ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「でかすぎる、モンスターだ!」デカァァいッ! 説明不要! 圧倒的存在感を誇る万年筆がこちら!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

1:投稿者さん

大型ニブのスタブ仕様で、5.1mlもインクを入れておけるアイドロッパー式のDanitrio Junikaku(十二角)を買ったよ。
いつも使ってる万年筆と比較するとちょっと大きい……いや、圧倒的存在感を誇ってるね。
使用感としては、自分の手にぴったりフィットしてて、信じられないほどバランスが良いんだよ。もう既にノート数ページ分は書いちゃってるくらい気に入ってるんだ。
↓の写真は左から順番に
・Parker Slimfold
・Danitrio Junikaku
・Visconti Medici Maxi
・Pelikan M1000
・Omas Paragon



※Danitrioはアメリカの万年筆メーカーですが、日本の伝統工芸を施した高級万年筆を販売しています。
作っているのは日本の職人さんたちです。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

長さはそれほどだけど、軸径がやばすぎる。




3:海外の万年筆ユーザーさん

あとはどう使うかだな……。万年筆として使っても素晴らしいが。




4:海外の万年筆ユーザーさん

写真でも動画でもいいから、どんな感じの字になるか書いて見せてよ! これを使って書いてる姿が全然想像できない。




5:投稿者さん

アップしたよ!





6:海外の万年筆ユーザーさん

ワオ! もしコインを持ってたら絶対君にあげてたよ!


※コインはReddit内で使える通貨です。面白いと思った投稿に投げ銭感覚でコインを送ることができます。



7:海外の万年筆ユーザーさん

動画アップしてくれてありがとう!
インクは何を使ってるの?




8:投稿者さん

Diamine Imperial Purpleだよ!




9:海外の万年筆ユーザーさん

でっか。




10:海外の万年筆ユーザーさん

おお、めっちゃ良いね!
できればでいいんだけど、それ握ってるところの写真をアップしてもらえるかな?
こんなに大きいのに快適に使えてるって聞いて正直安心したよ。だけどどうやって握って書くのか想像つかないなあwww




11:投稿者さん

どうぞ!





12:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう!
ニブもデザインがすごく良いね。それに握ってる姿も酷い格好ってほどではないね。




13:海外の万年筆ユーザーさん

君の手ってかなり大きいの? あれだけ大きかった万年筆が普通のサイズに見えるよ。




14:投稿者さん

そんなに大きな手じゃないよ。軸やキャップと比べて首軸部分は普通の万年筆に近い径になってるんだ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

あー、なるほどね! 教えてくれてありがとう:D




16:海外の万年筆ユーザーさん

急にカスタードプリンが食べたくなってきた。




17:海外の万年筆ユーザーさん

これ絶対小さい万年筆用のペンケースでしょ。もうそれにしか見えないよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

自分もペンケースにしか見えない。




19:海外の万年筆ユーザーさん

もう万年筆界のモンスターじゃないか。
ニブの写真撮って見せてくれない?




20:投稿者さん

どうぞ!





21:海外の万年筆ユーザーさん

ゴージャスだなあ。




22:投稿者さん

オマケということで、手持ちの中で一番小さい万年筆と一緒に並べたものを貼っておくよ。





23:海外の万年筆ユーザーさん

「シンバよ、いつの日かこれらの万年筆はお前のものとなるだろう。」




24:海外の万年筆ユーザーさん

1,600ドルもする万年筆がIKEAのテーブルの上に乗っかってんの?www




25:投稿者さん

IKEAのテーブルではないけど似たようなものかな;)




26:海外の万年筆ユーザーさん

小さい万年筆の名前なんていうの?




27:投稿者さん

ヴィンテージでブランド名はないものだから分からないんだ!




28:海外の万年筆ユーザーさん

これ日本の漆っぽいけど、あってる?




29:投稿者さん

正解! これは漆の万年筆なんだ!




30:海外の万年筆ユーザーさん

シカゴペンショーで買ったの?


※ペンショーは色んな万年筆が展示・販売されるイベントです。色んなメーカーやブランドが参加しています。簡単に言うと、万年筆版のコミケみたいな感じです。



31:投稿者

違うよ。Dromgoole'sで買ったんだ!


