ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

訪日外国人「日本に行って万年筆を2本買ってきた。悪くない旅だったよ」販売を再開したばかり&海外では入手困難なセーラーの特殊ニブを購入した外国人!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本がアジアの絶対王者だ」 アジアカップの結末に中国と豪州から不満の声
【朴慶培】レイ○逮捕の新井浩文容疑者 映画「愛の渦」の現場のコンドーム30個を持ち帰り「うちの彼女は若いから大変なんだ~」と捨てゼリフ 「酔うと、かっぱえびせんすら○くみえる」とツイートも
【韓国の反応】日韓の「哨戒機」の戦力格差、なんと7倍もあると判明→韓国海軍「日本に対抗するために戦力強化する予定」
海外「アニメ『宇宙よりも遠い場所』を見て南極に行った日本人がいるぞ!」『よりもい』の究極の聖地巡礼に対する海外の反応
香山リカ「中韓人が日本の病院で治療して、日本の医療保険を悪用ってなに?”悪用”なんて聞いたことない」
望月衣塑子を称える朝日新聞記者が官邸記者を露骨にディスる 記者は国民の代表ではない
中国で英語ができない看護師が入院した留学生に手術について知らせたメモが話題に。海外の反応
【ワロタw】日本共産党「8時間働けば普通に暮らせる社会」→元共産区議が共産党本部のブラックぶりを暴露w
【韓国の反応】「韓国のここ10年間の最高の人気小説家、1・2位とも日本人作家だと判明」
韓国 『俺らも 核 持ちます』
「韓国の言い分に従えば日本製は全部潰せってこと」と番組出演者が呆れる 台湾と韓国でどうして違うのか?
海外「2019年始まったばかりだけど今年起こった最大ニュースって何?」海外の反応
【春節】中国人観光客が大勢来るぞー
海外「日本の国旗みたい」 日本語話せない外国人がグーグル翻訳を使って床屋でカットを注文した結果・・・
「剣で栄えた者は剣で滅びる」、さんざん楽しんできた反日のせいで滅びる可能性が出てきた…韓国ネット!

1:投稿者さん


彼女と日本へ行ってきたよ。悪くはない旅行だったかな。
で、その彼女をあちこちの万年筆店へ連れ回して、最終的に↑のセーラーの万年筆を2本買ったんだ。

・セーラーキングプロフィット エイジアンウェイ(写真で上に置いてある万年筆)。
これは2018年に日本限定で発売されたモデル。字幅は中字で、購入した場所は大阪のモリタ万年筆ってところ。こじんまりとした場所ながらも素晴らしいお店だったよ。
写真だと分かりにくいと思うんだけど、この万年筆はかなり大きいんだ。軸の大きさ、ニブの大きさ、共にMontblanc 146と同じくらいあるんだよ。といっても、モリタ万年筆で試し書きさせてもらったパイロットカスタムウルシや東京のお店で試したナミキエンペラーほど大きくはないけどね。
ちなみにインクはまだ入れてないんだ。でも、お店で試し書きさせてもらったから、この大型ニブの書き心地は堪能済みだよ。
あとこれも写真では分かりにくいと思うんだけど……軸の色は深みのある半透明の青色で、太陽の下で見ると赤く輝くんだ。自分のコレクションの中で最も綺麗な万年筆だと思う。中屋万年筆のも持ってるけど、これを超えるレベルだよ。

・セーラークロスポイント(写真で下に置いてある万年筆)
これまで行ったお店の中で最高の万年筆専門店・銀座伊東屋で買ったモデル。
伊東屋ではたくさんの長原ニブを試し書きさせてもらったよ。他にもセーラー、プラチナ、中屋、ナミキ、レアなモデルがいくつも展示されてた。
で、実は自分のお気に入りはクロスポイントじゃなくてクロスミュージックだったんだ。クロスポイントを超える凄まじい太い線が書けるし、よりカリグラフィー向きなニブだから。でも残念ながらクロスミュージックは売り切れ状態だったんだよね。まあ、長刀研ぎ以外のニブをどれかひとつ買うのをすごく楽しみにしていたから、クロスミュージックがなくても大した問題にはならなかったけどね。
もし万年筆板の住民が東京へ行くことがあったら、絶対に伊東屋に立ち寄ったほうがいいよ。ものすごい量の万年筆を試し書きできるからね。ただし本館のほうへ行ってね。自分たちは最初別館のほうに行ってしまって、万年筆が見当たらなくて混乱してしまったから。

