ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

訪日外国人「東京で15万円の螺鈿万年筆を買ってきた!」蛍をモチーフにした螺鈿と蒔絵が施された万年筆。外国人たちがその美しさを絶賛!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

日本の東京にある伊東屋でナミキ螺鈿蛍を買ってきたよ。
作品全体を眺めたい場合は↓のパイロット公式ページを見たほうが分かりやすいかも。
http://pilot-namiki.com/jp/collection/yukari/firefly-raden/



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。
















スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

すっごい綺麗な万年筆だね! 何ドルしたの?




3:投稿者さん

正確な額はレシート確認しなきゃ分からないけど、大体1,500ドルだったよ。

【追記】
免税で税金の約10%分が戻ってきたから1,500ドル以下で買えたんだった。すっかり忘れてた。




4:海外の万年筆ユーザーさん

つまり、君が日本人ではないとすれば、少なくとも税金分お得に買えたってことか!




5:投稿者さん

そういうこと!
だけど、個人的に伊東屋の免税の手続きは好きじゃないんだ。まず普通に税込み価格で購入して、それから免税カウンターまで持って行って現金の払い戻しを受ける形になっているんだ。
これとは対照的に、他のほとんどのお店では税抜き価格を支払えばそれでおしまいだからね。もちろん免税の条件を満たしていればだけど。




6:海外の万年筆ユーザーさん

分かる。あれ面倒だよね。幸い自分は伊東屋で1万円くらいしか買い物しなかったから大したことはなかったけど。




7:海外の万年筆ユーザーさん

美しいペンだなあ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

この万年筆なら僕の妻もさすがに気に入りそうなんだけど……買ったら反対されそうだし、うーん、どうすればいいんだあああああ!!




9:海外の万年筆ユーザーさん

君の奥さんは万年筆が嫌いなのかい? 興味があるから教えてくれない?




10:海外の万年筆ユーザーさん

僕は漆、蒔絵、螺鈿が大好きなんだけど、妻はそういうのが嫌いなんだ。だからこのデザインだったら妻も気に入るかなと思ってさ。もし妻を味方に引き入れられたら伝統工芸の万年筆を買いやすくなるからね😫




11:海外の万年筆ユーザーさん

おお、これはすごい! 蛍は一度も見たことないけど、素晴らしい万年筆だね!




12:海外の万年筆ユーザーさん

美しすぎる。




13:海外の万年筆ユーザーさん

すげえ。俺もナミキの万年筆が欲しくてたまらないけど、買っても絶対使えないだろうな。だって落としたときのこと想像してみ?




14:海外の万年筆ユーザーさん

ゴージャスだね!




15:海外の万年筆ユーザーさん

とても魅力的だ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

素敵だわ!
私の夢は螺鈿の万年筆を持つことなのよ。種類はどんなものでも構わないんだけど。いつか叶えたいわ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

画像をたくさんアップしてくれてありがとう! これは極上の万年筆だ!




18:海外の万年筆ユーザーさん

羨ましいな。間違いなく良い買い物したと思う。






天の川、流れ星に続き、蛍の購入報告スレも立ちました。
以前はムーンライトが注目されていましたが、こうやって他のモデルも見られるのは嬉しいです。好きな人にとっては目の保養にもなりますしね!

過去に投稿した伝統工芸、高級万年筆に関する翻訳記事はこちら。
外国人「宇宙を感じさせる日本の万年筆を手に入れたぞ!」お値段約26万円! 太陽系を連想させる螺鈿万年筆に海外から羨望の眼差し!(海外の反応)
外国人「錦鯉は無理だからこれ買った」お値段約55万円! 鯉や竹をモチーフにして七宝焼きの技法を施したとんでもない万年筆!(海外の反応)
外国人「Lamyが年末に漆の万年筆を発売するぞ!」日本とドイツの漆芸家が手掛ける33セット限定販売の漆万年筆がこちら!(海外の反応)
あの壁にダクトテープで貼りつけたバナナ。オランダの万年筆店に馬鹿にされてしまう……。(海外の反応)
海外「でかすぎる、モンスターだ!」デカァァいッ! 説明不要! 圧倒的存在感を誇る万年筆がこちら!(海外の反応)
海外「素晴らしい! 美しすぎる!」世界から注目される東京唯一の津軽塗専門工房。そこで製作された螺鈿の万年筆に驚嘆の声が続々!(海外の反応)
外国人たち「あのスレに影響されて自分も牧門堂に頼んじゃった!」世界中から依頼殺到!? 日本の漆芸家が手掛ける唯一無二の作品をご覧ください!(海外の反応)

スポンサードリンク

これはもったいなくて食べれません!!!日本の飴細工を見た海外の反応は・・・
海外「侍の丁髷ってハゲの同調圧力だよな」
【正論】漫画家「女の子同士でランチするより男や親に使え」 →女子ブチ切れ
火山噴火の犠牲者から「ガラス化した脳」が見つかる! 高温ガスの熱で溶け出した脳が固まっていた...
【朗報】イギリスのデブ、ポケモンに体重を63キロ奪われるwwwwwwwwww
海外「こんなかわいいのに、かわいそう!」アメリカの人気「浮気ハンター」に日本人が依頼した結果…?
【悲報】最近のプラモデル、キモすぎる……職人達が技術を積み上げてきた結果がこれなのか?
海外「漆と透明な青貝の美しさ!」高岡漆器の洗練された技法がすごい
外国人「新型コロナウイルス感染者、日本で2人目が確認される…」
【悲報】元男性モデルの佐藤かよ、激変してしまう
海外「マジ聖杯!」宇宙に行った日本製品(40歳)が完全動作で海外がびっくり仰天
【朗報】宇崎ちゃん献血第二弾が決定でフェミ敗北wwwwwwww
世界で最も信頼されているメイドイン○○ランキング【海外の反応】
米国高官がグレタさんの主張を一蹴「彼女はまず大学で経済を勉強してから、出直してほしい」=海外の反応
伊藤詩織さんを支える会 「防犯カメラの映像が流出した、直ちに削除をお願い申し上げます」[1/18]

0 件のコメント