ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【画像大量】訪日外国人「新婚旅行中に文具店を見つけたから店内の写真を撮ってきた!」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「参拝の何が問題なんだ?」 今も靖国参拝を問題視する中韓に外国人から呆れの声
海外「ロールスロイスやコンチネンタルもこうするべきなんだ」トヨタの豊田社長専用車・センチュリーGRMNを見た海外の反応
海外「カナダの先住民にも言えよ」「よく言った!」安倍首相との会談で日本の商業捕鯨再開に苦言したカナダ首相に海外賛否(海外反応)
海外「私の国だったらみんな中指立ててる」日本の高校生活での1日、海外の目にはこう映っている
海外ユーチューバー「海外向け観光ガイドブックに載ってないような京都のおすすめスポットを教える」 海外の反応
【韓国の反応】韓国人「もし日本が周波数を公開したら韓国はどうする?もし日本が貿易で韓国に報復したら韓国はどうなる?」
海外「なぜだろう!?」米国では高級車より日本車が盗まれる事実に海外が興味津々
【速報】竹田恒和・JOC会長をフランス検察が起訴 東京オリンピック招致に関連する贈賄容疑 ルモンド紙
他社報道を鵜呑みにした望月衣塑子が菅長官に辛辣な回答を食らう そっちに問い合わせろ
【悲報】ローラさん、急激に発言が気持ち悪くなるwwwwwwww
朝日新聞記者「文大統領は極めて冷静かつ正義 安倍よ、独りの時によく考えてみな」※原文ママ
韓国人教授「韓国も日本も徴用工・慰安婦・レーダ照射問題を解決する手を持ってない!」→ テレ朝アナの完全論破が素晴らしいとネットで話題にwww
韓国人「日本が韓国に経済制裁すると言うが、むしろやるならやってみろとしか思わないんだけど・・・」
【レーダー照射】自民・小野寺議員「日本のEEZに北朝鮮漁船と韓国軍艦・海上警察がいた。おかしいじゃないですか」(動画あり)
【がんばったのにw】日韓議連 額賀会長、訪日韓国議員に正論を主張したのに叩かれるw「なぜ会うのか」「恫喝ぐらいしろよ」「日韓議連は解散しろ」
【炎上】尾辻かなこ議員、岸和田だんじり祭りを差別認定してしまう

1:投稿者さん

数週間前、新婚旅行で日本に行ってきたんだ。そこで偶然伊東屋っていう文具店を見つけたから立ち寄ってみたんだよ。みんな伊東屋のことは知ってるだろうから改めて言う必要はないかもしれないけど……本当に素晴らしいお店だった!

実は今自分はパソコンのキーボードにハマってるんだよね。だから万年筆はもう集めなくなってしまったんだ。でも伊東屋で色んな万年筆を眺めていたら、またこの趣味に戻りたくなってきて、大金を注ぎ込みたくなる衝動に駆られたよ。何とか我慢したけどね。

何にせよ↓の写真を見てくれたら、伊東屋で展示されてた万年筆の素晴らしさが分かってもらえると思う。とはいっても、ここに写ってるのは全体の25%くらいなんだ。伊東屋にはとてつもない量の万年筆が展示されてるから。



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。


























スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

もう万年筆を収集してないっていうのは残念だなあ:(
と思ったけど、メカニカルキーボードにハマってるなら良しとしよう。




3:海外の万年筆ユーザーさん

伊東屋は日本にある万年筆専門店の中でも最高クラスだよ。
あとキングダムノートも素晴らしい品揃えだよ。確か秋葉原にあったような気がする。




4:投稿者さん

あー、秋葉にも行ったよ。そんなお店があるなら行っておくべきだったなあ!




5:海外の万年筆ユーザーさん

ここは万年筆天国なのでは! 値段はどうだった?




6:投稿者さん

ほとんどの商品は小売価格のままか、それより少し安いくらいだったよ。
もっと安く万年筆を手に入れたいなら、こじんまりしたお店に行くといいかも。
とはいえ、伊東屋は他のお店よりも値段が高い分、返品や保証がしっかりしているのかもしれない。




7:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットカスタム823を安く売ってるところを探してるんだけど、なかなか見つからないんだよね。誰か安いとこ知らない?




8:投稿者さん

パイロットカスタム823は伊東屋でも取り扱ってるよ。写真を撮ったかどうかは忘れちゃったし、値段がいくらだったかも覚えてないけど……。ただ、それが小売価格であったとしても、アメリカで買うよりは安いと思うよ。それと外国人には免税が適用されるからね。




9:海外の万年筆ユーザーさん

そうなんだ、教えてくれてありがとう!
自分も3月頃に伊東屋へ行くつもりでね。透明軸の823が置いてあったら買おうかなって思ってるんだ:)




10:海外の万年筆ユーザーさん

伊東屋のオンラインサイトだと823は32,400円になってるね。でも透明軸の823は取り扱ってないのか見つけられなかったよ。サイトに掲載されてないだけで、お店に行けば取り扱ってるのかもしれないけど。


※透明軸のパイロットカスタム823はアサヒヤ紙文具店限定のモデルです。なので伊東屋では取り扱っていないはずです。
人気が高いモデルで売り切れていることもあります。



11:海外の万年筆ユーザーさん

1時間前伊東屋にいたけど、透明軸の823は置いてなかったよ!