そして、買い物こそしなかったけど、新宿のキングダムノートも素晴らしいお店だったよ。この2本を購入した後だったから懐事情がね……。
ちなみに写真に写ってる紙の文字は全部クロスポイントで書いたんだ。インクはナカバヤシ藍色。

※写真に書いてある「Sailor 1911」というのは日本でいうところのプロフィットシリーズのことです。海外市場では名称が異なっています。詳細はこちら
※長原ニブというのは故・長原宣義氏が作り出したセーラーの特殊ニブ・特殊ペン先のことです。海外では「Special Nib」や「Speciality Nibs」と言われていますが、長原氏の名前をとって「Nagahara Nib」と呼ぶこともあります。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗な万年筆だね、掘り出し物じゃん!
うちの父も数週間以内に東京へ行く予定なんだ。そこで買えるオススメの安い万年筆って何かないかな? 30ドル以下がいいんだけど。




3:投稿者さん

普通の伊東屋なら安いものもあるよ。店舗は新宿駅、渋谷駅の近くにもあったよ。それから原宿にもあったかな? ときどきグーグルマップに表示されるくらいあちこちに店舗があるんだ。
正直日本は万年筆のメッカだと思う。東京には初心者向けのエントリーモデルを取り扱ってる小さな文具店がいたるところにあるんだ。でも京都と大阪では見つけにくかったなあ。モリタ万年筆は別としてもね。まあ、調べ足りなかったかもしれないし、文具店を検索するときのキーワードを間違えてたかもしれないけど。




4:海外の万年筆ユーザーさん

購入おめでとう! そして詳細なレポートありがとう。「悪くはなかった」なんてもんじゃないでしょう:)




5:海外の万年筆ユーザーさん

キングプロフィット綺麗だよね。自分もここのところしばらく「買おうかなー」って考えてるんだ。しかも日に日に物欲が高まってきてるから、たぶんこのままいけば2019年後半には買うことになると思う。で、ちょっと気になるんだけど、日本だとキングプロフィットっていくらで売られてるの?




6:投稿者さん

すごく安かったよ。税込みで48,000円くらいだったから、ドル換算すると450ドルくらいになるかな。自分の記憶が確かなら、キングプロフィット自体の値段は税込み60,000円以上するはずなんだ。だから相当割引されてるね。特にモリタ万年筆は他の文具店よりも割引率が高いという話も聞いてるよ。ただ他のお店でキングプロフィットがいくらで売られているのかは確認してないから分からないんだ。ごめんね!




7:海外の万年筆ユーザーさん

450ドルって激安だね。




8:投稿者さん

アメリカに帰国した後にebayで値段調べてすごく得した気分になったよ!




9:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしいね、購入おめでとう!




10:海外の万年筆ユーザーさん

先週、ヒューストンでセーラーの特殊ニブを試し書きさせてもらったんだけど、これはマジでやばい。うちの長子と交換してもらおうかなって考えるくらい。うん、まあこれは大袈裟だけども。でもそんくらいすごいニブだわ。




11:投稿者さん

うん、全く同じ意見だよ。箱出しの状態でこれほどの品質だからね。今まで使ってきた万年筆でも最高レベルだよ。これでしばらくは万年筆を買わなくて済むと思う。でもいつかクロスミュージックを手に入れたいなと思っているよ。本当にすごいニブだったからね。
ところで、君が試し書きしたお店にキングコブラとキングイーグルは置いてあった? この2つは一度も試したことがないんだ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

クロスミュージックはあったけど、キングコブラとキングイーグルがあったかどうかは思い出せないなあ。
そこのオーナーは「うちはアメリカで2店舗しかないセーラーの特殊ニブを取り扱う許可を貰ったお店なんだ。オンラインで注文は受け付けてないから、実際にお店にきて注文しないといけないんだよ」って言ってた。




