ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「美しい! アップルストアみたいだ!」去年香港でオープンしたばかりの万年筆専門店がこちら!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本より安全な国はない!」 ヒッチハイクで日本を旅した外国人女性達が話題に
日本外務省の『韓国渡航注意』に韓国ネチズン怒り「ウリたちはお前らのように未開でない」「慰安婦に謝罪しろ」
立民・小西洋之「憲法破壊を犯した安倍首相が在任歴二位とは国の恥。国民の皆さんに心底申し訳ない。政権打倒に全力を尽くす」
中国「やめろ」米国「やめろ」国連「やめろ」パキスタン「核兵器使うかも」
海外「北海道を1人旅してきたからその時の様子を紹介するよ!」北海道旅行に対する海外の反応
【韓国の反応】米朝会談後にトランプと通話した安倍「安易な妥協しなかったトランプ大統領の決断を全面的に支持」~河野「CVIDを確実に追求したトランプ大統領を支持」→韓国発狂
ヨルダン国王、安倍首相へ「機関銃」プレゼント
金正恩赤っ恥 66時間電車に揺られて手ぶら帰国
ムン大統領&韓国政府「米朝合意決裂なんて想像もしてなかったので・・・」 ⇒ 韓国人「Bプランは?」
海外「え?アメリカでヒッチハイク?正気?」 日本人中学生ヒッチハイカーがアメリカ横断に挑戦し物議を醸す 海外の反応
海外「紫の雨のようだ」 「最期はここに埋めて欲しい」 日本の樹齢200年の『藤の花』が海外掲示板で話題に
共産・志位、元号法廃止を主張「国民主権になじまない」
【東京新聞】望月記者「名指しする必要ない」菅長官発言に反論
海外「免税店ってホント品揃え薄いのな!」  日本の酒って海外の目にどう映ってるの?
【韓国の反応】日本の大学生2000人を韓国へ送ったシン教授の「親韓派になれ」という思い「独立記念館などの見学で歴史を日本人学生に教え、半島分断は日本のせいと理解させる目的」

1:投稿者さん

香港のペンショップ「INK HOUSE 墨水屋」のインクディスプレイがこちら。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

この棚からインクを取っていくのは気が引けるな。




3:投稿者さん

大丈夫。お店の人に確認したら、これはただの飾りだって言ってたよ。買うときはちゃんと裏の倉庫から持ってきてくれるみたい。




4:海外の万年筆ユーザーさん

アップルが万年筆/インク事業に手を出しているとは知らなかった。




5:海外の万年筆ユーザーさん

違うな。アップルなら新製品向けの独自規格のコンバーターを作るはずだ。で、ニブを交換するには専用のドライバーを使わないといけなくて、もし別の工具を使って分解した場合は保証が受けられなくなるんだ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

そして世代を重ねるごとに小型化していくんだ。もちろんインク容量も減っていくという。
あ、それと値段も1,000ドルまで上がるだろうね。




7:海外の万年筆ユーザーさん

忘れちゃいけないのがインクのことね。最新型のインクは旧世代の万年筆でも使えるけど、実際は目詰まりしたり、筆記中に文字が掠れてしまったりするんだ。だから好きな色のインクだったとしても事実上使えないってことになってしまうんだよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

自分もそれと同じような妄想をしていたよ。
2018年に発売されたインクは、2016年モデルの万年筆との相性が悪く、インクフローが良くありません。また2014年から万年筆を分解できない仕様にしてあるので、ニブが壊れてしまった場合は万年筆そのものを買い替える必要があります。
なんてね。




9:海外の万年筆ユーザーさん

こんなん見たらよだれが出ちまうよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

絶景だ! 他に写真はないのかい?




11:投稿者さん

はいこれ:)



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。




12:海外の万年筆ユーザーさん

飾ってあるインクってどこのブランドのやつ? 見たことないボトルだなあ。




13:投稿者さん

セーラーのインクだよ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

ああ、そうだったんだ! セーラーは昔の丸っこいボトルっていうイメージがあるから気づかなかったよ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

1週間くらい前に香港のセントラル(中環)近くに滞在してたのに、そこのお店行くの忘れてたよ……。中南広場(CN Square)のほうには何回か立ち寄っていたのに……。




17:投稿者さん

中南広場も良いところだよね。まあInk Houseのほうがずっと良いお店だけど!!!




