ads area

【お知らせ】
2019年10月:ご要望を頂いたのでRSSと固定リンクの設置数を減らしました。

訪日外国人「人生初の日本旅行で買ってきた物がこちらです」帰国した万年筆愛好家の外国人。日本のインクや万年筆の書き味にも大満足の模様。(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

韓国人「日本が世界で初めてiPS細胞から作った角膜移植を実施、患者は視力が回復した模様!」→「すごすぎ」「早く商用化してほしい」
海外「日本人を誤解していた!」 日本人による特別な歓迎がウェールズ人を感動の渦に
米国、台湾の「国家承認」を検討!! 中国の圧力によるソロモン諸島断交への報復
北朝鮮に渡航歴がある日本人は、北米ビザ免除が停止に
海外「爆笑した!」韓国で世界的歌姫がさっそく謝罪要求されて海外が仰天
「今の日本社会はおかしいことをおかしいと言えない」と朝日記者が絶叫 あれだけ好き勝手にやっても満足せず
海外「この人の技術と忍耐力は凄いな」日本人が折り紙を別次元の芸術作品に進化させた結果がクールで美しいと話題に
【韓国】全国17の市・道議会議長ら「日本戦犯企業不買条例を中止しよう」
どうして外国人は日本を世界最悪の差別国家だと信じてるの?
マスコミ「沖縄・石垣市議会が異例の抗議決議をしNHKがおわび。報道の萎縮が懸念される」
海外「約束は守らないくせに…」日本をWTOに提訴した韓国に海外困惑(海外反応)
独キタ━━(゚∀゚)━━!!! ドイツで請願書「台湾と国交樹立を」署名13000人超
史上最年少囲碁プロ棋士、中邑菫さんの冷たい視線がすごいと海外で話題に 海外の反応
外国人「日本のマスコミが犯罪者で遊んでるように見える…」
スペイン「イルカに酷い事をする日本のボイコットを!」←「いやお前等も大概だろ」
「日本で高値のアニメ消しゴムを見かけたが何これ?」外国人が詳細を知りたがった日本のモノ特集
海外アニメファン「見ておくべき定番アニメベスト50を決めてみた」


※今回の記事は以前翻訳した↓こちらの続きになります。
投稿者さんが帰国したらしく、数日前に報告スレが立っていたので翻訳しました。
訪日外国人「東京滞在中に万年筆のお店を何か所か巡ってみました」初来日の外国人があの有名店に訪問! スレには日本旅行計画中の外国人もちらほら!(海外の反応)

1:投稿者さん

この前「東京の文具店に行ってきたよー」とスレを立てた者です。あれから大阪の文具店やナガサワ文具センターにも行っちゃいました。

写真に写っているもの(日本で購入したもの)はこちらです。
・プラチナ3776センチュリー シュノンソーホワイト 細字
・セーラープロギアスリム 四季織 雪椿 中字
・パイロットカスタム823 太字
・セーラーレドゥン ナガサワ限定モデル 極細
・セーラープロカラー波止場コーラルピンク ナガサワ限定モデル 細字
・パイロットペンロール(世界堂で購入)
・コンバーター色々
・色彩雫山葡萄、夕焼け、深緑
・セーラーインク工房730
・Waterman Mysterious Blue
・De Atramentis Document Ink Black
・Lamy Amazonite
・Pelikan Edelstein Jade

インクはよく名前が挙がるものをたくさん買ってきました。
私はここ1年でかなりの万年筆を買い集めていたのですが、インクについてはたったの3個しか持っていなかったんです。なのでこの旅行でインクもたくさん買おうと決めていたんです。もちろん何か月も前から買おうとは思っていたんです。でも今回の旅行のためにぐっと我慢していたんです。
そして帰宅してすぐに買った万年筆とインクで色々書いて楽しみました。もう最高に幸せですよ。
凄まじく暑かったことを除けば、東京、京都、大阪、新潟。日本で過ごした9日間はとても楽しかったです!