13:海外の万年筆ユーザーさん

そのキングプロフィット、尻軸とキャップのてっぺんが透明なパーツで出来てるんだね。めちゃくちゃびっくりしたよ!
それと、手前に写ってる特殊ニブなんだけど、キングプロフィットのニブよりも大きく見えるね。これって単に遠近感からそう見えるだけ? それとも本当に大きいのかな? 正直、このキャップリングのデザインがすごく気に入ったよ。ほんと、声を大にして言いたい! 君は素晴らしい万年筆を買ったと思う!!:)




14:投稿者さん

うん、遠近感のせいだよ。実際はキングプロフィットのニブほうが大きいんだ。パイロットの15号ニブ、ナミキの20号ニブと大体同じくらいのサイズだよ。
やっぱりキャップリングのデザインすごく良いよね! それ以外の部分はごく普通の黒い万年筆って感じなんだけど。




15:海外の万年筆ユーザーさん

うわーそれはかなり魅力的だなあ。万年筆に大金を使いたくないんだけど……大型ニブってたまらないんだよなあ!!




16:海外の万年筆ユーザーさん

キングプロフィットが小さく見えるけど、写真のアングルのせいかな?
何にせよ、良い万年筆を買ったね!




17:投稿者さん

アングルのせいだよ。実際はかなり大きいから。手持ちの中でも一番大きいんだ。






両方合わせて12万円くらいしますね……。しかもクロスポイントを購入とは、羨ましいかぎりです!
「悪くない」とは言っていますが、かなり楽しい旅行になったんじゃないでしょうか?
キングコブラとキングイーグルも復活してほしいなあ……。

過去に投稿したセーラーの万年筆に関する翻訳記事はこちら。
外国人「劇場版FateHFの第二章公開を記念してセイバーオルタ仕様の万年筆が発表されたよ」(海外の反応)
外国人「東急ハンズで先行販売されたセーラーの万年筆を買ってきたよ!」(海外の反応)
外国人「日本のセーラー万年筆、2015年から休止していたオリジナルニブの取り扱いを再開するってよ」(海外の反応)
外国人「Fate/stay nightのセイバー仕様の万年筆が発表されたよ」オルタ仕様も製作中!? プレバンでは刀剣乱舞仕様も予約受付中!(海外の反応)
外国人「来年の抱負はコレクションを整理することに決定しました……」セーラーとPelikanのレアモデルが勢揃い!激レアな内閣総理大臣特別慰労品も!(海外の反応)
【創業150周年】外国人「丸善がパイロットとセーラーの特別仕様の万年筆を販売するらしいよ!」(海外の反応)

スポンサードリンク

三大ぐう闇深い事件「女子高生コンクリ詰め」「だるま屋ウィリー」
ロシア空軍「アメリカ軍おったww1.5メートルまで近づいたろww」
【悲報】閃乱カグラ新作、ソニー規制に屈する。高木「カグラ7は服も脱げない破れない、胸も揺れない。これでいいのかと思う...」
【悲報】女さん、電マで遊んでたら感じてしまう
男女9人が謎の遭難死を遂げた『ディアトロフ峠事件』ついに解決か? その原因がこれらしい→
【微閲覧注意】イチゴ「殺して…殺してクレメンス…」
【悲報】女の子「1時間500円で一緒にフォートナイトをする権利」を出品してしまうwwwww
【悲報】人気アニメ声優の佐藤さん、結婚でアニオタが発狂する
日本製リュック「anello(アネロ)」、空前絶後の大ヒット!お洒落でコスパ抜群とアジア中から大好評
英語教師さん、とんでもない試験問題を出す
ワイ「転職します」 1ヶ月前上司「ほーん。じゃあな。二度と顔見せんな」
【悲報】風●嬢さん、騙されて支払いに子供銀行券を使われてしまう
識者「『ニーア オートマタ』がなぜ海外であんなに売れたかって、お尻しかないじゃないですか」
22歳男性「リゼロの『レム』のコスプレをしました」4万いいね (※画像あり)
【悲報】ニホンオオカミさん、絶滅して当然だった

0 件のコメント