ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

ロサンゼルスのペンショーで高級万年筆を丸ごと盗まれる事件が発生。愛好家の間で不安の声が広がる。(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

アメリカ・ロサンゼルスで2月6日から9日まで開催されたThe 2020 Los Angeles International Pen Showで、↓のMontblancがペントレイ(ケース)ごと盗難されてしまったそうです。
もし何らかの情報をお持ちの方はインスタグラムに書き込んでください。インスタグラムのアカウントをお持ちでない方は、Redditのプライベートメッセージを私に送ってください。私のほうから被害にあったSarj Minhasさんへ連絡しますので。

これは本当に酷い事件です。
Sarjさんは高級万年筆を幅広く集めており、ペンショーが開催されるたび、来てくれた人たちが手に取って楽しめるように、自身のコレクションを展示してくれていた方でした。
ペンショーに出席していた方々は今回の事件について非常に困惑しています。今後Sarjさんがコレクションを展示しなくなって、触れることも許さなくなるかもしれません(Sarjさんがそうした場合、他の参加者もそれに倣うのは言うまでもありません)。



※インスタグラムの翻訳はこんな感じです。

ロサンゼルスのペンショーの午後、私がテーブルに置いていたこちらのMontblancがトレイごと盗まれてしまいました。
盗まれたコレクションにはレア物のAlfred Dunhill Sterling silver Torpedoが2本含まれています。
トレイはレザー製でカバーつきです。トレイごと盗むという大胆な犯行です。
盗まれたことに対して怒りもありますが、正直に言うと動揺もしています。万年筆の中には、購入して以来ずっと使ってきた、長年の思い出がつまったものがあるからです。
今までも時々ペンショーで万年筆を1本盗まれたりすることがありました。そのたびに辛い思いをしつつも、仕方のないことだ、イベントではつきものなんだから、と我慢してきました。
ですが、最近トレイやケースごと盗んでいく事案が流行しつつあります。
私がペンショーでテーブルいっぱいに万年筆を並べるのは、みなさんに普段見る機会がないようなレアな万年筆を体験してもらいたいからです。その姿を見るのが私の楽しみでもあるんです。
今までオープンにして、誰にでも触れられるようにしてきましたが、それも考え直そうと思います。
今回盗まれた万年筆に限定品は含まれていません。犯人は簡単に売りさばけることを知っていたのではないかと思います。
もしこれを読んでいる方の中で、写真のMontblancの売買を持ちかけられたりした場合、すぐに私に知らせてください。犯人の特定に繋がるかもしれません。
まだペンショーは終わっていないので、これにめげずに、そして警戒を密にして展示を続けたいと思います😢😡💔🙏🏼

※以下の画像はインスタグラムを読み込めない方向けです。




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

何て酷い!
初日の6日に盗まれたって話だけど、これってつまり窃盗犯は一般参加者ではないってことだよね。一般公開は日曜日の9日だったわけだし。
万年筆愛好家の中にそんなことをしでかした人間がいるなんて。




3:投稿者さん

主催者側が入場許可証のトレーダーパスをちゃんとチェックしていなかったんですよね……。
ですが、もし何か事を起こそうと思っているのであれば、トレーダーパス代の55ドルは安いものでしょうね:/




4:海外の万年筆ユーザーさん

55ドルで大儲けだもんね。せめてこの一件だけで終わってほしいよ。ペンショーでの盗難なんて絶対に流行っちゃいけない。




5:海外の万年筆ユーザーさん

モデルのシリアルナンバーは控えているのかな。




6:投稿者さん

Sarjさんに確認してみます!




7:海外の万年筆ユーザーさん

Montblancを買ったことがないから分からないんだけど、万年筆にはシリアルナンバーがついてるのが一般的なの?




