ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「これ自分もやっちゃうわ! 気持ち分かるよ!」家族に内緒でお買い物。バレないように郵便物を受け取ろうと画策する外国人たち(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

ただいまUSPSのトラックを監視中。
どうやら注文した万年筆を届けにきたわけではないようだ。
ちなみに妻は俺が万年筆を注文したことを知らない。



※USPSはアメリカ郵便公社のことで、日本で言えば郵便局にあたります。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆が届けられるのを今か今かと待ちわびる……まるで未来の自分を見ているかのようだ……。




3:投稿者さん

実は先週の時点で万年筆を2本買っているんだ。このことは妻も把握しているんだけど、今回新たに買った万年筆については内緒にしてあるんだ。そしてそれがもうすぐ家に届くのさ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

バレたら「景品で当たったんだ」って言いくるめよう😉




5:投稿者ーさん

それ良いね、問い詰められたときに言ってみるよ!www




6:海外の万年筆ユーザーさん

俺はペン類を買っても婚約者からどやされたことはないな。でも銃コレクターとして君にアドバイスを送るよ。とにかく花束とかを買う準備をしておくんだ。
あと似たような万年筆を買った場合は「いや、これは前々から持っていたものでね、今まで保管していただけなんだよ」と言えば言い逃れられる。




7:海外の万年筆ユーザーさん

よく分からないな。自分が未婚だからだろうか。
欲しいものを買ったら怒られて、許してもらうために花か何かをプレゼントする……それって夫婦の共有財産から勝手に使ったから? 片方が好き放題万年筆を買ったら、片方のお金も無くなってしまうってこと?




8:海外の万年筆ユーザーさん

うまくいけばそんなに怒られずに済む。でも大体は「あなた最近自分の趣味にお金注ぎ込みすぎじゃないの……」って言われる。家計がヤバイ家庭だったら「こんなことにお金使ってないで、もっと優先順位考えてよ」って言われる。あと「ペンに1ドル以上かけるのはおかしいと思っているけど我慢している」なんて家庭もあるかもしれない。
夫婦間でお金の問題がなくても、何か買ったときついでに相手へのプレゼントも買っておくと良いんだ。これは「自分のことばかり考えて好きなものを買っているわけじゃないんだ。君にも何かあげようと思って」という意思表示になるから。でも別に何かものを買ってあげないといけないわけじゃない。新しく手に入れた万年筆とインクで相手への手紙を書いてあげるのも効果的なのさ;-)




9:海外の万年筆ユーザーさん

今朝、私宛の小包が届いたから、代わりに夫に受け取ってもらったの。それで開けてもらったのよ。実はこの小包、夫への感謝の気持ちとして私が注文していたものだったの。中身はサプライズプレゼントのパイロットコクーン!😊 今まで夫はJinhaoとWing Sungしか使ったことがなかったから、何かプレゼントしてあげたいなって思ってたの。




10:海外の万年筆ユーザーさん

君の優勝だ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

誰かこの人に表彰状あげて!




12:海外の万年筆ユーザーさん

めっちゃ笑わせてもらったよ🤣🤣
これはみんなが通ってきた道だからwww俺は今も両親にバレないように買っているよ。ちなみに俺が万年筆にハマっているということを両親は全く知らないんだ。だからバレたときが怖い😅




13:海外の万年筆ユーザーさん

君と同じ問題に直面してる。だから配達先を友達の家にしておいて後日学校で受け渡ししてもらうという方法を取ろうと思っているんだ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

同じことやってるわ!




15:海外の万年筆ユーザーさん

友達みんなそれやってる😂
でもさ、友達みんな俺ん家の住所指定して買い物するから、うちの両親ブチギレなんだよね……。




16:海外の万年筆ユーザーさん

昔の俺と同じだ。でも俺のコレクションを親父に見せてからは変わったよ。今は親父も万年筆に夢中なんだ。これもうウイルスだよ……。




17:海外の万年筆ユーザーさん

そうやって親が万年筆にハマるのはうちだけじゃなかったのか……。




18:投稿者さん

これからも隠し通せることを祈っているよ。グッドラック。




19:海外の万年筆ユーザーさん

息子がいたら告げ口しそうだな。




20:海外の万年筆ユーザーさん

Goulet Penで買ってるけど、夫が会社へ行ってる間に配達されるように時間指定してるわ。今のところ時間通りに届いてるからバレてない。


※Goulet Penは海外の万年筆販売サイトです。



21:海外の万年筆ユーザーさん

The Policeの「every breath you take(見つめていたい)」って曲思い出したわwww




22:海外の万年筆ユーザーさん

めっちゃ笑ったwww妻にもこのスレ教えてあげようと思ったけど、疑われたくないからやめておいたわ。




23:投稿者さん

妻に内緒で買っているやつが俺以外にもいるようだな。




24:海外の万年筆ユーザーさん

今日ちょうどFedExの配達員がうちに来たわ。トラックが走ってくる音を聞いて玄関にすっ飛んでいったから、チャイムが鳴ってからものの数秒でお出迎えできたよ。




25:海外の万年筆ユーザーさん

俺は安い中国製万年筆しか買わないから何とかなっているけど、それでも妻から厳しい視線に晒されている……。




26:海外の万年筆ユーザーさん

2日前の俺と同じことしてる。




27:投稿者さん

同じことしてる人が思っていた以上にいるようだ。




28:海外の万年筆ユーザーさん

何で妻は君が万年筆を買ったかどうかを気にするんだ?




