ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「この画像を見れば万年筆オタクが他人の目にどう映っているのか何となく分かると思う」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「これはひどいw」 中国のSF超大作が日本映画のパクリじゃないかと話題に
海外審査員が涙を見せた奇跡の日本人バイオリニスト。なぜなら彼女の右腕は・・・
海外「素晴らしい…」350年の歴史を持つ日本の居酒屋の料理に外国人大満足(海外反応)
【望月記者問題】立民・杉尾「出来る限り事実に基づいて質問しようとしてる」⇒ 菅官房長官「事実誤認のまま断定的に言い放っている」(国会動画)
海外「これも和食なの?!」寿司屋で魚を炙って欲しいとリクエストした結果、出てきたものに唖然! 海外の反応
【海外の反応】日本の靴磨き職人の靴磨きがカッコ良過ぎな件
韓国現代自動車が日本の車市場に再び挑戦状を突きつける
速報★日弁連副会長に韓国人が就任。人権擁護委員会や国際人権問題委員会など担当へ ※外国人弁護士が副会長に就任するのは初
【悲報】立民会派・小西洋之議員、YouTubeチャンネル「こにたんチャンネル」を開始
海外「日本で一番人気のラーメンを食べてみたwww」日本人が認めた松戸市とみ田のつけ麺に外国人興味津々
すぎやまこういちを嫌うサヨクがドラクエで珍プレイをやらかす これ大丈夫か?
【甘利w】自民、違法DL項目を削除。古屋元公安委員長が首相に電話で直談判、首相の指示で回避「ネット利用萎縮」を懸念
海外「京都はそのままで美しいんだから加工するなよ!」外国人が撮った日本の色鮮やかな街並みに対する反応・・・
和牛受精卵を中国に持ち出そうとした疑い、大阪の焼き肉店経営者逮捕「違法とは知らなかった」
【画像】税金5億4千万円投入した県民投票、投票所にとんでもないのが置かれてたwwwwwwwwwww
【画像】NHK7時「保釈金10億円!10億円って札束でこんな感じ!」→視聴者の反応wwwwwwwwww

1:投稿者さん

この画像を見れば万年筆オタクが他人の目にどう映っているのか何となく分かると思う。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

ドアノブオタクって何て呼べばいいんだ? 「knobhead」とか?
だったら俺たちは「fountainheads」になるのか??


※knobheadの意味は下ネタのためちょっとここでは書けません……。興味のある方は調べてみてください。



3:海外の万年筆ユーザーさん

nibheadsだ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

代わりに「ni🅱️🅱️as」でもいいんじゃね?


※nibbaは白人や白人系の方がniggaと言えないときに使う言葉です。
この場合は万年筆のペン先、ニブという意味の英単語「Nib」とかけています。



5:海外の万年筆ユーザーさん

いいねえ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

ダメです。




7:海外の万年筆ユーザーさん

Penophilesかな。


※「○○phile」とつけることで、「○○愛好家」という意味合いになります。
この場合はペン愛好家になります。



8:海外の万年筆ユーザーさん

ドアノブをテーマにしたサブレディットってあるの!? 万年筆、多肉植物、ドアノブのトリプルクロスオーバーでセンセーションを巻き起こそうよ!


※サブレディットは掲示板で言うところの板のことです。



9:海外の万年筆ユーザーさん

r/mechanicalheadpensっていう、メカニカルキーボード&ヘッドホン&ペンを合わせたサブレディットがもうあるんだ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

ええっ! そんなの最高じゃないか!




11:海外の万年筆ユーザーさん

ガンプラも加えてくれよ!




12:海外の万年筆ユーザーさん

作るとしたらr/mechanicalgunpenphonesとかになるのかな。




13:海外の万年筆ユーザーさん

r/wicked_edge
r/headphones
r/goodyearwelt
r/Coffee
他にも趣味に憑りつかれてるサブレディットがあちこちにあるよ。


※これらのサブレディットは上から順に
ひげ剃り
ヘッドホン
革靴
コーヒー
です。



14:海外の万年筆ユーザーさん

初心者なんだけど、大学生の懐事情でも買えるオススメのラッチ受けってある?

もちろん冗談だよ。


※ラッチ受けはドア枠についてる金具のことです。



15:海外の万年筆ユーザーさん

右下に写ってるドアノブ、前々から欲しいと思ってるんだよねー。




16:海外の万年筆ユーザーさん

自分のお気に入りはaboutchairsっていうインスタグラムのアカウント。フォロワー数が300人程度でかなり小規模なんだけど、1300件近いクソみたいな椅子の写真ばっかりがアップされているんだ。あれこそ真のアートだよ。自分にとってはとても面白いよ。
https://www.instagram.com/aboutthechair/




17:海外の万年筆ユーザーさん

椅子専門のサブレディットが全然活気がないのが不思議で仕方ないよ。椅子って生活に欠かせない家具なのに。




18:海外の万年筆ユーザーさん

このスレは、僕らが何の気なしに使っているものであっても、少なからずそれを趣味にしている人たちがいるってことを気づかせてくれるね。




19:海外の万年筆ユーザーさん

私の名前はハンク・ヒル。プロパンとプロパンアクセサリーを販売しています!


※ハンク・ヒルはアメリカのアニメ「キング・オブ・ザ・ヒル」の主人公です。



20:海外の万年筆ユーザーさん

なかなかオシャレなドアノブじゃん。ヴィンテージかレプリカなのかな。




21:海外の万年筆ユーザーさん

気をつけて。自分はそうやって興味をもってしまったことがきっかけになって万年筆、タイプライター、製本術にハマっていったから……。




22:海外の万年筆ユーザーさん

Montblanc Le Grandのボールペンを使っている叔父だけは、万年筆にハマっている自分のことを変な目でみたりしないよ。




23:海外の万年筆ユーザーさん

どんな風に見られたって平気さ。
ちなみにうちの妻がRedditをやっていたとしたら、たぶんドアノブのサブレディットをフォローすると思う。




24:海外の万年筆ユーザーさん

もしくはこの動画とか。どう見られているか感じられると思う。





25:海外の万年筆ユーザーさん

一般人が万年筆趣味の人を見たときの感想って、自分がこの動画とドアノブのインスタグラムを見たときに抱いた感覚と同じなんだろうなあ。




26:海外の万年筆ユーザーさん

純粋な疑問なんだけど。俺たちが手持ちの万年筆をローテーションして使っているように、このドアノブオタも色んなノブに付け替えて遊んでるんだろうか。




27:海外の万年筆ユーザーさん

どんな趣味だろうと、そのコミュニティの外にいる人たちは「こいつらこんなのにハマってるのか、変なやつらだな」って思って無関心になるでしょ。






ドアノブ好きって初めてみた……knobsquadってハッシュタグの圧がすごい……。
椅子ばっかりのインスタグラムは現代アート的な何かですかね?
ドアノブ愛好家を不思議な感覚で見てしまうのと同じように、きっと万年筆愛好家も似たような好奇の眼差しのようなものを向けられているのかもしれません。
こうしてみると世界には色んな趣味があるんですねえ。

過去に投稿した万年筆事情に関する翻訳記事はこちら。
外国人「みんなは万年筆をどんなことに使って楽しんでいるの?」(海外の反応)
海外「アマゾンの梱包はいつもこんな感じだよ」カートリッジを1箱しか買ってないに大袈裟な梱包をされて困惑する外国人(海外の反応)
外国人「ニブに使われてる素材はスチールと金だけじゃない!」これまで作られてきた様々な金属製ニブを写真付きでご紹介!(海外の反応)
海外「色々な万年筆を使ってきたけど結局これに戻ってきちゃう!」値段やブランド関係なく自分にぴったり合う万年筆を語る外国人たち(海外の反応)
アマゾン「あなたへのオススメはこれです」外国人「お前さあ……」(海外の反応)
外国人「みんなが万年筆にハマったきっかけって何?」(海外の反応)

スポンサードリンク

【悲報】男友達4人とプリクラを撮っただけの女子高生、晒された上に高校特定、誹謗中傷などされまくってしまう…
お前ら「プロレスなんてお遊戯だろw」ワイ「ほーんこれみても同じこと言える?」
レ●プ後に火付けられた女性、犯人を炎に引きずり込み殺害
【速報】安倍晋三首相、DL規制法に激怒「守るためなのに別の意図を持った法律になっているではないか」即座にDL規制拡大の項目削除を指示
【動画】死んだ魚に群がる巻貝さん、怖すぎる・・・
外科医「一生透析生活する?」患者「やめたい」→死亡
【悲報】 「葬儀の方が安く上がったでしょうね」野良猫に噛まれた女性 病院で542万円を請求される事態に
「裸のモナ・リザ」がダ・ヴィンチ本人の作品だった可能性が濃厚に…ルーブルの専門家が検証
【画像】ハヤテのごとく!作者の新連載、ガチで売れまくる。ヒロインをヒナギクにしたのが原因か?
歌詞の内容にHTMLタグが仕込まれたせいで湘南乃風の「睡蓮花」の歌詞がバグる
【朗報】登山隊について来た野良イッヌ、一緒にヒマラヤ山脈を踏破してしまう
【悲報】フェミさん「ブラクロで女湯覗きは男の義務とか言ってて不快!!」
【動画】息子を蹴りまくる虐待動画を投稿された母親、無事逮捕される
【悲報】インスタ女子、造船所で迷惑をかける
神羅万象チョコエチエチ傑作選wwwwwwwwwwww

4 件のコメント:

  1. 日本に来たらこのすべてに協会があるかもしれません

    返信削除
  2. ちょっとドアノブ素敵だなと思ってしまった…

    返信削除
  3. 自分もドアノブ素敵と思ってしまった
    家中は大変そうだし玉座は自分には不便なんだけどかわいい
    椅子マニアもいるんだろうけど、コレクター向きじゃなさそうだ…

    返信削除
  4. 左上の陶器のドアノブ良いなぁ
    昔の王族貴族の城のドアノブってすごそう…と思いました(粉ミカン

    返信削除