ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

訪日外国人「銀座の文具店で見つけた万年筆があまりにも高すぎる件」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「これが日本って国なんだ!」 日本の無人販売所に衝撃を受ける海外の人々
海外「日本人は魔法まで使えるの?」本棚に東京の路地裏を作り出すブックエンドに外国人がウットリ! 海外の反応
(注:消えるかもしれない動画)フェラーリ試乗中にドアをぶつけたら修理代を請求されたとご立腹なうp主
海外「日本のアニメの2019年冬アニメは何が楽しみ?」2019年冬アニメに対する海外の反応
海外「なぜこれがアメリカで食べられないんだ!東京が恋しいよ…」日本のアメヤ横丁を紹介する動画に外国人が大興奮
海外「死にかけの日本兵にタバコを吸わせてあげる米兵の姿・・・」硫黄島での日米兵士の写真に海外から称賛の声
海外「すごい?それとも滑稽?」日本のグルーミング技術を活かした斬新なわんこカットが話題 海外の反応
海外「最高の携帯用背景画像!」1800年代後期の森の中を歩く旅人のある写真が海外で話題に
【衝撃】日産ゴーン会長逮捕、ゴーンが契約した弁護士事務所が爆弾発言wwwwww
海外「これが日本の流しそうめんか、見た目はクールだけど…」不衛生なんてことはない、日本でも本当にキレイな場所で食べ物としても清潔だよ!
ユニセフ「もっと募金をしてください。中東や北アフリカの子供100万人が寒さで苦しむことになります」→結果wwwww
日本の女性准教授が批判「ウィキペディアは男の世界だ!なぜならセクシー女優の記事が充実しすぎ!」【台湾人の反応】
海外「日本のマグロ捌きはもはや芸術だね、俺はマグロと日本人が大好きだよ」日本の伝統、マグロの解体に外国人の反応は?
即切り返しキタ━━(゚∀゚)━━!!! 韓国政府の逆ギレに河野外相「これまでとはケタ違いの影響を及ぼす出来事という認識を」
海外「凄く痛快!」 日本の高速餅つき職人に対する海外の反応|お正月まであと少し!
【えw】韓国激怒!長嶺・駐韓日本大使呼び抗議「これ以上看過できない」
【徴用工判決】日本政府、日本企業の資産が韓国で差し押さえられた場合、日本国内の韓国側の資産を差し押さえる対抗措置を検討

1:投稿者さん

東京の銀座伊東屋で見つけた蒔絵万年筆なんだけど高すぎて買えんわ。



※以下はimgurを読み込めない方向けです。









スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

蒔絵の万年筆2本持ってるよ。そこに写ってるものよりもずっと安いやつだけどね。それでも素晴らしい万年筆なんだ。何か書くときはついつい使ってしまうくらいくらいにね。だからできればお金を貯めて買ったほうがいいよ。まさに芸術品って感じだし、買う価値はあると個人的には思ってる。
というか、生でこんな素晴らしい蒔絵を見れるなんて羨ましすぎる。




3:投稿者さん

車が買える金額の蒔絵はサイズがかなり大きかったよ。正直、筆記用具としては使えないんじゃないかってレベルだった。せいぜいサインするときに使うくらいじゃないかな。
まあ、筆記用具というより実質芸術作品ってことだね。美しいデザインだし、細部に至ってはびっくりするほどだから。その素晴らしさは写真では伝えきれないけどね。ボッティチェリの絵画を本で見るのと実際に見るのとでは違うというのと同じ感じ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

手が大きいほうだから、個人的には大型の万年筆も好きだなあ。重すぎると疲れちゃうけど。
やっぱり実際に見ないと蒔絵の良さは分からないと思う。写真で見るのとは全く違っているからね。




5:海外の万年筆ユーザーさん

写真を最初見たとき「これで750ドル!?」って思っちゃったよ。そういえば日本円はウォンにゼロを1個足さないといけなかったんだった。大まかにドル換算しただけだから全然正確じゃないけど。




6:海外の万年筆ユーザーさん

明日銀座伊東屋に行く予定なんだよ。念のためクレジットカードは置いていこう。




7:海外の万年筆ユーザーさん

何だこの値段、からかってんのか!!!




