ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「日本のサービスは世界一だ!」東京のとある万年筆専門店が世界中から愛されている理由がこちら!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本人は神を恐れないのか?」 日本発のiPS細胞技術が凄すぎて怖いと話題に
【韓国の反応】フランス外相の演説「インド・日本・オーストラリア・カナダなどの『善意(goodwill)の国』と新しい連合体を作りたい」→韓国人「日本が善意の国???」
韓国人「炊飯器は韓国製が世界最高!日本製は詐欺だった」日本製炊飯器の真実をご覧下さい 韓国の反応
中国の最新自動車に「美少女アニメキャラ」のホログラム搭載! コスチュームも着せ替えできるぞおおおおお
朝日「1世帯に迷惑料1.5億円、補償は幻に。期待を持たせた政府に翻弄され続けた辺野古住民」←一方的に法外な要求をして断られ騒いでるだけでした(´・ω・`)
敗色濃厚な沖縄知事選に菅官房長官が弱音を吐いた、と有田芳生が暴露 なぜNHK出口調査の内容がわかる?
テレビ朝日の世論調査が露骨なまでに高齢者贔屓な疑惑が発生 若者の意見は無視する
海外「実質ドイツvs日本じゃないか」ヨーロッパと日本、最高の車を作っているのはどっち?
TBS記者の虚偽報道が専門家に”嘘だ”と断言されてしまう まともに取材をしていないだろ
日中スワップが来月にも再開決定?どうなるの? どうして韓国がこっちを見てるの?
【米中貿易戦争】中国でGM車330万台リコール、対米制裁か 対米制裁措置の一環と受け止められる可能性もある
【中国】習近平氏 「戦争への備えを強化」 自ら機関銃を操作し檄を飛ばす 対立が深まる米国けん制か
【vewing?】「立憲フェス2018、30日に初の党大会」→また妙な単語が発見されてしまうwwwwwwww
かっこいいホモ宣言が話題に「私はLGBTではなく、ただのホモ・オカマ。LGBTのような差別集団と一緒にされたくない」
ロヒンギャ難民は日本の責任だと朝日記者が難癖をつけ始める イギリスだろ!とツッコミ殺到
玉城デニー候補が尖閣諸島への危険すぎる見解を自白してしまう 中国に取り入る気満々だ
韓国人「韓国最大手の文具メーカー、モナミの奇抜すぎる本社をご覧ください」→「ペンは日本製には及ばない」

1:投稿者さん

今まで俺はパイロット、セーラー、プラチナの金ニブ万年筆を35本くらい購入してきたんだ。そして、注文した万年筆が手元に届くたびに、ニブを調整して書き味を良くしないといけなかったんだ。
まあ、ほとんどはニブの切り割りの幅が狭すぎてインクが流れにくかったってパターンだったんだけど。ただ、パイロットエラボーはペン芯とニブの位置を調整しないといけなかったし、パイロットカスタムヘリテイジ912 FA(フォルカンニブ)は深刻な問題を抱えていたから返品しなくちゃいけなかった……。

話は変わるけど、みんな「パイロットの万年筆は箱出しの状態で完璧に調整されてるからしっかり書ける」っていうじゃん。
で、最近、アサヒヤ紙文具店限定のパイロットカスタム823 WA(ウェーバリー)透明軸を注文したんだ。そこで、みんなが「箱出しで大丈夫」って言う意味が分かったんだ。
評判の良いお店で注文すれば、事前に万年筆の状態をチェックしてくれて、問題があればしっかり調整しておいてくれるから、手元に届いたときに気持ちよく書けるということなんだなって。

まあ、「アマゾンで買って、何か問題があれば返品すればいいじゃん」っていうのもあるけど、これでちゃんとした物が届くまで何度も何度もやらないといけないんだよね。実際、俺はそうしてきたから……。
別にアマゾンとかeBayが悪いってわけじゃないんだ。万年筆が安く手に入るのはありがたいしね。



※以下の画像はimgurが読み込めない方向けのものです。
元画像は英文なので、邪魔にならないように翻訳をつけました。




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

以前、アサヒヤ紙文具店に行って、店長の萩原康一さんに会ってきましたよ。素晴らしい方でしたし、お店も立派でした! 私たちの訪問を歓迎してくれただけでなく、お茶まで出してくれたんですよ。
私も自分用と友人用に823 FAを注文したんですが、そうしたら萩原さんが万年筆を持ってきて、点検して調整していることやその作業について丁寧に説明してくれたんです。それから、私用の823の調整のために色々テストをしました。
テストが終わった後、私たちは色々とお喋りをしたり、オマケとして「アサヒヤ紙文具店」の刻印が入ったパイロットカクノを3本もらったりしました(1つは私に、もう1つは私の夫に、最後の1つは私の友人に、とのことでした)。
そしてお店を出るとき、私たち夫婦は傘が1つしか持っていなかったんですが、それに気づいた萩原さんが何と傘を1つくれたんですよ!


※このレスをした方は、こちらの翻訳記事の投稿者さんと同じ方です。
訪日外国人夫妻「東京に二週間滞在して万年筆や文具をたくさん買ってきました」(海外の反応)



3:海外の万年筆ユーザーさん

何て素晴らしいサービスなんだ!
これを読んだら実際に訪れたくなっちゃったよ。




4:投稿者さん

俺はこんな素晴らしいお店から万年筆を買ったんだな。すっごく気分が良いしワクワクするよ。いつかお店に行けたらいいなあ!




