ads area

訪日外国人「日本で万年筆とインクをたくさん買ってきた!」時間が足りなくて一部の店舗にしか寄れなかった外国人。リベンジを誓う!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

1:投稿者さん

日本旅行に行ってきたよ。時差ボケは治ったんだけど足の痛みがまだ取れない……。桜を見て回ったり、あちこち歩き回ったりしたせいだと思う……。日本ではかなりの距離を歩いたからね。ニンテンドー3DSの歩数計の精度がどれくらい正確なのかは分からないけど、かなりの数値を叩き出してるからwww

とまあその話は置いておいて、旅行中にインクや万年筆を色々と買ってきたよ。思ったほどお金は使わなかったけど、正直神戸インクと色彩雫をそれぞれもう1~2個買っておくべきだったなあと後悔してる。あとはパイロットキャップレスも買えばよかったかも……。
まあこれが人生最初で最後の日本旅行ってわけじゃないから、今度行ったときに買うとするよ:D

それで僕が行ったお店だけど、時間の関係もあって何か所かしか寄ることができなかったんだ。丸善やモリタ万年筆にも行ってみたかったんだけどね:T
何とか時間を作って行けたお店の中で一番衝撃的だったのが銀座伊東屋。ここはもう極楽と言っていいくらい。適当に見て回って退店なんて出来ない、じっくり店内を巡らざるを得なかったお店だよ。神戸インクの棚が真正面にあって、それに引き寄せられてしまったというのもあるけど。

買ったもののリストも書いておくよ。
・神戸インク #13、#23、#34、#56
本当に良い色のインクだと思う! 神戸インクシリーズは全部揃えたいくらい。

・色彩雫 月夜、松露、冬将軍
色彩雫シリーズは今後ゆっくり時間をかけてコンプリートしようと思ってる。

・セーラー海松藍

・プラチナ フォレストブラック
カシスブラックとシトラスブラックも欲しかったんだけど、アメリカの万年筆店で買っても色彩雫や神戸インクと違って値段的に大して変わらないから見送ることにした。

・プラチナ 3776 センチュリー 細字
初の金ニブ万年筆! どのインクを入れようか考え中でまだ使ってないんだ。
ちなみにコンバーターとレザーペンケースも同梱されてた。

・パイロットのコンバーターCON-40を2個、プラチナのコンバーターを1個

・プラチナ プレピー 5本(極細3本と細字2本)
渋谷の東急ハンズで購入。

・ダイソーの万年筆 2本
↓の写真に写すの忘れてた



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。






スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

いっぱいインク買ったね! でもインクって飛行機で持ち帰ることできるの?




3:投稿者さん

それは機内に持ち込めるかってこと? 試そうとすら思わなかったなあ。TSA(アメリカ運輸保安庁)のルールで持ち込めない気がしたし、最初からインク類は手荷物カウンターで預けるバッグに入れてたから。




4:海外の万年筆ユーザーさん

トラベル用の小さなボトルにインクを移し替えて機内に持ち込もうとする人がいそう。空のマウスウォッシュのボトルを綺麗にしてインクを入れて偽装するとか。絶対マウスウォッシュとして使ったらダメだけど。




5:投稿者さん

インクボトルは大体50mlだから1個か2個くらいは持ち込みを許可されると思う。問題は合計1リットル近くになる場合かな。




6:海外の万年筆ユーザーさん

一応知りたい人がいるかもしれないから教えておくと、Montblancのインクボトルを2個持ち込んだことがあるから、これくらいならセーフだよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

日本のほうが万年筆やインクは安く買えるのかな? 品揃えも豊富だったりする?




8:海外の万年筆ユーザーさん

パイロット、プラチナ、セーラー、神戸インクみたいな日本のブランドなら日本で買ったほうが安く済むよ。あと店舗限定のインクとか万年筆とかを出してるお店がたくさんある。
でもLamyとかTWSBIとかの日本以外のブランドも安く売られているかどうかは分からない。




9:投稿者さん

日本のブランドの商品ならアメリカで買うよりも日本で買ったほうがお得。ただアメリカと日本でどれくらい価格差があるかはブランドとモデルで色々と違うみたい。例えばパイロットエリート95Sは日本だと10,000円、ドル換算で90ドルだったんだけど、アメリカの万年筆販売サイトのGoulet Penだと136ドルで売られてるんだ。その一方で、パイロットキャップレスは日本だと15,000円(約136ドル)であるのに対して、Goulet Penでは148ドルになってる。この価格差はあくまで一例ね。eBay、アマゾンに出店してるセラーがもっと安く売ってることもあるし。

あと付属品にも違いがあるよ。プラチナ3776はアメリカだとカートリッジ同梱で小売価格150ドルだけど、日本だと10,000円でコンバーターとレザーケースまでついてくる。まあeBayとかだとアメリカで売られているのと同じカートリッジのみ同梱のものが80ドルから90ドルなんだけどね。

何にせよ、日本では東急ハンズみたいな百貨店にも万年筆コーナーがあるから、そこで見て確かめられるのが良いんだ。小さな文具店にすらセーラーレクルやパイロットの万年筆が並べてあったしね。




10:海外の万年筆ユーザーさん

それは良いね! 教えてくれてありがとう!




