ads area

【お知らせ】
2019年4月から不定期更新(1週間に1~2記事くらいのペース)となります。

海外「自分も勘違いされたことある!」注射器に真っ赤な液体、どう見ても大変な状況にしか見えない件(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「韓国が嫌いになってきた!」 『戦犯企業ステッカー』義務付けの動きに呆れの声が殺到
【こわすぎ】東京:住宅地の山腹にできた太陽光発電所にねらー騒然
【衝撃画像】人工衛星ひまわり、落下した巨大隕石のカラー写真を撮影。大きさ数m、爆発衝撃エネルギー173キロトン※広島の原爆15キロトン
海外「完全に一致した!」日本のアニメに影響を受けすぎたハリウッド映画に海外が仰天
外国人「こ、これは一体!?」「日本が恋しいな」日本で買い物した後のシュールすぎる光景に海外が混乱!
【日本EEZ内】中国船、沖ノ鳥島沖で無断調査...海保が中止要求 国連海洋法条約、他国のEEZでの無断の海洋調査認めず
埼玉の酒屋が新元号予想を募集 1位「安久」2位「安永」3位「栄安」→パヨちん大発狂
海外「日本強すぎ!」20世紀日本の大躍進の歴史に海外がびっくり仰天
外国人「3年連続3回目の日本だけど、全然飽きない」 海外の反応
海外「東京でお勧めのチョコレートを教えて欲しい!」日本のチョコレート事情に対する海外の反応
外国人「日本人の同僚にお土産をあげたんだけど食べようとしない。これってどういう事?」
海外「日本ならではじゃないの?!」お会計時に使うアレに外国人が困惑! 海外の反応
【画像】ぱよプラカ特集が強烈で話題にwwwwwwwwwwwwwwwww
海外「日本は期待を超えてくる!」来る前・来た後の外国人の日本に対する印象の違いに海外興味津々(海外反応)
チェコ女性「他の都市とは全然違う!」東京で最高にインスタ映えする場所トップ10!海外反応

1:投稿者さん

新しく買った赤色のインクで遊んでいたら部屋に母さんが入ってきて悲鳴を上げたんだ。
何でそんな声出すのか分からなかったんだけど、よくよく考えたらそりゃそうなるよね……。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

悪いことは言わないから、万年筆に使うシリンジ(注射器、スポイト)は針先が尖ってないもの、丸まってるものを使いなさい。




3:海外の万年筆ユーザーさん

↑絶対こうしたほうがいいよ。それか今持ってるシリンジの針をヤスリで丸くするとか。尖ったままだと怪我することもあるし。




4:投稿者ーさん

そうするよ、ありがとう!




5:海外の万年筆ユーザーさん

良識ある行動をするために、そして慎み深く振る舞うためにお金をケチってはいけないよ。
ここにいる人たちはそこらへんの物事に対して過剰と言えるほど気を使っているから。




6:海外の万年筆ユーザーさん

危ないことをやってると思われない、安全なタイプのシリンジは約0.75ドルで買えるからね。たぶん写真に写っているようなシリンジよりも安くて誤解されにくいと思う。




7:海外の万年筆ユーザーさん

それと「浴室でシリンジを弄ってる薬物中毒者には見えない外見である」というのも大事だ。ここさえクリアしていれば「このシリンジは万年筆のクリーニングに使うためのものなんだ」って簡単に証明できるからな。


