ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

訪日外国人「旅行の記念に丸善で16万円の万年筆を購入しました」中屋万年筆が製作した20本限定の漆万年筆がこちら!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

オランダ女性「日本は興味なかったけどメチャ楽しかった!」日本の旅で役に立ったこと8選!海外反応
ユーチューバー「日本で車を運転してみた!」外国人視聴者「すごい!」「日本でドライブしたい!」
海外「日本のラーメンは俺が食べてきた全てのラーメンを過去にした」外国人が初めて食べたラーメンの味に感動www
中国政府、人権組織アムネスティーをサイバー攻撃wwwwwww
海外「あああ、同じ経験ある!」韓国から日本に引っ越した外国人の境遇に世界中から同情の声
文在寅「トランプ会談どうよ?おいらっち2分なんやけど~w」 安倍「1時間45分」 文「・・え!?」
速報★悠仁さまの机に包丁2本、お茶の水女子大付属中。防犯カメラに不審な男
日本人妻を射殺した夫が自殺→ 両親の遺体のそばで4歳娘が赤ん坊を子守し「ヒーロー」と讃えられる悲しい事件がアメリカで発生
【玉城デニー知事】「一帯一路、沖縄を活用してほしい」訪中時に提案  中国副首相も賛同 定例会見で明言
「彼女を見て、髪は女の命だと実感した…」とある雨の日の写真
露朝首脳会談で金正恩の贈り物にプーチンがツッコミを入れる珍事が発生 刃物を贈るのは縁起が悪い
アメリカで人気のトヨタ・カムリ、Uberドライバーにも大人気だった(海外の反応)
ノートルダム復元に韓国技術陣が呼ばれてもいないのに押しかける気満々 外交力を発揮して参加しよう
海外「東京でコーヒー屋巡りをしてきたから紹介しよう」東京のコーヒー屋に対する海外の反応
海外「高齢者ドライバー問題は日本だけじゃない」池袋の暴走事故で海外大議論

1:投稿者さん

3月に東京へ行ってきたので、その記念にこちらの万年筆を購入してきました。
名前は「丸善創業150周年記念 日本橋限定 中屋万年筆 シガー十角付描き赤溜透かし 軟調細字」です。



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。

※こちらの万年筆は2019年3月6日から3月12日まで日本橋の丸善で開催されていた「第10回 世界の万年筆展」にて20本限定、162,000円で販売されていました。




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

自分も来月日本へ行く予定でね。日本で買えて、旅行の思い出になりそうな万年筆をネットで探しているところなんだ。とはいえ、君が買った万年筆はちょっと予算オーバーっぽいから無理そうだけど:P




3:投稿者さん

実はこれ20本限定の万年筆でして、残念ながらもう売り切れになってしまっているんです。




4:海外の万年筆ユーザーさん

あー、なるほど。だから見たことないデザインだったんだ。丸善が出した他の万年筆は見たことあるんだけど、これだけはまだ見たことなかったんだよね。




5:海外の万年筆ユーザーさん

素敵な万年筆だけど名前がめっちゃ難しい早口言葉みたいだ😂😂




6:投稿者さん

私もそう思います。書くのが大変なので丸善からのお知らせメールに掲載されてた名前をそのままコピペしました😄


※分かりやすいように「丸善創業150周年記念 日本橋限定 中屋万年筆 シガー十角付描き赤溜透かし 軟調細字」としましたが、原文では「Nakaya Jukkaku Tukegaki Akatamesukashi Maruzen Nihonbashi store Limited edition 150th anniversary with SF nib」となっています。



7:海外の万年筆ユーザーさん

とても綺麗だね。でももっと覚えやすい名前ってないのかな?




8:投稿者さん

私は中屋日本橋って呼んでいます。軸にも日本橋が描かれていますしね。




9:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしい! ニブも見せてよ!




10:投稿者さん

どうぞ。



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。




11:海外の万年筆ユーザーさん

ニブがあるとますます魅力が増すね!




12:海外の万年筆ユーザーさん

わーお。
最近中屋万年筆のピッコロ 碧溜めを手に入れたんだけど、君が買ったやつのほうがずっといいなあ!