※冒頭で貼った前回の記事にて、レス20番(投稿者さんによるレス)が「色彩雫夕焼け、深緑、紫式部のミニボトル3本セット」となっていますが、今回の内容を見るとどうやら「紫式部」ではなく「山葡萄」が正しいようです。
元のスレでは「a box of the three smaller Iroshizuku bottles with Yu-yake, Shin-ryoku and the purple one」と書かれていたので、てっきり紫式部のことかと思って訳してしまいました。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

ついでに神戸インクも買ってくればよかったのに。あと来月にはナガサワのBauhaus限定インクも出るよね。
あとナガサワには店舗限定カクノみたいなエントリーレベルの限定万年筆がいくつかあったはず。これを買わないのは損だよ。
それと確かPelikanとコラボした限定商品もあった気がする。もう売り切れてるかもしれないけど。




3:海外の万年筆ユーザーさん

Bauhaus限定インクって?




4:海外の万年筆ユーザーさん

ドイツの芸術・建築学校「Bauhaus(バウハウス)」の設立100周年を記念して、世界で色々イベントが行われているんだ。
Lamyからは限定モデルの万年筆が発売されるよ。


※LamyのBauhaus仕様モデルについてはこちら。
海外「Lamy 2000は好きだけどこれは高すぎ!」とうとう詳細が発表されたLamy 2000の限定色。でも値段が高すぎて海外からは不評の声?(海外の反応)

※ナガサワ文具センターのBauhausに関するお知らせはこちらです。
https://kobe-nagasawa.co.jp/blog-takeuchi/bauhaus-4/



5:海外の万年筆ユーザーさん

自分は11月に日本へ行く予定で、そのとき神戸インクとキングダムノートのオリジナルインクを買いまくる予定なんだ。ああ、早く行きたいなあ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

De Atramentisのインクって日本で売ってたんだ。ちょっとびっくり。
耐水性が高いインクを集めたいから、De AtramentisのDocument Inkはいつか試してみたいなーと思ってるんだよね。
ちなみにDe Atramentis blackberryっていう香りつきのインク持ってるんだけど、これが素晴らしいインクなんだ。




7:投稿者さん

私も驚きました。大阪のナガサワ文具センターにはDe Atramentisのインクがたくさん置いてありましたよ。
今回買ったDe Atramentis Document Ink Blackは、私の好きなアーティストが水彩画の下書きに使っているインクと同じものなんです。しかも耐水性がかなり高いので、いつか買いたいなーと思っていたんです。なのでナガサワに置いてあったのは嬉しい驚きでした!




8:海外の万年筆ユーザーさん

大阪のほうは分からないけど、神戸にあるナガサワ文具センターには神戸インクがたくさん置いてあるよ。




9:投稿者さん

大阪のほうにもたくさんありましたよ! ただそんなに魅力は感じませんでした。神戸インクって日本国外だと入手し難いんでしょうか?




10:海外の万年筆ユーザーさん

この写真見ると物欲が刺激されて金が飛んでいきそうになるな。




11:投稿者さん

私は夫に「今年いっぱいはもうこれ以上買わないから! これで最後! だから買っていいでしょ!?」って言い続けて説得しましたからwwwその約束を反故にしないように気をつけなくちゃwww




12:海外の万年筆ユーザーさん

税関スタッフ「申告しておくものはありますか?」
投稿者さん「(買ったものを隠しながら)何もないです」




13:投稿者さん

日本の税関カウンターの女性スタッフさん、私の提出した荷物を見て目をむいていましたよwww




14:海外の万年筆ユーザーさん

すごい! いっぱい買ったね!
その綺麗な赤色のペンケースはどこのものなんだい?




15:投稿者さん

セーラーのです! 丸善日本橋店で買った万年筆に同梱されているケースのはずです。




16:海外の万年筆ユーザーさん

ケースが付属している分、値段がいくらか上乗せされたの?
ケースの有無で値段が変わるかどうかってことを事前に教えられたりした?




17:投稿者さん

上乗せはされていないと思います。店員さんは何も言わずに会計してくれましたから……。丸善で300ドルくらい買い物をしていたので、もしかしたらサービスでくれたのかもしれません。こういう風に実際にお店で万年筆を買うのは今回が初めてのことだったので、どういう風なやり取りになるのか全く知らなかったんです。なのでこれ以上はちょっと説明できないんです。ごめんなさい。




18:海外の万年筆ユーザーさん

楽しい旅行になったみたいだね!




