ads area

【お知らせ】
2019年10月:ご要望を頂いたのでRSSと固定リンクの設置数を減らしました。

外国人「うちの大学では万年筆のインクを無料で補充できる!」世界有数のイギリス名門校。その図書館に設置されている万年筆ユーザー向けのブースがこちら!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

ラグビーW杯の開会式の演出が過去最高に素晴らしいと海外感動
韓国「ラグビーW杯で韓国人が消えた日本に観光客殺到!日本は嫌いだが学ばなければならない」の声
海外「な、なんだってぇ!」日本に関する英国のフェイクニュースがバレて海外が仰天
世界的旅行ガイド「日本に行くなら四国がおすすめ、アジアでは最高のスポット」
外国人「日本の出版社がアメリカでも違法漫画サイトを潰すようだ」
海外「日本に喧嘩を売る気か!」 日本と中国を混同したNZ首相に現地から激しい非難が殺到
外国人「今まで一緒に仕事した中で一番最悪と最高の軍隊はどこだった?」(海外反応)
野党議員「視聴率が取れるのでモリカケを国会で取り上げろとテレビ局Dが指示」モリカケは椿事件どころじゃないメディア共謀の大事件だった
【韓国】延世大学リュ・ソクチュン教授、講義で「慰安婦は売春婦、日本は加害者ではない」
海外「日本に住んでるから、盗まれたら自分のせいっていうアメリカの風潮が理解できない」カフェでPCを置きっぱなしにする人がいるんだが・・・
「子どもたちに未来と希望を!」72歳「教育のプロ」であるNPO理事長が「こども食堂」で男児蹴り逮捕へ
海外「日本のイラストレーターが動物の骨格を人間に例えてくれたぞー」
海外の反応「ありがとう韓国、これ以上韓国人は必要ない、8月に日本を訪れた韓国人観光客が半減」
海外「これはとても素晴らしい技術だね」日本のとある河川敷にあった謎の超絶作品の芸当に外国人もビックリ
外国人「これがファイナルファンタジーカフェのコーヒー」→「完璧すぎる!」 海外の反応

1:投稿者さん

ありがたいことに、うちの大学のボドリアン図書館は万年筆のインクを無料で補充できるインクステーションを設置してくれているのだ✒️
そして、ボドリアン図書館に入り浸っているものたちに告げる! ブラックインクとブルーインクが嫌いな君たちへの置き土産だ! 俺はここを卒業するときDiamine Imperial Purple 80mlを最上階のインクステーションに残していこうと思う!





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

オックスフォードか。




3:海外の万年筆ユーザーさん

だね。「Bodleian Library」ってサインもあるし!




4:海外の万年筆ユーザーさん

面接官「オックスフォードを受験した理由は何ですか?」
俺「図書館にインクステーションがあるからです」




5:海外の万年筆ユーザーさん

オックスフォード「彼は趣味が良い。すぐに入学を認めよう」




6:海外の万年筆ユーザーさん

この注意書き……きっと本にインクを零すやつがたくさんいたんだろうな!


※注意書きの翻訳です。

当図書館では、上の階と下の階にある読書室の指定区画でインクとインク吸い取り紙を無償提供しています。
既にインクをお持ちの方もここでインクの補充を行ってください。
読書室の学習机でインクボトルを取り扱わないでください。
デューク・ハンフリー図書館でのインクボトルの取り扱いは禁止されています。
図書館スタッフがインクボトルを使ってもよい場所を思い出させてくれるでしょう。



7:海外の万年筆ユーザーさん

大勢の厄介な万年筆ユーザーを相手にしてる図書館ってすごくない?