13:海外の万年筆ユーザーさん

すごい、ただただすごい……。特に赤溜め透かしっていう仕上げが気に入ったよ。これは普段使いせずに大事に取っておきたい万年筆だなあ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

いくらしたのか教えてくれます?:)
あと、それの軸径って同じ中屋のネオスタンダードと比較するとどれくらいの大きさなの?




15:海外の万年筆ユーザーさん

美しいな。




16:海外の万年筆ユーザーさん

日本にいたときに買ったの? 出国時、帰国時に税関で引っかかったりした?
自分も休暇旅行で海外へ行ったときにそこでしか手に入らない万年筆買おうかなって考えてるんだけど、帰国時に税関でものすごいお金がかかってしまうかもと考えると怖くて……。




17:投稿者さん

どこの国に住んでいますか? 国によってはこういう買い物でかなりの税を取られることもありえますね。アメリカ在住なら免税の上限が結構高いのでそれほど問題にはならないと思います。イギリス在住であれば300ポンドまでですね。
それと密輸なんてことをしない限り出国時に引っかかることはないと思います。




18:海外の万年筆ユーザーさん

おお、これはヤバい。凄まじい逸品だ。赤と金の色合いもゴージャスだよ。




19:海外の万年筆ユーザーさん

めっちゃオシャレだ……。





とても美しい色合いですね。
最初のほうにも書きましたが、こちらの万年筆は2019年3月6日から3月12日まで日本橋の丸善で開催されていた「第10回 世界の万年筆展」にて20本限定、162,000円で販売されていました。そのイベントのお知らせ関する翻訳記事と、イベントに参加した方の翻訳記事は↓こちらです。
外国人「日本橋の三越で万年筆のイベントが開催される模様」3月は日本橋で万年筆イベントが2つも開催! 会場限定モデルの販売も!(海外の反応)

外国人「東京の丸善で開催された万年筆のイベントに行ってきたよ」(海外の反応)

中屋万年筆公式ツイッターによると、軸に描かれている日本橋の絵には付け描き透かしという新技法が使われているんだとか。
ちなみに今回翻訳したスレの投稿者さんは、以前も夫婦で日本を訪れていました。そのときのスレを翻訳したものが↓こちらです。
訪日外国人夫妻「東京に二週間滞在して万年筆や文具をたくさん買ってきました」(海外の反応)

過去に投稿した訪日外国人に関する翻訳記事はこちら。
訪日外国人「日本の万年筆専門店で400万円超えの高級万年筆を発見したよ」(海外の反応)
訪日外国人「調子に乗って高級万年筆4本買っちゃった!」総額50万円超えの買い物をした外国人に海外から驚愕の声!(海外の反応)
訪日外国人「今度は予算を多めに持っていくことにするよ……」大阪と京都を訪れたけどインクと万年筆をちょっとだけしか買えず後悔する外国人……(海外の反応)
訪日外国人夫婦「日本のインクスタンドというお店で自分だけのオリジナルインクを作ってきたわ!」(海外の反応)


スポンサードリンク

【画像】コメダのハンバーガー、1人で食う量じゃないwww
古代人の幽霊がいない理由wwwwwww
【動画】シンガポールのホテルの朝食に全自動オムレツマシーンがあったので試した結果wwww
【悲報】大人気だったSUVの人気が急速に低下、一気にオワコン化へ、どうしてこうなった?
車で左右のウィンカーを同時に出す方法を教えてください
【悲報】アキネイターの魔人、狂ってしまう
【超閲覧注意】アシダカグモ「迷惑かけないからお邪魔させて貰うンゴ」
【悲報】クソゲーオブザイヤー界、激震
アニメでいい加減やめてほしい表現
2009年日本人「一度民主党にやらせてみようw」
【悲報】イッヌさん、「お手」に失敗し変な感じになってしまう・・・w
【驚愕】チンパンジーに「スマートフォン」を渡した結果が凄すぎる...
【悲報】FF15さん、新作小説で本編を全否定して世界観が壊れる
【悲報】ネトゲ荒らしワイ、運営から開示請求警告される…
【速報】イーヌシリーズに新しい仲間加わる

1 件のコメント:

  1. こんなん手に入れたらしまいこんで使わなくなりそうw

    返信削除