ads area

【お知らせ】
2020年2月:ブログ運営開始から2周年を迎えました。これからもよろしくお願いします。

海外「これはすごい! 自分のも作ってほしい!」完成度が高すぎる自作の文具箱に称賛と購入希望が殺到!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

1:投稿者さん

文房具箱が欲しかったけど買う余裕がないから自分で作ってみた。完成度は可もなく不可もなくって感じ。
ちなみに蓋を支えるための支柱をつけて、蓋が完全に開ききらないようにするために革の切れ端も使ってる。




※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。






スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

これを自分で作ったって? すごく良く出来てるじゃん!
その気があるならいくつか作って販売してみたらどうかな? きっと売れるよ。




3:海外の万年筆ユーザーさん

完成度は可もなく不可もなく……ふざけんな、出来良すぎじゃねえかよ。普通に欲しいわこれ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

既製品を買うよりも、自分で納得のいくものを作り上げたほうが満足感は高いと思うよ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

自分も文房具箱欲しいよ……。




6:投稿者さん

文房具箱はすごく便利なんだけど値段が高いから。




7:海外の万年筆ユーザーさん

でもペンケースとかポーチと違って持ち歩くのには重そうだけどねwww




8:海外の万年筆ユーザーさん

俺のも作ってくれない?




9:海外の万年筆ユーザーさん

これマジですごくない? 1つ欲しいわ!




10:海外の万年筆ユーザーさん

こんなにすごいものを自作したなんてすごいなあ!




11:投稿者さん

ありがとう。




12:海外の万年筆ユーザーさん

これは本当にすごい!
組み継ぎがしっかりしてそうだし、この木材にかなりお金をかけたのかな。




13:投稿者さん

実は組み継ぎ部分に目止め剤を使って固定してあるんだ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

自作するなんてすごい!
でもこういう「お金がないから作る」って考え方こそが、さらに趣味を深めてくれるきっかけになるんだよね!:-)




15:海外の万年筆ユーザーさん

他のどんな文具箱よりもずっと良く出来てると思う。




16:海外の万年筆ユーザーさん

他の人も言ってるけど、ここから少し手を加えたら商品として普通に売れると思う。それくらい完成度高いよ!




17:海外の万年筆ユーザーさん

こんなに素晴らしいんだから、売り出せば文房具好きは買うんじゃないか。




18:海外の万年筆ユーザーさん

私の分も作ってくれない?




19:投稿者さん

こんなに反響があるとは思わなかったよ。だからいくつか追加で作ろうかなーとは思ってる。




20:海外の万年筆ユーザーさん

箱の手前に立ってる2本の棒はなんだろう?




21:海外の万年筆ユーザーさん

たぶん蓋をあそこにひっかけて半開き状態にするためだと思う。その状態で箱を半回転させれば、天板が机の代わりになるって感じじゃないかな?




22:海外の万年筆ユーザーさん

なるほど、天才的な発想だ。




23:海外の万年筆ユーザーさん

良い仕事してますね👏




24:投稿者さん

ありがとう!




25:海外の万年筆ユーザーさん

木も全部自分で切ったの?




26:投稿者さん

そうだよ。特に組み継ぎの部分が時間かかって大変だった。何度も失敗しちゃったしね。






スレには購入希望や完成度の高さを称賛するレスがついていました。
既製品だとなかなか自分の好みにあったものが見つからないことも多いですし、こういう風に思い通りに作ることができたら満足度も非常に高いことでしょう。

過去に投稿した収納ケース類に関する翻訳記事はこちら。
海外「寝てるみたいですごくかわいい!」外国人のカップルが寄せ集めの材料で作った万年筆ディスプレイが可愛すぎる!?(海外の反応)
海外「初めてでこの完成度はすごいよ!」初挑戦のミシンで立派なペンロールを作り上げた外国人!(海外の反応)
外国人「ようやく万年筆&インクコレクションを綺麗にディスプレイできたわ!」岡山県倉敷市発の雑貨メーカーが作る木製ボックスが文具の収納に役立つ!?(海外の反応)
海外「あのメーカーの万年筆を入れたら見間違われるやつだこれ!」高くなりがちな万年筆用ペンケース。安価で代用できそうなものは意外とある!?(海外の反応)
海外「これは掘り出し物だ!」Sheafferのヴィンテージディスプレイケースを破格の値段で手に入れた外国人(海外の反応)
外国人「最初は万年筆だけだったのに最終的に鞄まで買ってしまった……」こだわりだすと止まらない。底なし沼にハマってしまった外国人(海外の反応)
外国人「ポケモンのペンスタンドを手に入れたよ」軸の直径と重さが合えば万年筆のスタンドとしても利用できる模様(海外の反応)

スポンサードリンク

男の心はいつまでも少年のまま。男ならこう言う秘密基地感が好きだよな?海外の反応
海外「王室は寄生虫であり現代社会には必要ない」
ロードバイク買ったの物凄く後悔しているんだけど・・・・・
俺たちの知ってるイエティ(雪男)じゃない!ネパールのイエティキャンペーンが短期で終了した理由
フェミ「攻殻は性的要素がない素晴らしいアニメ。他のアニメも見習うべき」
外国人「デンマークの最高税率が63%って冗談みたいだよな」
日本が中国に送った援助物資に書いてある漢文に中国人「恥だ。何を書いているのか分からない」
『ダイヤモンド・プリンセス号の韓国人14人移送要請なし』→韓国ネット「日本不買運動をしているにも関わらず日本でクルーズ船に乗るなんて!」
【画像】漫画家「 この作者麻雀のルール知らないでマンガ描いてるわwww」
外国人「みんなが中身に驚愕してしまった品物を紹介していく!」
外国人「君たちの国の母親が必ず言う定番のフレーズは何?」海外の反応
【速報】歌手の槇原敬之容疑者を逮捕!覚せい剤取締法違反の疑い
クルーズ船に隔離の乗客乗員にポルノ無料配信へ、海外の大手配信サイトが日本のために一肌脱ぐwwwwww
【声優】声優が担当したカーナビにありがちな事ンゴwww
外国人「おい、日本の用水路が綺麗すぎて錦鯉が泳いでるぞ!」

1 件のコメント:

  1. 箱の横に木工の継手が使ってあるね、、それなりの作業場や道具がないとこの細工を個人でするのは無理があると思うが
    すでに出来上がった箱の画像ばかり作業中のように載せているのもなんだかわざとらしいな笑
    これ一から作ったのではなく、出来合いの箱を塗装だけしたのでないかな

    返信削除