8:海外の万年筆ユーザーさん

インク置いていくなんて、お前良いやつだな。




9:海外の万年筆ユーザーさん

ちなみにこの図書館、Waterman、Parker、Lamyとか色々なブランドのブラックインク、ブルーインクを取り揃えていたりする。




10:投稿者さん

ここでParker Quink Blueを万年筆に入れたよ。色的につまらないインクだけど、家で万年筆にインクを補充し忘れたせいだから仕方ないね。




11:海外の万年筆ユーザーさん

Quinkは信頼性が高いしっかりしたインクだと思う。自分はQuinkのブルーブラックが好きだよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

このインクステーション、自分がオックスフォードに通っていた頃もあったなあ。35年も前の話だけどね。今も残っているなんてなんだか嬉しいな。




13:投稿者さん

ここは昔とほとんど変わってないみたいですよ😃




14:海外の万年筆ユーザーさん

公共の場で万年筆のインクをタダで補充させてもらえるなんて。こういうの見ると感動しちゃうね。




15:海外の万年筆ユーザーさん

正確に言うと公共の場ではないけどね。この図書館に入れる人はかなり限られてるから。




16:海外の万年筆ユーザーさん

えっ、俺オックスフォードに通うようになって今年で4年目なのに、こんなのあるなんて知らなかったんだけど?? どこにあるんだ??




17:海外の万年筆ユーザーさん

ここ私が願書出した大学ね。




18:海外の万年筆ユーザーさん

これ超クールじゃん。




19:海外の万年筆ユーザーさん

ラドクリフ科学図書館のほうにはこんなのあったかな。覚えてないや! ということは、当時の僕らはボールペンを使うような異教徒だったに違いない。




20:海外の万年筆ユーザーさん

あー、めっちゃ羨ましい。ケンブリッジにはオックスフォードみたいな万年筆のお店がないんだよねー。




21:投稿者さん

オックスフォードにくることがあったら、ScriptumとPens Plusってお店に行ってみるといいよ!
特にScriptumはかっこいいノートとたくさんのDiamineインクを取り扱ってるから。




22:海外の万年筆ユーザーさん

Scriptum良いよね。オックスフォードに住んでいたときよく行ってたよ。素敵な文具がいくつも売られているし、人生初のDiamineインクはここで買ったんだよね。そのうえ知り合いの店員からは割引してもらったこともあるし!




23:海外の万年筆ユーザーさん

おおお、良いね!




24:海外の万年筆ユーザーさん

Baystate Blueのボトルを置くためにオックスフォードに行かなければ。


※Noodler's BayState Blueは最も凶悪なインクとして知られています。
綺麗なブルーなので非常に人気の高いインクなんですが、こぼしてしまうと「永久に青に染まる」と言われてしまうほど頑固な染みになってしまいます。
つまりこれを図書館に持ち込むということは大参事が起きる可能性も……。



25:海外の万年筆ユーザーさん

ボドリアン・ロー図書館のほうにこれがないのが驚きだよ! もしかしたら単に自分が見落としてるだけかもしれないけど……。




26:海外の万年筆ユーザーさん

許可されていない場所で万年筆を使ってはいけません。




27:海外の万年筆ユーザーさん

「許可されてない場所」といえば主にデューク・ハンフリー図書館を指すよ。ここはボドリアンの中でも一番古いところで、15世紀前半の本も所蔵されてるくらいだからね。インク禁止っていうのも頷ける話さ。
ちなみに、デューク・ハンフリー図書館の読書室はハリーポッターの賢者の石の撮影場所に使われたよ。それ以降の映画ではレプリカを作って撮影したみたい。




28:海外の万年筆ユーザーさん

「図書館スタッフがインクボトルを使ってもよい場所を思い出させてくれるでしょう」
この言い方よ。




29:投稿者さん

典型的なイギリスの受動性だね。言い換えると「机の上にインクボトルを置くな」だよ。




30:海外の万年筆ユーザーさん

ヨークでは絶対できないことだな。




31:海外の万年筆ユーザーさん

ボドリアンの司書ですが、昨晩ここで万年筆にインクを補充してる女子生徒を見ましたよ!




