ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「お父さんに日本で売られてるノートを買ってもらったよ」あまり知られていない? 一風変わったデザインの日本製ノートを手に入れた外国人!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「どうして日本の動物だけ…」 日本に生息するスズメ達が可愛すぎると話題に
【韓国の反応】韓国高裁「慰安婦合意交渉文書の非公開は妥当」「公開すれば日本との信頼関係が崩れ、外交関係に打撃」
海外「新海を超えた!?」日本に出現した天才アニメ監督に海外が感動
速報★大阪カジノ店銃撃で指名手配の韓国人を逮捕
外国人「これは最高じゃないか!」日本のホテルに着いた。部屋でこんなものを見つけたよ。
【日米首脳】26日に会談へ...ゴルフ、メラニア夫人誕生会も 仲良過ぎワロタw
スペイン女性「日本は予測不能の楽しさ!」チョ~日本ならではの異文化体験トップ15!海外反応
外国人「ノートルダム大聖堂火災って君たちの国で例えると何?」(海外の反応)
【慰安婦問題】米パリセーズパーク慰安婦少女像設置、タウン政府が計画を取り消し
日本の「奈良の観光ポスター」が切実すぎて笑ってしまったと話題に!【台湾人の反応】
海外「こだわりすぎ!」日本が好きすぎる不器用外国人の数奇な人生に海外が感動
もうやめて!タコがカワハギの大群に攻撃される映像が怖い
『スマブラSP』に障害者差別の用語があるとして外国人記者が問題視! 原因は日本人の英語の発音が悪いせい?
海外「日本のトイレを経験したら生活できなくなるよ」外国人が驚く日本の技術10選!
【池袋暴走】警視庁「証拠隠滅の恐れがないので逮捕しません」

1:投稿者さん

お父さんに日本で売られてる麿紋メモブックっていうノートを買ってもらったよ。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

良いデザインのノートだね👌🏻




3:海外の万年筆ユーザーさん

麿紋のデザインすごく好き!
ニューヨークの紀伊国屋にも置いてあったから、興味があって近くに紀伊国屋のお店がある人は訪ねてみるといいよ。値段は確か10ドルから13ドルくらいだったと思う。
あと↓の麿紋公式Facebookの投稿に出てるデザインの一部が表紙にも使われてるよ:)
https://www.facebook.com/pg/maromon.japan/posts/

ちなみに、この麿紋ってブランドが出してる商品だけど、そのほとんどはたぶん日本でしか入手できないと思う。オンライン販売がないかどうか探してみたけど、未だに見つけられないから……。まあ、自分が探し出せないだけで、他の人なら見つけられるかもしれない……。




4:海外の万年筆ユーザーさん

シアトルにある紀伊国屋のすぐ近くに住んでるわ! 売ってるか確認しなくちゃ!




5:海外の万年筆ユーザーさん

自分もサンフランシスコの紀伊国屋で見たよ!(もしかしたら同じJapantown mall内にあるMaidoだったかも)
すごく綺麗なメモ帳だったからすぐに気に入ったんだけど、詳細をグーグルで調べるのはすっごく大変だったよ。


※ジャパンタウン(Japantown)はサンフランシスコにある日本人街です。第二次世界大戦以前からあるそうです。

※Maidoは紀伊国屋が運営しているユニーク文具&高級文具などを専門に扱う部門のようです。



6:海外の万年筆ユーザーさん

それでどんな紙が使われてるの……?




7:海外の万年筆ユーザーさん

紀伊国屋で売られてる麿紋メモブックは包装されてるし、自分は買ったことがないから中身がどうなってるかは分からないんだよね……投稿者さんか他に麿紋メモブックを持ってる人だったら分かるかも?




8:海外の万年筆ユーザーさん

近くに紀伊国屋はあるんだけど、まだ一度も行ったことないんだよね。だけどこれを機に行ってチェックしてみようかな。ありがとう!




