ads area

【お知らせ】
2019年10月:ご要望を頂いたのでRSSと固定リンクの設置数を減らしました。

外国人「日本のヌルリフィルっていうノートを手に入れたよ」万年筆界隈で書き味最高と話題になっているノートを購入した外国人たち!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「これが民度の違いなのか…」 日本の電車内の光景に衝撃を受けるイタリアの人々
【韓国の反応】韓国人「韓国人は『反日』を仕事にしてお金を稼ぎ、『反日』を娯楽にして楽しんでいる人々が多い」
【日韓外相会談】「戦犯の息子 天皇は謝罪しろ」発言に河野外相が抗議 韓国外相「抗議されてない」
韓国政府、このタイミングで「TPP主要加盟国と協議を始める」 11か国全ての承認・要求事項全受諾と無理難題ワロタ
【大阪地裁】李信恵さん、鹿砦社より訴えられた裁判で敗訴
海外「日本よ、理解してくれてありがとう!」ムスリム観光客に向け始めたサービスに外国人から支持の声! 海外の反応
【韓国の反応】いわゆる徴用裁判の原告がまた三菱本社をアポなしで訪問→門前払い「2月末まで返事しないなら3月1日に強制執行する用意がある」と高らかに宣言
【止まらない反日】全教組ソウル支部「学校内の親日残滓を清算しよう」提案 親日派銅像撤去、親日音楽家が作詞・作曲校歌の廃棄など
日本の成人式の「花魁風スタイル」は最下級娼婦の姿だと話題に!【台湾人の反応】
海外「お前らの国の人々は体毛を剃る習慣ある?脱毛してる?」【海外の反応】
海外「日本のアニメ『君の名は。』のハリウッド版実写リメイクの監督は『アメイジング・スパイダーマン』のマーク・ウェブに決まったぞ!」:海外の反応
【国会動画】維新足立「嘘つきは、共産党と連携しながら『まっとうな政治』と嘘ぶく、あの面々(立憲民主)ではないか」⇒ 旧悪夢党の議員ら、大発狂
【県民投票】反対派がシャレになんない物を投函してるのが地元民うpにより発覚【投票用紙見本】
海外「何で日本の都市って魅力的に見えるんだろう?」日本の心落ち着く風景に外国人興味津々www
((((;゚Д゚))))【動画】 福島みずほ「宗教者の集会です」

1:投稿者さん

ヌルリフィル(Null Refill)に手持ちのインクで色々書いてみた。
ヌルリフィルはユポ紙をベースにして作られていて、さらに万年筆向けの改良も加えられてるんだ。
これがまさに魔法みたいな紙でね、一部のインクは元の色合いとは違った発色になることもあるんだ。
このヌルリフィルはアマゾンかブングボックスで購入できるよ。
ちなみに自分はこのシェーディング、シーニング、シマーリングがすっごく気に入ってる。


※Bloggerの機能で動画を埋め込んでみましたが、ちょっとうまくいかなかったので、お手数ですが↓こちらの引用元のスレにアクセスして動画を視聴してください。
https://www.reddit.com/r/fountainpens/comments/amp17r/my_currently_inked_on_nullrefill_%E3%83%8C%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB_it_is_a/

※ユポ紙は合成紙のひとつで、耐水性が非常に高いという特徴を持っています。なので基本的には万年筆との相性は最悪といっていいレベルです。
ヌルリフィルのように万年筆との相性が抜群なユポ紙には改良が加えられているので問題ありません。

※シェーディングは筆跡に濃淡がつくことを指します。
※シーニングは筆跡に金属的な光沢がつくことを指します。
※シマーリングはインクにラメが入っていることで起きる現象です。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

シマーリングを起こしてるインクってちゃんと乾いてるの? トモエリバーみたいに擦ったら汚れたりする?


※トモエリバーは国産の紙で、万年筆との相性が非常に良いことで有名です。
滲みや裏抜けが起きにくく、なおかつインクの吸収率が低いので、シーニングを出しやすい紙としても重宝されています。



3:投稿者さん

トモエリバーとか、改良されてない本来のユポ紙とかと比べると、ヌルリフィルのほうがインクが紙に吸収されやすいよ。
早く乾いたインクはDiamineとRobert Osterのシマーリングインク。
まだ乾いてなくて、触ったら汚れちゃうのはJ.Herbinのシマーリングインク、Montblanc Lavender Purple、Noodler's Apache Sunsetだね。




4:海外の万年筆ユーザーさん

良いね! 教えてくれてありがとう👍




5:海外の万年筆ユーザーさん

すっごい綺麗な発色だね。アマゾンでは何て名前で出品されてるの?




6:投稿者さん

日本語では「ヌルリフィル」って呼ばれてるよ。枚数が少なめだから、値段的には他のものよりちょっと高いね。だから買うなら神戸派計画のグラフィーロペーパー(Graphilo Paper)をオススメするよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

昔立ってたスレに書いてたけど、ブングボックスではヌルリフィルのA5サイズも取り扱ってるみたい。
https://www.reddit.com/r/fountainpens/comments/adhsp0/null_refill_a_synthetic_paper_for_ink_lovers/


※こちらのスレは↓の方で翻訳してあります。



8:投稿者さん

うん、A5持ってるよ😄
A5はブングボックス限定で販売されてるんだ。
それと、静岡県にあるPenne19(ペンネジューク)では名刺サイズのヌルリフィルが販売されてるって聞いたことあるよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

これは素晴らしい用紙だなあ。アメリカ国内にある一部のお店が取り扱ってそうだし、ぜひとも何セットか手に入れておきたいところだ。




10:投稿者さん

だといいね;)




11:海外の万年筆ユーザーさん

まだお店を開く準備が全然出来ていないんですが(ウェブサイトのほうは近日中に公開する予定です)、アメリカでヌルリフィルを販売しようと取り組んでいるところなんです。今のところ、罫線かドット方眼のノートという形にしたいと考えています。まだ決定事項ではないので、他言無用でお願いしますね;)




12:海外の万年筆ユーザーさん

それは最高だね!




