ads area

【お知らせ】
2019年4月から不定期更新(1週間に1~2記事くらいのペース)となります。

外国人「シンガポールの大型施設に色彩雫を試し書きできるセットが置いてあったよ」日本の文具店でもお馴染みの試筆台、実は海外のあちこちのお店にも置かれていた!?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本人は大人だね!」韓国に対する日本人の落ち着いた反応に海外が興味津々
海外の反応「ザパニーズと判明したな、カンボジアで日本人が覚せい剤所持で逮捕、調査で韓国国籍と判明」
海外「日本は独立を守り続けたから」 土着の宗教が今も残る日本にアフリカから羨望の声
NHKから国民を守る党・立花孝志「生意気な集金人がいたらロックオンして追いかけ回す。NHK集金人しばき隊だ」
日本人の夏休みの旅行先に異変 韓国をキャンセルして台湾に変更する人が増加 #好きです台湾 #嫌いです韓国
韓国セブンイレブン「私たちは日本ブランドではありません!!!」→韓国人「バカにしてるの?」
外国人「日本人をそっとしてやれ!」日本に住むアフリカ人が消防車を前にしたツイートが話題に
米マスコミ「銃乱射はゲームのせいだ」外国人「日本はゲーム大国だが乱射起きないぞ?」
外国人「笑いで涙が出たw」日本を観光中の黒人さんがトイレを使った時のリアクションww
( ´_ゝ`) トランプ発言を改竄せず載せたNYTimesに読者が激昂 差替えに
天皇写真の焼却騒動を朝日新聞が後援していた事実が発覚 露骨すぎるマッチポンプだ
日本のミリシタ声優が「台湾は国」と発言して中国にBANされる【台湾人の反応】
駐韓日本大使公邸を韓国人団体が封鎖するも警察は見て見ぬ振り 露骨な条約違反に日本側騒然
【海外の反応】スウェーデン人「フランス終了のお知らせ」
チームワークが大切!息ぴったりな3人縄跳びに挑戦するぞ。海外の反応

1:投稿者さん

Jewel Changi Airportに入ってる東急ハンズで、パイロットの色彩雫インクが全部試せるコーナーを見つけたよ。
みんな興味あるかなと思ってスレ立ててみた。



※Jewel Changi Airport(ジュエル・チャンギ・エアポート)は、シンガポール・チャンギ国際空港にある大型複合施設のことです。
この施設は2019年4月にオープンしたばかりで、日本企業も多数出店しているそうです。ポケモンセンターも入っているんだとか。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

このディスプレイセット、マジで欲しいわ。もちろんペンつきでね。




3:海外の万年筆ユーザーさん

JEMに入ってる東急ハンズにも同じものが置いてあるね。前に行ったとき、たくさんの子供たちが色んな色で試し書きしてる姿を見かけたんだけど、何となく嬉しくなっちゃったよ。色彩雫との出会いがきっかけとなって、あの子たちはこれから万年筆にハマっていくだろうね。


※ジェムはシンガポールの大型ショッピングモールのことです。



4:海外の万年筆ユーザーさん

試し書き用に展示されてる万年筆さ、ニブが曲がってるものが多すぎて悲しくなっちゃうよ。JEMとOrchardにあるやつは特にね:(


※Orchard(オーチャード)はシンガポールにある商業施設が集まっている地域のことです。



5:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆に慣れてない人が扱うとそういうことが起きちゃうんだよね。だから自分はそういう人たちに「万年筆っていうのは、手のひらに寝かせた状態で、ニブで紙の上をなぞるだけで書けるものなんだ。筆圧をかけなくても、万年筆の自重だけで十分なんだよ」ってことを説明してあげるんだ。そうしてあげるとみんな自然と笑顔になって万年筆を優しく取り扱うようになるんだ。そのときついでに自分の万年筆コレクションから他人にあげちゃってもいいものをプレゼントしてあげるんだ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

それ、万年筆がどういうものか知らない人に説明する術としてかなり良い方法じゃないか!




7:海外の万年筆ユーザーさん

Somersetのアウトレットにもこれと同じものがあるよ!