31:海外の万年筆ユーザーさん

どうしてうちの学校にはインクステーションがないんだろう?
あっ、学校で万年筆を使ってるのが自分ひとりだけだからかな?
インクメーカーのRobert Osterがこの町を拠点に活動しているというのに皮肉なもんだなあ。


※Robert Osterはオーストラリアのメーカーです。





オックスフォード大学って名門中の名門ですよね。そこの生徒、卒業生、関係者がこうしてRedditの万年筆板という限定的な場に会するのは面白いです。
コメントの通りであれば、少なくとも35年前からあるようですが、何がきっかけでインクステーションが設置されるようになったんでしょうか? そして本当に万年筆絡みでやらかしてしまった方がいたのでしょうか? 気になるところです。

過去に投稿したインクに関する翻訳記事はこちら。
海外「最初はみんなそうなるよ!」インクカートリッジの再利用に挑戦して、手がインクまみれになってしまった外国人(海外の反応)
外国人「日本で万年筆を買ったんだけど、学校で使えそうな赤か緑のインクでオススメがあったら教えてくれない?」(海外の反応)
外国人「フィリピン製の手作りインクを購入したよ!」去年立ち上がったばかりのフィリピンのインクメーカー。注文殺到で生産が追いつかないほど人気な模様!(海外の反応)
外国人「シンガポールの大型施設に色彩雫を試し書きできるセットが置いてあったよ」日本の文具店でもお馴染みの試筆台、実は海外のあちこちのお店にも置かれていた!?(海外の反応)
外国人「イギリスの万年筆メーカーParkerが1939年に出していた広告チラシを見つけたよ」(海外の反応)
大統領の警護でお馴染みのシークレットサービス。実は万年筆のインクと意外な関係があった!?(海外の反応)
海外「一瞬ブリトーに見えちゃったよ」妻がサプライズプレゼントで買ってくれたインクが配達中に割れてしまった結果……(海外の反応)

スポンサードリンク

【画像】ツイッター民「こんなイカれた車と同じ公道を走ってると思うとゾッとする」パシャッ ← どこがヤバイかお前ら分かる?
ワイ上級鼻づまりラー、1600円の鼻スプレーで鼻腔をこじあける事に成功wwwwww
【画像】ガリガリ俺、どんなに筋トレしてもあばら骨が見えてしまうwww ← スレ民「そこあばら骨じゃなくね?」
火を自在に操る使い手か?料理の仕上げに火をつける粋な演出。海外の反応
三大絶対行きたくないゲームの世界「Fallout」「バイオハザード」
憧れのジブリの世界!湯布院の景色に海外感激!
まあ日本が好きかどうかは知らんけどとりあえずテニス選手全員重篤な寿司中毒よね
本当に車を運転してる!頭脳の行き過ぎたアニマル達 海外の反応
海外のダイナミックなゴミ収集の映像「これは最も効率的なゴミ収集の方法だね!」
スズキ会長「47万円の軽自動車作れ!無理だと言うならエンジン外せ!」社員「ごめんなさい」
ホンダ・フリード・クロスターがかっけぇえええ!!!!
台湾人「なぜ日本人は鼎泰豊の小籠包が好きなのか?」
【海外】「日本のコスプレイヤーのクオリティにはいつも驚かされる」東京ゲームショウ2019で撮影された美女コスプレイヤーに海外から驚嘆の声が続出
頭悪い作者が作る『頭いいキャラ』の特徴一覧がこれwwwwwwwww
なんJ民さんが買った30万円のスポーツカーwwwwwww

2 件のコメント:

  1. なんだか、しみったれた話ですね笑
    英国の大学生はインク代にも窮するような貧乏学生なんでしょうか
    というかですね、オックスフォードなら大学の校章入りのオリジナル文具くらい作ったらどうでしょう
    オックスフォードの学生しか手に入らないようなインクならば、ちょっと羨ましいですが
    ちなみにボクの大学には校章入りのタダでもらえるオリジナル文具ありましたよ
    インクではないですが

    返信削除
  2. 高卒で葡萄農家の後継ぎになった俺にはケンブリッジやオックスフォードとか何を言ってるのか分からないな

    返信削除