ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「婚姻届けには日本の万年筆でサインする!」大切な思い出のため、世界で人気を博す日本の漆万年筆を購入した外国人!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

ずっと欲しかった中屋の万年筆が届いたぜ!
これで婚姻届けにサインしようと思っていたから、何とか提出期限までにゲット出来て安心した!



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。







スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

ビューティフル!
鴇溜を買ったのかな?




3:投稿者さん

よく分かったね!




4:海外の万年筆ユーザーさん

前々から中屋の鴇溜が欲しくて目をつけていたんだ。だからすぐに分かったよ。
軸の仕上がりとツートンカラーのニブが完璧にマッチしてて良いね。




5:投稿者さん

俺もめっちゃ気に入ってる!




6:海外の万年筆ユーザーさん

最初の写真、箱が上下逆になってるよ。普通なら赤色の落款は左下にこなきゃいけないし、「中屋万年筆」って読まれるようになってるから。




7:投稿者さん

これはうっかりしてた! 興奮してミスってしまったよ:)




8:海外の万年筆ユーザーさん

セクシーな万年筆だね! 結婚もおめでとう!




9:投稿者さん

ありがとう!




10:海外の万年筆ユーザーさん

おお! すごく綺麗だ!
それと幸せな結婚生活を送れるといいね!




11:投稿者さん

ありがとう!
これが俺にとって最初で最後の中屋万年筆にならないことを祈るよ!




12:海外の万年筆ユーザーさん

ツートンニブと鴇溜の組み合わせは最高だ。これから中屋の綺麗な万年筆をコレクション出来るといいな!




13:海外の万年筆ユーザーさん

自分も1週間ほど前に中屋の万年筆を注文したよ。ブラックのポータブルライターで、首軸部分に漢字が入ってるデザインにしたんだ。ニブは細字で君のと同じツートンカラー。
中屋からは1か月かそこらで完成するってメールがきたけど、本当は1年くらいかかったりするんじゃないかなあ。何にせよ早く届いて欲しい!




14:投稿者さん

購入おめでとう!
俺のはNibs.comで買ったもので、幸運にも在庫があったから注文後1週間以内で届いたんだ。


※Nibs.comは海外の万年筆販売サイトです。



15:海外の万年筆ユーザーさん

証明書の類には黒インクを使わなきゃダメだよ。それ以外の色だと受け取り拒否されちゃう。




16:投稿者さん

念のため黒インクを使おうとは思っていたけど、やっぱりそのほうが良いみたいだなあ。教えてくれてありがとう:)




17:海外の万年筆ユーザーさん

中屋も結婚もどっちもおめでとう!




18:投稿者さん

ありがとう!




19:海外の万年筆ユーザーさん

めっちゃ美しいな……。




20:海外の万年筆ユーザーさん

自分も結婚したら中屋の万年筆で結婚届にサインしようと考えてる。




21:投稿者さん

そうしたほうがいい! 万年筆と一緒に思い出を作りたいと思っているなら尚更。だから俺はこの万年筆を結婚記念日を象徴する永遠の思い出のひとつとしたいんだ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

十角に鴇溜の組み合わせは最高だね!




23:投稿者さん

初めての漆万年筆だから、漆という特徴が際立つようなものが欲しかったんだ。最初は鴇溜と碧溜のどちらにするか迷っていたんだけどね。こっちを選んで良かったと思う。十角が鴇溜の美しさを強調してるように感じるしかなり満足してるよ。






初の中屋万年筆らしいので楽しい思い出を作ってほしいですね!
万年筆は色とりどりのインクを使えるところも魅力のひとつですが、この手の正式的な文書の場合はやはり黒系でなければまずいと思います。
箱を逆さまにしているところを見て、そういえば↓こちらの記事でも逆さまに飾っている方がいたことを思い出しました。
インド人「本棚を万年筆用のディスプレイケースに改造してみた」(海外の反応)


過去に投稿した伝統工芸の万年筆に関する翻訳記事はこちら。
海外「綺麗な万年筆だね! 上手くいって良かった!」日本のメーカーがキックスターターを利用して漆の万年筆を製作! 気になるその使用感は?(海外の反応)
訪日外国人「東京で15万円の螺鈿万年筆を買ってきた!」蛍をモチーフにした螺鈿と蒔絵が施された万年筆。外国人たちがその美しさを絶賛!(海外の反応)
外国人「宇宙を感じさせる日本の万年筆を手に入れたぞ!」お値段約26万円! 太陽系を連想させる螺鈿万年筆に海外から羨望の眼差し!(海外の反応)
外国人「錦鯉は無理だからこれ買った」お値段約55万円! 鯉や竹をモチーフにして七宝焼きの技法を施したとんでもない万年筆!(海外の反応)
外国人「Lamyが年末に漆の万年筆を発売するぞ!」日本とドイツの漆芸家が手掛ける33セット限定販売の漆万年筆がこちら!(海外の反応)
海外「でかすぎる、モンスターだ!」デカァァいッ! 説明不要! 圧倒的存在感を誇る万年筆がこちら!(海外の反応)
海外「素晴らしい! 美しすぎる!」世界から注目される東京唯一の津軽塗専門工房。そこで製作された螺鈿の万年筆に驚嘆の声が続々!(海外の反応)
外国人たち「あのスレに影響されて自分も牧門堂に頼んじゃった!」世界中から依頼殺到!? 日本の漆芸家が手掛ける唯一無二の作品をご覧ください!(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「日本人の半数以上は現地でオリンピック見たくないらしい…」
海外「日本の国歌はなんてエレガントなんだ!?美しい!」”君が代”が海外で感動を呼んでいる!?
【画像】女さん「子供を産んだ瞬間────私は名前を失った─────」
外国人「日本の漫画史上最もスカッとするパンチといえば何?」
軽量・コンパクトなF1マシンってもう戻ってこないのかな
【悲劇】地球が平らなことを証明するため自作ロケットで空飛んだ男、墜落死・・
外国人配信者「澁谷スクランブルスクエアーでおらが好きなものトップ10を紹介すっぞ!」海外の反応
【画像】声優の専門学校の進路が悲惨すぎと話題に
「日本で最も美味しいパンはメロンパンである」海外の反応
【画像たくさん】日本の古都、京都。日本人が殺到wwwwwwwwwww
海外「さすが日本!」日本がまた西洋ポリコレに勝利して海外が大喜び
サッカーのゴール裏ネットに引っかかったオオコウモリ、手厚くケアされ回復中!
【画像】フラッシュ撮影したらCGになったwwww
海外「英国よりはね!」日本の病院は最高とかたる英国人感染者に海外が興味津々
「発展途上国で生まれ育った人が先進国に移住して驚いたこと」海外の反応

0 件のコメント