※Somerset(サマセット)はシンガポールにある駅やその周辺地域のことです。



8:海外の万年筆ユーザーさん

シンガポールに行ったときはここに寄ることにしよう。




9:海外の万年筆ユーザーさん

以前と比べて、最近はインクを手に入れるのが難しくなったと思う。実際にシンガポールにいたとき、良い感じのインクを見つけるのってほとんど不可能に近かったから……。自分好みの色合いのインクを見つけるの大変だよ……。




10:海外の万年筆ユーザーさん

今度シンガポールにきたら、Overjoyedってお店に行ってみて。あそこには人気ブランドの商品が揃ってるから。




11:海外の万年筆ユーザーさん

紺碧がなくなってるじゃん。




12:海外の万年筆ユーザーさん

シドニーの紀伊国屋にもこれ置いてあるよ。何本か試し書きしてみたんだけど、書き味がものすごくスクラッチィで全然楽しくなかった:(


※スクラッチィ(Scratchy)は紙を削るくらい、もしくは針で引っかいているかのような書き味のことを指します。



13:海外の万年筆ユーザーさん

QVBにあるPen-Ultimateにも同じのあるから、そっちで試してみたらどうかな。ニブの状態は決してベストとは言えないけど、少なくともちゃんとした色が出るから、愛用してるノートでどんな感じになるか確認するのも大丈夫だと思うし、インクの比較にも使えるんじゃないかな。


※QVB(クイーン・ビクトリア・ビルディング)はシドニーにあるショッピングセンターです。

※インクは字幅によっても色合いが変わることもよくありますし、ニブが歪んでいると正しいインクフローが得られず発色が悪くなります。インクをできる限り正しく評価するためには、最低でもニブがおかしくなっていないもので試す必要があります。



14:海外の万年筆ユーザーさん

ニブが摩耗してるのかもしれない。自分も数年前にシドニーの紀伊国屋で色彩雫の試し書きしたけど、そのときは書き味に問題なかったんだ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

何て立派なディスプレイセットなんだ。
この試し書き用のペンってパイロットから普通に販売されてるやつ? それとも、それ用に作られた軸にニブを取り付けたやつなの?




16:海外の万年筆ユーザーさん

見た感じパイロットペチットだと思う。




17:海外の万年筆ユーザーさん

たぶんこれだ。そしてディスプレイスタンドに嵌まるようにキャップ部分に手を加えてあるんだよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

シカゴのAnderson Pensのお店にも同じのがあるわ!
店員の人が言っていたんだけど、これは売り物じゃないんだって。書き味が超良かったから、買えないのがすごく残念!




19:海外の万年筆ユーザーさん

これに使われてるニブは基本的にパイロットコクーンの太字と同じなんじゃないかと思うよ。
それにしてもこのディスプレイ良いよね。自分も大好きなんだ!
まだ色彩雫は買ったことないけど、実際に試し書きしたときは良いインクだなって思ったよ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

同じシカゴにあるAtlas Stationersにも置かれてるよ。




21:海外の万年筆ユーザーさん

超クールだし、色彩雫シリーズを全ていっぺんに確認できるというのはめっちゃ便利だね!




22:海外の万年筆ユーザーさん

これに使われてる万年筆はパイロットのVペンかな?




23:海外の万年筆ユーザーさん

ペチットワンだと思うけど、パイロットが作ったものかどうかはちょっと分からない。自分の記憶が正しかったら、普通のペチットワンとは違って、先端が丸まってないニブがついてるはず。
それにペチットワンって中でインクが乾燥しやすいんだよね。特に色彩雫の場合は彩度が高くなって、色合いが濃くなっちゃうし、シーニングもバリバリ出てしまうんだ。インク本来の色とは違っているわけだから、インクを試すのに適した万年筆とは言えないね。


※基本的に万年筆のニブの先端は字を書きやすいように丸みを帯びています。ただし、カリグラフィー向けや、ゼブラの漫画用Gペンなどは先端が平たくなっていたり、尖っていたりします。

※インクが乾燥して水分が抜けると色が濃くなったり鮮やかになったりします。これをコントロールすることで自分好みの色合いに作り替えることができます。興味のある方は「インク 熟成」で調べてみてください。かなり大変な作業ですのでやる場合は自己責任でお願いします。

※シーニングは筆跡に金属的な光沢がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。



24:海外の万年筆ユーザーさん

😍




25:海外の万年筆ユーザーさん

スタンドにある山葡萄とかの色見本、想像以上に濃くない!?




