ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「こんな風になるのか、初めて知ったよ」万年筆のインクが紙に吸収されていく様子を撮影した動画がこちら!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

1:投稿者さん

俺こんな風にインクが乾いていく様子を見るのがめっっっちゃ好きなんだけどみんなはどう?





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

この動画を俺たちに見せるためだけに立てたスレなのか……?




3:投稿者さん

実はそうなんだ、すまん。




4:海外の万年筆ユーザーさん

ペンキではない、インクだ!




5:海外の万年筆ユーザーさん

ペンキが乾いていくところを見るのはマジで退屈だよ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

インクと言っても紙用ペンキみたいなものじゃないか。




7:海外の万年筆ユーザーさん

乾いていく様子を見るのが好き? おいおい冗談はよせよ、俺の持ってるインクは全然乾かんぞ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

Noodler's InkのApache Sunset「呼んだ?」


※こちらのインクは完全に乾くまで数十秒かかると言われています。



9:海外の万年筆ユーザーさん

Diamine Majestic Blueも乾きにくいな。




10:海外の万年筆ユーザーさん

分かるわー。自分はOrganics Studioのインク使ってるんだけど全然乾かないもん。




11:投稿者さん

何で乾かないんだろ?




12:海外の万年筆ユーザーさん

ときどきかなりインクフローが良い万年筆に入れて、表面がグロスコーティングされた厚紙に書いてるんだけど、たぶんそれが原因なんだと思う。これに書くとインクが紙に吸収されずに表面だけが乾いている状態になるから、1か月経っても触ったら汚れがつくんだよね:(




13:海外の万年筆ユーザーさん

ブロッター(インク吸い取り紙)を使ったら良さそうだけど、それだと書いたものがグチャグチャになっちゃうかな?




14:海外の万年筆ユーザーさん

おお。こんなに近くでまじまじと乾いていく様子を見たことなかったからびっくりしたよ。




15:投稿者さん

今度もっと接写してみるかも:D




16:海外の万年筆ユーザーさん

何でこの動画こんなに面白いんだろ。
彼氏に動画見せても全然私の気持ちを理解してくれなかったわ🤣




17:海外の万年筆ユーザーさん

すごく気持ちいい動画だ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

すごいな、びっくりしたよ。これ見たせいで新しいインクを注文しちゃったよ。




19:海外の万年筆ユーザーさん

君の財布もお金がなくなってびっくりしてそうだ😂




20:海外の万年筆ユーザーさん

これたぶん乾いていってるんじゃなくて、紙に染み込んでいってるんだと思う。だからこのタイミングで触ったら手にインクがついちゃうんじゃないかな。




21:海外の万年筆ユーザーさん

だね。




22:投稿者さん

実は自分自身もそうなんじゃないかと思っているんだけど自信がないからそういうスレタイにしてみた😁




23:海外の万年筆ユーザーさん

使ってるインクの名前教えてくれる?




24:投稿者さん

M&Mっていう安いドイツブランドのインクだよ。これのBlackとTurquoiseを混ぜたものを使っているんだ。
まだ万年筆にハマり始めたばかりで、地元の文具店で買える唯一のインクがこれだけなんだ。




25:海外の万年筆ユーザーさん

インクフローが良さそうな万年筆だね。何てモデルか教えてほしいな。




26:投稿者さん

ドイツのOnlineっていうブランドの万年筆だよ。Redditの万年筆板だと滅多に見ないね。ちなみにニブはスタブの1.8mm。


※スタブニブはペン先が通常の字幅よりも幅広になっているもののことです。
1.1、1.0という数字は幅(単位はmm、ミリメートル)を表しています。
このニブでは縦の線は太くなり、横の線は細くなります。



27:海外の万年筆ユーザーさん

書き味はどう? 自分の経験上、その幅のスタブでは紙を引っかいてる感じがするんだけど。




28:海外の万年筆ユーザーさん

悪くないよ。ただこの万年筆は字幅が太いから普段使いよりもノートの見出しを書くために使ってるんだ。




29:海外の万年筆ユーザーさん

どうやってこんな接写動画撮ったんだ?