19:海外の万年筆ユーザーさん

Lamy Amazoniteは素晴らしいインクだよ。
Waterman Mysterious Blueも普段使いにピッタリなブルーインクだね。




20:投稿者さん

はい!! 両方とも綺麗なシェーディングがでますよね。Lamy Amazoniteは太字のパイロットカスタム823に入れていて、これで書くと光沢がつくんですよ。


※シェーディングは筆跡に濃淡がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。

※シーニングは筆跡に金属的な光沢がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。



21:海外の万年筆ユーザーさん

日本に行ったらやっぱりこれだよね!
自分は白いプラチナ3776が好きだな。
あと同じ色のパイロットカスタム823の中字を愛用しているよ。もし火事になってもこれだけは持って逃げるね。




22:投稿者さん

その気持ちわかりますwww私もカスタム823が気に入っているので、もし火事になったら愛用している革のペンロールごと持って逃げますよ。
私の書く字は中字か太字だと綺麗に見えるので、今回購入したこの字幅がちょうどいいんです。




23:海外の万年筆ユーザーさん

たくさん買ったね、やるじゃないか!
やっぱりパイロットカスタム823は良いよなあ。自分も近いうちに日本へ行く予定だからワクワクしてきちゃったよ。
東京ではどこのお店を巡ってきたの?




24:投稿者さん

有名店ばかりですね。銀座伊東屋、丸善日本橋、世界堂、キングダムノートです。
詳しくは以前立てたスレを見てみてください!




25:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう!
自分は伊東屋、ブングボックス、インクスタンドには絶対に行こうと思っているんだ。でもこのスレを見てキングダムノートもリストに加えておいたよ。
クールなインクが見つけられるといいなあ。




26:海外の万年筆ユーザーさん

良い買い物したね!
自分も東京へ行く予定で、大量のインクを買おうと思っているんだ。万年筆については最低1本買うつもり。もしかしたら中古品も何本か買うかも。行く日が待ち遠しいよ。




27:投稿者さん

私が行ったときよりも涼しい天気になっていることを祈りますよ! 暑いとインクボトルを運ぶの疲れますからねwww




28:海外の万年筆ユーザーさん

自分は11月の終わりごろに行く予定だから大丈夫なはず。




29:海外の万年筆ユーザーさん

セーラー雪椿良いなあ! 画像見てすぐに目が釘付けになったよ。
これで今後何年も楽しめるね:D




30:投稿者さん

雪椿良いですよね!! 以前友達のものを試し書きさせてもらったことがあるんです。そのときに軸のラメが可愛くて気に入ってしまったんです。
今回買ったものを楽しみつつ、最低でも今後6か月間は新しい万年筆を買うのを我慢するつもりです!




31:海外の万年筆ユーザーさん

写真に写っているもの全てをアメリカで買うより、日本で買ったほうがかなり安く済むのかな?




32:投稿者さん

間違いなく日本のほうが安く買えますよ! 予算を下回りましたからね。パイロットカスタム823はキングダムノートで買った中古品だったので、値段も新品の半分で済みました。




33:海外の万年筆ユーザーさん

キングダムノートのウェブサイトで欲しい中古品を見つけたけど、自分が日本へ行くまで売れていなかったらいいなあ。在庫があるかどうかソワソワしちゃうから、旅行日が近くなるまではサイトで欲しいものを探したりしないほうがいいね……。




34:海外の万年筆ユーザーさん

ちょうど日本に来ているんだ。台風が東京に来る前に到着することが出来たものの、この暑さは僕が生まれ育ったオーストラリアの気候を思い出させるね。
ところで君が行ったお店を教えてくれないかな? 前に立っていたスレは見たんだけど、全部のお店には立ち寄るのは難しそうなんだ。お店のリストを絞り込むためにも教えてくれると嬉しい。
それと旅行自体はどうだった? 感想を聞かせてほしいな。




35:投稿者さん

私たちは台風が来る12時間前に日本を発ったので何とか間に合いました!
立ち寄ったお店は銀座伊東屋、丸善日本橋、キングダムノート、世界堂です。
特に丸善はたくさんの万年筆を取り扱っていたので、見て歩くだけでも楽しかったですよ。
キングダムノートは中古品を多く取り扱っています。ウェブサイトでも確認が出来ます。
世界堂はかなり小さめのお店です。ディスプレイ台がいくつかあって、壁のほうにインクが並べてありました。
東京のあちこちに行く時間があるのなら絶対行ったほうがいいです。楽しい時間が過ごせますよ!