※シリンジは万年筆のメンテナンスにも重宝します。またお風呂場でメンテナンスをする方はわりといるようです。



8:海外の万年筆ユーザーさん

ついこの前、机の上に2本のシリンジと赤インクの染みがついたタオルを置きっぱなしにしちゃったんだよ。で、それをルームメイトが目撃してしまったwww




9:投稿者さん

血がなみなみと溜まったようなボウルを置きっぱなしにしてなかったんだからセーフだよwww




10:海外の万年筆ユーザーさん

それに俺のシリンジは先が尖ってないしねwww
正直、その写真の状況はかなりヤバそうに見える……。




11:海外の万年筆ユーザーさん

お母さんに「安心して。俺の血じゃないから」って言ってあげよう。




12:海外の万年筆ユーザーさん

Diamine Dragonっていうレアな竜の血液なんだ。


※ちなみにDiamine Red Dragon、Diamine Dragon Bloodというインクが実際に存在します。



13:海外の万年筆ユーザーさん

「そしてこれがそいつの血で書いたやつ。見て見て~」




14:海外の万年筆ユーザーさん

「ち、違うんだ! これは俺のじゃなくて、その、友達の万年筆にインクを入れてあげてるだけなんだ!」




15:海外の万年筆ユーザーさん

「あんたがやってたからだぞ!? あんたがやってたから見て覚えたんだ!」


※こちらのコメントは1980年代に作られた薬物撲滅広告が元ネタとなっています。
息子が薬物に使う道具を一式隠し持っており、それを父親が見つけて咎めるというストーリーになっています。父親が「どこでこんなもの手に入れたんだ、誰からこんなこと教わったんだ」と問い詰めますが、息子から「あんたがやってたのを見てたからだ」と言い返します。

親の影響で万年筆愛好家になった方も多いので、友達のために万年筆を洗浄してあげたり、インクを融通してあげたりすることも「親がそうしていたから」と面白く言ってるわけですね。



16:投稿者さん

このコメント一番好き。




17:海外の万年筆ユーザーさん

悪魔と血の契約を結ぼうとしている……。




18:海外の万年筆ユーザーさん

何でボウルにインク入れてんの?




19:投稿者さん

水とインクが混じっちゃっただけだよ。ボウルに水を入れて万年筆をクリーニングしたからね。




20:海外の万年筆ユーザーさん

自分も同じことやったことあるわ……相手は母親じゃなくて友達だったけどね。彼は部屋の戸口に立って目を泳がせていたよ。
その後、万年筆に関する知識を持ってる友達がやってきて、彼を取り押さえたんだ。だから自分もそのノリに合わせて「さて、準備はいいかな?」って尋ねたんだ。
……彼は引っ越していったよ……。




21:海外の万年筆ユーザーさん

もしかして血をインクとして使っていると考えたのでは?




22:海外の万年筆ユーザーさん

血をインク代わりにするのは悪いアイディアじゃないかもしれない。




23:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆に血を入れたら詰まってしまうよ。実際に使うなら一緒に抗凝固薬を入れないとね!




24:海外の万年筆ユーザーさん

さあ悪魔を召喚するぞ!!!




25:海外の万年筆ユーザーさん

自分も赤系のインクを頻繁に使っているんだけどこれ分かるわ。すぐにインクだと察せない人だとびっくりさせちゃうんだよね。




26:投稿者さん

手がインクまみれになっていたりすると特にね。




27:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆にDiamine Red Dragonを入れた後キッチンへ行ったら、近くにいたルームメイトたちから「その手どうしたんだ!? 何があったんだ!?」って言われたよ。
このやり取りが毎回あって面白いんだ。




28:海外の万年筆ユーザーさん

安い中国の万年筆にDiamine Oxbloodを入れていたんだけど、仕事中にインク漏れして手が真っ赤っかになったことがあるんだ。それを見た同僚が、手を思いっきり切ったんだと思っちゃったらしくて、ものすごくびびってたよ。




29:海外の万年筆ユーザーさん

周りに人がいるときにNoodler's AntietamやDiamine Oxbloodを漏らしたりしないようにね……殺人現場みたいになってしまうから……。




30:海外の万年筆ユーザーさん

ポケットに万年筆入れたままサッカーをやっちゃったことがあってね。どうなったかは想像できると思う……。




31:海外の万年筆ユーザーさん

何でシリンジ使う必要があるの? 使い道が全く分からん。




32:海外の万年筆ユーザーさん

そりゃお前シリンジ使わないと静脈にインク注射できないだろ。




33:投稿者さん

そうそう、その通り。




34:海外の万年筆ユーザーさん

なるほどね。
真面目な話、カートリッジやコンバーターにインクを入れるために使うのかな?