8:海外の万年筆ユーザーさん

Montblancは偽造防止のためにシリアルナンバーを入れてるよ。
他のブランドでも1,000ドル(約10万円)を超えるものにはシリアルが入っていると思いたい。というか入れてほしい。




9:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆コミュニティの規模はそれほど大きなものではないから、上手くいけば見つけ出せるはず!




10:海外の万年筆ユーザーさん

一部の人間が何かやらかして全部ブチ壊しにするんだよなあ。他の人たちはいい迷惑だよ。
とにかく取り戻せることを祈ってる。




11:海外の万年筆ユーザーさん

酷すぎる! このスレが色んな人の目につきますように。




12:海外の万年筆ユーザーさん

そんなことがあったなんて、悲しくなるよ。どうか取り戻せますように。




13:海外の万年筆ユーザーさん

許せない。
さっそく私もインスタグラムでシェアしたわ。あとFacebookでほぼ日手帳の愛好家グループに参加しているから、そこでも拡散したわ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

クソとしか言いようがない事件だ。無事に見つかるといいんだけど。




15:海外の万年筆ユーザーさん

呆れて物が言えないような、まともではない人間が少なからずいるからね。
歳をとるにつれて、最近の若い世代は他人の物を盗むことに罪悪感も何も感じていないんじゃないかと思うようになったよ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

このイベントの規模がどれくらい大きいのかは分からないけど、会場に防犯カメラとかないのかな。こんな高価なものを並べているのに、防犯対策が何もないんだとしたら驚きなんだけど。




17:海外の万年筆ユーザーさん

腹立つ事件だなあ。何とか取り戻してほしい。




18:海外の万年筆ユーザーさん

地元の質屋に持ち込まれていないか確認しておこう。手掛かりになるかも。




19:海外の万年筆ユーザーさん

これは一般公開中にやられた出来事なの? それとも入場チケットを買ったディーラーやトレーダーだけが出入りできる期間中に起きたことなの?




20:海外の万年筆ユーザーさん

一般公開は2月9日のみ。




21:海外の万年筆ユーザーさん

だから窃盗犯は一般参加者ではなく、チケットを買って参加するくらい万年筆が好きな人物ということになるわけだ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

僕は8日に日本の万年筆を持ち込んで参加したよ。会場内はそれぞれのブースで万年筆を眺める愛好家たちでいっぱいだった。ちなみに万年筆は1本だけ売れたよ。

会場ではみんな今回のショッキングな事件のことばかり話していたよ。だって、ここに出入り出来たのは、会場となったホテルの従業員たちと、パスを持ってる愛好家たちだけなんだからね。もし従業員が犯人ではないんだとしたら、それはつまり「犯人は僕たち愛好家の中にいる」ということになるんだ。もう眩暈を起こしそうだよ。万年筆が好きな人ってみんな優しい人ばかりなのに!




23:海外の万年筆ユーザーさん

とんでもないことしてくれやがって、このクソ野郎。




24:海外の万年筆ユーザーさん

ペンショーの怖いところがここだよね。盗まれるんじゃないかと思うと怖くなるよ。それでもこんなにたくさんの万年筆を一気に盗まれてしまうとは想像もしていなかったけどね。スリとか、数本盗む人が何人か紛れ込んでるくらいだと思っていたから。




25:海外の万年筆ユーザーさん

こういうのを見ると、自分のコレクションも大丈夫だろうか、持ち込んだら盗まれるんじゃないんだろうか、と不安になるな。
万年筆に限らず、窃盗事件なんて起きてほしくない。
ちょっと気になるのは、盗まれたことにSarjさんはすぐに気づいたんだろうか。それとも、もしかして間違えて別なところに置いてしまったと思って探しているうちに盗まれたことに気づいたんだろうか……。