12:海外の万年筆ユーザーさん

それは残念。日本に行ったらあちこち探し回らないといけないなあ。
教えてくれてありがとね!:)




14:海外の万年筆ユーザーさん

あ、でも伊東屋には絶対行ってね。万年筆好き、ノート好きにとっては天国みたいな場所だから。
あとアサヒヤ紙文具店ってところにも行ってみてほしい。そこに透明軸の823があるかもしれない!




15:海外の万年筆ユーザーさん

おーいいねえ。物欲が刺激されるよ:-)




16:海外の万年筆ユーザーさん

結婚おめでとう……でもこんな良い思いしやがって……。




17:投稿者さん

もし今も万年筆にハマっていたら、もっと色んなお店を巡っていたと思う。旅行中に唯一お邪魔した文具店が伊東屋だけなんだ。大阪と京都に行ったときにも有名な文具店には立ち寄らなかったし。
アメリカにもこんなお店があればいいのになあ:-(




18:海外の万年筆ユーザーさん

だよね……。だから自分はLaywine'sにお願いし続けているんだ。南フロリダでお店開いてよって……。カナダ人はLaywine'sで相当な時間を過ごすからさ……。


※Laywine'sはカナダの文具店です。カナダの中では品揃えが豊富なお店なんだとか。



19:海外の万年筆ユーザーさん

この写真で面白いなって思ったことは、漆の万年筆が飾ってある棚に水が入ったコップが置かれてること。湿度をある程度保つようにしてるんだろうね。
でも、空気が乾燥してると漆が割れちゃったりするのかな? 誰か知ってる人いる?






すごい量の万年筆ですが、これでも4分の1程度というのにはびっくりですよね。万年筆好きにとっては天国です。
伊東屋はあんまり割引されていないので、安く買いたいという方にはオススメできないかも?
最後のレスについてですが、漆は乾燥しすぎると良くないので、適度な湿気を保つために水が入ったコップを置いているものと思われます。もしかしたら違うかもしれませんが……。
ちなみにキングダムノートは秋葉原ではなく新宿にあります。

過去に投稿した訪日外国人に関する翻訳記事はこちらです。
訪日外国人「日本旅行に行って万年筆とインクを色々買ってきたよ」(海外の反応)
訪日外国人「2週間の日本旅行へ行ってきたんだけど色々と買いすぎてしまったよ」(海外の反応)
訪日外国人「日本に行って万年筆とインクを買ってきたよ」日本にこれなかった友達の分も購入していった外国人、その戦利品がこちら!(海外の反応)
訪日外国人「銀座の文具店で見つけた万年筆があまりにも高すぎる件」(海外の反応)
訪日外国人「日本のとあるインクのモチーフとなった場所に行ってきたよ」(海外の反応)
東京で初開催された国際的な万年筆の展示会に来場した外国人たちの感想がこちら(海外の反応)
訪日外国人「大阪のヨドバシカメラに高級な万年筆がたくさんあった件」(海外の反応)

スポンサードリンク

今、アフリカでは1分間に60秒が失われています
ワイ、障害者(女)の性欲を処理する仕事してるんやけど
【良い話】命を助けられたペンギン、毎年恩人の元へ数千キロを泳ぎ、訪れるようになる(´;ω;`)
児童書の「萌え絵」化が教育に悪影響を及ぼす?
国産車で一番かっこいいデザインって
加藤浩次がまた正論「防犯ベル?メンバーの中に卑劣なことをするのがいるのに無意味。こういったメンバーを処分するのが最優先だろ」
【画像】トルコのデモ画像が超能力者の戦いにしか見えないんだがwwww
【悲報】ラブライバーさん、税金払えずグッズ没収される…
俺はコールマンの安物UVカット偏光レンズ付きがお気に入り
【画像あり】ちんさん「高速バスで女が股開いて寝てた!(怒)」
【朗報】かつて「長門は俺の嫁」と言ってたワイの現在wwwww
コスプレって体型が似てない人はやるべきじゃないよな。クソデブな不知火舞とか誰も見たくない
「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」トレーラー公開!
【悲報】メイドインアビス作者、さらに見た目がアレになる
17年間父親だと思ってた人物 調べてみると実の親を殺害した殺人犯だった! 1歳の頃に両親を殺害
土地買ってそこでテント張って暮らすのってありなんか?
男を意識しているあざとい洋服

2 件のコメント:

  1. 漆器を乾燥機に掛けるのは御法度
    ウロコ状にひび割れてしまいます
    なので水の入ったコップは、展示されている漆塗り万年筆の湿度調整用でしょうね
    最高の状態でお客様にお渡し出来るように心配りされているのでしょう

    返信削除
  2. 万年筆の次はキーボードか…。
    日本にとっては上客様だな(笑)

    返信削除