ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「プラチナから新しい限定万年筆が発表されたよ」世界限定2,500本。雪の結晶をベースとした彫刻が施された透明軸万年筆!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本にするわけない!」イランがタンカー襲撃犯、米国の主張にイラン人たちが仰天
香港「ついに日本が動いてくれた!」 河野外相のツイートに香港人から感謝の声が殺到
【ワロタw】野党「予算委員会から逃げるな!年金年金!」→自民「予算委員会は予算を審議をする委員会」「他の委員会でやれ」テレビに映りたいだけの野党の開催要求を一蹴wwwwwwww
【アメ本気w】米国務次官補に対中強硬派スティルウェル氏 上院が承認 元空軍准将
大谷翔平の日本人初のサイクルヒットに海外メディアも大絶賛(海外の反応)
中国人「某国の最も汚いレストランに行ってきた日本人が話題に」 中国の反応
【韓国の反応】韓国人「外国に出て行けば韓国人が一番恐ろしい」…ベトナムで詐欺被害が急増「加害者も韓国人、被害者も韓国人」
「原油が止まっても国民が直接死ぬわけじゃない」と枝野代表が示唆 思わぬ言い分に専門家が愕然
「SEALDsは共産党の下部組織、朝日新聞は親中媒体」と中国人が猛批判 白々しいSEALDs礼賛報道を展開中
外国人「それをするだけの価値はある」日本でこんな路上でこいつに出会った。一時間も後をつけちまったよ。
【速報】香港政府、逃亡犯条例の審議先送りへ
ホンダの芝刈り機、時速243キロで世界最速記録を樹立wwwww
海外「毎日食べたい!」日本一のあのサンドイッチをめぐって外国人が大論争
ドイツ人「お前らは柴犬みたいな犬を飼ってたりするの?」
海外「ウィーアブー(日本かぶれ)がいるのはわかったが、アメリブーはいないのか?」 → アメリカ人「逆なら多い」

1:投稿者さん

プラチナ万年筆から新しい限定版3776センチュリーが発表されたよ。
詳しい写真は↓のページに掲載されてる。
https://kobe-nagasawa.co.jp/blog-penstyle-den/platium3776century-rokka/

既にNibs.comでも予約受付が開始されてるみたい。
https://nibsmith.com/product/platinum-3776-century-rokka-limited-edition-fountain/

でもこの限定モデル、個人的には何とも言えない感じなんだよね。写真が綺麗に撮れていないせいかも? この花柄は日本の文化では特別な模様として扱われてるのかな?



※Nibs.comは海外の万年筆販売サイトです。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

花柄じゃなくて雪の結晶だよ。




3:海外の万年筆ユーザーさん

君が貼ったNibs.comのリンク先にも書いてあるけど、それは花柄じゃなくて、普段目にすることはない多角形の雪の結晶を模したものだよ。




4:投稿者さん

ああ確かに「六花は六角形の雪の結晶を花に見立てたもの」って書いてあったわ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

祖母ちゃんが持ってた塩コショウ入れに似てるな。特別なときにレースのテーブルクロス、キャンドルと一緒に並べてた。




6:海外の万年筆ユーザーさん

同じ模様のデ○ルド見たことあるわ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

それ祖母ちゃんが持ってたの?




8:海外の万年筆ユーザーさん

昔の塩コショウ入れのこと連想したの自分だけじゃなかったんだ。たぶん実家のどこかにしまってあると思う。
それとこの万年筆のデザイン結構良いね。




9:海外の万年筆ユーザーさん

何だかこれの軸をライトセーバーみたいにLEDでライトアップしてみたくなったぞ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

買った人はこれやってみてほしいな。




11:海外の万年筆ユーザーさん

スレ違いかもしれないけど質問させて。軸がガラスで出来た万年筆ってある?
この万年筆見たときにかなり期待したんだけど、悲しいことにガラスじゃないみたいだから……。




12:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆の軸はほとんどがアクリルだから、ガラスは一般的じゃないね。でもMoonman M2はガラス製だったかな。




13:海外の万年筆ユーザーさん

そっか、ありがとう。Moonman M2はもう持ってるんだ。すごくかっこいいよ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

これがアイドロッパー式だったら興味持ったかも。軸の中のカートリッジ/コンバーターが見えているの好きじゃないんだよね。




15:海外の万年筆ユーザーさん

その気持ち分かるよ。でもプラチナはスタイリッシュなコンバーターがいくつかあるし、蒔絵が施されたものも売ってるんだ。しかも超簡単に綺麗にできるしね!




