ads area

【お知らせ】
2019年4月から不定期更新(1週間に1~2記事くらいのペース)となります。

外国人「この浮気性はまずいよね」万年筆沼にハマるにつれて好みがコロコロ変わってしまうことを危惧する外国人(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「こんな国は日本だけだ!」 日本大使館所長が取った行動にカンボジア人が涙
旧日本軍兵士を「英雄」とたたえ怒り招く、マレーシアで慰霊碑の撤去要求(海外の反応)
日本の保育園、訪問したらこんな感じだったよ!
【またこれ】IOCバッハ会見「東京五輪は南北合同入場行進・合同チームで出場」
誤審で与えられたPKをわざと外すU14ガラタサライの主将(海外の反応)
【?!】韓国人記者「大地震で大勢が死亡しても無念だと都心に出てきてデモをしない日本社会。息が詰まるようだと批判する日本知識人もいる」
海外「解決しただろ!」新日鉄に続き不二越も資産差し押さえ…徴用工裁判で暴走する韓国に海外困惑(海外反応)
【尖閣竹島/教科書明記】琉球新報社説「何をもって『固有の領土』とするのかには双方に言い分、一方的に主張しても解決しない。教育の政治化避けよ」
野党「「18連休」などと批判を浴びたことがトラウマになって、審議拒否という対抗手段を使えなくなった」
海外「俺の夢の国、日本!」アメリカ人の赤ちゃんと遊ぶ日本の子どもたち(海外の反応)
マレーシアのコスプレイベントで日本人ら摘発(海外の反応)
文在寅が日本企業経営者を呼び集めて無理難題を迫っている この期に及んで投資を求めた
【韓国の反応】「桜モチーフ」東京オリンピックの聖火デザイン公開→韓国人「桜の由来は済州島というのは知っているのか?」「桜は韓国の模様なのに??」
洋ゲー最大手のEA、日本支社を縮小or閉鎖へ バトルフィールドやFIFAなど
外国人「日本でウイスキーを買い漁ってるが何か足りないものはある?」

1:投稿者さん

万年筆沼にハマるにつれて、好みのタイプがどんどん変わっていってしまうんだ。この浮気性はまずいよね。
↓の写真はあくまで例として挙げただけなんだけど、自分の好きなデザインが以前とは全然違うなーと考えさせられたよ。
昔はセーラーばっかり使っていたんだ。その後Montblanc、Pelikanときて、今はパイロットに夢中なんだよね。
そうやって色々と渡り歩いてきたから、他人の万年筆の好みにケチつけたことは一度もないんだ。誰もが自分だけのお気に入りの万年筆ってものがあるからね。


上から順に
セーラーグランザスネオ
セーラープロギア透明感
Omas Royale Blue Celluloid Ogiva

※原文ではセーラープロギア透明感と書かれていたのでそのまま載せましたが、写真を見た感じだとたぶんセーラーレクル透明感ではないかと思います。
ちなみに値段は
セーラーグランザスネオ……3万円
Omas Royale Blue Celluloid Ogiva……約10万円
となっています。こちらの2つは過去に販売された限定品です。
セーラープロギア透明感についてですが、通常のプロギアなら約2万円、プロギアスリムなら1万円、レクル透明感であれば3,000円ほどです。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

最終的にPilot Varsityを使わなくちゃいけなくなるぞ。そして「これ一番気に入ってる万年筆と同じくらい書き味いいじゃん」と思うようになる。


※Varsityは使い捨ての万年筆で、日本だとVペンという名称で販売されています。



3:投稿者さん

うん、分かってる。4ドル程度で売られてる使い捨てのプラチナプレピーだって、他の値段が高い万年筆と同じくらい良い書き心地だってことは分かってるんだ……。それなのにどんどん買ってしまう……。




4:海外の万年筆ユーザーさん

どんどん買ってしまう? プレピーを? 俺なんて12本くらい持ってるぞ。




5:投稿者さん

いや……色々な万年筆をさ……。




6:海外の万年筆ユーザーさん

セーラーの万年筆ってどこで買えるの?




7:海外の万年筆ユーザーさん

JetPensとかアマゾンで買えるよ!


※JetPensは海外の万年筆販売サイトです。



8:投稿者さん

自分は数年前日本にいたときに買ったよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

Ogiva良いよね。正直Royal Blueが一番だと思う。この色って紫色も混じってるのかな?