9:海外の万年筆ユーザーさん

表紙の質感が見事だ!




10:海外の万年筆ユーザーさん

すごく良いね。




11:海外の万年筆ユーザーさん

素敵なノートだね。お父さんがどこでこれを買ったか分かる?




12:投稿者さん

たぶんお土産屋だと思う。




13:海外の万年筆ユーザーさん

このノート超かっこいい。




14:海外の万年筆ユーザーさん

良いね! これ見て葛飾北斎の神奈川沖浪裏を連想したよ!!




15:海外の万年筆ユーザーさん

何て可愛いノートなの! 特に表紙のイラストが気に入ったわ😊






麿紋は家紋風のイラストをあしらったTシャツなどを製作・販売しているブランドです。↓公式ページはこちらです。
http://www.maromon.jp/framemain.html

残念ながらスレではメモブックの中身については触れられていませんでしたが、公式ページによりますと、「文庫本サイズ(A6サイズ)で、罫線なしの無地ノート。筆記性に優れた洋紙を採用」とのことです。投稿者さんが貼った画像の左に写ってる栞にも書かれていますね。
ちなみに値段は500円前後らしいので、海外だと2倍以上になっているみたいです。
海外の購入者のレビューがないか調べてみましたが、ノートとしてはマイナーなのか、そういう記事やスレはヒットしませんでした(調べ方が悪かったのかも?)。
管理人も購入したことがないので使用感は分かりません。ただ↓のように日本の紀伊国屋でも販売されているようです。


過去に投稿した紙、ノートに関する翻訳記事はこちら。
外国人「日本のヌルリフィルっていうノートを手に入れたよ」万年筆界隈で書き味最高と話題になっているノートを購入した外国人たち!(海外の反応)
訪日外国人「日本に行ってノートを買ってきたよ」コクヨのキャンパスノートは海外でも人気の模様!(海外の反応)
【動画あり】外国人「新年を祝して、みんなにインクの魔法を見せてあげよう」(海外の反応)
外国人「万年筆と相性の良いノートがあったら教えてほしい!」日本製のノートなら裏抜けに強くて万年筆との相性も抜群!?(海外の反応)
外国人「日本の高品質紙トモエリバーを採用したノートでオススメがあったら教えてほしい」(海外の反応)
海外「インクに光沢を出すなら日本のノートがオススメ!」パイロットの色彩雫インクで綺麗な光沢を出す方法がこれ!(海外の反応)
海外「モレスキンには日本のセーラー極黒か青墨がオススメ!」万年筆と相性が悪いノートを買ってしまった方へのアドバイスがコチラ(海外の反応)

スポンサードリンク

池袋の交通事故のヤバさが分かる画像・・・
ドイツ人の女友達「やっぱり毎日寿司食べるの?」ワイ「食べるわけないでしょ」
「ケムリクサBlu-ray 1巻」の3週目売上が出る オリコン集計2538枚 累計13103枚
【画像】フェミさん、とんでもない単語で検索して発狂するも論破される
馬好き「骨折だけで馬を殺すな!」 アホ「足が腐るから安楽死だよ」
職歴なし"還暦"ニートの俺、失ったものの大きさに涙が止まらない
【画像】チーター、やっぱり人間に懐くwwwwwww
【画像】「こういうのでいいんだよ」パン、見つかる
【悲報】タイで4歳女児にわいせつ行為をした77歳の日本人男性が逮捕!「可愛いな~ってほっぺた触っただけ」と容疑を否認
ジャンヌ・ダルクが処刑された理由wwwwwww
美少女ゲーマーさんの部屋wwwかわいすぎるwww
有名な芸術作品を『レゴ』で忠実に再現!レゴ職人凄すぎる…
【画像】プリウスが事故る理由ってだいたいこれだよな
水族館に『カジキ』がいない理由wwwwwwwwwwwwww
【知識】よくある『車の誤解』世間一般の認識は間違っている

0 件のコメント