11:海外の万年筆ユーザーさん

購入おめでとう。
丸善には絶対行くべき。品揃えも豊富で店内が広々としているから。
自分が日本へ行ったとき、一番歩いた日で20kmくらいあったなあ。




12:投稿者さん

丸善にも行けたら良かったんだけどね……。今度日本に行ったら必ず寄るよ!
あとブングボックスにも行きたかったんだけど東京滞在中は休業中だったんだ……。まあ開いてても時間がなかったから寄るのは無理だったかもしれないwww




13:海外の万年筆ユーザーさん

大量に買ったね! 万年筆に入れてからでいいから、どんなインクなのか見てみたいな!




14:海外の万年筆ユーザーさん

神戸インクを選ぶとは良い目をしてるね。
日本の万年筆いいなあ……。愛用してたパイロットキャップレスが誰かにいたずらされてニブが曲がっちゃって、直す余裕もないから書けないままでいるんだよね。あの書き味が恋しいよ:(
だから家のセキュリティには注意してよね。




15:投稿者さん

キャップレスがそんなことに……残念だったね……。
インクを入れてる箱に有刺鉄線でも巻いておこうかな……。でもまずはその箱が靴の空き箱だから、ちゃんとしたものにアップグレードするのが先かな;)






行けたお店が限られてしまったのは残念でしたね……。
それでも欲しいものが買えたようですし、観光も楽しんだようなので、良い旅行になったのではないでしょうか。
今度日本にくるときは色々なお店に行けるといいですね!

過去に投稿した訪日外国人に関する翻訳記事はこちら。
2年連続開催! 東京で開かれた国際的な万年筆のイベントに来場した外国人たち。車並みの値段の万年筆を購入した人も!?(海外の反応)
訪日外国人「人生初の日本旅行で買ってきた物がこちらです」帰国した万年筆愛好家の外国人。日本のインクや万年筆の書き味にも大満足の模様。(海外の反応)
訪日外国人「東京滞在中に万年筆のお店を何か所か巡ってみました」初来日の外国人があの有名店に訪問! スレには日本旅行計画中の外国人もちらほら!(海外の反応)
訪日外国人「東京で万年筆の楽園を発見したよ!」外国人にも大人気の文具店・伊東屋。でも銀座にはもっとすごいお店がある!?(海外の反応)
訪日外国人「日本に2週間滞在して、仙台と東京で文房具をたくさん買ってきました!」(海外の反応)
訪日外国人「日本の万年筆専門店で400万円超えの高級万年筆を発見したよ」(海外の反応)
訪日外国人「調子に乗って高級万年筆4本買っちゃった!」総額50万円超えの買い物をした外国人に海外から驚愕の声!(海外の反応)

スポンサードリンク

「バカな16歳の環境少女が自動車番組を殺した」 トップギア元司会者がグレタ・トゥンベリさんに猛烈批判
ミルク飲みたいの?牛の着ぐるみを母牛と間違えてミルクを飲もうとする子牛。海外の反応
ポケモン剣盾の黒人ジムリーダーを白人化する改造が、海外で論争になってしまう
【画像】例のヒートテックを自撮り女子が着た結果wwwww
白鵬の髷を結ってきた床山に密着!海外「日本ではなんでもアートだね!」
【動画】救助ヘリに吊り上げられたおばあさんが高速回転、2億円の賠償求めて市を提訴
人の善意を踏みにじる日本の妖怪が海外で話題に(海外の反応)
日本マイクロソフトが週休3日を試したら生産性が約4割向上(アメリカ人の反応)
琉球新報「首里城は誰のものか?国は地下から倉庫まで再建し整備しろ。所有権は沖縄県に返還しろ」
いたずらっ子のカンガルーがママのポケットから這い出て元気に遊びまわり、ママの顔に向かってカンガルーパンチ!
ジャパンライフ「商品が朝日新聞・東京新聞などに掲載されました!」「テレビCMが放映されています!」
海外のアニメファンが選ぶ「最悪の父親キャラクター」ランキング
これが日本人の日常である! 外国人「シリーズ最高のワイフ」「それ、台湾だから・・・」
「日産がGT-Rが誕生して50周年を迎える」海外の反応
キャンプ場管理人「10℃以下でのキャンプは道具と覚悟が必要ですよ。」

0 件のコメント