30:投稿者さん

広角レンズの逆付けで撮ったんだ。




31:海外の万年筆ユーザーさん

溜息が出るほど美しい……。




32:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆オタクとしてはこういう動画見れると嬉しいね。




33:海外の万年筆ユーザーさん

乾くというより紙に吸収されているように見えるけど、それでもクールな動画なのは間違いない。




34:海外の万年筆ユーザーさん

これは紙の繊維の中にインクが吸収されていくという流体力学を学ぶ動画だな。




35:海外の万年筆ユーザーさん

インクを一滴だけ落として乾いていく様子を撮影した動画もアップしてみてほしい!!




36:投稿者さん

覚えておくよ。




37:海外の万年筆ユーザーさん

Organics Studio NitrogenかJ.Herbin Emerald of Chiviorのインクを使ってやってみてほしい。




38:海外の万年筆ユーザーさん

これやってるわ。万年筆で何か書いた後、乾いていく様子をじっくり観察してる。でも前にその姿を妻に見られてしまったよ。






色のせいか最初海苔か何かと思ってしまいました。それにしてもこんな風に乾いて(吸収されて?)いくんですね。ここまで拡大したものは見たことがなかったので驚きました。
ちなみに似たような感じの動画はこちらの記事にもあります。
外国人「新年を祝して、みんなにインクの魔法を見せてあげよう」(海外の反応)
過去に投稿したインクに関する翻訳記事はこちら。
中世ヨーロッパではインクはこうやって作られていた! 研究家と学ぶインクの歴史!(海外の反応)
海外「他のインクだったらもっとヤバかった……」万年筆のインクをこぼして手にべったりとついてしまった外国人。でもこの色だったのは不幸中の幸い?(海外の反応)
外国人「この海の色に近いインクを教えて欲しい!」有名ブランドからマイナーどころまで種類が多すぎて絞れない!?(海外の反応)
日本人女子大生、レポートを白紙のまま提出して満点を取ってしまう……(海外の反応)
海外「絵上手すぎない!?」水彩画と日本のインクは相性抜群? 外国人プロ絵師が描いた絵とその作品数に驚愕の声が集まる!(海外の反応)
外国人「うちの大学では万年筆のインクを無料で補充できる!」世界有数のイギリス名門校。その図書館に設置されている万年筆ユーザー向けのブースがこちら!(海外の反応)

スポンサードリンク

アメリカ人と日本人が選ぶ屋台グルメNo.1は?海外「全部おいしそう!丸ごと食べたい!」
海外「工作っぽいな」 イランデモで1500人の抗議者が殺され、29人の女性が死亡と報道される
【大阪】韓国メディア「ハングル書道、日本で人気」
札幌市教育文化会館で不自由展。愛子内親王殿下や河村市長、菅官房長官などの写真を燃やす。日本に連れてこられた朝鮮女性が売られて自○する物語など
外国人「同じ漢字でも中国語と日本語で意味が変わることがあるらしいぞ!」
外国人が新宿で食べた抹茶ラーメンに海外も興味津々(海外の反応)
【悲報】ガンダムF91、生みの親から見限られる
外国人「東アジア人で白人みたいに二重まぶたや鼻が高い人っているの?」(海外反応)
【画像】女子校あるあるを描いた漫画、最高すぎるんだがマジ?
外国人「パッケージデザインが最高のゲームといえば何だろう?」
外国人「こんなの日本の圧勝じゃねえか!」日本のショッピングモールで見られる予想外な光景に海外が驚き!
都民「バンクシー風の絵じゃんw保存しよw」 兵庫県民「バンクシー風の絵がある!!!」シュバァ→
ロシア国営放送「トランプ米大統領は我が国が雇うスパイかもしれない」wwwww
【w】韓国 文議長「日本は謝罪してホワイト除外撤回しろ」サンモニ青木さんも炸裂wwwwww
外国人「助けて!楽しかった日本旅行から帰ったら、こんな状態になっちまった!」

0 件のコメント