29:投稿者さん

いや、俺が万年筆を買うことに対して妻は何も言わないよ。ただね、先週2本買っているうえに、さらにもう1本頼んでしまったというわけだから……。




30:海外の万年筆ユーザーさん

どういう職に就いているかは知らないけど、職場に届けてもらえるのならそうすると良いんじゃないかな。自分はそうしてる。




31:投稿者さん

在宅で仕事をしているんだ。だから職場に届けているという表現は間違いではないwww




32:海外の万年筆ユーザーさん

「来たかな?」と思ってこれやっちゃうよね!! 自分以外にもやってた人がいて安心したよ!!




33:海外の万年筆ユーザーさん

友達が「妻に内緒で買いたいから」って頼まれて代わりに受け取っただけだと言おう。




34:海外の万年筆ユーザーさん

これやる気持ち、すごくよく分かるわwww




35:海外の万年筆ユーザーさん

やっちゃうよね👏




36:海外の万年筆ユーザーさん

一番重要なことは何を買ったのかということなんだよなあ;)




37:投稿者さん

パイロットエリートだよ。



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。




38:海外の万年筆ユーザーさん

めっちゃかっこいいじゃん。




39:海外の万年筆ユーザーさん

おお! こんなの見たら欲しくなっちゃっうよ。でも高校生だから買う余裕がない:(




40:海外の万年筆ユーザーさん

これ俺じゃん😂😂😂




41:海外の万年筆ユーザーさん

自分も両親にバレないようにコソコソと万年筆を買ってるよ。




42:海外の万年筆ユーザーさん

自分は仕事場に配達してもらってるからバレてない。






誰もが抱える苦悩というものですね……。万年筆に限らず、一人暮らしでもなければ自由に買うことが出来ないものはたくさんあると思います。
それにしてもトラックの音聞いて玄関に行く……まるで犬みたいですね! かくいう管理人も身に覚えがあるので、「あっ来た!」となる気持ちはすごく分かります!

過去に投稿した万年筆類の注文や配達に関する翻訳記事はこちら。
ロサンゼルスのペンショーで高級万年筆を丸ごと盗まれる事件が発生。愛好家の間で不安の声が広がる。(海外の反応)
海外「綺麗な万年筆だね! 上手くいって良かった!」日本のメーカーがキックスターターを利用して漆の万年筆を製作! 気になるその使用感は?(海外の反応)
外国人妻「家族で共通の趣味なんか持つんじゃなかった……」(海外の反応)
外国人「Pelikanの万年筆を注文するとこうやって配達される」(海外の反応)
海外「一瞬ブリトーに見えちゃったよ」妻がサプライズプレゼントで買ってくれたインクが配達中に割れてしまった結果……(海外の反応)
アマゾンで万年筆のインクを注文した結果とんでもないことに……(海外の反応)
海外「アマゾンの梱包はいつもこんな感じだよ」カートリッジを1箱しか買ってないに大袈裟な梱包をされて困惑する外国人(海外の反応)
海外「何度見てもワシにしか見えない!」届いたパイロットキャップレスを開封したところニブがとんでもない状態に……(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「証明されたじゃないか」 イスラム教は憎しみの宗教だと批判したフランス人少女が脅迫により転校を余儀なくされる
外国人「同じ飲食物でもアメリカとイギリスでカロリーが違いすぎる…」
ドコモ、「iモード検索」サービスの提供終了を発表
飛行機のファーストクラスは儲かるのか? 海外の反応
【悲報】人気成年漫画家、とんでもないシーンを描いて批判されるも反応してしまうwwwwwww
「一度は来日してみたい、美しすぎる」親日外国人が日本の風景を愛でるスレ
海外配信者「外国人が日本で体験した予想外だったことは?」 海外の反応
絶滅危惧種のオオカミが1万4000キロ踏破も、交尾相手を最後まで見つけられず孤独に息絶える(´;ω;`)
【国会】「さかなクン」さんのハコフグ帽子、特例で許される 水産資源に関する調査会で参考人として意見陳述へ
「京都にある昔ながらの理容室でウェットシェーブをしてもらった」海外の反応
【画像】最近の工●チなフィギュアが凄く工●チwwwww
外国人「コロナウイルスで東京五輪が中止か延期ってあり得るの?」
【速報】FGOさん、今度は清少納言を女体化させてしまうwwwwwwww
日本在住外国人が薦める知っておきたい日本のルール 海外の反応
有名サッカー選手が新型コロナでアジア人を揶揄する動画を投稿し批判殺到(海外の反応)

3 件のコメント:

  1. 向こうじゃ局留めとかできないのかな?不便だねぇ

    返信削除
  2. 一方日本にはコンビニ受け取りがあった。

    返信削除
  3. >ただいまUSPSのトラックを監視中。
    どうやら注文した万年筆を届けにきたわけではないようだ。
    ちなみに妻は俺が万年筆を注文したことを知らない。

    実際は万年筆ではなく日本のAVか日本のエロアニメ

    返信削除