8:海外の万年筆ユーザーさん

1円は大体1セントだから、最初に写ってるやつは15,000ドルくらいかな。

追記
間違えた、雪月花のほうね。




9:海外の万年筆ユーザーさん

それは320万円だから28,585.60ドルだよ。




10:投稿者さん

28,000ドルあればそこそこオプションつけたトヨタカムリかホンダアコードが買えるなあ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

でも座ってじっくりカムリを眺めることはできないんだよなあ。




11:投稿者さん

カムリの中には座れるだろ!






320万円……本当に車が買えちゃう金額ですね。その他の万年筆も数十万単位なのでちょっと恐ろしさを感じますww
漆、螺鈿、蒔絵といった伝統工芸品は写真で見ても綺麗ですが、実際に見るともっとすごいんですよね。
伊東屋は美術館感覚で見ても楽しめるので、興味のある方は訪れてみてはどうでしょうか?

過去に投稿した高額万年筆の翻訳記事はこちらです。
【お値段約15万円】日本の文具メーカーが創立100周年を記念して販売した万年筆がこちら(海外の反応)
【動画】お値段約90万円!300本限定のリボルバー風万年筆がアメリカでお披露目!(海外の反応)
外国人「スイスの高級時計ブランドが作った1000万円の万年筆をご覧ください」(海外の反応)
アメリカのイベントで展示された1億6000万円の万年筆がこちらwwwww(海外の反応)
【創立100周年】世界トップレベルの日本の万年筆メーカーが100周年記念万年筆を発表。色んな意味で海外勢に衝撃走る。(海外の反応)

スポンサードリンク

車乗りさん「ロードバイク邪魔ぁ!!(ウィンドウォッシャービー)」
【画像】JKさん、体育祭でとんでもない格好をする
韓国国民「いつも弱腰だから日本になめられる!日本旅行や日本車の購入を禁止するべき!そうすれば日本の態度も変わる!」
お前ら「クソゲー大賞は絶対絶命都市!ガンダムブレイカー!ピカブイ!」 ワイ「本物のクソゲー見せたろか?」
【悲報】ワイアメックスゴールド持ち、グリーンへの切り替えを決意
【悲報】作画崩壊アニメさん、またやらかすwwwwwww
【速報】竜騎士07最新作「キコニアのなく頃に」が発表されPVも公開される!!
【画像】宇宙で340gのプラスチックが24,140km/hで当たった結果
なんで日本の車メーカーってランボルギーニみたいなカクカクのカッコいい車作らないの?
1日5時間英語使う生活を一年続けた結果www
少年院上がりアイドルさん、ネットでしか吠えない女性に「整形疑惑」をかけられ喧嘩を売ってしまうwwww
ピラニアは人間を食べない←こういう生物の蘊蓄教えて
札幌在住なんだけど本州から友達が来たときにどこ連れてくかで困る
オーストリアの登山家が前人未到のルナグリ山(6907m)に単独で登頂成功!!!!!!
ワイ「イタイイタイなのだった定期!キャッキャッ(チノちゃんって誰なんやろ…?)」

5 件のコメント:

  1. これくらいのものを買うとなると、気になるのは
    購入時の価格よりもむしろこの値がどれくらい保たれるのか、というところですね
    10年後、50年後、あるいは100年後にどれくらいの値がつくものなのか
    購入時よりも高い骨董価値がつくというのであれば、喜んで買う人は少なからずいそうですが
    一般の文具と同じく、古くなればなるほどに価値が下がるというのであれば
    自分の目を愉しませるだけのために実用性に乏しいこんなペンを買う人はほとんどいないでしょう

    返信削除
  2. >10年後、50年後、あるいは100年後にどれくらいの値がつくものなのか
    さもしいなあ。某元都知事みたいな発想だ。

    返信削除
  3. 伊東屋は改装して本当にクソな店になっちゃったなあ

    返信削除
  4. 万年筆に一目ぼれするととんでもない金がとんでいくぞ。
    ショーケースに飾ってあるセーラーのすす竹が、もうとても素晴らしいへうげもので、…
    気が付いたら10万円が消えました。

    返信削除
  5. 万年筆だと考えるから高いと思うんだよ
    万年筆という名の美術品と考えれば多少納得(?)できるかも

    返信削除