10:投稿者さん

そうでもないかも? ほぼダークブルーで、そこにちょっとだけ紫が混じってる感じかなあ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

自分の万年筆コレクションは結構な値段するモデルが半分近くを占めてるな。常にゴールポストが動いている状態だから、いくら買っても満足できないんだ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

それは自慢しているのかな?www




13:海外の万年筆ユーザーさん

自慢じゃないよ……万年筆中毒に陥るととんでもなくお金がかかってしまうんだよという注意喚起さ……。




14:投稿者さん

いいね! 最近はどんなものを買ってるの?




15:海外の万年筆ユーザーさん

ヴィンテージの万年筆だよ。探し出すのは大変だけどね。所有してるものの中で一番古いのは1887年から1890年頃のモデルなんだ。
とはいえ、つい最近までは財布がスッカラカンだったんだ。保険の払戻金が入ったから何とかなったけど。
払うもの払い終えたら、来年中にはヴィンテージ探しに戻るつもりだよ。






ハマればハマるほど欲しいものや興味の対象が変化していくというのはどんな物事にも共通して言えることかもしれません。
万年筆の場合だと、いわゆる「万年筆らしいデザイン」や、中が透けて見える透明軸、印象的な模様のセルロイドなど、色や素材で外見がだいぶ変わってきます。ここにブランドの特徴、手に取ったときの感覚、そして限定モデルといった要素が加わることになります。こんな感じの界隈なので、好みが次から次へと変わってしまったり、色んな万年筆に目移りしてしまうのも仕方のないことかもしれません……。

過去に投稿した様々なデザインの万年筆に関する翻訳記事はこちら。
外国人「2017年に28本限定で販売された万年筆を手に入れたよ!」日本未発売? 激レアな万年筆を手に入れたセーラー好きの外国人!(海外の反応)
外国人「とある万年筆の廉価モデルと高価モデルがこちら」パイロットとAuroraの万年筆、同じようなデザインでも価格差は10万円以上!?(海外の反応)
外国人「ドイツの万年筆メーカーKawecoがSportシリーズにパステルカラーモデルを追加!」(海外の反応)
外国人「念願だった中屋の万年筆を手に入れたよ」お値段約12万円。ニブに特別な調整を施した逸品がこちら!(海外の反応)
【これいる?】中国の万年筆メーカーが作った不気味で使い難そうな万年筆がこちら……(海外の反応)
海外「これ指輪物語で見たやつだ!」超希少! 約90年前に作られたとんでもない万年筆に驚きの声!(海外の反応)
海外「ファンタジー風のデザインの万年筆ってないかな?」一風変わった万年筆の画像が大量!(海外の反応)

スポンサードリンク

【画像】158cm60kgの女の体型がコレwwwwww【動画】
外人YouTuber「穴掘って地下プール作ってみたwwww」
【速報】ぐうかわタヌキ、発見されるwwwwwwwwww
女性ゲーム実況者「胸出してゲームしてるだけで金稼げてうめえwww」
社会人の使ってるボールペン、99.9998%がコレwwwwwwwwwwwwww
【悲報】文章を読めば簡単に分かるこの問題、全国の中学生の正答率38%らしい… お前ら分かるよな!?
10年前「ネットで借りて♪自宅に届き♪ポーストに返却♪」
【宇宙ヤバイ】 200億光年先の銀河が重力レンズで4重に見える現象を観測  いや200億光年???は??
【悲報】ローラさん、米国で○○○みたいになるwwwwwwwwwwwwwwww
「海岸が汚いのでコツコツ掃除を始めたら…」→数十年ぶりにウミガメが産卵に戻ってきた
【画像】人魚像の胸「東洋的価値観に反する」と布で覆う→
【悲報】プリカス、逆走する
【驚愕】トンカツ屋でバイトする俺、とんでもない相談されるwwwww
【速報】来期アニメ、豊作過ぎてヤバイ
「母の日に なんにもしない それがうち」小4女児の俳句に特別賞

2 件のコメント:

  1. 畑違いで悪いけどおれもビンテージ腕時計にはまりそうで怖い。1920〜30年代のクッショントレンチタイプなんかが今は欲しい。少し前はスクエアやレクタンギュラーに目移りしていた。なのでゴールポストが変わるのもわかる。ちなみにその前の趣味はアンティークフィルムカメラだった。

    返信削除
  2. 万年筆に限ったことじゃないと思うんだけど、手に入れて使い込んでみるとコレジャナイナと思ってしまう瞬間があるわけでして。
    そんな心に隙間に、万年筆のカタログが刺さるわけですね、判ります。

    返信削除