5:海外の万年筆ユーザーさん

僕もアサヒヤ紙文具店に行って朱色のパイロットカスタムウルシを買ったんだよ。そのとき、そこの商店街では1,000円毎に福引券が1枚もらえるっていうキャンペーンをやっていたんだ。
で、萩原さんは僕と一緒にその福引を引きに行ってくれたんだ。

そうそう、萩原さんが入れるお茶はすごく美味しいんだ。
伊東屋に行くのとどっちがいいかって聞かれたら、僕はアサヒヤ文具店に行くね。




6:投稿者さん

福引って何? 詳しく。




7:海外の万年筆ユーザーさん

日本の宝くじのひとつだよ。
取っ手がついた箱の中に色つきの玉がいっぱい入っているんだ。それを回転させると中から玉が出てきて、色に応じた景品が得られるんだ。
それでね……僕は140回くらいそれをやって、最終的に3%の割引券をゲットしたんだ……。あのときは数時間近く耳鳴りがしていたよ……。




8:海外の万年筆ユーザーさん

高級な万年筆はこうでなくちゃね!
Viscontiも見習ってほしいよ。


※Viscontiはニブの管理や調整が杜撰なことで有名です。デザインが優れているだけに、この点はかなり批判されています。
海外のユーザーの間ではViscontiを購入する際は「事前に点検・調整してもらうか、後から調整できること」が前提になっています。



9:海外の万年筆ユーザーさん

Viscontiの皮製品はしっかりしてるんだけど、万年筆のほうは品質がそれほどよくないんだよね。万年筆でクリップの位置がズレてるなんて普通ありえないでしょ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

注文してから手元に届くまでどれくらいかかった?
前にもアサヒヤ文具店で何か買ったことある? そのとき関税はどれくらいかかった?
自分もパイロットカスタム845の黒漆を狙ってるんだよね。




11:投稿者さん

24日に注文して、27日の午後に届いたんだ。これには驚いたよ! こんなに早く到着するなんてちっとも思ってなかったからね!
税はかからなかったよ。俺はアメリカに住んでいるんだけど、これくらいの小さなものなら普通は税がかからないんだ。というわけで、今まで一度も税を取られたことはないんだ!
俺も今度朱色の845を買おうかなって考え中。でも、今から注文すると2年くらい待たされると思う!!




12:海外の万年筆ユーザーさん

>注文してから手元に届くまでどれくらいかかった?
自分のは1年かかったよ……8-)




13:海外の万年筆ユーザーさん

それってもしかして入荷待ち状態になってるあのゴージャスな朱色の845のことですかね?




14:海外の万年筆ユーザーさん

そうだよ。パイロットではカスタムウルシが生産されているから845の発送が遅れてしまったんだ。






アサヒヤ紙文具店は国内外問わず凄まじい人気を得ています。特に海外からは万年筆の聖地のひとつとしても数えられています。
店主の萩原さんの人柄やサービスもさることながら、箱出しでもしっかり書ける調整が施されており、さらに長期保証までついているという徹底ぶりです。
また、アサヒヤ紙文具店仕様のパイロットカスタム845、823も数か月単位で待たなければならないほど注文が殺到しています。
アサヒヤ紙文具店の公式ページはこちらです。
http://www.asahiyakami.co.jp/

過去に投稿した「アサヒヤ紙文具店」に関する翻訳記事はこちらです。
訪日外国人夫妻「東京に二週間滞在して万年筆や文具をたくさん買ってきました」(海外の反応)

外国人「これ以上ないほど感動した!」世界中で人気を博する、日本のとある文房具店限定の特別な万年筆!(海外の反応)

外国人「俺の財布から金を盗んでいった犯人たちがこちら」 日本の高級万年筆が3本も。総額70万円越えのコレクション!?(海外の反応)

訪日外国人「日本に行って、インクと万年筆をたくさん買ってきたよ!」日本でないと手に入れにくいアイテムが大量!(海外の反応)

在日外国人「日本に引っ越して1か月、万年筆やらインクやらたくさん買ってしまった……」(海外の反応)


スポンサードリンク

ヒョウ「お?人間やん食うたろ」虐待から救われたトラ「アカンぞ」
【画像】コスプレイヤーさん、蕎麦を写しながらさりげなく太ももも写す
300万くらいで1DKバストイレキッチン庭完備の家があれば買うのに
【悲報】校長、4800万円を着服し風俗に使ってしまう
【gif】イッヌ「散歩に行きたいワン!」→自ら首輪を付け出す
ニコニコプレミアムを解約しようとした結果wwwwwwwwwww
【画像】クロネコヤマト中の人がブラックっぷりをツイートこれクビにされるだろ・・・・・・・・・
【台風】東京ディズニー「ゲストのため閉園しません」USJ「ゲストのため閉園します」
【悲報】ベルセルク実写PVの松崎しげるが黒人差別として炎上→公式が釈明する事態に……
人気男性声優「煽り耐性ねぇなーとか言われるけどそれおかしくない?」
【画像】ラブライバーカップルの結婚式が幸せそうwwwwwwww
【頭おかC】都会人「酷い事件、犯罪者許せない!!」 都会人「あ、雨だ。この傘パクろ」← は?
AT限定「MT車って運転ミスるとエンストするんでしょ?怖くて乗れないわ」←これ
【悲報】ポリコレさん、ついにTCGの属性も黒人差別として批判してしまう
【画像】ワイの嫁の尻を判断してくれ

1 件のコメント:

  1. 140回もの福引きで高額商品がぜんぜん当たらなかったのか・・・かわいそう。

    返信削除