16:海外の万年筆ユーザーさん

銀色の雪の結晶をあしらったコンバーターだったらこの万年筆にピッタリだと思う!




17:海外の万年筆ユーザーさん

プラチナの限定モデルは好きだけど、シルバートリムよりもゴールドトリムのほうが好きだなあ。まあこれも買うことになりそうだけど。




18:海外の万年筆ユーザーさん

どういう風に見えるか確認するために実際に見てみなくちゃいけない万年筆だと思う。写真で見る限り、好きなデザインではないからね。




19:海外の万年筆ユーザーさん

みんながこれ見てどういう感想を持ったかは分からないけど、自分は綺麗な万年筆だと思うよ:)






プラチナから富士旬景シリーズの第3弾「六花」が発表されました。2019年7月発売予定で、限定2,500本、お値段は3万円となっています。
スレでは微妙な反応でしたが、管理人は江戸切子っぽくて良いなと思いました。軸の表面がどれくらいでこぼこしているのか気になるところです。
公式ページはこちらです。
https://www.platinum-pen.co.jp/fountainpen_century_rokka.html

以前プラチナから販売された限定モデル「薫風」は全体的に評判が良かったです。
外国人「酔った勢いで万年筆を買ってしまった……」(海外の反応)
外国人「世界2500本限定の日本の万年筆が届いたよ!」日本国内でもたった2日で予約がはけてしまった限定万年筆の着弾報告!(海外の反応)
海外「これは絶対に買わなくちゃ!」日本の本数限定万年筆に予約殺到!(海外の反応)

過去に投稿した限定モデルに関する翻訳記事はこちら。
外国人「日本の文具店がすごい柄の万年筆を発売するぞ!」国内唯一のエボナイト製造メーカーと、海外からも愛される万年筆専門店がついにコラボ!(海外の反応)
海外「これはお礼にご飯でも奢らないとね!」同僚から約18万円の限定万年筆をタダで譲り受けた超ラッキーな外国人!(海外の反応)
外国人「パイロットキャップレスの2019年限定モデルが発表されたよ」去年の限定モデルはデザインが不評でしたが果たして今年は……(海外の反応)
訪日外国人「旅行の記念に丸善で16万円の万年筆を購入しました」中屋万年筆が製作した20本限定の漆万年筆がこちら!(海外の反応)

スポンサードリンク

コスプレイヤーえなこさんがめちゃくちゃ美人、これもう2次元だろ…
ロードバイク意外と便利でワロタ
ワンちゃんの方が一枚上手だった。早食い防止用フードボウルvsワンコwww
【画像】 ホワイトハウスの料理人、めっっっっちゃ強そうwwwwwwwwww
【悲報】女さん、ブラジャー丸出しで街を闊歩してしまう…
【朗報】漫画家「手放しタピオカの絵を描きました」→Twitterで大流行で真似する人続出
【速報】大谷翔平、日本人初のサイクルヒット達成!!!!
eスポーツの専門学校さん、冗談抜きで笑えないことをやっていると話題に
最高の国産スマホ「Xperia 1」のレビューまとめ。Z3以来の傑作か
地上103階のガラスの床にヒビが…入場客は真っ青に
【図】登山依存の悪循環
民主党政権の良かったところで打線組んだwwwwww
中古のソフトクリームサーバー60万で買おうか迷っとるんやけど
【動画】アフリカ女さんの喧嘩、めちゃくちゃすぎて草
【悲報】人気漫画家「デコ出しヒロインは人気出ない」

1 件のコメント: