ads area

【お知らせ】
2019年4月から不定期更新(1週間に1~2記事くらいのペース)となります。

海外「こんなことが出来るなんて今まで知らなかった!」Watermanのインクボトルに関する大発見?がこちら!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「世界の要人が日本に集結するのか」 新天皇『即位礼正殿の儀』に195カ国の要人を招待へ
海外「日本で犯罪者になる時が来た!」 日本の刑務所の食事が海外で話題に
海外「納豆は覚悟して食え!」健康的な日本の朝食を外国人が熱く語る! 海外の反応
なうちゃん「イチロー選手は何度も韓国の方々を侮蔑する発言をしています。彼の強い向上心は権力志向や差別意識と結びついているのかも
【コカイン】ピエール瀧にコカイン譲渡、通訳業の女(48)を容疑で逮捕 
海外「異常だ…」韓国の日本戦犯企業ステッカー条例案に海外衝撃(海外反応)
中国人「日本の川のように流れるお香『流川香』が神秘的すぎる」 中国人「これは美しい」「中国にもあるよ」
海外「一つの時代が終わった…」 イチロー開幕2戦目を終え引退表明、世界中から感慨深いコメントが寄せられる 海外の反応
日米ハーフ美女「世界が行列を作るニッポン!」日本でやったら恥ずかしいことトップ5!海外反応
海外「そうなんだよ。これが日本の気遣いってものなんだよなぁ。」ただの停留所に海外ネット民が称賛の声をあげる。
海外「東京で人気の古着屋を紹介しよう」日本の古着屋事情に対する海外の反応
【韓国の反応】1856年ドイツ製作「日本海」表記の地図にドイツが目を輝かせる「貴重な歴史的資料」日独でレプリカ寄贈式が決定→韓国発狂
速報★河野外相、高熱に激痛の腎盂腎炎に。治療のため公務取りやめ
海外「日本人が不気味な駅を作ってるんだがwww」出入り口のない秘境の駅に外国人興味津々!!
外国人が日本のピザを初めて注文!味やサイズは海外と同じなの?
外国人「日本のA5ランク最高級和牛をアメリカンBBQにしてみた」(海外の反応)

1:投稿者さん

Watermanのインクボトルって中身が減っても吸入できるように傾けられる形に作られてるんだね! これすごくない!?🤯



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

Pelikanのインクボトルもこんな感じで傾けられるよ。
そういえばWatermanも昔はAkkermanみたいなデザインのインクボトルを売ってたなあ。面白い形をしているし一見の価値はあるから調べてみるといいよ。


※↓ここに当時のポスターとインクボトルの画像が掲載されています。
https://gopens.com/jif-waterman-long-neck-ink-reservoir-bottle/



3:投稿者さん

それは知らなかった。PelikanのインクはEdelstein Smoky Quartzしか持ってないから。




4:海外の万年筆ユーザーさん

傾けられるやつはPelikan 4001シリーズのボトルだよ。Edelsteinシリーズは形が違うからね。




5:海外の万年筆ユーザーさん

Omasのボトルも傾けられるように作られてる。あとLamyのも。




6:海外の万年筆ユーザーさん

色彩雫のボトルも吸入しやすいように底に小さな窪みがついてるよね。あの見た目は魅力的なんだけど、実際にはほとんど吸入の助けにはならないんだよね。ほとんどの万年筆は底の窪みまで挿し込んでもインクに浸かり切らないから。




7:海外の万年筆ユーザーさん

そういうときのために自分はシリンジを使ってる。DiamineやNoodler'sみたいに深い窪みがない、傾けられないボトルでシリンジが活躍するんだ。
あとはいくつかのメーカーが万年筆にインクボトルを最後まで使い切れるような工夫を施してるよ。自分が知ってるところだとTWSBI、Sheaffer(Snorkel、PFM)、Visconti(シリンジ状のアタッチメント)があるね。


※シリンジは注射器やスポイトのことです。
インクボトルの最後の一滴まで吸い出せるので、万年筆界隈では便利アイテムとしてよく使われています。また万年筆のインク補充方式によっては必須アイテムでもあります。



8:投稿者さん

これこれ。まさに自分が普段やってることだよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

自分のお気に入りはヴィンテージのSheafferのインクボトル↓





10:海外の万年筆ユーザーさん

これ自分も使ってる。割れないように超大事に扱ってるよ!




11:海外の万年筆ユーザーさん

これ復刻してないんだよね……。母が持ってたから貰っておけばよかった……。




12:海外の万年筆ユーザーさん

義理の妹がクリスマスにWatermanのインクをプレゼントしてくれたんだ。それで「このボトルは斜めに置けるように作られてるんだよ」ってやって見せたらびっくりしてた🤯




13:海外の万年筆ユーザーさん

20年間万年筆を使ってきたけど初めてしったわ。とりあえず手持ちのインクボトルで角ばってるやつは全部傾けてみた!




14:投稿者さん

万年筆板って色んなことが学べるからいいよね! 自分もみんなからたくさん教えてもらってる!




15:海外の万年筆ユーザーさん

自分は仕事でWatermanのブラウン系を使ってるくらい好きなんだ。でもWatermanのインクはあんまり人気ないんだよね。すごく安くて、ボトルのデザインもしっかりしているのに。




16:投稿者さん

過小評価されてるよね。自分はWatermanのブラック、ブルー、ブラウンが気に入ってる。
本当は色彩雫のインクを買うつもりだったんだけどね。Watermanのブラウンのコスパには敵わないよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

自分はWaterman Harmonious Greenが好き。今も同じWatermanのCareneに入れて使ってるんだ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

ちょうど昨日SBREBrownの動画を見てWatermanのボトルの機能を知ったんだwww俺たちは仲間だぜ👊🏻👊🏻


※SBREBrown氏はYoutubeやブログで万年筆関係のレビューなどをしている方です。



19:投稿者さん

おおー、すごい偶然だね🤯




20:海外の万年筆ユーザーさん

ブングボックスのボトルは内部にリザーバーがあって、そこに少しだけインクを貯めておけるんだ。インクの量が極端に減った場合でもリザーバーがうまく機能するのかは分からない。でも少なくとも今はボトルの中に万年筆を突っ込んだりしなくて済んでるよ。




21:海外の万年筆ユーザーさん

ブングボックスのボトルにリザーバーがついているのはセーラーの50mlボトルと同じものだからだよ。自分もボトルが空になるまで使ったことないから量が減ったときにどうなるのかは何ともいえないけど。




22:海外の万年筆ユーザーさん

残念だけど、うちにある万年筆はセーラーのリザーバーだとちゃんとインクを補充できないんだよね。セーラープロギアでもちゃんと吸えないし。


※ニブの大きさによってはリザーバーに入りきらないこともあります。



23:海外の万年筆ユーザーさん

これ箱に書いてるよ……。




24:投稿者さん

交換で手に入れたもので箱なしの状態だったから知らなかったよ。教えてくれてありがとう。




25:海外の万年筆ユーザーさん

今まで何本もWatermanのインクを使ってきたけど、こんな機能があったなんて初めて知ったよ🤯
だから箱の話なんて気にしないで。誰も箱に書いてることなんて読まないんだから。まあでもこれからは読むべきだね!




26:投稿者さん

Watermanの箱を調べてきたよ。箱の横に書かれてるんだね。仮に箱入りできたとしても余裕で見逃してたと思う。




27:海外の万年筆ユーザーさん

これは超クールだね。でもこの機能は自分には関係ないかな。何せ色んなインクに手を出しちゃうタイプだから、傾けないといけないほど使い込むことが全くないんだww




28:海外の万年筆ユーザーさん

よく分からん。傾けた後はどうやって吸えばいいんだ?




29:投稿者さん

こうだよ。



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。




30:海外の万年筆ユーザーさん

Kawecoのインクボトルもこれに近いことできるよ。形はもっと四角形っぽいけど。




31:投稿者さん

どんな感じになるの? Kawecoのボトルって全然記憶にないからちょっと分からないなあ。




32:海外の万年筆ユーザーさん

はいこれ。





33:投稿者さん

おお、いいね!




34:海外の万年筆ユーザーさん

まあこのスレに出会わなかったらボトルを傾けてみようなんて考えなかったと思う🤔




35:投稿者さん

🤯




36:海外の万年筆ユーザーさん

アマゾンの商品ページで斜めになってるところが写ってたから知ってたけど……それでも初めて見たときびっくりしたもんだよ。






Watermanのボトルの便利機能、意外と知られていないんですね。コメントにもある通り箱に書いてあるんですが……今度からちゃんと読もうね!
どのメーカーもボトルのデザインには非常に力を入れていると思います。使いやすさを重視しているのか、美しさを重視しているのか、両立を図っているのかはまちまちですが、これも一種の芸術品のようなものだと管理人は考えています。
また「好きなインクと好きなボトルがマッチしていなくて歯がゆい」という思いをする方もちらほらいます。過去に翻訳した↓こちらのスレではその話がお題になっていました。
「最高のインクが最悪のボトルに入っていて、最悪のインクが最高のボトルに入っている」

ちなみに管理人が好きなボトルはAkkermanとCaran d'Acheです。Watermanのインクで好きな色はSerenity BlueとInspired Blueです。

過去に投稿したインクに関する翻訳記事はこちら。
アマゾンで万年筆のインクを注文した結果とんでもないことに……(海外の反応)
海外「ヨーロッパだと色彩雫がめちゃくちゃ高いんだよね……」日本だと1500円の色彩雫もEU圏だととんでもないお値段に!(海外の反応)
訪日外国人夫婦「日本のインクスタンドというお店で自分だけのオリジナルインクを作ってきたわ!」(海外の反応)
海外「これを使い切るなんて普通は無理だよ!」コスパ最高と言われるパイロットの350mlボトルを数年で使い切る日本人に海外から驚愕の声!(海外の反応)
海外「美しい! アップルストアみたいだ!」去年香港でオープンしたばかりの万年筆専門店がこちら!(海外の反応)
外国人「Montblanc製のグレープジュースは値段が高いんだ」※よいこはマネしないでね(海外の反応)

スポンサードリンク

【!?】「コサックダンス」を極めまくった少年、人間の域を超えるwwwwwww
【画像】ワイ釣り初心者、なかなかの釣果にご満悦
【画像】ベンツさんが高速道路で220kgのヒグマと衝突した結果・・・
【画像】FGOの公式コミカライズ、半分H漫画
【悲報】ドイツの市庁舎、めっちゃくだらないことで議論しててワロタwwwww
上司「スマホをカーナビにしてる奴ってスッゲー貧乏臭い。これで充分とかじゃなくてさ(笑)」 ←これ
【画像】雄ライオンさん、ギャルライオンに集団逆レ●プされる
彡(゚)(゚)「うんていの上歩ける?」女児「うん!」彡(^)(^)
Appleさん「ペンパイナッポーアッポーペン」が商標侵害と訴えるもピコ太郎に敗北
【画像】NHK「サラメシ」に29歳美人裁判官が登場
ゲーミングPCが欲しいんだけど、ホコリが溜まるとかいうメンテナンスの面倒さのせいで躊躇しちゃう
テン泊デビューのために2人用のテントを検討しています。女なので、軽さ重視でニーモタニ2にしょうと考えているのですが・・・
キズナアイのフィギュアwwwwwwwwwwwwwww (※画像あり)
人妻アダルトチャットサイト「現在9719人の男性、0人の人妻がログイン中です」
車中泊に最適!ホンダシャトルがマイナーチェンジでチョーかっけぇえええ!!

3 件のコメント:

  1. 吸引機構がある万年筆が好きだったけど、シリンジ使うようになって、カートリッジ式の方が自分には合うと知りました。
    なのでインクの瓶は安定性が第一です。
    彩時記のような正方形が一番好き。

    返信削除
  2. アッカーマンすごい!
    こんな瓶あるんだ!?
    今年中に手に入れたいリストに追加しとこ。
    このサイトを知ってから、お金がいくらあっても足りない…
    中屋万年筆も欲しいし…

    返信削除
  3. Akkermanって醤油さしみたい!

    返信削除