーさん

セーラーのふでDEまんねんは安くて絵を描くのにぴったりだから愛用してる。




17:投稿者さん

ほんとそれ。ふでDEまんねんのニブだけ外してペンホルダーに挿して使ってるけどコスパ高すぎるよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

良いコレクションだね。自分もパイロットカスタム823が欲しいけど予算が足りなくてまだ買えない……。




19:投稿者さん

カスタム823買ったけど使うのちょっと躊躇するよwww
車の運転経験が少ない人にベンツを運転させないのと同じさ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

カスタム823ユーザーの多くは普段使い用にしてるから大丈夫だ!
自分もLamy 2000を毎日使ってるし。まあ値段はカスタム823の半分程度だけど。




21:投稿者さん

せっかくの良い万年筆なんだから使わないといけないのは分かってるんだ……。でも外で使うことは絶対にない!




22:海外の万年筆ユーザーさん

良いじゃないか! 日本製万年筆の愛好家が押えておくべきセーラーの万年筆がしっかり揃っているな!




23:海外の万年筆ユーザーさん

フィギュア良いなあ。




24:海外の万年筆ユーザーさん

セーラーのふでDEまんねんの使用感はどんな感じなの? 筆記角度によってはペン芯が紙に擦れることもあるの?
あとプラチナ3776の使用感も教えてほしい。




25:投稿者さん

3776のニブはちょっと硬くて、少しだけ下向きに曲がってる。僕のは極細なんだけどかなりスムーズな書き味で、お絵かきするときに使うとすごく気持ちよく描けるんだ。
ふでDEまんねんは頻繁に使っているわけじゃないけど……経験上ペン芯が紙に擦れるってことはないよ。






この北斎のヌードルストッパーは大きな筆を持っていますが、それの代わりに万年筆を持たせているようです。バランスを取るのは大変そうでもペン類を持たせるのは合っているかもしれません。
海外の万年筆界隈に限っていえば、ゼブラGペンはカリグラフィーでよく使われているので、漫画を描くのに使っている方は珍しいかも?

過去に投稿したペンスタンドに関する翻訳記事はこちら。
ガンオタ外国人「蟹のペン立てが流行ってるけど俺はガンダムで行く」日本限定で販売された万年筆をユニコーンに持たせる完璧なコンボに海外のガンダム好きも納得!?(海外の反応)
外国人「ポケモンのペンスタンドを手に入れたよ」軸の直径と重さが合えば万年筆のスタンドとしても利用できる模様(海外の反応)
外国人「超かわいい蟹の置き物が売ってたからペンスタンドにしてみた!」(海外の反応)
外国人「ガンプラに万年筆を持たせてみた」落としたときが怖そうだけどディスプレイスタンドとしては優秀かも!?(海外の反応)
海外「この発想はなかった!」ガンプラを利用した万年筆スタンドに触発される人が続出!(海外の反応)

スポンサードリンク

韓国人「日本人の彼女とか理想的で羨まし過ぎる…」=韓国の反応
『買ったアニメグッズを人前で身に着ける?』に対する海外の反応
【動画】大坂なおみさん、幽遊白書のとあるシーンをツイート。これも黒人差別と関係あるの?
外国人「日本で構築中の等身大ガンダムを目撃したぞー!」
【悲報】女さん「日本のゲームの男キャラはイケメンからブサまで居るのに、女キャラは美少女ばかりの?」
人命救助で表彰された日本の猫に海外興味津々!(海外の反応)
日本の女の子に「コロナをどう思うか」聞いた結果!可愛すぎる!【タイ人の反応】
アメリカ人「神様に与えられた呼吸を奪うのか」…マスク義務化に断固反対wwwww
グミ好きの外国人、どれが最も美味しいのかを語り合ってしまう
【速報】 山本太郎「15兆円調達できるんです。総務省に確認済」 総務省「記録にございません」
【動画】店頭でマスクを着けるよう言われた女さん、子供よりも子供っぽい癇癪を起こしてしまう・・
インド「韓国のダンピングが多すぎる!韓国輸入規制に拍車をかける!!!」
【朗報】宇都宮けんじさん、野党オールスターズが応援に駆けつけるwwww これもう無敵だろwwwwwwwwwwww
海外「イランがトランプ大統領に逮捕状を発行し、インターポールに国際手配を要請」
【速報】BLM指導者「アメリカが我々の要求に応じないなら現在のシステムを焼き払う」

1 件のコメント:

  1. 中国人って日本の筆ペンについてはどう思っているんだろう?
    そもそも中国に筆ペンのメーカーはあるの?

    返信削除