18:海外の万年筆ユーザーさん

以前、通りを歩いていてこのお店を見つけたんだけど、マジで圧倒されたよ。




19:海外の万年筆ユーザーさん

SF映画に出てきそうな雰囲気だ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

俺が住んでるとこにはどうしてこんな素敵なお店がないんだろう……。




21:海外の万年筆ユーザーさん

Ink Houseか。いつか絶対行かなくちゃ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

すっげえ。壮観だな。




23:海外の万年筆ユーザーさん

香港に住んでいるけどこんなお店あったなんて知らなかった!




24:海外の万年筆ユーザーさん

セーラー100色インク、いつか全部集めたいなあ!




25:海外の万年筆ユーザーさん

数か月後に香港へ行くつもりなんだけど、このお店で売ってる万年筆っていくらくらいだった?
香港って物価が高いような感じがするんだよね。といっても、香港中を巡ったことはないから物価が安い地域もあるとは思うんだけどさ。




26:投稿者さん

わりと安かったよ。プラチナ3776は89ドル、パイロットカスタム74は96ドル、パイロットキャップレスは124ドルだった。






アップルストアみたいにオシャレ感がありますね。右下のもスマホっぽく見えますし。でも、こういうの見ると真っ先に「地震起きたらヤバそう」って思ってしまいます……。
こちらのInk Houseというお店は、2018年10月頃にオープンしたばかりなんだとか。インクは200種類、万年筆は900種類以上も取り扱っているらしく、香港でも最大規模の万年筆専門店となっているようです。また日本、台湾、ヨーロッパ圏の万年筆も数多く取り揃えていて、価格帯も数百~数千香港ドルまで幅広いようです。
香港に行った際には立ち寄ってみるのもいいかもしれません。
↓Ink Houseのインスタグラムはこちらです。
https://www.instagram.com/inkhousehongkong/

過去に投稿した万年筆専門店に関する翻訳記事はこちら。
訪日外国人「新婚旅行中に文具店を見つけたから店内の写真を撮ってきた!」(海外の反応)
海外「日本のサービスは世界一だ!」東京のとある万年筆専門店が世界中から愛されている理由がこちら!(海外の反応)
インスタでも大人気! 犬が接客してくれる東京の万年筆専門店!(海外の反応)
外国人「日本へ旅行しに行くんだけどオススメの文具店を教えてほしい!」(海外の反応)
訪日外国人「2週間の日本旅行へ行ってきたんだけど色々と買いすぎてしまったよ」(海外の反応)
ヴィンテージ万年筆の修理を手掛ける日本人の技と熱意に海外から称賛の声!(海外の反応)
外国人「僕の万年筆も修理してほしい!」島根県の万年筆専門店・店主の国内トップクラスと言われる修理・調整技術をご覧ください。(海外の反応)

スポンサードリンク

やたら神格化されてるがくっそつまんねえ漫画
【画像】太り過ぎてマンホールから出られなくなったネズミの表情が最高すぎる件wwww
勝間和代「5万円のAndroidのほうが20万円のPCより速い。CPUもオクタコア」
いらすとやの画像で打線組んだwwwwwwwww
【新製品】充電1回でバッテリーが50日持つ「怪物級スマートフォン」発表!
【あっ】「TikTok」、約6億3000万円の罰金処分!ついにアメリカがブチギレる\(^o^)/
【ドッキリ】犬の前に突然現れた恐竜・・・この恐竜に対して犬はどのような反応をするのかwww
【朗報】FGOさん、また新しいエチエチキャラを出してしまうwwwwww
【悲報】 歌手・片霧烈火さん、美少女ゲーム関係の仕事をしているという理由で予定していたライブ会場から断れてしまう
「飲むおにぎり」 爆誕 価格は160円
【画像】北海道出張ワイ、ビジホのビュッフェで優雅に朝食ww
地球は球体ではなく平面・・・「地球平面説」を信じる人が急増! その要因がwwwwww
ニート「芥川賞程度の小説なら俺でも書けるわ」
日本最大のメガソーラー発電所、千葉県の森林を伐採して建設。屋根太陽光以外は禁止すべきじゃね?
カッペ「川の水・湧き水うめえww 水道水なんか飲めんわww」→喉にヒルが寄生して大変なことに

0 件のコメント