それと旅行の話ですが、私は日本語をそこそこ喋ることが出来るんです。ただ日本を訪れるのは初めてで、事前に知識として頭に入れておいても、多少なりともカルチャーショックを受けました。
旅行で一番良かったのは食事ですね。毎日のほうにお好み焼きとラーメンを食べてしまいましたwww
でも液の中を歩き回るのはちょっとストレスが溜まりました。あっちこっちにマークがあるので、目的地に繋がる出口を見つけるのが大変でしたwww

あと東京ディズニーランドにも行きました。すごかったですよ。あの日は良い思い出になりました。とてもたくさんのお客さんがいましたが、ここは日本ですからね。みんな列を作って並んでいましたよ。秩序立った群衆でしたし、おかげで普通に食事処を見つけられました。カリフォルニアにあるディズニーランドとは雲泥の差で驚きました。

大阪ではユニバーサルスタジオジャパンにも行きました。こちらもディズニーランドと同じく最高でした。

元々それほど観光するつもりはなかったので、京都ではショッピングと食事してお寺を1か所見てきました。それでも楽しい旅になりましたよ。

良かったら今どんな旅をしているのか教えてくれませんか? 何か聞きたいことがあればRedditのプライベートメッセージで送ってくださいね!




36:海外の万年筆ユーザーさん

どうもありがとう。
キングダムノートには絶対行くつもりなんだ。僕が見てきた中で「あそこには行くべきだ」って言ってる人が君で2人目だからね。それに歩いて5分くらいのところにあるからバッチリさ。
世界堂のほうも近いから、ユニクロでシャツを買った後に寄ろうと思う。何でシャツを買うかっていうと、オーストラリアで育った人間としてもこの暑さは耐えがたいから。僕は深雪と寒さを楽しむタイプの人間なんだ。だからこそ今カナダに居を構えているんだ。

日本語については僕も学びたいと熱望しているんだ。いずれまた日本に来たいからね。ただ色んな言語を学んでいるから手をつけるのは大変かも。

ご飯は素晴らしいね。どこにでもコンビニ、自販機、人気のレストランがあるし。しかも安くてうまい。ボスの缶コーヒーなしで帰国することを思うと悲しくて悲しくて……。

電車は最初怖かったけど、慣れるとそう悪いものでもないね。今のところ混乱するようなことは起きてないし。ただし駅もめっちゃ暑い。あとはSuicaをiPhoneに入れてあるんだ。カードいらずでめちゃくちゃ便利だよ。

君の言うように、混雑していてもめちゃくちゃにならないのはすごいと思う。まあ会計で免税するときちょっと問題が起きたけど、それほど気にするものではなかったよ。ただね、朝一番の駅で20人くらいが中国語で声を張り上げて会話をしているのは想像していなかったな。あれは運悪く中国からの下品な団体客に鉢合わせてしまっただけだと思う。




37:海外の万年筆ユーザーさん

そのパイロットカスタム823はバーピング起こしたりする?


※バーピング(Burp、Burping)はインクがニブからドバッと出てくることを指します。日本ではボタ落ちと言われています。



38:投稿者さん

しませんよ! お店でインクの補充の仕方も教えてもらいつつ、楽しく試し書きさせてもらいましたから。インクを満タンにして数日経ちましたが何の問題もなく使えています! ちなみに毎日最低15分は使っていますよ。




39:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう。こんなことを聞いたのは、自分のTWSBI Vac700が定期的にバーピングを起こして、せっかく描いた絵を台無しにしてしまうからなんだ。だからパイロットカスタム823が欲しいとは思っていても大丈夫かどうか気になってしまってね。