26:海外の万年筆ユーザーさん

この色彩雫の試し書き用のセット、日本のあちこちのお店にも置いてあるよ。自分が初めてこれを見つけたとき、試しに1色手に取ってみたんだけど、ペンからインクが漏れ出してきてシャツが汚れてしまったんだよね。それ以来セットを見かけても手を出さなくなったよ。




27:海外の万年筆ユーザーさん

ebayとかアマゾンに掲載されてる色見本より、この写真のほうがずっと役に立つわ。ありがとう!




28:海外の万年筆ユーザーさん

めっちゃ綺麗だ。




29:海外の万年筆ユーザーさん

待ってくれ、この万年筆はカートリッジ式になっているのか?




30:海外の万年筆ユーザーさん

カートリッジっぽく見えるね。中身が空になったときお店側が補充しないといけないものか、もしくは使い切りのモデルなのか、どちらかだと思う。




31:海外の万年筆ユーザーさん

Anderson Pensにも同じのがあるよ! 好きすぎてお店に行くたびに試しちゃう! お店が自分の家から歩いて10分以内にあるのもラッキー!






このディスプレイセットは「試筆台」と呼ばれているそうです。管理人もこれを見つけたときはついつい試したりしていました。一度も買ったことのない色彩雫の色を見るのにすごく便利なんですよね。まあ結局買わないんですが……。
あとここはシンガポールとのことですが、ディスプレイに書かれている文字は日本語のままなんですね。といっても読めなくても大体分かると思うので問題はなさそうです。
紺碧のところだけなくなっているのは、投稿者さんか誰かが使っているんでしょうか? ちなみに紺碧は色彩雫の中でも一番人気といっても過言ではない色です。それもあって、過去にはこんなスレが立ったことも……。
海外「パイロット色彩雫紺碧は過大評価されている!」世界的な人気を誇る色彩雫インク、愛用者は多いけど問題点も?(海外の反応)

過去に投稿したインクに関する翻訳記事はこちら。
外国人「イギリスの万年筆メーカーParkerが1939年に出していた広告チラシを見つけたよ」(海外の反応)
海外「一瞬ブリトーに見えちゃったよ」妻がサプライズプレゼントで買ってくれたインクが配達中に割れてしまった結果……(海外の反応)
海外「良く出来てるなあ!」Pelikanのインクボトルを模した手作りのバースデーケーキがこちら!(海外の反応)
海外「インクの吸入に欠かせないよね!」海外では専用グッズも販売中! ボトルの中身が減ったときはコレの出番!(海外の反応)
海外「自分も勘違いされたことある!」注射器に真っ赤な液体、どう見ても大変な状況にしか見えない件(海外の反応)
海外「こんなことが出来るなんて今まで知らなかった!」Watermanのインクボトルに関する大発見?がこちら!(海外の反応)
海外「ヨーロッパだと色彩雫がめちゃくちゃ高いんだよね……」日本だと1500円の色彩雫もEU圏だととんでもないお値段に!(海外の反応)

スポンサードリンク

【やばすぎ】声優・内田真礼さんのものと思われるガチでやばい写真が流出!これマジモンなの!?!?
名古屋のコスプレイベントでヤバい奴が発見されるwwwww
毎日新聞「京アニへの寄付者のうち79%は一万円以内だった」と見出し→炎上
日本のオタクが『ダンベル何キロ持てる?』を見た結果→ジムの契約に殺到してしまうwww【台湾人の反応】
キャンプ来てるけど、ヒグマ出没で貸切状態
海外「今日学んだこと、ビデオゲームは西洋のもので日本にはない」
【画像】女さん、化粧でここまで変わる
キリトさん、ペットボトルの蓋を華麗に斬り飛ばしてアスナを守る
海外「日本のコンビニは高いからスーパーの割引を狙え!!」外国人が日本で実践している食料品の節約術とは・・・
台湾人「台湾在住日本人ママが、子供は日本で教育を受けさせると言っていた。日本の方が受験ストレスがないらしい」 台湾の反応
上司「もう学生じゃねぇんだから前髪上げろ。できる男は前髪をあげんだよ」俺「わかりました」
コンビニvs.手作り!日本ならではの味「タマゴサンド」の食べ比べ!
指宿市「ポケモンのマンホールを置きたい!」ポケモン「いいよ」
見てるだけでゾクッとする。世界で最も深いプールに酸素ボンベなしで浸水。海外の反応
Youtuber「もしタピオカ屋の店員がYoutuberだらけだったら気づくかなぁ?ニチャァ…」

0 件のコメント