35:海外の万年筆ユーザーさん

主にアイドロッパー式の万年筆にインクを補充するために使うんだ。
他にもいくつか使い道はあるよ。
万年筆を洗浄するときの道具として使うとか。
万年筆に対応するコンバーターがない場合、使用済みカートリッジを代用品として使ってもいいんだけど、そのときカートリッジにインクを注入するためにシリンジが役立つんだ。
あとはインクボトルの中身が減ってしまって、ニブをインクにしっかり浸して吸い上げるのが難しくなったときにも使えるよ。


※アイドロッパーはシリンジ(注射器、スポイトなど)を使ってインクを直接軸に補充する方式のことです。
万年筆の軸をコンバーターやカートリッジ代わりに使っているようなものです。
アイドロッパーはこれらの方式よりも非常に多くのインクを入れることができます。





何も知らずにこういう状況に遭遇したらびっくりしますよねwww
万年筆の赤系のインクはボールペンのインクとは全然違いますから、べったりと手についたときの驚きようは半端ないと思います。

過去に投稿したインクに関する翻訳記事はこちら。
海外「こんなことが出来るなんて今まで知らなかった!」Watermanのインクボトルに関する大発見?がこちら!(海外の反応)
アマゾンで万年筆のインクを注文した結果とんでもないことに……(海外の反応)
海外「ヨーロッパだと色彩雫がめちゃくちゃ高いんだよね……」日本だと1500円の色彩雫もEU圏だととんでもないお値段に!(海外の反応)
訪日外国人夫婦「日本のインクスタンドというお店で自分だけのオリジナルインクを作ってきたわ!」(海外の反応)
海外「これを使い切るなんて普通は無理だよ!」コスパ最高と言われるパイロットの350mlボトルを数年で使い切る日本人に海外から驚愕の声!(海外の反応)
海外「美しい! アップルストアみたいだ!」去年香港でオープンしたばかりの万年筆専門店がこちら!(海外の反応)
外国人「Montblanc製のグレープジュースは値段が高いんだ」※よいこはマネしないでね(海外の反応)

スポンサードリンク

【悲報】JCさん、調子こいてアキラ100%の真似
【ヒーロー ヒーローになる時 それは今】 右腕に猫、左手ではしご上る 救った男性「大丈夫っす」 長崎(画像あり)
「母親を『お母さん』と呼ぶ成人男子は信用できない」東国原英夫氏の発言に賛否両論!お前らはなんて呼んでる?
【悲報】フェミさん「男女の子作り後の違いを書いてみた…」 ←女性から絶賛され7.5万いいね!
【悲報】女さん、旦那が職場の女の子に貰ったラブレターを燃やして炭にして習字
【画像】バンダイの「だんごむし」が爆発的大ヒットしてしまうwww
【悲報】藤井聡太くん、まじで人生2週目だった
【悲報】ヤンマガの下品なクソ漫画、アニメ化してしまう…
人気女性声優「日本に生まれて幸せじゃないなら、クソみたいな国に生まれたらよかったですねって言いたくなる」
犬「ニャップさぁ……どうしてご主人様と散歩に出ないんだい?」
2000M級の雪山でテン泊予定だと保温材入りの登山靴じゃないときつい?
授業では見せてくれない歴史的な写真の数々【閲覧注意】
【画像】レイヤーさん、とんでもない衣装で物販に現れてしまう
ピザデブ女の私のお昼ご飯wwwwww
土地買ってそこでテント生活ってあり?

2 件のコメント:

  1. 楽しそう……

    返信削除
  2. これを逆手に取ったトリックとかありそう
    万年筆愛好家が殺されているけど、現場がこんな風に手を加えられていて、見かけた人が「なんだ、万年筆のインクか」と思って犯行の発覚が遅れる、みたいな

    返信削除