40:投稿者さん

そうだったんですか、それはお気の毒に……。
でも823は素晴らしい万年筆ですよ。お店に行ったら水を入れてチェックさせてもらうように頼んでみてください! 私が行ったキングダムノートの女性店員さんは親切にしてくれましたよ。買うことを決めた後、店員さんがわざわざ洗浄してきてくれたのがすごく嬉しかったです。




41:海外の万年筆ユーザーさん

9か月間、毎日のように使っているけど一度もバーピングを起こしたことはないよ。その兆候すらもね。自分の知る限り823は非の打ち所がない万年筆だよ。




42:海外の万年筆ユーザーさん

バーピングはないけどインク漏れはする。家と仕事場で毎日使ってるけど、数日に1回はニブを拭かないといけない。原因は暖かい地域に住んでいるせいかもしれない。机の上に置いておくと問題ないんだけどね。




43:海外の万年筆ユーザーさん

羨ましいいいいいいい。






というわけで、こちらの翻訳記事の続報・報告スレをお届けしました。
訪日外国人「東京滞在中に万年筆のお店を何か所か巡ってみました」初来日の外国人があの有名店に訪問! スレには日本旅行計画中の外国人もちらほら!(海外の反応)

とても楽しい旅になって良かったですね! 確かに駅構内は大変ですよ。ダンジョンなんて言われるくらいですからwww これから日本に来る予定の方もちらほらいるようなので、旅行を楽しみつつ駅で迷ったりしないように頑張ってほしいですね!

過去に投稿した訪日外国人に関する翻訳記事はこちら。
外国人留学生「京都でとんでもない掘り出し物を見つけたよ」海外でもファンが多いあの日本の万年筆を超激安で手に入れた外国人!(海外の反応)
外国人「標高3776メートルの富士山に3776を持って登ってみた」富士山の標高にちなんで名づけられた日本の万年筆。それを持って富士山に登ったときの写真がこちら!(海外の反応)
訪日外国人「東京で万年筆の楽園を発見したよ!」外国人にも大人気の文具店・伊東屋。でも銀座にはもっとすごいお店がある!?(海外の反応)
訪日外国人「日本に2週間滞在して、仙台と東京で文房具をたくさん買ってきました!」(海外の反応)
訪日外国人「旅行の記念に丸善で16万円の万年筆を購入しました」中屋万年筆が製作した20本限定の漆万年筆がこちら!(海外の反応)
訪日外国人「日本の万年筆専門店で400万円超えの高級万年筆を発見したよ」(海外の反応)
訪日外国人「調子に乗って高級万年筆4本買っちゃった!」総額50万円超えの買い物をした外国人に海外から驚愕の声!(海外の反応)

スポンサードリンク

【ファッ!?】漢字をまともに読めず、九九も出来ない「中卒の嫁」が、息子に “とんでもない名前” をつけようとする・・・
洋ゲー開発者「日本人は他国に比べて共感能力が高い。人が不幸になるような選択肢を選ばない人がほとんど」
未来の航空事故をゼロに。エンジンを使わない飛行機に隠された膨大すぎるメリット。 海外の反応
【海外】子供と遊ぶパパの映像がほっこりすると話題「これはLv100のパパだな」
ババア「すみません、席譲っていただいてもいいですか…?」in新幹線
とってもフレンドリーな野生イルカのジョジョ。観光客や犬と一緒に水の中でスイスイ泳いで楽しそう!
地球「はぁ疲れた…。ちょっと重力止めよ」←どうなるん?
【悲報】JeSU事務局長「ももち選手の優勝賞金500万円が6万円に減額されたのはカプコンの独断でありJeSUは一切関知していない」
海外「この音色大好き!」日本の尺八の歴史に海外興味津々(海外反応)
【朗報】対魔忍、実は大量に存在していた…
日本人の「手抜きした弁当」が発想がぶっ飛びすぎで面白すぎる!【台湾人の反応】
宇宙KOEEEEEEってなる雑学教えろください
人間の食事を見て我慢をしている犬の様子が面白すぎる件 海外の反応
アニメーターが「あっこのアニメ、作画崩壊するな」って思う瞬間がこれらしい
登山始めたいんだけど、売ってる靴とかリュック全部ダサすぎて買う気しないんやが

1 件のコメント:

  1. カリフォルニアのディズニーは
    ちゃんと並ばないんかい?w

    返信削除