※ここからは、上記のコメントで言及されていたスレの翻訳になります。

1:投稿者さん

万年筆用インクのための合成紙、ヌルリフィルを手に入れたよ。
https://www.fudefan.com/2019/01/null-refill/




2:海外の万年筆ユーザーさん

俺の「見つけたときにお金があったら買うリスト」にヌルリフィルの名前を追加しておこう。




3:海外の万年筆ユーザーさん

これいくら? どこで買ったの?




4:投稿者さん

日本だよ。買う場所にもよるけど大体800円~1,200円くらい。
海外から購入できるかどうか、ヌルリフィルを開発した「ペンサルーン(Pen-Saloon)」に問い合わせてみるよ。分かり次第、またここに書き込むから待ってて。




5:海外の万年筆ユーザーさん

待ちきれないよ☺️




6:投稿者さん

お待たせ。 今のところ海外から楽に手に入れる方法はないみたい。現状ではブングボックスで注文するのがベストかなあ。A5サイズも再入荷したっぽいし。ただこのノートだけ注文するとなるとかなり高くついてしまうね。だから、ブングボックスから万年筆を注文するついでにノートも、っていうのが良いかもしれない:)
https://bung-box.com/products/detail2156.html






2017年頃から販売が開始されたヌルリフィル。筆記時に紙特有の引っかかりを感じずにぬるぬるとした書き味が得られるということで「ヌルリフィル」と名付けられたそうです。
値段は30枚で約1200円と高い印象を受けますが、このヌルヌルとした感覚を味わえば「むしろ安すぎるのでは?」と思ってしまうほどです。使い慣れたインクでもヌルリフィルに書くと発色がだいぶ変わるので、新しい発見ができたりして楽しいと思います。シェーディング、シーニング、シマーリングに挑戦してみたい、楽しみたいという方にとってもオススメです。
若干似たような書き味を味わいたい方はレシートやロト6の券などに書いてみるといいかもしれません。

またコメントにあった↓こちらのURLにはトモエリバーとヌルリフィルの比較画像が掲載されています。個人的にかなり美しい写真だと思いました。
https://www.fudefan.com/2019/01/null-refill/

過去に投稿したノートに関する翻訳記事はこちら。
訪日外国人「日本に行ってノートを買ってきたよ」コクヨのキャンパスノートは海外でも人気の模様!(海外の反応)
【動画あり】外国人「新年を祝して、みんなにインクの魔法を見せてあげよう」(海外の反応)
外国人「万年筆と相性の良いノートがあったら教えてほしい!」日本製のノートなら裏抜けに強くて万年筆との相性も抜群!?(海外の反応)
外国人「日本の高品質紙トモエリバーを採用したノートでオススメがあったら教えてほしい」(海外の反応)
海外「インクに光沢を出すなら日本のノートがオススメ!」パイロットの色彩雫インクで綺麗な光沢を出す方法がこれ!(海外の反応)
海外「モレスキンには日本のセーラー極黒か青墨がオススメ!」万年筆と相性が悪いノートを買ってしまった方へのアドバイスがコチラ(海外の反応)

スポンサードリンク

【天才現る】マスキングテープの使い方の発想が天才すぎる件wwww
【悲劇】 ワンコがご主人の帰宅に大興奮し屋上からダイブした結果・・・・
【速報】ものすごく悪そうなゾウアザラシさん、見つかるwxwwwwwwwww
彡(^)(^)アザラシの腹に鳥入れて土に埋めて腐らせてから尻から液状になった内臓吸ったろ!
湯婆婆「ふん、寿限無寿限無五劫の擦り切れ・・・なんて贅沢で長い名前だろうね」
【秋田】「医者いじめ」で話題になった上小阿仁村の現在wwwwwwwwwwwwwww
【朗報】荒廃した秋葉原で女の子たちがイチャイチャするゲームが発売wwwwww
【悲報】オタクさん、課題のデータを乞食しまくってきた女の先輩とのセ●クスに失敗
インド人「おっ隕石や!みんなで写真とったろっ!」 →画像
【画像】外人が選んだ今期アニメの人気キャラランキングが発表されるwwwwwww
配信者「PUBG終…フォトナも飽きられてきた…早く次のゲーム流行らせなきゃ!」
アルファロメオの新車、よく見たらフロントウィングとか色々凄い事になってる
【画像】DTにはこの漫画の女子がなぜ嘘をついたかわからないと話題に
世間の人々「バックパック背負って世界旅行すげええええ!!」 ワイ「えぇ…全然すごくないやろ…」
【朗報】今年のF1マシン、だいたい格好いい

2 件のコメント:

  1. ユポ紙は選挙の投票用の紙のやつだな
    めちゃくちゃさわり心地がいい

    返信削除
  2. nullは関係ないのか

    返信削除