26:海外の万年筆ユーザーさん

こんなことが起きたらそりゃ動揺するよね……。




27:海外の万年筆ユーザーさん

常軌を逸した犯行だ。




28:海外の万年筆ユーザーさん

Sarjさんがこんな目に遭うなんて悲しいよ。Sarjさんは本当に紳士的で、ワンマンペンショーを開けるくらいのコレクションを持っている人でもあるから、自分はすごく尊敬しているんだ。
そういえば、これと似たような窃盗事件が去年のスペイン・マドリードのペンショーで起きていたはず。
これからはどのペンショーでも監視カメラを導入する必要があると思う。






とても悲しい事件が起こってしまいました。絶対に許せません。
愛好家の中に犯人がいるかもしれないということで、インスタグラムや万年筆界隈のコミュニティでは困惑や動揺の声が上がっています。
どうやらホテルに監視カメラはついているようですが、会場となったホールには設置されていないようで……。何とも難しい状況になっているようです。

過去に投稿した万年筆に関するアクシデントや許せない話などの翻訳記事はこちら。
海外「あの日本の万年筆かと思ってびっくりしちゃった!」万年筆が落下して床に突き刺さるアクシデント! しかもパイロットに酷似した外見で外国人たちに衝撃走る!(海外の反応)
外国人「友達に万年筆を使わせてあげたらこんな目に……」高級万年筆モンブランに悲劇。アクシデントを避けるため貸し出し用のボールペンを用意しておく外国人たちもいる模様。(海外の反応)
海外「他のインクだったらもっとヤバかった……」万年筆のインクをこぼして手にべったりとついてしまった外国人。でもこの色だったのは不幸中の幸い?(海外の反応)
外国人「万年筆を奪われて壁に向かって投げられた結果……」(海外の反応)
海外「これは返品、返金ものだ!」マスドロップで購入した万年筆があまりにも酷い状態で届いてしまう……(海外の反応)
海外「これは酷すぎる! 許せない!」他人の万年筆を粗末に扱う輩に怒りの声が殺到!(海外の反応)
海外「一瞬ブリトーに見えちゃったよ」妻がサプライズプレゼントで買ってくれたインクが配達中に割れてしまった結果……(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「ほとんど中国人…」新型肺炎で観光客が激減した京都に海外議論(海外反応)
外国人「日本語を勉強してたら父が書道セットをくれた、正しい使い方を教えてほしい」
凄まじいHなシーンがあるアニメ教えてくれれ
【悲報】公然わいせつ容疑で誤認逮捕された男子大学生、インスタでブチギレて晒す
外国人「日本では第二次大戦中の日本軍はどのように教えられているの?」(海外反応)
新型肺炎の公式名称に「中国」や「武漢」を入れたら失礼!? WHOはどこの組織なの?
これがウリナラファンタジーだ!韓国起源説 侍,日本刀,忍者,寿司,神社,桜 日本文化は全て韓国が起源である 海外の反応
「満場一致のクソアニメ」って実は言うほどないよな?
外国人「キーボードと日本が大好きなので壁紙を作ってみたよ!」
海外「自分もやってみたいわ」 日本のロボット相撲が面白いと海外で話題に
上海で愛犬を散歩させる様子に海外びっくり仰天!(海外の反応)
外国人「日本の柔術って他の柔術や格闘技からはどんな風に見られてるの?」(海外反応)
【アカデミー賞】カズ・ヒロが受賞も、日本での経験が受賞に繋がったか聞かれ「日本の文化が嫌になってしまい米国人になった 」と語る
海外「日本の学校給食は先進国で最も栄養価が高いらしいぞ!!」俺たちアメリカ人が学校で食ってた物は何だったんだ・・・
タイで現役兵士が銃乱射。29人死亡で衝撃広がる! 外国人「クレイジーな奴はクレイジーな事をする」「ヨーロッパで、それは「テロ」 と呼ばれてる」

1 件のコメント:

  1. 万年筆なんてニッチなもの盗むからには転売リスクは当然理解してるだろう
    自分のコレクションとして抱え込まれたら発見は難しいだろうな
    あとは防犯カメラの解析とかに期待するしかない

    返信削除