※Dromgoole's Fine Writingはアメリカの文房具店です。



32:海外の万年筆ユーザーさん

Dromgoole'sはシカゴペンショーでこの万年筆を展示していたんだ。そのときの写真が↓これ。
芸術品でもある素晴らしい万年筆が君のような愛好家の手に渡って良かったと思うよ。







で、でかい……! 果たしてこれが入るペンケースはあるのでしょうか……。
そしてこれで快適に書けるというのですから万年筆というのは不思議なものですね。
Danitrioは最低でも2,000ドル近くする高級な万年筆を販売していて、見ての通り形もかなり独特です(もちろん普通の形の万年筆も取り扱っています)。海外では中屋万年筆と同じようにいつかは手に入れたいブランドとなっています。

過去に投稿した伝統工芸の万年筆に関する翻訳記事はこちら。
海外「個人的には良いと思うけど」台湾の文具店が手掛けた螺鈿仕様のモンブラン149。海外では賛否両論の結果に。(海外の反応)
外国人「幼馴染から日本の万年筆をプレゼントしてもらったよ」G7伊勢志摩サミットで各国首脳陣への贈呈品に選ばれた伝統工芸万年筆をゲットした外国人!(海外の反応)
訪日外国人「旅行の記念に丸善で16万円の万年筆を購入しました」中屋万年筆が製作した20本限定の漆万年筆がこちら!(海外の反応)
訪日外国人「調子に乗って高級万年筆4本買っちゃった!」総額50万円超えの買い物をした外国人に海外から驚愕の声!(海外の反応)
外国人「この万年筆、オクラに見えない?」日本の伝統工芸を施した高額万年筆がパッと見オクラに見える!?(海外の反応)
外国人「2017年に28本限定で販売された万年筆を手に入れたよ!」日本未発売? 激レアな万年筆を手に入れたセーラー好きの外国人!(海外の反応)
外国人「念願だった中屋の万年筆を手に入れたよ」お値段約12万円。ニブに特別な調整を施した逸品がこちら!(海外の反応)

スポンサードリンク

ウサイン・ボルトは無重力でも速いのか!?無重力シミュレーターで宇宙レースを行う姿に海外も注目!
イギリス人「日本は意外と大きい」世界の大きな島ベスト100を見た海外の反応
海外「言い訳きた!」日本は判定で有利に!スコットランド監督の主張に海外からツッコミが殺到
海外「やっぱ日本は最高だ!」 安倍総理と麻生副総理からのメッセージが台湾で大反響
河野太郎大臣は古からのネットユーザーだったのでは? → 本人のリプライでガチ中のガチであることが判明してしまうwww
海外「ラグビー日本代表を外国人集団呼ばわりする奴らがムカつく!!」国の代表を肌の色で判断する人に外国人激怒・・・
【悲報】あいち不自由展会場、日の丸だけなしwwwwwwwwwwwww
外国人「ライザのアトリエがシリーズ最高売上、いやらしいゲームの時代が来ている」
日本人が「プルプルのポムポムプリン」を作ろうとしたらめちゃくちゃグロテスクなやつが出来上がって話題に!【台湾人の反応】
「F1日本GPで5つの衝撃的な瞬間」海外の反応
【動画】あいちトリエンナーレの問題作品 「放射能最高!」と叫ぶ
外国人「これはゲーマーにはたまらない一品だね」ゲーム好きの心をくすぐる日本のあるインテリア製品の雰囲気がクールだと話題に
海外「本場インドのカレーを食べて育ったけど、日本のカレーが一番美味しいと思う」まさにココイチ!? 外国人自家製の豚カツカレーが話題に
海外「日本ではいい子にしよう」外国人の逮捕されっぷりにビビる外人さんたち
【画像】艦これさん、全てのグッズから艦これのロゴが消え何の団体か判らなくなる
【画像】オーディオマニアの部屋、ヤバいwwww

1 件のコメント:

  1. やだおっきい…………

    って思ったけどよくよく考えたら毛筆の太いのはもっと巨大だから
    使いにくいってことはないんだな

    返信削除